• ベストアンサー

中学3年の男子です。この前の修学旅行で好きな女子に

中学3年の男子です。この前の修学旅行で好きな女子に告白しました。自分の身長は平均より少し低く、それでもその人よりも10cm程高いです。成績は上位の方で、趣味はピアノです。そんな自分が修学旅行の2日目の朝にその人の部屋を訪問して[俺は##さんの事が好きです。だから、もし##さんが構わなければ、俺と付き合ってください。]と思いを伝えました。ドッキリなの?と聞かれて、本気だと答えて恥ずかしいくなって逃げてしまいました。それ以来返事がなくて、気まずい状態が1か月以上つづいています。自分が悪いと思うのですが、そういうときの女性の心境が知りたいです。女性の皆様、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中学生の頃というのは、思春期だということもあり、経験もまだまだありませんので 告白をされても、告白をした相手が逃げてしまっては、女子の方から積極的に返事をしに来ることはありません。(思春期の男女は、特に恥ずかしいという気持ちがとても強いので) 告白のセリフはとっても良かったと思います*^-^*返事を求めていますからね。 けれど、その場から去ってしまったので、中途半端な状態になってしまいましたね。 気まずい時間はよろしくありません。 女性の心境としては、告白されたことによって、あなたの気持ちは充分にわかっています。 けれど、それから何も言ってこないのだから、本当はドッキリだったかもしれないと思いつつも 意気地なしと思ったり、本当に好きなの??…などと心の中で沢山あなたに問いかけています。 意識をして、あなたがどんな男の子なのか、細かなところまでじっくり観察しています。 自分の友達があなたに対して持っている印象なども、きっちりリサーチ済です。 だからこそ、今がチャンスです。 まずは、さりげなく、あの時の気持ちは今も変わらないことをアピールしましょう*^-^* 気まずく避けたりするのではなく、いつもその子を助けてあげる感じで、自分の気持ちや自分を好きになってもらえるよう、優しさを見せたり、得意なこと(ピアノもそうですし)を見てもらうのです。 自分に対して、その女子は神経を向けてくれていますから、細かな気遣いも伝わります。 自分を出し切ったら、なるべく早めにお返事を聞きたいと伝えて、その時の反応がよければ、その場で答えを聞きましょう。この時、改めて告白するならば、●●さんの優しいところ(明るいところとか、長所を入れて) が、好きです。付き合って下さい、など、好きになったところを言うと良いですよ*^-^* 女性も男性も、中学生の頃は、好きといわれると無条件に嬉しいです。 良い答えがもらえるといいですね*^-^* もしも悪い答えでも、まだまだ人生はこれからですから、自分を磨く時間もたっぷりあります 頑張って下さいね。

hgwind
質問者

お礼

アピールして返事を聞くんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.2

ドッキリだと思っているかも… 男らしく、返事を聞かせて欲しいと もう一度頑張って(^O^) うまくいきますように。頑張れ~

関連するQ&A

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 修学旅行

    高校2年 男です 明日から修学旅行があるのですが、実は行きたくありません。 理由としては 経済的に厳しいのにも関わらず、親がお金を出してくれたことです。 感謝するべきなのだとは思いますが、それにより通信教材を辞めることになり、さらに携帯まで解約されました。(料金が払えなく、電話会社に訴訟を起こされる寸前まで行ったようです…) ご飯も毎日安いコンビニ弁当です。 ちなみに担任は、僕の家計が厳しいのを前々から知っています。 普通ならば、これだけの状況ならば休めると思うのですが… 僕はちょっと厄介な状況に立たされています… (原因は自分で作ったのですが…) 私は、9日間連続で学校に行かなくなったことがあるんです。 理由は、 経済的に進学出来ないのに進学校に通うのがバカらしくなったから、です。 辞めようかと考えていました。 (その問題は解決して、今は卒業を目標にしています) ですが、休み始めたのが修学旅行の班決めの翌日からだったので 『修学旅行に行けないのが嫌で休んだのではないか』 という誤解を招いてしまいました。 そして担任と学年主任が我が家に訪問なさり、両親に 『息子さんの為に、修学旅行の積み立て金を払ってください』 という旨を伝えたようです。 それにより、父親が無理して納金しました。 そして担任は一件落着と思い込んでいます。 修学旅行に行かず、お金が戻ってくることで、現在我が家に蔓延っているピリピリした空気が緩むのであれば、絶対に行きたくありません。 この状況で明日からの修学旅行をキャンセルできると思いますか?

