離れてしまう彼への接し方

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れ話から1ヶ月の間限定で、改善を目指して接するべきか
  • 彼は近くにいる間、仲良く過ごしているが遠距離になるため不安
  • 自己改善と素直な気持ちで彼と向き合うべきか別れの準備をするべきか
回答を見る
  • ベストアンサー

離れてしまう彼への接し方

3週間ほど前、彼と別れ話になりました。 束縛したり 彼のことに踏み込みすぎてすごく怒らせた結果でした。 今までも同じようなことで怒らせたことがあり、 彼は私にはもう無理、別れると言い続けていましたが 周りには、別れるかもしれないと 迷いを見せていたようです。 なかなか会って話す機会を作ってもらえず もう中途半端な状態も限界が来たので 先日彼に気持ちをぶつけ、 自分が悪いけど、あなたがどう思ってても別れたくない と言いました。 彼はあと1ヶ月で引っ越す予定があり、 だから、今続けてももういなくなるけどと言われました。 今すぐ私が変わるのは無理だけど それでも私は一緒にいたいと言うと、 「じゃあ近くにいる間なら…」 と言われ、久しぶりに彼に会いました。 私はどう接していいかわからず、 とにかく第一声で謝りました。 彼は以前と全く変わらない様子で 私を笑わせようとしてくれたり、 普段自分から話すタイプではないのに 「ケンカ中に…」と会わなかった間のことをしきりに話してくれたり、 家にいればくっついてきたりします。 女友達の多くはそんなのセフレみたいだからやめておけと言います。 男友達の多くはこれから遠距離になるかもって時に問題が起きて こんなんじゃ続けられないと思ったから別れるって言ったんだと思うし ここはお前が変われるかどうかを見てるんだと思うと言います。 彼は好きとかを言葉にするわけじゃないけど たくさん愛情表現してくれます。 相変わらず仲がいいと言われるくらい仲はいいです。 でも、あと1ヶ月だけなのかな…と不安になり、 彼に対して正直になれなくなります。 自分の束縛とか相手に踏み込みすぎる問題は カウンセリングを通して、自分への自信のなさが原因だと気づき 今改善しようとしているところです。 自分を変えようという気持ちを持って 素直に彼に向き合うべきなのでしょうか? それとも一緒に過ごしながらも 別れる心の準備をしておくべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご質問者様こんにちは。 人間関係は相手の方との相性によって、自分の持っている個性のあらわれ方も変わって来るものだと思います。ご質問者様も彼だから付き合い続けたい、別れたくなくないと思えるのだと思います。 彼はご質問者様の気持ちに応えてくれる優しい人なのでしょう。しかし、人間の成長は別れを経てからの再生にあります。彼の優しさがご質問者様の成長を阻害している側面もあるでしょう。彼との別れを拒むのはご自身の成長を拒むことと同じなのです。 ご質問者様は「自分を変えよう」とお考えですが、どのように具体的に変わりたいのですか? 残り少ない彼との時間を有意義なものにするためには、彼の気持ちを受け入れる以外に方法はありません。彼はご質問者様と現状は別れたいのです。その気持ちを受け入れてあげて下さい。大切な彼の気持ちを大事にしないでどうするのですか? ご質問者様は彼の気持ちを踏みにじって来たのです。彼はそれに耐えて来た。ですから、彼との最後の時間は彼を全面的に受け入れられる「自分」に変わって下さい。 ご質問者様は彼の幸せを願い、ご自身も彼とは別の道で幸せになることをお考え下さい。そうやって健気に頑張るご質問者様も今までには無かった「自分」なのではないでしょうか? 変わるとはそういうことではないですか?彼が本当に見たいのは、そういうご質問者様なのかもしれません。相手の方の気持ちに応えて変わり続ける努力が恋愛関係には必要ですね(^-^) ご参考になれたら幸いです。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.3

