• ベストアンサー

サッカー、オーストラリア戦を前に不安がつのる・・・

goozyの回答

  • goozy
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕的には前田か、岡崎だと思います。あの二人は得点力がある。 岡崎にはダイビングヘッドで決めてほしいですね~ww

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >前田か、岡崎だと思います。あの二人は得点力がある。 岡崎にはダイビングヘッドで決めてほしいですね それで結果は2対1で日本の勝利<Wカップ出場決定!>

関連するQ&A

  • 日本代表サッカー、昔から天才的ですね

    日本代表サッカー、昔から天才的ですね ドフリーを外しまくるフォワード 枠にいかないシュートでシュートで終わる 強豪にいつも僅差で負ける、負け続ける オウンゴール2発 偶然ながら、本当にすごい運の悪さか、天才的だと思います。 強豪に負けても僅差だから、よかった、とかいうのが日本人の 言い訳がいつも言われますね。 負けは負け 10対0も2対1も同じ スポーツ選手なのに2対1なら「がんばった」という風潮がありますね。 そういう風潮に飽き飽きしているから人気がでないのでしょうか? やきもきします。 数年前オウンゴールした選手が自国で報復にあう国もありました。 危機感が違います。 Jリーグだとすごいプレーが連発。 国際試合だといつも同じ展開。 昨夜の試合は満足されましたか? 日本代表は確実に強くなっていますか? 岡田監督というよりもメンタル面の弱さが先走っています。 またWカップ後、1次予選敗退後、みなさんの認識がまちがっていたか、 あっていたか確認してみたいですね。

  • ハワイでサッカーのテレビ観戦

    ハワイへ旅行出発直前のものです。 ハワイのホノルルで明日のWカップ予選の北朝鮮戦をテレビで見れそうな所ってありますか? そもそもハワイではテレビ中継をやっていないような気もしますが・・・ 一応、自宅のビデオ予約はしているのですが、もしどこかで生中継観戦できるのなら、見てみたいです。

  • 大久保・・・実はビックマウス?

    ■【W杯】大久保が日本の攻め方に苦言。「中を崩せずサイドに行ってしまう。相手はでかい、勝てる訳ない」 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140625-00010026-footballc-socc @お前が言うな @枠に飛ばしてから言え @試合前に言え @そもそもお前の仕事だろ? などとネットで叩かれていますが・・・ W杯では、本田と岡崎の2ゴールでしたが、そもそもFWの大久保はどんな活躍したのでしょうか? 一試合も見なかった僕に教えて下さい。

  • 北朝鮮の国際サッカー連盟の決定の裏に政治の圧力は?

    北朝鮮のWカップ予選のホーム試合での事件は非難されるべきもので、恐さも感じます。国際サッカー連盟(FIFA)の決定は当然かとも思われますが、やや厳しすぎるという意見もあります。 この決定の裏には、政治的な圧力(例えば米国によるもの)があったと考えられるのでしょうか。 つい2日程前にブッシュが金正日を非難していたし。

  • Wカップの試合でフリーキックでの2ゴールは史上初めて(らしい)とfif

    Wカップの試合でフリーキックでの2ゴールは史上初めて(らしい)とfifa.com のコメント欄にありましたが本当でしょうか?

  • アジア予選次のキックオフ

    FIFAワールドカップのアジア予選が始まりました。 次の試合は、3月に対マレーシア、アウエーとのことですが、 キックオフは何時なのでしょうか?

  • ワールドカップ予選リーグについて

    サッカー初心者です。ワールドカップの予選リーグなんですけれど、もしも6試合すべてが0対0の引き分けだった場合、どうするのですか?初歩的な質問ですみませんがどなたか教えてください。

  • サッカーでの誤審を考える

    サッカー界での誤審ですが、ちょっと考えてもらいたいことがあります。 2002年度の高校サッカー選手権の岡山県大会決勝で、作陽が延長戦でVゴールを決めて全国大会出場を果たしたかに見えましたが、審判がこれをノーゴール判定してしまい、PKで水島工が勝利するという展開となってしまいました。 作陽サイドは抗議をして、日本サッカー協会も誤審を認めましたが、再試合は開催されませんでした。 そして3年後の2005年、今度はW杯予選で誤審がありました。対象ゲームはアジア5位決定戦のウズベキスタンVSバーレーンで、ウズベキスタンがPKでゴールを決めるも反則をとられました。しかし日本人の審判が本来OKのやり直しになるケースで、バーレーンにFKを与えてしまいました。ウズベキスタンは1-0勝利をしながらも判定に不服で抗議したものの、なんと再試合を命じてウズベキスタンの勝利を取り消してしまいました。結局、プレーオフはバーレーンが進むことになってしまいました。 どちらの件も、作陽高およびウズベキスタン代表が可哀想です。この判定について皆さんどう思われますか?

  • ユーロ、ニステルローイのゴールでオフサイドの事

    この前のオランダ対スペインで、ファンニステルローイ(以下N)が最初はオフサイドポジションにいたんですが、パスはサイドのオフサイドではない選手に出て、そこからの折り返しでNがゴールしました。 昔テレビで見た曖昧な記憶なんですが、こういう場合も主審の判断しだいでNのゴールが取り消されてオフサイドを取られる場合もある。(その判断が非常に微妙で難しい)というのを見た気がするんです。 質問は現在のルールでNのゴールが取り消される事があるかどうかです。 最初はプレーに関与していなかったNですが、DFラインよりだいぶ前にいたから「どフリー」でシュートできた、という解釈もできると思うんです。 僕はこれを見て97年のWカップ予選のカズのゴールを思い出しました。 最初はオフサイドポジションにいたカズが相馬からのパスを決めたゴールです。

  • 日本代表女子サッカー準優勝!

    女子のワールドカップ決勝戦 アメリカチームの独創的なプレーに感心しました。ゴール前でのヒールパスだとか、高さを活かして高いボールを入れてくるのかと思いきやグランダーのボールを入れてきたり、キーパーが前に出ているとみるや躊躇なくロングシュートしたり・・・ なにより、選手達がよく走る! さて、質問ですが、 優勝したアメリカ女子チームに、日本の男子サッカー代表チームは勝てますか?もし、試合をしたら、どんな展開になりますか?