• 締切済み

中学1年 クラスにとっての自分がわからない

中学1年男子です。 僕はクラスのなんなんでしょうか? 周りの人が、他の人とは明らかに違う 態度?をとるのです。 僕は別のクラスには友達がいますが、 今のクラスには友達がいません。 ささいなことかもしれませんが、 クラスのほとんどの人が苗字呼び捨てで 呼ばれてます。 ですが、僕は下の名前で呼ばれてます。 みんながふざけて一人(ドM)をリンチしてた時、 僕が加わってなんかすると泣いてしまいます。 ほんとふざけてるレベルなので すんごくひどいことをするわけじゃありません。 誰かが授業の発表とかなんかで 間違ったりすると、 みんなからかったりします。 だけど僕は1度もからかわれたことがありません。 修学旅行の部屋決めの時とか残ってしまうし、 教室ではみんなふざけて教室走り回ったり とっくみあいとかしてるけど 僕は一人で読書してるか 2人でしゃべってるかなんかです。 なんか他の人と扱いが違うような気がするんですけど、 とくになんかあるわけでもないし… 僕ってクラスの何なんでしょうか?

みんなの回答

noname#103647
noname#103647
回答No.5

クラスにとっての何かは分かりませんが、・・ 同級生よりも一足早く、自分の存在とはとか、自分とかを考えるチャンスが来た(来ている)と言う事でしょう。 まあ、友達の動向も気にはなりますが、人は人と思うより仕方がありません。 自分の置かれた立場の微妙な状態が分かっても、それに対応出来るとは限らない・・と言う事もありますし・・・

• swktnk
回答No.4

同じクラスに親しい友達がほしいということですよね。 修学旅行の班分けで余るのはいやですものね。 世の中にはいろいろな人がいます。 からかいにくい雰囲気の人もいるし、 かまいたくなる雰囲気の人もいます。 質問者さんは人と仲良くなったりするのに時間がかかる人なのでしょうね。 友達はそのうちできると思いますよ。 きっとそんなきっかけがありますから、あまりいろいろ考えすぎないで 楽しくリラックスして過ごしましょう。 ひとりでいてまわりを観察するのもなかなか楽しいものです。 あ、あの子はあの子のことを好きなんだな。。とか、 このふたりは仲良さそうだけど本当は仲が悪いな。。とか、 いろんなことが見えてきますよ。

• bgm38489
回答No.3

明らかに「とくになにかあった」者から言わせてもらいます。私は、小六の春に交通事故に遭い、言語不明瞭、右手足麻痺という障害を負いました。小学校は、一年送れて行きなおしたため(入院9ヶ月)、一年後輩の連中と生活していかなければならず、他の人とは明らかに扱いが違いました。 それはそれでいいじゃありませんか。特別な存在になれるとは、普通の人には体験できないことなのですから。

• shorinji36
回答No.2

なるべく関わり合いたくない存在じゃないかな。 一言で言うなら超危険人物。 あなたはいじめたつもりじゃなくてもいじめられた方は心に深い傷ができています。 今一度、自分の胸に手をあてて考えてみてください。 他人にしたことは自分に返ってきます。悪いことをしたら悪いことが良いことをしたら良いことが返ってきます。 生き霊というものを知っていますか?あなたにいじめられた人の恨みが生き霊という霊になってあなたに取り付き不幸を呼ぶのです。

• cowstep
回答No.1

人それぞれに個性があって、誰一人として同じ人はいません(例外があるとすれば、一卵性双生児でしょう)。他人と違うことを気にするよりも、自分の個性をどう活かすか、考える方が良いと思います。あなたは自分の性格を分析できる素晴らしい能力があります。 因みに私は息子から「世界に一つだけ花」という歌を教わって、没個性の時代だからこそ、歌い継がれたい歌だと思います。