別れる準備では無くて。 一人でも「始められる」準備が大事。 カウンセリングを通じて、 自分の今を改善しようとしていく事は大事。 でも、 その作業とお付き合いが「両立」するのか? 彼は「しない」と思っている人。 もし本気でカウンセリングも含めて、 自己練磨を真剣に考えていくとしても。 それをきちんとやり「終えて」から。 貴方自身のバランスに目途が付いてから。 そういう貴方じゃないと受け入れられない。 受け入れる=今までのような距離感でも付き合っていける。 距離感は変えたい。 別れるにしても、同棲を解くにしても、 それは彼の中で明確にあるテーマだよ? 彼の為でもあり、貴方の為でもあるから。 今の彼が、 渋々ながら貴方の提案に応じてくれたのは。 貴方が寂しがりな事を知っているから。 貴方を一方的に突き放すのも可哀そう。 でも、 「そのまま」受け入れても貴方は「そのまま」でしょ? 今は凄くテーマ性を深めて、 自分に向き合おう向き合おうとしているよ。 でも、 結局別れを回避する事が出来て、 同棲のような関係もまた続けていける事になれば。 貴方はそこでホッと胸を撫でおろすんだよ。 そして、 また再始動の最初の数か月「だけ」は良い子になる。 でも、 段々パートナーとしての「タメ」の感覚が疼き出す。 私だけが気を遣って、 私が自分のムシを出さないよに振る舞う事が疲れてくる。 もっと気を遣わない交際がしたいよ。 もっともっと伝わる愛情表現が欲しいよ。 段々彼に対して不安、不満が出て来る。 その延長上に、 また今回のような動きが生まれてしまう・・・ それはもう繰り返せない事だよ? 貴方も実は分かっている。 今の貴方では、 彼を幸せに「出来ない」から。 貴方を構う為に彼が存在している訳じゃないんだよ。 今の貴方の「まま」では、 彼を不安定の津波でさらってしまうんだよ。 津波って避難が必要でしょ? 貴方の津波を気にしながら~ってしんどい。 関係の復興にならない。 貴方が変わろうとする意志自体は彼だって感じている。 でも、 寂しい位持続しないんだよ。 それが本当に寂しい。寂しい。寂しい。 別れたくて別れたい訳じゃない。 でも、 貴方を好きな気持ちがあるから「こそ」、 貴方と心地良く、「適温」の関係が持続しない事が寂しい。 それが苦しいんだよ。 今までも、 出来るだけ良い方向を見つめていこうと思っていた。 貴方が変わろうとするなら、 その変わろうとする方向の先を見つめていこうと思っていた。 でも、 それが難しい事だという理解が今の彼にはある。 少なくとも、 今のようなお付き合いではもうダメだ。苦しい。厳しい。 彼にそう思わせてしまったのは事実でしょ? だったら、 貴方はきちんとカウンセリングに通い「続けて」。 自分という軸をしっかり設けて。 やる事をやって「から」、 彼との関係に再度向き合えるような自分を創らないと。 カウンセリングをしながら、 同時に彼とのお付き合いも穏便に~と。 それって難しい。 貴方の傍に彼が「いる」というだけで。 貴方の本気度自体が揺るいでしまう。 その為にも、 貴方は一人の「準備」が必要なんだよ。 一人で始める事が出来て。 一人で自分自身を保つ事が出来て。 一人で自分自身と向き合う事が出来た時。 その景色をしっかりと見つける事が出来ない限り、 彼との心地の良い共存共栄って無いんだよ。 そう考えたら、 今の貴方が考えている事自体も、 まだまだカウンセリングが必要な段階だという事が分かるじゃない? 彼と別れる、離れる寂しさ問題にすり替えているから。 もう彼に構われる自分は卒業しないと。 貴方の依存問題は、 仮にその彼と別れても、違い相手と繋がっても。 また同じように発生しやすいものだから。 彼には大事なきっかけを与えてもらったと考える。 それも大事な「女子力」だよ? 本気で変わらないと。 貴方を大切にしてくれる周りの人たちの為にも変わらないと。 貴方の時間は有限なんだからね☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

多分 残りの1ヶ月を お互い楽しい時間 楽しい思い出を作ってって感じじゃない? ケンカして後味悪いまま別れるよりかは お互いに 良い思い出として別れた方が 良いに決まってる。 と思ってるのかもね。 どうせ別れるなら ケンカなり 何なりして 別れた方が お互いに 引きずらず次に進めるんだけどね^^; 楽しい思い出を作って別れるのが優しさなのか ケンカして別れて 引きずらないで次に進めるように するのが 優しさなのか・・・・ 難しいとこですね^^;

