• ベストアンサー

ナップザックは使っていますか?

携帯に便利で、使う時には丈夫なナップザックありますか? 使い方は  クロスバイクなので荷台、カゴがない   荷物(軽い物)を入れる  使わない時には、たたんでポケットに入れておく 今使っているナップザックが便利なのですが、縫い目がほころんできているので、次のを捜しています。 現在のは材質がビニール(弱い)でも布(厚すぎる)でもなく、化学繊維で造ったようです。 メーカーも書いてありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paddler
回答No.4

他の回答者さんが回答されているように、きちんと荷物を背負うには メッセンジャーバッグやヒップバッグが確実です。 でも、途中で予定していなかったものを見つけて買っちゃうってことも あるんですよね~。おいしそうなパンとか。 そういったエマージェンシーな時に、質問者さんのおっしゃている "折りたたんでポケットに入るナップザック"、便利なんですよ。 スポーツ用品店で売っているまとまなナップザックは、そりゃ良いの ですが、生地が厚手でしっかりした作りで、残念ながらポケットには 入りません。 私は、100円ショップで探して見つけましたよ。同じ系列の店でも、 店によって置いてあったりなかったりするので、根気よく何軒も回って みると良いですね。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 身近なところに(100円ショップ)にありました。

その他の回答 (4)

• take6
回答No.5

背負えませんが、携帯性を優先してこんなものはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.isuka.co.jp/product/detail.asp?id=130&mode=1&bf=2
nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 カラフルでおもしろい商品ですね。

• kantan119
回答No.3

ナップサックでしたらスポーツ用品店を探してみてはいかがでしょうか? アディダスやNIKEなどのナップサックを見かけます。 私はポーターのHIKE(型番718-09513)というウエストバッグを使っています。 http://ace-company.net/~coolcat/porter/hike/waistbag/index.htm ショルダーバッグとしても使えますし、ナナメ掛けもOK。 ある程度の撥水性もあり、軽量です。 たたんでポケットに入れておくのは無理ですが。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も小さなバッグ(肩掛け,mont-bell)を使っています。 説明が悪くてすみません。  メッセンジャーバックやデイバッグを使わないで、  小さなバッグだけの時に使いたいのです

noname#45918
noname#45918
回答No.2
nyanyan2001
質問者

お礼

デイバッグ持ってますが、こっちの方が機能的で格好がいいですね。 ありがとうございます。

• TVT92MB
回答No.1

ナップザック等背中に背負う物は、自転車での走行時に、背中で撥ねますので、専用の腰に廻すベルトの付いたデイバックを使うか、肩から下げて使うメッセンジャーバックを使った方が良いでしょう。 簡易的に使うのであれば、背中が暑苦しく無いメッセンジャーバックの方がお勧めです。 何より、クロスバイクには似合いますからね。

nyanyan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段、メッセンジャーバックも使っています。見た目よりも沢山入り便利です。