PM-A890のプリンターエラーが解決しない!対処法と原因を解説

このQ&Aのポイント
  • PM-A890のプリンターエラーが発生し、印刷できない問題について解決策をご紹介します。
  • エラーメッセージを確認し、スプールマネージャのデータを削除し、輸送用の保護具が残っていないか確認してください。
  • 問題が解消しない場合は、XPを使用しているため、互換性の問題が考えられます。専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-A890にエラー表示が出て印刷できません・・

プリンターにプリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さいと、 エラーメッセイジが表示します。 以前にもこのようなメッセージは何度か出ていましたが、上層部の蓋を何度か パタパタ閉めなおしていましたら、いつもは改善しておりました。 しかし、今回は全く改善しません。 スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。とユーティリティーでエラー状況が出るばかりです。 ゴミなど何も入っておりません。 PCはXPです。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROKABAURA
回答No.2

まあ本体がヤワだからね。 エラー原因は多すぎて特定しにくいけど ふたの開け閉めで直るとすると インク汚れを拭くと直るかもしれないね。 電源抜いて良く内部を布で掃除して ついでに逆さにして軽く叩くといい。 強く叩くと壊れるからね。 それで直れば まあ運がいい。

kayo1964
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 改善しました!! 有難うございました。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.3

インクカートリッジが載っていて移動するキャリッジの後ろにあるプラのテープ状のものを 折ったり伸ばしたりしないように気をつけて 清掃してみてください。 改善するかもしれません。

kayo1964
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 改善しました!! 有難うございました。

• hirama_24
回答No.1

故障です 寿命です

kayo1964
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。寿命ですか???