  • 修学旅行で都庁に・・・

    修学旅行の中の、【企業訪問】で 東京都庁に行くのですが、 入るとき、窓口?というか、 出口のところにいる人とかに 何も言わずに入っていっていいんですか? それともHPには『ご自由にどうぞ』 みたいなことが書いてありますが、 一様、修学旅行生(2人で行きます)なので 一言言って、入っていったほうがいいでしょうか? そういうの全然まったく分からないので 教えてください>< あと、都庁で調べたことをまとめて 発表しなければならないのですが、 はっきり言って、行きたくて都庁に行くわけじゃないので (本当は美容院のほうだったけど、 定員が多くてはずされて。) 何を調べたらいいかも分かりません・・・ 何かいい題材のようなものがありましたら 教えてくださいっ。 9月3日に出発なので なるべく早めに よろしくお願いします!!

  • 修学旅行に行きたくない

    閲覧ありがとうございます。長文になりますが宜しければご意見をお聞かせください。 私は親といつも修学旅行の事で揉めています。 私は専門学校の修学旅行および海外修学旅行に行きたくない人間なのですが、親は行けと言い、お互い衝突します。 私が修学旅行に行きたくない理由は ・たった何日かのために何十万もかけたくない ・旅行に行くなら1人の方が自由に学べるし、効率が良いから ・テーマパークや水族館など明らかに勉強と関係ない所に行くのが無駄に感じる ・すでに行った事のある町や施設に行くのが無駄に感じる ・修学旅行に行かなくても単位の埋め合わせができるし、学校に残って勉強した方が自分の為になると思うから ・中学時代修学旅行に行っても、ただ観光するだけで何の勉強にもならかったから です。なので私は修学旅行に行きたくありません。 一方親の修学旅行に行けという理由は ・行くだけで良い経験になるから ・皆と旅行に行く事で人間関係が学べる ・学校側で主催しているなら拒否すべきではない ・必要だから修学旅行がある と言うものです。親曰く、修学旅行に行かないなんて、お前は協調性が無いし、仕事が出来ないし、就職が思いやられる…だそうです。 私は親の意見が納得できません。人間関係は修学旅行以外でも学べますし、修学旅行をしていない専門学校もたくさんあるので、修学旅行が絶対に必要な訳ではないと思います。 それに、専門学校側で修学旅行に行かない人は連絡をくださいとパンフレットに書いていたり、強制ではないと言っていますので、必要だからとか学校で主催されてるんだから行け!という意見にも納得できません。 ちなみに私は中学時代の修学旅行が今の所何の役にも立っていません。もし役に立っていたとしても費用が高い割りに学べる事が少ないと思います。 それに私は七人家族で親は今度高校生になる妹に金がかかるからと10キロ近くの道を自転車で通えと言います。JR代がもったいないからだそうです。 それなのに私を修学旅行に行かせようとします。理解できません。お金が無いのなら、私が修学旅行に行かない事をむしろ喜ぶと思うのですが。 家族にとっても私にとっても修学旅行を行かない事は悪い事ではないと思います。私がここに書いた意見は全て親に言いましたが、行け!の一点張りです…。 なぜ、私の親は修学旅行を行けというのでしょうか? 長文を見てくださりありがとうございました。

  • 修学旅行で大嫌いな人と同じ班になってしまいました…

    修学旅行についてです。 修学旅行の班が、例年自分たちで決められていたのですが 今年からくじ引きになってしまいました。「時間がかかるから」だそうです。 結果、私は学級内の不良が集結した最悪のグループになってしまいました;; 結果を見たとき本気で泣きました、最悪です 私は容姿がかなり良くないのと、あまり好かれていない人と友達であるという理由で 一方的に不良グループから嫌われています。 私の隣の席に座るのを本気で嫌がられるくらいです。 なので私は班で机を合わせて座るときは常に立つようにしています、また班内では一言もしゃべらないようにしています。 自主研修は4時間もあります、またそれ以外にも班で何かをする機会は沢山あります。 考えるだけで頭が痛いです、休みたいくらいです 出来るだけあの人たちと離れる方法は無いでしょうか?? 楽しみだった修学旅行が全く楽しみで無くなってしまったので悲しいです。 また、来年からでも私みたいな被害者?を無くすべきだと思います。 先生に言った方がいいんでしょうか?? 私自身まとまっていなくて本当にすみません。 聞いてくれるだけでも結構です、何かアドバイスなどよろしくおねがいします!!

