身体の大きい小学生女児のスクール水着の選び方、探し方について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大きい体型の小学生女児に適したスクール水着の選び方を教えてください。
  • 160cm超で60kg近くある小学6年生の娘に適したスクール水着を探しています。
  • 競泳用のスクール水着で大人体型の小学生に合うものを見つける方法やキーワードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

身体の大きい小学生女児のスクール水着

身体の大きい小学生女児のスクール水着の選び方、探し方について教えてください。 娘は、身長160cm超で体重も60kg近くあり、大人体型です。 小学校6年生ですが、学校での授業用に新しいものを買おうと思っています。 今まで着ていたものはいわゆるスクール水着で良かったのですが、去年からは普段着るものもレディースのLサイズとなり、ジュニア用の160サイズでは横が厳しいように思います。 大人の競泳用だと、下が半ズボン丈になってるセパレートタイプが多いようですが、小学生が授業で着てもおかしくないでしょうか?アンダーヘアも生えているのでむしろそちらの方が無難な気もするのですが、他の子が着ていないと本人が嫌がりそうで…。 本当は別に競泳用でなくとも、3千円くらいで胸カップ付きで紺や黒のスタンダードなのがあれば良いのですが、「スクール水着」で検索するとサイズが小さいですよね?レディースで普通に探すとおしゃれ水着ばかり出て来て学校で着るのに良いものが見つかりません(泣) やはり「競泳用」で探して出て来たものから選ぶ、でしょうか? 妥当なものを探す方法、キーワードなどを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

今は、半袖や太ももの半分くらいの長さのものも有ります。 ミズノ【スクール水着】セパレーツ(ジュニア)3900円 サイズがないみたいなので、参考URLの物等いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mizunoshop.net/f/dsg-211623
elf2814
質問者

お礼

教えて頂いたURL拝見しました。 サイズ豊富でワンピースもあるんですね! こういうのがヒットしなくて困っておりました、大変助かりました。 情報ありがとうございます!

elf2814
質問者

補足

どのご回答でも探していた条件に合ったものを教えて頂き、この度は皆様のお陰で大変助かりました。 最終的に娘が選んだものの方にベストアンサーとしましたが、皆様ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 3nk
回答No.3

学校の指定はないのですね。 大きい子用もちゃんとありますからご心配なく! http://www.footmark.co.jp/product/101568.html (ウチの子の学校指定水着です) セパレートタイプ(最近はこの型の学校が増えてます)もあります。 サイズが大きくなると、どうしてもお値段が高くなってしまうのはしかたないですね;;

elf2814
質問者

お礼

あ、これは正真正銘スクール水着で、大きいサイズありですね。 フットマークは楽天でも出て来たのに、この商品にたどり着けませんでした。 3000円台ならなんとか予算内です。ありがとうございます! セパレートタイプ指定の学校もあるのですね。 大変参考になりました。

elf2814
質問者

補足

どのご回答でも探していた条件に合ったものを教えて頂き、この度は皆様のお陰で大変助かりました。 最終的に娘が選んだものの方にベストアンサーとしましたが、皆様ありがとうございました。

回答No.2

大きいサイズのレディース水着、とかフィットネス水着、で探してみてはどうでしょう? いわゆる、フィットネスのプールなどでちょっとぽっちゃりしたオバサマが着ているようなものですが、シンプルでアディダスみたいなのを選べば違和感ないと思います。 競泳用は締め付けがきつかったり、ハイレグっぽいものだったりでちょっと違うかも・・・。 スパッツみたいになった水着だと、やはりちょっと周りの子と違うので嫌がってしまう可能性がありますし、周りの子も「●●ちゃんの水着、ちょっと違うよね・・・」みたいに言われたりしても何ですので、できるだけスクール水着に近いものがいいのではないかと思います。 http://item.rakuten.co.jp/mizugi/85ae-190/ http://item.rakuten.co.jp/mizugi/fla-2772w/

elf2814
質問者

お礼

なるほど、「フィットネス水着」で検索すれば良かったんですね。 >競泳用は締め付けがきつかったり、ハイレグっぽいものだったりでちょっと違うかも・・・。 それも知りませんでした。 確かにうちの子ポッチャリですし、年齢的にも、学校で使うことを考えても際どい姿になるのはどうかと思い心配でしたので、選ぶのに困っていたのです…。 大変参考になるご回答、ありがとうございました。

elf2814
質問者

補足