お好きなJ-POP曲を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • みなさんに特におすすめしたいJ-POP曲を教えていただきたいです。
  • 個人的にはglobeが好きなのですが、みなさんのお気に入りのJ-POP曲を教えてください。
  • 最近のJ-POPやおすすめのアーティストについても教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

J-POPのお好きな曲

皆さんの特にお好きなJ-POPを教えて下さい。 B'z「LOVE PHANTOM」、他 https://www.youtube.com/watch?v=f88kR1EBWu0 ミスチル「終わりなき旅」、他 https://www.youtube.com/watch?v=1T3Mcilm_6c ドリカム「未来予想図 II」、他 https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA globe 「Feel Like dance」、他 https://www.youtube.com/watch?v=VHKMwue-jUE&list=RDVHKMwue-jUE&start_radio=1#t=54 安室奈美惠 Namie Amuro「Hide and seek」 https://ja-jp.facebook.com/namiefans/videos/hide-and-seek-mv/1459508127614314/ 当方は、個人的にglobeが好きなんですが、 皆さんのお好きなJ-POPを教えて下さい。 GLAYとかでも結構です。 お好きなアーティストだけでもいいです。 お好きな曲だけでもいいです。 「最近(最近でもないですけれども)のJ-POPなどは~」と言わず、 是非聴いてみて下されまし。。 教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

乃木坂46のぐるぐるカーテン。 欅坂46のサイレントマジョリティー、 星野源の家にいようの新曲。 https://m.youtube.com/watch?v=Ypx_A6No600

itariii
質問者

お礼

longrailjpn2018さん、こんばんみ。 >乃木坂46のぐるぐるカーテン 聴かせて頂きました。 乃木坂は、AKBより美女揃いと言われていますが、 当方は、AKB神7か、欅坂のほうが好きです。 >欅坂46のサイレントマジョリティー いい曲ですネ! 当方は、欅坂46だったら「アンビバレント」が特に好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=aeM6VF2XOn0&app=desktop ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

山下達郎はどれも好きです。 例えば「SPARKLE」 https://www.youtube.com/watch?v=3YKTe5xOv54 ジャケットデザインは鈴木英人が手掛けることが多く、樂曲の雰囲気とも合っていますね。

itariii
質問者

お礼

citytombiさん、こんばんわ! 山下達郎さんの「SPARKLE」、聴かせて頂きました! サウンドがめちゃくちゃオシャレ!気分も上がりました~♪♪ そうそう!ジャケットも曲にピッタリ! 私は山下さんは、あの有名なクリスマスの曲と、アトムの子…?、 あとキンキキッズにあげた曲ぐらいしか存じ上げないのですが、 一切メディアに出ないあたり(奥さんも)、いいですねぇ~。。

回答No.7

お礼ありがとうございました。 B'zはファンクラブに入ってライブに行くほど好きでしたよ(*^-^*)

itariii
質問者

お礼

sakuranbojamさん、再度のご回答ありがとうございます。 そんなにB'zがお好きだったのですねぇ~。 当方は、TM NETWORKのファンクラブに入っていました。(代表曲「GetWild」の頃は全く 知らなかったんですケド。。「CAROL」の頃ですネ。。) sakuranbojamは、B'zで一体どのような曲がお好きなんでしょう。。

回答No.6

菅田将暉の「まちがいさがし」 家入レオ「未完成を」 ヒゲダン「Pertender」 でお願いします。

itariii
質問者

お礼

gozyou5335さん、ご回答ありがとうございます。 >菅田将暉の「まちがいさがし」 ですかぁ~。。聴かせて頂きました。 ドラマチックだなぁ~と思ったら、作詞作曲は「米津玄師」なんですね。 当方は菅田将暉では、「さよならエレジー」が特に大好きです。 家入レオ「未完成を」は、ごめんなさい、存じ上げないのですが、 今度時間がある時に聴きマス!でも家入さん、本当に歌が上手い方ですよね。 ヒゲダン「Pertender」は、っもう大っ好きッスヨ~。(食い気味に) ありがとうございました。