関連するQ&A

  • 復縁のきっかけ

    別れて3ヶ月になる彼がいます そして今でも復縁を望んでいます 付き合った経緯は、彼に一目惚れされ2回のデートの末、出会って2週間で告白され付き合いました 付き合っていた当初は、出会って間もないため好きではあったけど、私の気持ちは彼の気持ちには答えられていなかったと思います 交際中に彼の誕生日があったのですが、私もそのとき忙しく、気持ち的にも祝う気になれなくて、彼には手作りのお菓子をあげただけで、誕生日らしいことは何もしてあげられませんでした その頃から関係が崩れてきて、私が自分のイライラを彼に当たってしまったことや、私の空気が読めない行動を彼が見て、もう一緒にいるのは無理だと思われて、交際1ヶ月ちょっとで振られてしまいました 性格が嫌で、思っていた性格と違ったと言われました 別れ話のときも縋ってしまったし、別れて1週間経って気持ちを伝えたけど無理でした それどころか、別れてからも友達でいようと言われたけど、このしつこくしてしまったことで最後は嫌われてしまいました 彼には、私から話しかけられても無視はしないけど、もう自分からは話しかけないと言われました だから、別れてからも彼とは毎日顔を合わせるけれど、3ヶ月間一切連絡、会話はしていません 別れてから自分なりに色々と考えて、反省すべきことがたくさんあったし、彼と離れてやっぱり好きだったのだと気づかされました そこで、いきなり復縁は無理だと思うので友達からまた彼に接していきたいと思っています 今は彼を支えていきたいし、自分の気持ちより彼の気持ちを優先してあげたいと心から思っています しかし今は全く関わらない状況なので、何かきっかけがなければ関係は動かないままだと思います 挨拶から始めるにも、彼は1人でいることは滅多にないので難しいです 電話をしてみようかと考えているのですが、どうでしょうか? 何かいい方法ありますか?

  • 好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました

    好きで好きで仕方ない人とセフレになってしまいました。 彼とは同じ大学に通う友達です。はじめは普通に話したり、遊んだりするだけの仲だったのですが、そのうち彼の優しい人柄に惹かれていきました。一緒に居ると楽しいし、落ち着くし、本当に大好きなんです。 それで彼の部屋に行ったとき、告白をしました。でも彼は前の彼女のことですごく傷ついたから、しばらく恋愛はしたくないとのことでした。その後二人とも眠くなってしまい、そのままベッドで寝ました。ぐっすり眠りかけたころ、彼から胸を触ってきて、雰囲気に流されて、そのままエッチしてしまいました。その後も彼に誘われて、二回彼の部屋でやってしまいました。 私はいつも、大好きだと自分の気持ちを伝えているんですが、今は彼女は欲しくないと断り続けられています。 この間、「私たちはセフレなの?」と聞いたらはっきり「そうだよ。」といわれてしまいました。 簡単に体の関係を許してしまったことは愚かだったと思います。 でも中学、高校と好きな人を見つけられなかった私にとって、彼は6年ぶりの恋なんです。この気持ちは大切にしたいし、今は彼以上に素敵な人、好きな人なんて考えられないんです。 でもはっきりセフレといわれた以上は、これ以上関わらない方がいいんでしょうか?でも同じ大学に通う関係上、彼とは嫌でも顔を合わせなければいけません。 セックスを続けるなら彼女にして欲しいし、彼女じゃないのに体だけ求めてくるようなら、普通の友達に戻りたいです。セフレから恋人への昇格、あるいはセフレから普通の友達に戻ることはありうるんでしょうか? こんなに好きなのに、向こうにはセフレとしか思ってもらえないことが本当につらいです。だから今の中途半端な状態をどうにかしたいんです。長文ですいません、でもアドバイスいただけたら幸いです。

  • 男友達にホテルに誘われた

    仲がよくて結構頻繁に遊んでいる男友達からホテルに誘われました。 手はつなぎますが、キスもしたことなかったのに突然でびっくりしました。 付き合ってない人とは無理だと断ったら謝ってくれたのですが、私の事どう思っているのか聞いたら、友達と言われました。 お互い彼氏彼女はいないのですが、話し合った結果お互い好きだけど、気持ちは曖昧だから、このままずっと友達でいようという事になりました。 でも正直、私はキス以上の事をしたいと思わないのですが付き合いたい気持ちはあります。 そういう対象でもあった事がわかったのにこのまま今まで通りで友達でっていうのはよく考えたら辛いです。 でも一緒に居たい。 このまま友達でいていいのでしょうか。 男性にとってホテルに誘えちゃう女友達ってなんなのでしょう?やっぱセフレですか? 自分で決めるべき事だとは思いますが、アドバイスください。

