中学3年生の女子が気になる男子にアピールする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子がクラスで気になる男子にアピールする方法を教えてください。
  • 男性が好きな女性の特徴や気になるポイントについて教えてください。
  • 恋愛経験0の女子にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。

中学3年生の女子です。クラスに気になる男子がいます。 その気になる彼とは修学旅行の班で一緒だったのですが、不器用だけど優しくて私は「こいつカッコイイなぁ」って思いました。 彼はクラス内でも明るくて、お調子者ポジションというか…人気者です^^ 私はというと言っちゃ悪いのですが、クラス内でもあまり良く思われていない子と行動していて、引き立て役みたいで目立たないです。 今まで一切恋愛というものをしたことがないので、彼に対する気持ちが恋愛対象としての「好き」かわ分かりません。けど、すごく気になります。授業中とかもチラッと確認してしまいます。何だか自分が気持ち悪いです^^; 私と彼は修学旅行で同じ班になったきりで、あまり話したことがありません。けど、彼から話しかけてくれたことはります。 でも私はクラスの男子と話すことなんて全然なかったから、すごい緊張してあまり話せませんでした。 私は多分、彼のことが好きなんだと思います。今まででこんな気持ちになったのは初めてですから…。 だからアピールしてみようと思うのですが…。 私はあまり人前ではっちゃけることはできないし、人前にたって話すのも得意じゃありません。 だからいきなり彼と話をするなんてこと、とてもじゃないけど出来ません。 クラスで気になる男子に気にかけてもらえるには、どうしたらいいでしょうか? また、男の人はどんな女の人が好きなのでしょうか?気になるのでしょうか? 恋愛経験0の私に、どうがアドバイスをお願いします。宜しくお願いします!

• 0410a
  • お礼率10% (14/129)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mootodz
回答No.1

こんにちは。0410aさんより、少し小さい息子を持つオッサンです。 質問の内容から初々しさを感じて回答することにしました。 私の中学・高校時代のことを思い出しながら書いてみます。 当時は男の子も女の子もお互いを強く意識する年頃でした。 特に男の子はすべての行動の目的と原理が「いかに女の子の気を引けるか?」でした。 もちろん、私も一生懸命恰好をつけていました。髪型、制服の改造、などなどです。 でも、女の子たちはそんなところを見ていませんでした。0410aさんが彼を好きになったのと同じように、彼の内面を見ていたんだと思います。 0410aさんは彼のいいところを見つけて、そこを好きになったんだと思いますが、その逆も然りで、彼に0410aさんの良いところを見つけてもらうというのが一番だと思います。 ただし、良いところを見せるためにわざわざ行動を起こしてもダメですよ。そういう無駄な動きをするのは男の子の仕事ですから。 0410aさんの年頃の男の子は、女の子に対してどう接していいのかわかりません。とりあえず恰好をつけて、いろんな女の子の気を引いて、あわよくば一番好きな女の子に告白してもらって程度のことしか考えていません。なので、いろんな女の子の前で恰好をつけるのは仕方ありません。単純ですから。 アドバイスですが、まずは彼と接点を持つチャンスを待ってください。そして接点が持てるようになったら、少しずつ話をしてください。この時必ず「自然体で」「堂々と」していてください。また会話の中に相手を褒める言葉を入れてください。「案外、優しいんだね」「へぇ、かっこいいじゃん」などです。自分をほめてくれる人を嫌いになる人はいません。これで一歩近づけます。次に彼のことをいろいろ聞いてみてください。人間関係構築の第一歩は相手に質問することから始まります。おそらく質問をするうちに彼もあなたのことを聞いてくるでしょう。これでお互いの理解が深まります。 この時点ですでに彼にとって0410aさんは他の女の子とは少し違う存在になります。お互い理解している部分があるという意味で違います。あとは、この違いを大きくして行ってください。 最後のアドバイスですが、女の子は絶対に焦らないでください。常に自然体で、媚びるようなこともなく行動していてください。男の子はバカですから、追いかけられる立場になると興味を示さなくなります。0410aさん主導でゆっくり進めてください。

0410a
質問者

お礼

回答とアドバイスありがとうございます! 追いかけては駄目…ですか^^;難しいですね…^^ けど、今できるだけ頑張ってみます。 アドバイス、本当にありがとうございます。是非是非参考にさせてもらいます!ありがとうございました!!