yukiosatoのプロフィール

@yukiosato yukiosato
ありがとう数40
質問数0
回答数74
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
42%
お礼率
0%

★もとITコンサル、今は片手間の不動産経営。 ボランティアで、地元の「街づくりの会」副会長兼ホームページ管理人、 趣味でピアノ弾き語り、動画編集をやっています。 Yahoo知恵袋でも回答しています。

  • パソコンのドライブを一つにしたい

    現在ドライブがC.Dドライブに分かれていて、Cドライブが一杯になって来ました。 CドライブとDドライブを一つにしたいのですが、素人では難しいですか?  パソコン専門者に任せる方が良いですか?   専門業者に任せるとした場合費用はどれくらい掛かりますか?

  • フローチャートをhtmlで表示したい

    こんばんわ。 質問があり、投稿いたします。 WEBサイトにフローチャートを載せようと思っています。 excelやwordやフリーソフトで作り方は見つかりました。 ただ、WEBサイトで利用できるようにしようと考えております。 フローチャートを作成でき、htmlで閲覧できるようなフリーソフトはないでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ご回答頂けますと幸いです。

  • Cドライブの残容量減少調査

    ノートPC(mSATA)のCドライブの残容量が減ってきてしまいました。 システムの復元ポイントを削除することにより15GBほど確保しましたが、さらに確保するため、クリーンアップや復元ポイント用ディスク領域容量とゴミ箱の容量をそれぞれゼロとしましたが、空き容量は増加しません。 復元ポイント容量12.45GB⇒0GB、ゴミ箱の容量6GB⇒0GB。 そこで、フリーソフトのDiskInfoにて状態を見たところ、容量・使用量・空き容量・ディスク上のサイズはそれぞれ次の値でした。 103.76GB, 86.33GB, 17.43GB, 57.25GB. ここで使用量・ディスク上のサイズの差、86.33-57.25=29.08GBは何なのでしょうか? ちなみに別のソフトFileSumでの計算では、27.7GBの差異がありました。 今年1月時点で、Cドライブの空きは約45GBありました。 今回のWindowsUpdateを含め毎月実施しています。 programのインストールはadobe関連含め1GB程度。 加えて、ihoneのバックアップ(1.35GB)を2回実施しました(iTunesは別ドライブに移動してあります)。 Userのフォルダーが4GB増加していることがわかっており、pagefileやhiberfileは使用量には含まれています。 何がこんなにC-ドライブを圧迫しているかがわかりません。そのために試行錯誤して原因究明しています。 これらの原因或は調査法についての詳細ページを紹介いただければ、幸甚です。

  • 両面印刷が出来ません

    DCP-J952Nでの両面印刷が出来ません。 印刷の設定では両面印刷にはチェックが入ってるんですが。。。 どなたかわかる方、お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ホームページビルダーの基本的なことですが質問です

    教えてください。ホームページビルダー18です。 ホームページを更新しサーバーにアップした場合、サーバーの更新前のホームページプログラムはどうなるのですか。  例えば更新前と更新後のホームページを両方切替えて出したい場合、転送し直すのではなく、サーバー内で切り替えて出すことは可能なのでしょうか。可能でしたらどのような作り方をすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。