中学3年生の女子が気になる男子にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子がクラスで気になる男子にアピールする方法を教えてください。
  • 男性が好きな女性の特徴や気になるポイントについて教えてください。
  • 恋愛経験0の女子にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。

中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。 その気になる彼とは修学旅行の班で一緒だったのですが、不器用だけど優しくて私は「こいつカッコイイなぁ」って思いました。 彼はクラス内でも明るくて、お調子者ポジションというか…人気者です^^ 私はというと言っちゃ悪いのですが、クラス内でもあまり良く思われていない子と行動していて、引き立て役みたいで目立たないです。 今まで一切恋愛というものをしたことがないので、彼に対する気持ちが恋愛対象としての「好き」かわ分かりません。けど、すごく気になります。授業中とかもチラッと確認してしまいます。何だか自分が気持ち悪いです^^; 私と彼は修学旅行で同じ班になったきりで、あまり話したことがありません。けど、彼から話しかけてくれたことはります。 でも私はクラスの男子と話すことなんて全然なかったから、すごい緊張してあまり話せませんでした。 私は多分、彼のことが好きなんだと思います。今まででこんな気持ちになったのは初めてですから…。 だからアピールしてみようと思うのですが…。 私はあまり人前ではっちゃけることはできないし、人前にたって話すのも得意じゃありません。 だからいきなり彼と話をするなんてこと、とてもじゃないけど出来ません。 クラスで気になる男子に気にかけてもらえるには、どうしたらいいでしょうか? また、男の人はどんな女の人が好きなのでしょうか?気になるのでしょうか? 恋愛経験0の私に、どうがアドバイスをお願いします。宜しくお願いします!

  • 0410a
  • お礼率10% (14/129)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mootodz
  • ベストアンサー率33% (45/135)
回答No.1

こんにちは。0410aさんより、少し小さい息子を持つオッサンです。 質問の内容から初々しさを感じて回答することにしました。 私の中学・高校時代のことを思い出しながら書いてみます。 当時は男の子も女の子もお互いを強く意識する年頃でした。 特に男の子はすべての行動の目的と原理が「いかに女の子の気を引けるか?」でした。 もちろん、私も一生懸命恰好をつけていました。髪型、制服の改造、などなどです。 でも、女の子たちはそんなところを見ていませんでした。0410aさんが彼を好きになったのと同じように、彼の内面を見ていたんだと思います。 0410aさんは彼のいいところを見つけて、そこを好きになったんだと思いますが、その逆も然りで、彼に0410aさんの良いところを見つけてもらうというのが一番だと思います。 ただし、良いところを見せるためにわざわざ行動を起こしてもダメですよ。そういう無駄な動きをするのは男の子の仕事ですから。 0410aさんの年頃の男の子は、女の子に対してどう接していいのかわかりません。とりあえず恰好をつけて、いろんな女の子の気を引いて、あわよくば一番好きな女の子に告白してもらって程度のことしか考えていません。なので、いろんな女の子の前で恰好をつけるのは仕方ありません。単純ですから。 アドバイスですが、まずは彼と接点を持つチャンスを待ってください。そして接点が持てるようになったら、少しずつ話をしてください。この時必ず「自然体で」「堂々と」していてください。また会話の中に相手を褒める言葉を入れてください。「案外、優しいんだね」「へぇ、かっこいいじゃん」などです。自分をほめてくれる人を嫌いになる人はいません。これで一歩近づけます。次に彼のことをいろいろ聞いてみてください。人間関係構築の第一歩は相手に質問することから始まります。おそらく質問をするうちに彼もあなたのことを聞いてくるでしょう。これでお互いの理解が深まります。 この時点ですでに彼にとって0410aさんは他の女の子とは少し違う存在になります。お互い理解している部分があるという意味で違います。あとは、この違いを大きくして行ってください。 最後のアドバイスですが、女の子は絶対に焦らないでください。常に自然体で、媚びるようなこともなく行動していてください。男の子はバカですから、追いかけられる立場になると興味を示さなくなります。0410aさん主導でゆっくり進めてください。

0410a
質問者

お礼

回答とアドバイスありがとうございます! 追いかけては駄目…ですか^^;難しいですね…^^ けど、今できるだけ頑張ってみます。 アドバイス、本当にありがとうございます。是非是非参考にさせてもらいます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クラスの女子友達の言動

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • クラスの男子について!

    こんにちわ!小5の11歳です。クラスでうざい男子がいます。前、同じ班で掃除をしていたら私だけに「もっと早く!」とか「ちゃんとやれ」とか言ってきます。私はちゃんと掃除してんのに!あと、班で漢字がどれだけかけるかをクラスでやって私が1問間違えてしまいました そしたらその人が「お前間違え多いから今日家で復習してきてや」って私だけに何回も言うんです。その人は3問ぐらい間違ったのに!私だけに何回も注意してくるんです あと、今同じ班の人で話してたらその人が(注意してくる奴とはちがう人)「まぁ、クラスの5割はブスだよね」って言ってきたんです。うざいですよね・・。これって先生に言ってもいいんでしょうか・・。?

