元カノからの慰謝料請求|私の経験談を紹介

このQ&Aのポイント
  • 2年間付き合った元カノから慰謝料を請求された経験を紹介します。
  • 彼女は私の職場に派遣社員として来ていて、会社の人たちには内緒で付き合い始めました。
  • しかし、彼女の我儘な態度や経済的な要求に振り回される日々が続き、どうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノからの慰謝料請求

私(22歳)は2年近く付き合っていた彼女(25歳)がいました 彼女は短距離の選手を目指していて 彼女は私の職場に派遣社員として来ていてその職場で出会いました それで私はその人に告白して付き合うことになりました。 会社の人たちには内緒にしようと二人で決めました それから彼女は、私のことが放っておけなかったらしく そして私も、九州から就職で正社員として関西にきたので、詳しくなかったので あちこちいろんなところに連れて行ってくれました しばらくして彼女はトレーニングに本腰を入れたいらしく 一人暮らしを始めました。 そしたら、頻繁には会えなくなるからと 私の名義で通話料無料の携帯を二人で買いました。 それなのに電話をしていると 「会いたくなったから来て。泊っていっていいから」と毎週週末に 私を家に呼ぶようになりました。 呼ばれる度に行って夜遅くまで話したりし寝るのは夜中の2時3時。 昼近くに起きて私が帰ることが何度か続きました。仕事が三交代だったので 私も慌てて仕事に行ったり、彼女は何度か休んだりしていました ですが、呼ばれて家に行き、次の日の昼になるのが続き 彼女は「なんで毎週毎週くるの?私の時間がなくなるじゃん。呼ばれたとしても 私のこともっと考えて、トレーニングあるんだから」 と言われました。聞いてみればその頃には彼女はトレーニングには 全然行っていませんでした。 会えないのが寂しいらしく、私の寮は時々帰ることにして、 年が明けてから彼女の家でふたりで暮らすことに決めました。 そして昨年末休み前、同棲するため連休に買い物をする予定があったのですが 私の母方の関西にいた祖母がなくなり、彼女が仕事中だったので 「母方の祖母が亡くなったので、予定は無理かもしれないです。また連絡入れます」と メールを入れておき、私は親族が待つ関西の葬儀場に向かいました。 彼女は「なんでこんなメールで済ませるの?予定あったよね?葬儀明後日だったら 明日私のところに来てちゃんと説明して!!」と言われました。 次の日向かうと 「あんなメールで済ませるなんてありえない。私とのことも大事!!あなたのせいで トレーニング行けてないんだよ?わかってる?」と言われ 状況を説明しても 「人はいずれ死ぬ。祈ってあげればいい。だから葬式には行かないで」と言われました。 ですが終わったらすぐ連絡する、すぐ戻るからと説得し その日葬儀場に戻りました。 葬儀の日、マナーモード(振動なし)にしていたのですが 葬儀中にもかかわらず彼女は電話を何度も何度も 電話をかけてきたので、親族にも悪いと思い、電源を切りました バスでの移動中に見てみると、メールが200通くらい来ていて 「償え償え…」「あなたを殺して私も死ぬ」など長文が送られてきていました。 葬儀が終わり 兄と帰りが同じで、その時でも電話が鳴りっぱなしで 兄が「電話に出ないほうがいい。仕事も辞めて実家に帰ったほうがいい」 と言い、親にも話しました。 仕事を辞めて帰ってきた後、 「この2年間を返して!!、あなたと出会わなければ今頃選手になれてた 今から始めてももう遅い。いますぐ200万振り込んで。あなたの家の住所と 電話番号はわかってるから。ちゃんとけじめつけて、じゃないとレイプされたと 警察に言いに行く。訴えるから。」 と、友人に私の実家の住所と電話番号を聞いたみたいです。 家族に何かあってはいけない、迷惑はかけられないと思い 200万振り込みました。 しかし最近になって彼女は、以前まだ私が関西にいるとき 私が泊りに行った時仕事に行きたくないと、 病院に行き診断書を書いて貰い仮病で仕事を休んだことがバレ、 「会社をクビになった、あなたのせいで無職。5年間それでも生活安定しなかったら 生活が安定するまで毎月10万振り込んで」と言われました。 無視しようにも住所知られていますし、持ち家なのですぐに引っ越しというわけにもいかず もうどうしたらいいかわかりません… 長文、文章がわかりずらいかもしれません申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.3