回答No.5

昔GLAYの「春を愛する人」が好きでしたね。 B'zはかなり好きでよく聴いてました。

itariii
質問者

お礼

sakuranbojamさん、こんばんみ! GLAYとB'zですネ! 「春を愛する人」聴かせて頂きました。とてもいい曲ですネ! なんか、聞き覚えがある様なない様な。。 あの頃のGLAYは、輝いていましたものね。 B'zは、当方もたくさんいい曲好きですよ~。 「太陽のKomachi Angel」「LADY NAVIGATION 」はCDを買いました。 その中でも特に好きなのは、「BLOWIN' 」デス! sakuranbojamさんも、お好きですか?

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・。 斉藤和義さんの『やさしくなりたい』です。 ・・・・実はこの曲。 添付した動画のほうからオリジナルのほうを知って、めっちゃ好きになりました。 『やさしくなりたい』の曲で東急目黒線、都営三田線の駅名を歌う、です。 家政婦のミタ、じゃなくて、都営地下鉄のミタ、らしいです。

itariii
質問者

お礼

keaget09さん、こんばんみ! >斉藤和義の「やさしくなりたい」 私も好きです!「家政婦のミタ」関連で知ったのですが、 keaget09さんは「都営地下鉄のミタ」で知ったのですネ! >『やさしくなりたい』の曲で東急目黒線、都営三田線の駅名を歌う、です 何だかちょっとわかりませんが(^_^;)、楽しそうですネ!

noname#252332
noname#252332
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=i_HTi3ND_hs  シャムロックのルーズンラブシック。たけしのオールナイトニッポンで知った。 https://www.youtube.com/watch?v=Uh6PnKtSL4Y  上田浩恵のマジカルムーンライト。たけしのオールナイトニッポンで知った。 https://www.youtube.com/watch?v=Nt9FTgZJ4zk  ビートたけしの嘲笑。たけしのオールナイトニッポンで知った。 https://www.youtube.com/watch?v=QLBtRS-at-g  柳ジョージとレイニーウッドの青い瞳のステラ。大学1年の時兄のLPで聞いた。 https://www.youtube.com/watch?v=J6JISRTX5-g  COMPLEXのBE MY BABY。思い出の歌。くるおしいひょど。 https://www.youtube.com/watch?v=RvXNLtHfUJc  高木麻早の思い出が多すぎて。ラジオ時代。 https://www.youtube.com/watch?v=t8YipEIx3qM  ダウンタウンブギウギバンドのOUR HISTRY AGAIN。大河ドラマの主題歌。  最近のJPOPばかりですが。

itariii
質問者

お礼

xitianさん、こんばんみ! たくさん挙げて頂いて、どうもありがとうございます。 パッと見た限りでは、COMPLEXの「BE MY BABY」がわかりましたヨ! 永遠の名曲ですよネ~。。 他にも挙げて頂いた楽曲は、後でじっくり聴かせて頂きますので、 どうぞよろしくお願い致します。 ご回答どうもありがとうございました。

回答No.1

イタリーちゃんお晩でございます 私は角松敏生オンリーです SHIBUYA https://www.youtube.com/watch?v=3KBAXdALiKc Unforgettable https://www.youtube.com/watch?v=noCwkuU1oRw You're My Only Shinin' Star  https://www.youtube.com/watch?v=UsoIjHmlRno その他多数

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様、お晩でございます。 角松敏生!!私の知り合いにも、熱狂的な角松敏生ファンがいました。 当方が思い付くのは、中山美穂さんに提供した、「You’re My Only Shinin’ Star 」ですが、 「SHIBUYA」聴かせて頂きました。 サクソフォンと、クラリネット(?)、多岐にわたる楽器の演奏、とても素晴らしかったです。 Unforgettableも聴かせて頂きました。これまた一味違った、テイストですよね。  角松さんは、作詞作曲はもちろん、アレンジ(編曲)とかもされているのでしょうか…。 どこか中性的で、 当方の知り合いの熱狂的な角松ファンも、男性でした。。 >You're My Only Shinin' Star も聴かせて頂きました。 やはり本家ですね。とても素敵でした。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 強く印象に残っているJ-POPは…?