  • クラスの男子について

    高校生女です。 1ヶ月前から修学旅行の班が同じになったことでラインで話すようになった男子がいるのですが、学校で話したことあるのが数回しかありません。 私はクラスでは男子とは全然話さないタイプですが男友達が欲しいです。これを機にその男子と仲良くなれたらって思うのですが話しかけるタイミングがないです。 話しかけて反応なかったらってことを考えると辛くて話しかけられません。 向こうも教室で女子とは全然話さないタイプだし、話しかけてきません。 席も離れてるし話すタイミングもあまり無いです。 廊下とかですれ違ってもお互い気まづいのか目を合わせません。 ラインではお互い会話は振ってる感じでめんどくさがられてるとかは無いと思います。 でも、今テスト期間でお互い忙しいからか、テストヤバいねって会話で終わっちゃってます。 このままだと連絡途絶えるかもしれないし、テスト終わってから何かラインで送ってもいいか悩んでます。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • あまり男子としゃべらない子に気持ちを伝えるときは・・・

    高校1年の男子です。 先日高校の修学旅行で、同じクラスの女子と一緒に行動したりしていました。(2人ではなく男女7人くらいの班で) そのときに一緒に行動していた子が好きになって、色々としゃべってま した。 でもその子はすごく静かな感じの子で、男子とこんなにしゃべったのは初めてと言っていました。 その子は自分でもかなり人見知りが激しいと言っていたのですが、 こういう子にはどうやって気持ちを伝えるといいのでしょうか?

  • 女子みたいな男子って需要ないんですか?

    女子力の超高い男子や女子にしか見えない男子って、人気者だったりファンがついているような人もいると思いますが、結局マスコットのような扱いで恋愛対象外になっていると思うのは私だけでしょうか? 美男揃いのジャニーズ系でさえカッコイイ部分をしっかり残しつつ、かわいい人でないと結婚相手を見つけるのも大変な気がしますし、一般人ともなれば、自分の理想からだいぶ離れた人たちの中から普通の人を選ぶわけですから、可愛すぎる男子なんて絶望的のような気もするのですが実際どうなんでしょうか?こう思うのは私の勘違いですかね?

  • 気になる男子がいます><

    中3女子の私には今気になっている男子がいます(Mくんとします)。 Mくんとは5月の修学旅行で同じ班でいろいろ話してたりしました。 その時は別に、恋愛感情は持っていなくてそのまま班が変わり 話す回数は減りました。というよりも話すことがないので話していませんでした。 2学期になってからクラスの中心男子(Y)に私は避けられるようになって Yは男子に私のことを悪く言っていました。 悪ノリで私に対して言ってくる奴もいました。表で言ってくるのは2、3日のことでした。 今はよくわかりませんが、最近はほかの女子に対してあーだこーだ言っています。 たぶん、当時MくんもYの話を聞いていたと思います。 その出来事がきっかけでMくんを含めYに関わってた男子と話すのに抵抗を持つようになりました。 Yと一緒に私のことを悪く思っているんじゃないかと怖いんです。 ちなみに、Yに対しては何をしたというわけではなく私のことを根本的に嫌いみたいです。 先日、友達を通じてMくんのメアドを手に入れたので、メールをしてみると優しい感じで返信をしてくれました。 しかし、23時ころに「じゃ、おやすみー」と言われメールは終わりました。 Mくんは夜遅くまで起きていると聞いたことがあるので少し残念でした。 しかし、勉強を家や塾でめちゃめちゃしている人らしいので、勉強をするためかなとも思えました。 学校でも消しゴムをきっかけに他愛もない会話ですが、普通に話しました。 M君との距離を縮めたいと私は思っています。 メールの反応からして嫌われてはいないですかね?? メールもしたいのですが、突然多くこられても迷惑だと思うんです。 週何回くらいにするべきですか?? もし、あなたがMくんの立場ならどういう話でメールをされると嬉しいですか?? アドバイスください!よろしくお願いします! 自分の中での心情の整頓がついていないので引っかかるところがあるかもしれませんが 回答お願いします(>人<;)

  • 女子友達の意味深な発言

    こんばんは、中3男子です。 僕は4月に始めて出会い、新学年最初の班と修学旅行の班活動の班。両方同じになって仲良くなった 女子(Aさん)がいます。 同じクラスで一番話してる異性かもしれません。 ある日、Aさんは班を先生と話し合い決めれる班長会議(?)と言うのがあり、僕を同じ班にするように頼んだらしいですが、「三回連続」と言う理由で受理されなかったそうです。それで話さなくなったのと 僕は違うクラスに恋愛的に好きな異性がいます その好きな人を見に友達と他クラスに行ったり。とか をしばらくしていると今日、 「あのさ、話しあるんやけど私のこと避けてない?」「何か私の行動で傷ついたとかあるんやったら、言って欲しいと思って、」などとLINEが来ました。 そのあと、勿論苦手なはずないのでそれを伝えると 「ありがとう、これからもよろしくね、また話してね」 と来ました、「この話は誰にも言わないで」「ごめんね、ありがとう」と言い会話は終わりました。 Aさんが何がしたいのかはわかりません。 皆さんはどう言う心理だと思いますか?