  • W不倫の後友達になれるでしょうか

    彼から別れようと言われました。でも友達としてそばにいて欲しいと言われました。 私は彼の事が大好きで、すぐに返事ができずずっと悩んでいます。 体の関係が無くなるだけで何も変わらないと言われました。 でも私は彼の事が好きだから友達として一緒に居たら辛いです。 友達として一緒にいても会いたいとかたくさん話したいと思ってしまう。悲しいし辛いって言ったらそんな事は言えばいいと言います。 私は寂しがり屋だしスキンシップだって沢山取りたくなるし、取る事は知っているよね?って言っても知ってるよ。スキンシップは良いよと言われました。 彼の答えに何故別れなければいけないのか全く分かりません。何故友だちになりたいのか聞いても友だちだからとしか答えません。 何度か別れ話をした事があるんですが、私を嫌いになったから?と聞いたら私が別れ話をする時に嫌だと泣いて騒ぐのが嫌だからと言われました。 だったら何故付き合って来たのかと聞くと、嫌な所以上に良いところがあるからと言われました。 彼の気持ちがもう無いなら別れを受け入れるしか無いと思っているんですが、友だちとしては私の気持ちに、好きがある以上無理ですよね。 でも彼を失いたく無い。でも友達してそばにいるのは苦しい… どうしたらいいのか分かりません 長い間一緒に居てこんな簡単に男の人は、友だちになれるものでしょうか?

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • バツイチで離れて暮らすお子様のいる男性の方

    バツイチの彼とは付き合ってからケンカが続き 2ヶ月前に別れ話をされました。 原因は彼に甘え、感情をぶつけまくっていたことです。 彼の過去に対して異常なまでに嫉妬してしまい 他のことでもイライラしては当たっていました。 「前ほど好きじゃない。俺といても将来ないよ」と言われましたが 私がこういう気持ちで今までぶつけてしまってきていた 今後はこうしていきたいと伝え、 もう一度頑張ろうと言ってくれました。 子供のいない私には彼の気持ちが理解できない点が多かったのですが 私も最近子供に接する仕事をしていて、 ショック療法ではありませんが、それに近い感じで 彼の気持ちはきっとこういうものなんだろうな・・・と思えるようになりました。 勝手ですが、以前の別れ話で彼にしてきたことの酷さ、 また彼の大切さがわかり自分の気持ちも穏やかです。 2ヶ月間、ケンカすることなく、手前味噌ですが本当に仲良く過ごしてきました。 あれだけ感情をぶつけていた日々はなんだったんだろうと反省の毎日です。 彼もすごく大事にしてくれ、いつもより私との時間を作ってくれたりします。 でも、彼に好きと言われなくなりました。 それが気になっていて1ヶ月ほど前に聞いてみると 好きな部分はあるけど前とは違う。 まだずっと一緒にいたいとは正直思えないと言われました。 そのときだいぶ焦ってしまったんですが、 そうとは言え態度はとても大事にしてくれているし 別れ話まで至っての今だから 今は自分が直すところは直して 彼との時間を楽しもうと思うようにしています。 私との別れ話が出たころ 離れて暮らす彼の子が精神的に不安定になっていると 前妻から相談されたそうで、 普段子供の話をしない彼が相談して来たりして そのことばかり考えているようです。 私が感じる態度もそうですが、 彼の友人、最近一緒に会った私の友達も 絶対moeのこと好きだから不安になりすぎる必要はないと言ってくれますが 彼の言葉と態度のギャップが謎です。 友達には『子供がこんな状態なのに自分だけ幸せでいる資格はない』と 思っているんじゃないのかなと言われました。 バツイチ経験があり、お子様と離れて暮らされている方 そういった感覚になったことはありますか? それともこれはただ単に私への気持ちが戻りきらないということなんでしょうか? もちろん別れ話が出たときは子供のことは関係なく 私に問題があったのだと思います。 でも、最近の彼は夢でもうなされていて 内容は話さないのできっと子供のことじゃないかなと思っていますが 今まで傷つけたり無理をさせた分 してあげることがあれば支えてあげたいです。 なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 別れたいと言えない。。。

