• 締切済み

エプソンPM-A900印刷不具合の件。

一枚だけの印刷だと問題なく印刷出来るのですがワードでは二枚などの印刷は必ずスプール中に止まってしまい、印刷が止まります。エクセルでも同じ現象です。ドライバーも何度も入れなおしましたが改善されません、またUSBも違うところに差し込んだりしましたが改善されません。おそらくハードではないと思うのですが。。。改善された方がいましたら回答をお願い致します。エラー時は下記メッセが出来ます。 スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 それでもエラー表示が出る場合は、お買い上げの 販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談くだ さい。

みんなの回答

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

>それでもエラー表示が出る場合は、お買い上げの 販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談くだ さい。 明らかにハードのエラーではないですか? テスト印刷などをやっても直らないのであれば、修理に出したほうがいいです。 エプソンは使いやすくていいのですが、精密部品と言うことで機械的な故障が多いです。(たんに壊れやすいとも言えますが) 修理相談は親切なので相談してみたほうがいいでしょう。

関連するQ&A

  • PM-A460 エラーメッセージ

    カラリオPM-A640です。 順調に印刷していたのですが、突然エラーメッセージが出て 印刷出来なくなりました。 もうだめでしょうか。 エラーメッセージ↓ スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 それでもエラー表示が出る場合は、お買い上げの 販売店、またはエプソンの修理窓口にご相談くだ さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A890にエラー表示が出て印刷できません・・

    プリンターにプリンターエラーが発生しました。マニュアルをご覧下さいと、 エラーメッセイジが表示します。 以前にもこのようなメッセージは何度か出ていましたが、上層部の蓋を何度か パタパタ閉めなおしていましたら、いつもは改善しておりました。 しかし、今回は全く改善しません。 スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。とユーティリティーでエラー状況が出るばかりです。 ゴミなど何も入っておりません。 PCはXPです。ご回答よろしくお願いいたします。

  • プリンタ印刷中にインク交換のサイン。サイン後の表示

    スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 と表示が出ました。 よくわかりません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ↓で質問中のものです

    スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 というような文字が印刷のエラーと言う画面からでてきましたが スプールマネージャとは何でしょうか? あとワードの文章がぐちゃぐちゃになっているのは 縮小か何かされて 例えば1ページ分の文章が2分の1ページ分の文章に収まっているからだと判明しました。 どうしたら通常の状態に戻せるでしょうか? 二重投稿でご不快の方もおられるでしょうが どうか教えてください

  • プリンタ 輸送用の保護具

    さっき印刷しようとしたら、変なエラーが出てしまいました。 内容は、 『スプールマネージャの中の印刷データをすべて削除し、プリンタの電源をオフにしてください。その後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き、電源を入れ直してください』 といったものです。 スプールマネージャーの印刷データー消去はできたのですが、その後が意味がわかりません。 輸送用の保護具とはどういったものでしょうか?開けてみましたが、どれがそうなのかわかりませんでした。 どなたか、説明できるというお方は教えてください!

  • エラーメッセージ

    スプールマネージャのなかの印刷データをすべて削除し、プリンタの電源をオフにしてください。その後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き、電源を入れ直してください。と言うエラーメッセージが出るのですが、どうしたら良いのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A850プリンターの不具合

    PM-A850プリンターの電源を入れたら[プリンター内部の部品調整が必要です。 お買い上げの販売店、又はエプソンの修理窓口にご連絡ください。] と表示されてプリントが出来ませんどうすればよろしいでしょうか?

  • EPSON PM-D750の内部にたまった紙粉の取り除き方

    エプソンのプリンターPM-D750の内部にたまった紙粉の取り除き方(紙粉の取り出し方・掃除方法)を教えてください。 実は、とくにはがきに印刷する際、紙送り(給排紙)ができないことがよくあるので、プリンター内部の汚れが原因と思い、ローラーとプリンター内部の下(底)の部分をぬれティッシュで拭きました。そうすると紙粉の固まり?なのでしょうか(添付画像)、そのようなものが取れたのですが、すべて固まりで取ることができればよかったのですが、うまくいかず、今現在プリンター内部はたくさんの粉が取りきれない状態にあります。粉を取り除こうと、掃除機で吸ってみたりしましたが、効果ありませんでした(全然、取り除くことができなかった) このたくさんの粉のような異物を取り除く方法があれば教えてください。 それでプリンターの電源を入れると、「エラーが発生しました。スプールマネジャの中の印刷データをすべて削除し、プリンターの電源をオフにしてください。その後、プリンター内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き電源を入れ直してください。それでも直らない場合はエプソンにご相談ください。」というエラーが表示されます。 それで、たとえばメーカーに修理を依頼するなら、新しいプリンターを買うほうが安くすみますよね? よろしくお願いします。

  • プリンタが使えなくなったのですが

    『スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。~』 と出て、プリンタがいきなり使えなくなりました。 異物はつまっていませんし、前の日までは普通に使えていたのですが どうすればいいですか?教えてください!

  • PM-A850

    PM-A850 でクロのインクが切れていたので交換しました。 がエラーメッセージが消えません メッセージの内容はスプールマネージャーの中の印刷データを消してください。プリンタの電源をオフにしてくださいそしてONにしてください となっています。 それをやってもエラーメッセージが消えません どうやったら印刷できるようになりますか?

専門家に質問してみよう