PM-A820 プリンタエラーについて

このQ&Aのポイント
  • PM-A820 プリンタで発生したエラーの解決方法について教えてください。
  • PM-A820 プリンタのエラーコードについて詳しく説明してください。
  • PM-A820 プリンタの部品交換の期限が切れている場合、新商品購入が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

PM-A820 プリンタエラーについて

PM-A820 使用中に「プリンタエラーが発生...」でマニュアル確認し一旦電源を落し異物等確認しましたがなく、カートリッジ関連かとフタあけてカートリッジを見ましたが右側まで一旦動き、カートリッジ交換の位置まで動かず止まり、またエラー表示になります。部品交換の期限も切れていると思いますが、新商品購入が早いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 プリンターには、修理のための補修用性能部品というのがあり、製造終了後も一定期間(エプソン製の場合は6年)保有されますが、それを過ぎると部品の手配が難しくなり、修理ができなくなります。 PM-A820の場合、2012年9月末日をもって修理対応期限を過ぎていますので、故障と判断できる場合は、新しい機種に買い替えになります。 http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-a820.htm 仮に同じエプソン製で買い替えるのでしたら、以下の機種になるかと思います。 EP-709A http://www.epson.jp/products/colorio/ep709a/ 〇体積比約45%コンパクト化されました  PM-A820:幅450mm×奥行414mm×高さ210mm  EP-709A:幅390mm×奥行338mm×高さ163mm 〇給紙方法が背面給紙から前面給紙(トレー式)に変わります。 〇無線LANに標準対応し、無線LANを搭載したパソコンやスマートフォン・タブレットなら、無線LANルーターが無くても直接ワイヤレスプリントができる「Wi-Fi Direct」に対応します。  ※スマートフォンやタブレットからプリント指示を行う場合は、   事前に「Epson iPrint」をダウンロードしておく必要があります。

• hawa254
回答No.1

>新商品購入が早いでしょうか? もう修理対応してないので、そうなるでしょうね。 プリンタはある程度「消耗品」と割り切る必要があると個人的には思います。 今、プリンタは年々高機能で低価格になってきていますので、ちょうどいいかもしれませんね。