  • クラスの男子がウザイです

    クラスの男子がクソうざくて困ってます。 ホントむかつくんです!! 基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。 なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!?? 訳わかりません。 本当にムカツクので先生に報告しました。 報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ! 学級委員も!! 学級委員なんかやめろ!このやろう!! ちょーうざいです。 あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!! もうすぐ、修学旅行だし、最悪です!! あんなヤツと同じ班になったら、ホント嫌です。吐きそうです!! ホント嫌です。 ふっと振り向いた先にアイツがいるだけで吐き気がします。 最悪な気分です! 絶対に関わりたくないのに、保健の発表で同じグループになっちゃったんですよ! どうすればいいですか!? しかも、3人班で女子が私だけって!! これはもういじめですよね!! 体育の先生ももうすこし考えて欲しいです。 仕方がないので、二言ぐらい喋りましたけど・・・・。 そのせいで、その日1日最悪でした。 3学期に発表なんですけど、その頃にはまだマシになってますかね? 本当にあいつらと一緒に発表なんていやなんですよ!! 斜め後ろだから、給食の時、嫌でも見えるんですよ! 前の女子も嫌なんです! 前の女子は同じ塾なんですよ!!! なんなんでしょうね!これは!! まさか、中学校最後がこんな最悪なクラスで終わるとは思いませんでしたよ!! 同窓会もこんなヤツラとなんて・・・今から考えるだけで鬱です。まぁ、いきませんけどw だから、どうにかして見返してやりたいです!! あいつらは、はっきり言ってバカなので、勉強で見返してやりたいと思います! 卒業式の日に「この、クソバカがっ!!!」って言うのが夢です。 けど、卒業までには、色々と壁があるのですよ! さっき言った発表とか体育祭とか水泳とか合唱祭とか修学旅行とか!! ホント~~に最悪です。 どうやってこの壁を乗り越えればいいですか?? というか、一度でいいからアイツをぶん殴ってみたいです。 ところでなんで男子って悪口言うと「ウザイ・キモイ・死ね・ブス・デブ」しか言えないんでしょうねww それはちょっと面白いですw 「は??わけわかんねぇ!きもっ!死ね!!」←みたいなw 私もブリッコ女子(男好き)みたいに「やだぁ、●●くんたらっ(ハート)死ねなんて言わないでよぉ(ハート)」みたいな事いって、肩を軽くバシバシ叩けばいいのでしょうか? 余計にキモイですね(ワラ どうすれば男子を避けて過ごせますか? 教えてください。 あと、ムカついた時の対処法よろしくおねがいします。

  • 中学1年 クラスにとっての自分がわからない

    中学1年男子です。 僕はクラスのなんなんでしょうか? 周りの人が、他の人とは明らかに違う 態度?をとるのです。 僕は別のクラスには友達がいますが、 今のクラスには友達がいません。 ささいなことかもしれませんが、 クラスのほとんどの人が苗字呼び捨てで 呼ばれてます。 ですが、僕は下の名前で呼ばれてます。 みんながふざけて一人(ドM)をリンチしてた時、 僕が加わってなんかすると泣いてしまいます。 ほんとふざけてるレベルなので すんごくひどいことをするわけじゃありません。 誰かが授業の発表とかなんかで 間違ったりすると、 みんなからかったりします。 だけど僕は1度もからかわれたことがありません。 修学旅行の部屋決めの時とか残ってしまうし、 教室ではみんなふざけて教室走り回ったり とっくみあいとかしてるけど 僕は一人で読書してるか 2人でしゃべってるかなんかです。 なんか他の人と扱いが違うような気がするんですけど、 とくになんかあるわけでもないし… 僕ってクラスの何なんでしょうか?

  • 僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・

    僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・ 僕は中1の男子で違うクラスのNさんに片思いです ライバルは2・3人いてNさんとはみんな違うクラスです(ラッキー?) 小6の頃から好きで自分もライバルも告白したことはありません・・・僕は周りに自分のこと(僕がNさんを好き)を言われたことならありました(これもラッキー?) 小6のときもクラスは違ったけど2クラス同じグループや班はダントツに僕のほうがありましたが最近はまだ学校が始まったばかりで僕もライバルもNさんとは一緒になることは少なくなりました 最近はグループ行動などの予定は特になしです・・・ ただ友達と一緒の部活の帰りがたまに同じくなるだけです・・・ さらにライバルの1人は存在感がとても強く若干負けている気がしています しかし!!!周りには僕からNさんへの気持ちを伝えてくれるという人もいてくれます この中でどうしたらライバルに勝つことができますか? 本気にお願いします!!!