プリンタ印刷中にインク交換のサイン。サイン後の表示

このQ&Aのポイント
  • プリンタ印刷中にインク交換を促すサインが表示されました。サイン後に出る表示について解説します。
  • 印刷中にインク交換のサインが表示された場合、スプールマネージャ内の印刷データを削除し、プリンタを電源オフにします。その後、プリンタ内部の異物を確認し、電源を入れ直してください。
  • 印刷中にインク交換のサインが表示された場合の対処方法について説明します。スプールマネージャ内の印刷データを削除し、プリンタの電源をオフにすることで解決する場合があります。また、プリンタ内部の輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除く必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ印刷中にインク交換のサイン。サイン後の表示

スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 除し、プリンタの電源をオフにしてください。そ の後、プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物 が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して ください。 と表示が出ました。 よくわかりません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#194264

みんなの回答

• dondoko4
回答No.4

>プリンタ内部に輸送用の保護具などの異物が残っている場合は取り除き、電源を入れ直して この文面から見ると、購入間もないということですか。使い方(準備編)をよく読まずに使用しているとこんなエラーでも対処できなくなるんです。ことに初心者の方や機械音痴の方で。 >スプールマネージャの中の印刷データをすべて削 印刷しようとした物件(データー)が、プリンターのジョブに出ているはず。ドキュメントをすべて停止する。全部消える。それから、プリンターをオフにするのが順当。なお、これをやらずに強制オフにすると壊れる場合があります。 取扱説明書はCDの中にあります。わからなければ、会員登録しているだろうからサポート係りに聞いたら?ここで聞くよりも信用できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 購入して数年たちますが、私はほとんど使ったことがありませんでした。 dondoko4さんのおっしゃる通り、初心者で機械音痴です。 エラーが出てもサッと対処出来るくらいになりたいものです。 サポートに連絡します。 ありがとうございます。

• oo14
回答No.3

いわれたようにするのがあなたのためです。 プリンタの電源は長押ししたら切れるはず。 だめな場合はコンセントを抜きましょう。 それでもだめなら、あなたはとてつもないお宝を手に入れていますので、 それを売れば、一生遊んで暮らせるぐらいのお金は稼げます。 それはそれとして、 電源がなくなれば、なにをやってもプリンターは怒りませんので、 取説を見ながら、紙を入れるカセットを外してみましょう。 おそらく、白い(白い用紙を使っておればですが)ものが見えます。 それを破らないようにひきだしましょう。 カセット側から届かなければ、カバーとか裏で、簡単にはずせそうなものは 外して紙を引きだします。決して無理はしないように。 無理しなくてもひくだせるはず。そうでなければ、ローラーとか壊す可能性がありますので、 電源をいれなおして、様子を見ます。敵は邪魔なものは掃き出すと思いますので、 電源を切って同じように排紙を試みます。 あとは新しく印刷をやってみれば、うまくいくとおもいます。 なお、紙は200枚100円ぐらいのでかまいませんから、 新しい紙をつかいましょう。 そこらにある紙を使えば、則、詰まると思いますよ。 プリンターは同じ作業を間違いなくやります。 上手に詰まらせるのも当然得意ですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリンタの電源は消すことができました。 取説を先ほどから探しています・・・ 紙がつまってる感じではないように思いますが、 取説見つけ次第カセットを外してみます。 パニックになってましたが、 冷静に頑張ってみます。 ありがとうございます。

• zazako
回答No.2

添付の取説を確認した上での質問なのでしょうか? 見ていなければ見て、それでもわからなければ再度質問して下さい。 手元になければホームページからダウンロードして確認してみて下さい。 お使いの機種は不明なので回答しにくいですね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 取説見ずにパニクってお尋ねしてしまいました。 取説見て再度頑張ってみます。 ありがとうございます。

• yukiosato
回答No.1

1. インク交換します 2. プリンター内部に印刷用紙の切れ端その他異物がないか見て、あれば取り除きます。 3. 再度印刷

質問者

お礼

インク交換して、途中で止まっていた印刷物を取り除きましたが 先ほどの表示が出てくるのです。 何度か試してみましたが、 同じでした。 パニクってあたふたしてお尋ねしてしまいました。 ご返答ありがとうございます。