• ベストアンサー

網棚やカゴのネットについて…

doradora2002の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

一般的に「カーゴネット」と呼ばれるものですね。 ワゴンタイプ車のラゲッジルームや、屋根の上のキャリーの荷物を固定したりするのに使用します。 車の用品店やディーラーでも扱っています。 ホームセンターでも車用品のコーナーに置いているところもあります。

uruo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ホットカーペットについて

    種類が沢山ありすぎて困っています。 ダニ退治、節電、など一応色々付いていてカーペットが洗える物を探しています。色はアイボリーからベージュで探しています。お安くて良いものをご存じないでしょうか?

  • クッションの色で迷ってます。

    カーペットを買い替えて色が変わったので、 クッションも買い替えようと思います。 ソファが紺色、カーテンはアイボリー、 カーペットは、、何色って言ったらいいのか。。。 麻っぽい素材と色です。 ベージュというか。。 希望は部屋を明るい感じにしたいことと、 できれば海辺を感じるスタイルにしやすい感じにしたいです。 アイボリーやベージュのクッションだと床に置いた時カーペットと同化して変かなぁとか、 水色のクッションだとどうなるんだろう…とか、 黄色のクッションだと変かなぁ…とか、 迷いだしてしまいました。 皆さんだったら何色が良いと思いますか? ご意見お聞かせください。

  • チヌ釣りのだんごを入れるカゴ

    お世話になります。 チヌ釣り1年目です。 地元の釣具屋で仕掛けを聞いて買っていくと、現場では皆さん全然違う仕掛けだったので、現場にある釣具屋で聞いて仕掛けを買い直し、その後は地元の釣具屋でも同じような物を購入して使用しています。 その現場では「天秤カゴ釣り」という仕掛けで遠投しています。 カゴにはアミエビ、刺し餌はアミエビorオキアミのようです。 刺し餌はカゴの中身に合わせてアミエビが良いという人と、オキアミの人が居るようです。 どちらが良いのかはまだよくわかっていません。 先日いわゆる紀州釣りのだんごみたいに、ダンゴを丸めている人が見える範囲で何人か居ました。 この現場では初めての光景でした。 仕掛けもいわゆる紀州釣りではなく、天秤カゴ釣りで、カゴの中にダンゴを入れて投げるという方法でした。 すぐ近くの人は刺し餌はオキアミでした。 この方法は冬場になってくると有効なのか、これまで夏前からちょこちょこ来ている現場なのに初めてでした。 この方法で釣っている人の釣果はダントツでした。 今度から真似してみようと思い、帰ってから地元の釣具屋に行ったのですが、その人のようなワイヤーぽいカゴ(上が絞れる)は、私が普段使っているタイプと違い、どうやっておもりを付けるのか分かりません。 私が使っているのは金属のカゴで、蓋が付いており、真ん中にクッションゴムが通っていて、これがカゴの上下方向に貫通しているので、下側におもりを付けます。 対してそのワイヤーぽいカゴは真ん中には何も通っておらず、上が巾着というか絞れるようになっているだけです。 底に穴が空いていて金属のリングみたいな物が付いているタイプもありましたが、それもどう利用するのか分からず、結局買わずに帰りました。 普段の金属のカゴも、当初は試行錯誤していて色々なサイズ、目の粗さを試していたので、その中で大きくて目の粗い物を使えば良いかと思ったのですが、真ん中に通っているクッションゴムがアミエビなら問題なかったものの、だんごを入れるとなると邪魔になります。 ゴムなので、だんごを入れれば横に行くだけですが、いざ仕掛けを持ち上げると、当然下側のおもりがあるのでゴムは中心に戻ろうとしてダンゴを潰そうとすることになります。 やはりこのカゴではダメなようですが、結局カゴの違いだけと思っていたのがそうではないので良くわかりません。 ご存じの方教えて下さい。

  • 業務用バイク用品

    業務用バイク用品 大型リアキャリアや荷台固定用ベルト、カゴなど、 新聞販売店のカブやジャイロなどの業務用バイク用品を 販売・製造しているお店をご存じないでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おしゃれな林間リュックを探しています。

    先日、林間学校へ行くよその子が、ベージュのような単色の生地で、 大型のサブリュック?というのでしょうか、おしゃれな大型のリュックを 背負っているのを見ました。 ぜひうちの子にも購入したくて、「林間学校リュック」などと検索しても いわゆるスポーツブランド系の物や、カラフルな色の物しか見当たりませんでした。 どなたか、探しているような大型リュックをご存じでしたら教えていてだけますか? 説明が不十分で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ナップザックは使っていますか?

    携帯に便利で、使う時には丈夫なナップザックありますか? 使い方は  クロスバイクなので荷台、カゴがない   荷物(軽い物)を入れる  使わない時には、たたんでポケットに入れておく 今使っているナップザックが便利なのですが、縫い目がほころんできているので、次のを捜しています。 現在のは材質がビニール(弱い)でも布(厚すぎる)でもなく、化学繊維で造ったようです。 メーカーも書いてありません。 よろしくお願い致します。

  • どんなローテーブルが似合う?

    リビングにローテーブルを買おうと思ってます。 床が飴色のベージュでフローリング。壁は白。カーテンはアイボリー。 ラグは白ですが、薄汚れてきてアイボリーっぽくなってます。ソファがソフトレザーのオレンジで白の縁取り。他に赤のブリキ缶と白のTV台を置いてます。 この部屋にはどんなローテーブルが合いますか?候補は、 1.TV台と同じ素材の白~白が多すぎになって変? 2.パイン材のナチュラル色~TV台と合わない?折りたたみになってるのが魅力。 3.ナチュラル色の木で格子縞になってる天板の上にガラスがのってる~一番気に入ってるけど素材の調和がとれてない? 4.ウォールナットで薄いベージュ多めと濃いベージュこげ茶が少なめの縞模様~値段がいただけない! の4つです。テーブルはない方が広くなっていいので、子供が勉強する時や友達が来た時にだけ使える折りたたみ式もいいなと思ったりもしますが、折りたたみは何度か壊したのでしっかりしたテーブルがいいでしょうか? 候補の他にも、こんなテーブルが似合うというのがありましたら、お願いします。

  • 耐候性が一番良い結束バンド、タイラップ

    メタルタイやステンレスバンド以外の素材(ナイロンでしょうか?)で一番耐候性が良く劣化に強い物といえば、どこのメーカーのなんのシリーズでしょうか? 付加されてくると思いますが特に耐熱性は気にしていなく、屋外で使うので紫外線に強い物が良いです。 色はアイボリー、白、灰色で探しています。 長さも長い物があるシリーズがいいです。 よろしくお願いします。

  • 床の焦げ後の処理

    よく洗面所や台所の床ってベージュ系のゴム(?)みたいな素材の床になってますよね・・・一箇所タバコの火が落ちたらしく焦げています。きれいに直す方法ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 塩ビ(PVC)のアイボリー色について

    塩ビの丸棒のφ120で色がアイボリーの物を探しています。 グレーでしたらあるのですが、どうしても見つかりません。 製作でも構いませんので、対応できるところをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。