  • 海外への修学旅行について、、、

    私は現在高2で、今年の秋に海外へ修学旅行があります。はっきりいっていきたくないです。理由はいくつかあるんですが。まず、私は通っている高校が好きではなく(私立です)、学校に通うことが私の義務だと思っているので、卒業するためだけに仕方なく通っています。友達はいないので、いつも単独行動しています。(ですが、それ自体は苦痛ではないです。むしろ独りがすきなので。)なので、最低限義務を果たしているとおもっているので、修学旅行はいかなくてもいいんじゃないかと思うのです。それと海外で期間が一週間と長いこともあり、精神的にも肉体的にも苦痛です。その間、勉強のことも気になります。(数時間学校に拘束されるだけでも苦痛なのに、とてもじゃないが耐えれる自信がないです。)しかも、かかる費用は約20万と高額です。(自分的にはこの費用を参考書代に充てたいと思ってます。)また、自分に過度のコンプレックスや、悩みがあり、とても旅行を楽しめる心境ではないと思います。(これが大きな要因です。)以上の理由から、修学旅行には不参加ということにしたいのですが、学校や親に対し若干後ろめたい気持ちがあり、迷っています。私が参加しないことで親が心配したり、嫌な気持ちになるのなら参加したほうがいいのかな、とも思います。クラスの人たちは私が参加しようが不参加だろうが全く気にならないと思います参加するか否かは早めに決めてしまいたいのですが・・。悩んでいます。どなたか何でもいいので、助言をしてくださるとありがたいです。

  • 修学旅行

    私は人見知りで 自ら声をかけることができず もとから友達が少ない方でした クラス替えで仲の良い子と 全くなれず、はじめのうちは 読書をしていました。最近は、 話してくれる人も増えてきて 普通に過ごすことができています しかし、もうすぐ修学旅行があり 3日間を過ごすのは苦に思い、 親から大反対されましたが 欠席することにしました。 いじめられてるわけじゃないし 自分のわがままだと 十分承知の上です。 ただ、修学旅行から帰ってきた クラスメイトの仲は深まっているでしょう… そんな中私はどう接して いけばよいのでしょうか 自分の決断なので 皆と距離が離れてしまうのは 仕方ないと思っています。 傷つく回答はしないでください。 本当に辛いんです にたような経験をした方 後悔はしていませんか? 人見知りは治りますか? 知らない人とどのように 会話をすれば話が広がりますか?

  • 中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。

    中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。 その気になる彼とは修学旅行の班で一緒だったのですが、不器用だけど優しくて私は「こいつカッコイイなぁ」って思いました。 彼はクラス内でも明るくて、お調子者ポジションというか…人気者です^^ 私はというと言っちゃ悪いのですが、クラス内でもあまり良く思われていない子と行動していて、引き立て役みたいで目立たないです。 今まで一切恋愛というものをしたことがないので、彼に対する気持ちが恋愛対象としての「好き」かわ分かりません。けど、すごく気になります。授業中とかもチラッと確認してしまいます。何だか自分が気持ち悪いです^^; 私と彼は修学旅行で同じ班になったきりで、あまり話したことがありません。けど、彼から話しかけてくれたことはります。 でも私はクラスの男子と話すことなんて全然なかったから、すごい緊張してあまり話せませんでした。 私は多分、彼のことが好きなんだと思います。今まででこんな気持ちになったのは初めてですから…。 だからアピールしてみようと思うのですが…。 私はあまり人前ではっちゃけることはできないし、人前にたって話すのも得意じゃありません。 だからいきなり彼と話をするなんてこと、とてもじゃないけど出来ません。 クラスで気になる男子に気にかけてもらえるには、どうしたらいいでしょうか? また、男の人はどんな女の人が好きなのでしょうか?気になるのでしょうか? 恋愛経験0の私に、どうがアドバイスをお願いします。宜しくお願いします!