    強く印象に残っているJ-POPは…? 教えて下さい。 邦楽全般でも結構です。 あと、結構最近の曲でも結構です。 私は、 マキシマム ザ ホルモン「恋のメガラバ」 https://www.youtube.com/watch?v=upANnmMD_J8 RADWIMPS 「セツナレンサ 」 https://www.youtube.com/watch?v=WyS-d1kkCSk くるり 「ばらの花」 https://www.youtube.com/watch?v=fpjIsylnvU8 NIKIIE / カナリア https://www.youtube.com/watch?v=OwGHjv_MSik などです。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議な曲を教えてください

    Imogen Heapさんのhide and seek http://www.youtube.com/watch?v=Y4OLQB7ON9w のような声だけを使ったなんともいわれぬ感覚になるような曲を探しています。 邦楽洋楽は問いません。 よろしくおねがいします。

  • 歌いたくなるJーPOP

    パッと思いついた1曲限定です ジャンルはJーPOP 私だったら… 中森明菜 「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=_u_1KJaCe_g 1曲限定ですよぉ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • こういった曲を好きな私に何か”Jポップ以外”の曲を

     ・・おしえてください       ジャネット・ジャクソン- Runaway  https://www.youtube.com/watch?v=CRm00quEilA  The La's - There She Goes  https://www.youtube.com/watch?v=CZXLLMbJdZ4  Fountains Of Wayne - Troubled Times  https://www.youtube.com/watch?v=WFUAG_1775U                                    やさしい  曲をいろいろ知りたいです                                          よろしくお願いします

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • J-POPに詳しくなるには

    カラオケに強くなるために、J-POPに詳しくなろうと思いました。(この1文に疑問があっても突っ込まないでください) 手始めに私の世代のメジャーなアーティストのまとめみたいなのをYOUTUBEで聞いています。 他にいい手段があったら教えてください。 また、現在のJ-POPを学ぶには雑誌がいいのかなあと思うのですが、お勧めの雑誌があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなジャンルの曲を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=LWnKBfTiO5E http://www.youtube.com/watch?v=NXjaKhGLkXw&feature=relmfu http://www.youtube.com/watch?v=4J2lVnT65pw http://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs http://www.youtube.com/watch?v=3ATagluKdJ4 http://www.youtube.com/watch?v=fd3a189vcVc http://www.youtube.com/watch?v=NPg9Gb_ON60 http://www.youtube.com/watch?v=NXSuAPqmSbo 上のような感じのジャンルや曲を探しています。 オススメがありましたら、教えてください。

  • R-POPって、こんなクオリティ低いの?

    http://www.youtube.com/watch?v=mkbtadUSmG0 これ、たまたま見付けたロシアの音楽なのだが、なんかレベル低いよね。 この動画がお粗末なだけでしょうか? レベル高いR-POPを教えてください。 参考にしたいです。

  • k-pop この曲はなんという曲でしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=RL_48EpWXyw こちらの動画で使われている曲は誰が歌っている何という曲でしょうか? 教えてください!

  • どっちの曲がすきですか?

    スローテンポの1)と軽快POP調の2)ですが ずばり、アレンジが違うこの2曲ならどっちがすきですか? 1)『おくれて来た少女』シモンズ:アルバムver. https://www.youtube.com/watch?v=frlUVNHjh4o 2)『おくれて来た少女』シモンズ:シングルver. https://www.youtube.com/watch?v=zjmIMj3nWPE