• ベストアンサー

ハワイでサッカーのテレビ観戦

ハワイへ旅行出発直前のものです。 ハワイのホノルルで明日のWカップ予選の北朝鮮戦をテレビで見れそうな所ってありますか? そもそもハワイではテレビ中継をやっていないような気もしますが・・・ 一応、自宅のビデオ予約はしているのですが、もしどこかで生中継観戦できるのなら、見てみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう出発なさってしまい、おまけに試合も終わってしまった後なので、気が付いてくださるかわかりませんが、気になったもので・・・。 ハワイを含むアメリカでNHKの放送は、主にテレビジャパンというチャンネルを通して放送されていて、そのまま見れると思っていませんでした。NHKBSがそのまま放送されていましたか?特にスポーツ中継は権利関係が複雑で日本のテレビ局が製作した番組をそのまま海外で放送できないケースがよくありますので、その辺が気になりました。 自分も日本を留守にしているときに大切な試合があった場合など、残念な思いをしたことがあるので、もしご帰国後、こちらをご覧になられたら、放送されていたか教えていただけると助かります。ご質問の回答になっておらず、申し訳ありません。

ike809pom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。帰国したので一応報告しておきます。 残念ながら試合の放送はされていませんでした。(T_T) 翌日に日本チャンネル(NHKBSのニュースやフジテレビの録画放送を繰り返し放送していました)で試合結果を伝えるニュースを見ることができました。やはり、海外でサッカーの代表戦をリアルタイムで見ることは難しいようですね。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

NHKの衛星で生中継しますよ。そこそこのホテルなら見れますよ。 2月9日(水)18:30~21:30 NHK衛星第一 ワールドカップサッカーアジア地区最終予選 “日本×北朝鮮” 時差に注意してください。

ike809pom
質問者

お礼

ハワイでNHKのBSが見れるとは知りませんでした。ハワイ時間で夜中の0時くらいからですね。これで、今回の旅行の楽しみがひとつ増えました。ありがとうございました。