• ベストアンサー

中学3年の男子です。この前の修学旅行で好きな女子に

中学3年の男子です。この前の修学旅行で好きな女子に告白しました。自分の身長は平均より少し低く、それでもその人よりも10cm程高いです。成績は上位の方で、趣味はピアノです。そんな自分が修学旅行の2日目の朝にその人の部屋を訪問して[俺は##さんの事が好きです。だから、もし##さんが構わなければ、俺と付き合ってください。]と思いを伝えました。ドッキリなの?と聞かれて、本気だと答えて恥ずかしいくなって逃げてしまいました。それ以来返事がなくて、気まずい状態が1か月以上つづいています。自分が悪いと思うのですが、そういうときの女性の心境が知りたいです。女性の皆様、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生の頃というのは、思春期だということもあり、経験もまだまだありませんので 告白をされても、告白をした相手が逃げてしまっては、女子の方から積極的に返事をしに来ることはありません。(思春期の男女は、特に恥ずかしいという気持ちがとても強いので) 告白のセリフはとっても良かったと思います*^-^*返事を求めていますからね。 けれど、その場から去ってしまったので、中途半端な状態になってしまいましたね。 気まずい時間はよろしくありません。 女性の心境としては、告白されたことによって、あなたの気持ちは充分にわかっています。 けれど、それから何も言ってこないのだから、本当はドッキリだったかもしれないと思いつつも 意気地なしと思ったり、本当に好きなの??…などと心の中で沢山あなたに問いかけています。 意識をして、あなたがどんな男の子なのか、細かなところまでじっくり観察しています。 自分の友達があなたに対して持っている印象なども、きっちりリサーチ済です。 だからこそ、今がチャンスです。 まずは、さりげなく、あの時の気持ちは今も変わらないことをアピールしましょう*^-^* 気まずく避けたりするのではなく、いつもその子を助けてあげる感じで、自分の気持ちや自分を好きになってもらえるよう、優しさを見せたり、得意なこと(ピアノもそうですし)を見てもらうのです。 自分に対して、その女子は神経を向けてくれていますから、細かな気遣いも伝わります。 自分を出し切ったら、なるべく早めにお返事を聞きたいと伝えて、その時の反応がよければ、その場で答えを聞きましょう。この時、改めて告白するならば、●●さんの優しいところ(明るいところとか、長所を入れて) が、好きです。付き合って下さい、など、好きになったところを言うと良いですよ*^-^* 女性も男性も、中学生の頃は、好きといわれると無条件に嬉しいです。 良い答えがもらえるといいですね*^-^* もしも悪い答えでも、まだまだ人生はこれからですから、自分を磨く時間もたっぷりあります 頑張って下さいね。

hgwind
質問者

お礼

アピールして返事を聞くんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tnr
回答No.2

ドッキリだと思っているかも… 男らしく、返事を聞かせて欲しいと もう一度頑張って(^O^) うまくいきますように。頑張れ~