200万円振り込んでしまったのですね。 これは失敗です。自分に過失があると認めたようなものです。 今からでも ・二人が付き合っていた頃の写真など(レイプではない証拠になります) ・彼女からの電話の録音(脅迫の証拠になります) ・200万円振り込んだ事が証明できるもの(通帳など) を出来る限り用意して、警察か弁護士に元カノから脅迫されていると相談しましょう。 彼女が選手になれなかった件と会社を解雇された件については、貴方に何の責任もありません。 彼女自身の選択ですから、気にすることはありません。 婚約していた訳ではありませんよね。 婚約していたのなら慰謝料の支払は必要です。

kairi0540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婚約はしていません。 ・二人が付き合っていた頃の写真など(レイプではない証拠になります) ・200万円振り込んだ事が証明できるもの(通帳など) はあります 次電話がかかってきたら 録音してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ROKABAURA
回答No.5

なぜに200万も振り込むかな。 そんなに余裕があるのがそもそもおかしい。 でも別に念書を書いたわけじゃないなら 何のために振り込んだかはわからないね。 「彼女がおかしくなってかわいそうだと思った」 「自分が悪いとは思っていなかったが  楽しかった時もあったのは事実だから  良い思い出としておきたかった」 とは言えるね。 まあこれで電話を更に頻繁にかけ続ければ 脅迫罪が成り立ちますね。 金よこせですし。 しかし払わなかったらどうするつもりなのでしょう。 警察ですか? 同棲してたんでしょうに。 まあ訴えることは出来ますよ。 でもどう立証するんでしょうか。 むりやり一緒の家に住んで むりやり彼氏の電話を使わせて むりやり変なメールを送らせるんですか? 無茶ですよ。 先に警察に 「言いがかりを付けられて脅迫されている」 「もう200万円も取られたのに更に要求されて限界だ」 とするべきでしょうね。 告訴するかは別として彼女にも調査が行きますし もめたとしても結果として 『今後は一切の脅迫行為をしないこと」 といった判決も可能かと思います。 こちらに結婚の約束をしてたとか 何か金銭的に依存してた部分があれば それ相応の支払いもあるかもしれませんが 毎月10万より低いと思います。

kairi0540
質問者

お礼

回答ありがとうございます お金は働いてコツコツためておいたお金です。 警察に話してみます。ありがとうございました。

• uedvct
回答No.4

女性側の意見として述べさせて貰います。 選手になれなかったのも『彼女がトレーニング を結局は怠ったから』なのでしょう?(実際) もしそこで貴方の配慮が少し足りなかったとし ても、それに対する慰謝料を支払う必要はなか ったと思います(もう払わない方が良いと思う) 弱気になって200万振り込んでしまったが為に 貴方を良いカモだと思っているとしか思えません。 脅迫めいた事で脅す様ならその会話を証拠として 残し(録音)いざという時の為の保障にしましょう。 彼女のやっている事は脅しという『立派な犯罪』です。 あと、貴方も男なのですからもっと強気で立ち向か って下さい。これ以上ナメられない様に!

kairi0540
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。証拠になりそうなものをとっておきます。

回答No.2

面倒くさそうな彼女と よくお付き合いしていますね。(笑。 男性から見たら、 「我儘で可愛い」のでしょうけど 同性からしたら ぶっ叩きたくなりますね。(笑。 どうしたらいいかって、どうしたいのですか? 彼女と今後もお付き合いしたいのなら 彼女の言う通りにされたら? ヒステリックにワケ分からないこと言われるよりは お金で済ませた方が楽でしょ?

kairi0540
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう関わりたくはないです。 なので警察に話してきます。

• fumiuchip
回答No.1

警察に行きなさい。

kairi0540
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。警察にはなしてみます