  • なんとしても修学旅行を休みたい・・・

    長文すみません。 今年に修学旅行があります。 で、その修学旅行には何としても出たくないんです。 理由は ・体調管理 僕は中学の時同じようなイベントで悲惨な目にあってきました ちゅう2のキャンプ。 僕はぜんそくもちで体も弱いです。 で、先生は僕の事情も知りながら 処方された薬を使おうとしても「時間をまもれ。」とか言って服用させませんでした しかもタイムスケジュールがずれるのは無駄な登山とかのせいなのに で、しかもキャンプは環境がとっても過酷で 僕は寒さにも耐えられず煙で発作を起こし 風邪と高熱とぜーぜーで3日間のキャンプで7日間風邪を患い 10日間地獄を見ました。 しかも咳は三ヶ月止まらず・・・ で、三年生の修学旅行はいってたまるものかと思いましたが 親と教師の必死の説得で行く羽目に。 住むところこそホテルでしたが、移動が乗り物。 乗り物酔いで食べたものはコーンスープと薬だけでした。 現地の環境はやはり寒く耐えがたい。 今回の修学旅行は沖縄で10月だとどのくらいの環境なのかわかりませんが 僕は自分に勝るものはいないというほど寒がりで今も関東でヒーター全開です。 さらに沖縄は民宿に泊まるそうです。飛行機にも乗るそうです。 電車でも気持ち悪くなることがあります。酔い止めは役に立ちません。 それに中学でさえあの扱い。高校のほうが生徒が多いうえにヤンキーのがっこうで ちゃんと対応してもらえるとは思えません 理由2 ・精神的に無理 民宿にはもちろん宿主や、同じ班の人がいるので必然的に一緒に寝るはめになりますよね? もうそれがストレスで仕方ない。眠れない。ただでさえ普段の生活と環境が違うんですよ? それなのに仲良くもない人たちと72時間行動を共にするなんてむりです。 向こうは一緒に楽しむつもりと仮定してもこっちからすれば ストーカー5~6人にいつも付きまとわれているようなものです。 気持ち悪い。しかもその人たちに笑顔で会話しないといけないなんて・・・ しかも眠れない。いつも体調おかしくなります。 さらに風呂。修学旅行なのでひとりひとり入浴はできません。 必然的に複数人ではいるのですが 僕は自分の体にコンプレックスを感じています 中学からそれでいじめられてきたのに高校で同じ目にあう可能性にさらされるなんて無理。 今まで修学旅行の楽しい思い出なんてないから沖縄に行きたいとも思わない。 正直体調うんぬんよりこっちがキツイです。 親はそんなことも知らずに「高校最大の思い出なんだから行って来い」とかいいます。 親からすれば息子にも自分の味わった修学旅行の楽しみを教えてあげたいのかな? 何なのために大金払ったのか知りませんがこっちは修学旅行で一度も いい思い出なんてありません。恐怖と苦痛です。もう泣きそうなんです。 で、質問なのですが修学旅行を辞退するためにはどうすればいいでしょうか? 体調関係休むためには診断書が必要と聞きました。 ぜんそくは回復傾向で診断書を書いてもらえない可能性があります。 それに僕自身ぜんそくより精神的な話のほうがつらいです。 が、精神科とかその類に行けば診断書はもらえるのでしょうか? また、ぜんそく以外の体調不良の理由で休めるのでしょうか? もしいずれの方法でも診断書が書いてもらえなかった場合どうすればいいのでしょうか? 先生に「診断書はないけど絶対行きたくない」ってごり押しで行くのか。 いざとなれば部屋に閉じこもってやり過ごせますがそんなことはしたくない。 出席日数おとすし、お金が返ってこないのだから親に何言われるかわからない。 (それでも行くよりはマシ) ちなみに行かないこと前提で回答してください。 「行ったほうがいい」はなしです。 それと社会に出たら厳しい云々もなしです。 たしかに海外転勤とかありそうですが 辞めてください。ほんとうに修学旅行は苦しいんです。 親は人前で喧嘩腰になれないので味方につけても意味がないので 僕が頼れるのはパソコンの向こうにいる人たちのみです。 よろしくお願いします。

  • 修学旅行の班分けについて

    こんにちは,修学旅行の班分け委員になった中3です。僕の学校の修学旅行は「各テーマに沿って企業訪問を行う」というスタイルです。30個ほどテーマがあり,各自が第6希望くらいまで入力したものを,僕たち班分け委員が班分けするのですが,ここで班分け委員と修学旅行実行委員長とのすれ違いがありました。委員長の方針は「先生に言われた通り,仲いい同士が一緒にならないようにする」というもの,僕ら班分け委員の方針は「全員が初対面というような状況では話が進まないので,ある程度友達同士を被せる」というものです。(各自テーマを決めて入力していますが,だいたいの人は友達と被せています)僕らの考えとして,最後の大きな行事くらい友達同士で行きたいし,全員が初対面という状況よりもある程度友達がいる方が計画が円滑に進むと思います。(くっついたら2人だけの世界に入ってしまう,という人は離しますが)この場合,班分け委員と委員長(先生方)どちらが正しいでしょうか?