    7ヶ月付き合っている彼が居ます。 最初は遠距離にも関わらず、お互い行き来して毎週会っていたし、一緒に料理したり、スノボーに行ったり、ホント幸せでした。何よりも私を1番に考えていてくれたと思います。 しかし遠距離を止めてから近くになったのに、結婚式の余興の練習だの、友達との約束を優先したりと全然会わなくなりました。 私は平日だって平気だけど、彼は平日は疲れているから嫌だと。。。だからそんなこんなで色々あって4ヶ月まともに会っていません。 何度かこちらに相談させてもらってるんですが、お金も(2万円)貸しているんですね。そのお金も何だかんだ理由が付いて4ヶ月返してもらってません。 そんな彼氏だからこちらで相談すれば「別れたほうがいいと思います」と言うコメントが殆ど。 私も分かっているんです。絶対彼とは無理と言う事。お金を彼女に借りてそれを4ヶ月も放置、浮気疑惑もありました、好きなら会おうと努力してくれるはずなのに会おうとしない。 回りの友達にも100%で「別れた方がいい」と反対されてる。 私も、友達がそんな恋愛していたら「そんなの恋愛じゃない、あんたが辛いだけじゃん!」って言ってると思う。 この間、メールで「お金返すから、来週空けておいて、話もあるから」って入ってきたんですね。 あ~別れ話だな、ってピーンときました。 でも、都合が悪くなってもう2週間経ちました。電話で聞いたんです。 「話は何の話なの??」 彼は「お前が思っているような話じゃないから」と言いました。 彼は別れ話をしようとはしていないみたい。。 複雑でした。覚悟していたのに。 多分私は一人になるのが寂しいと言う事、付き合った当初の彼の優しさも知っているから、1度浮気じゃないのかと思ってたときに1度「別れたい」と言ったし、何よりも彼は今まで自分の気持ちを出して来なかった。だから最後くらい別れたいなら「別れたい」と言う自分の気持ちを言ってみろ!と言う思い。 そんな気持ちから自分から「別れたい」と言う言葉が言えない。 何が円満なのか正直分からなくなってきています。 好きな人でも出来れば簡単に別れられるんだろーなと思うけど・・・ 結局私の気持ち次第だと思うのですが、 「好き」と言う気持ち40%、もう無理と言う気持ち60%って所なんですよね。。。 どうしたら、この気持ち楽になるのでしょうか??

  • 彼女に好きかわからないと言われて・・・

    昨日8ヶ月付き合った彼女と別れました。 私は22歳の学生で彼女はこの春大学生になりました。 学校は違います。 別れようと言ったのは彼女で、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからないのでこんな中途半端な気持ちのまま付き合えないというのが理由でした。 たまに自分の気持ちがわからないと言われても解決して付き合ってきましたが、電話で別れ話をしたときに8ヶ月間ずっと中途半端な気持ちだった言われたのでとてもショックです・・・ でも、いっしょにいるときやメールや電話をしていたときは大好きだしずっといっしょいたいとに言ってくれました。別れた今、昔の彼女の気持ちが気になります。 先月末から彼女の家の都合で遠距離(電車で1時間ちょっとくらいですが)になり大学が始まって授業や遊びで忙しくなって会えなくなり私の中で満足に連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。今まではこれといったケンカもなくほんとに仲は良かったのですが・・・ 私の中ではそれが原因で彼女を考えさせてしまった結果別れ話になったのではと思ってしまいます。 別れるといっても彼女の方は友達になりたいと言っていて、今は辛いですがこれを受け入れようと思っています。今は気持ちがわからないけど私とはずっと仲良しでいたいと言ってくれました・・・ 自分の中では今でも大好すきなのでしばらく時間を置いてからもう一度告白しようかと思っていますが復縁の可能性はあるでしょうか? また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか? どうしても元に戻りたい・・・

  • ふられてしまいました。

    ふられてしまいました。 さみしいことに、ふられてから彼のことがすごく好きと気づきました。 気持ちの整理がつかず、別れたくありません。どうしてよいかわからず、ただただ涙するのみ・・・。 前にも進めてません。みなさまの意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。 彼氏と付き合って8ヶ月くらいたちました、付き合いたては二人とも常に一緒にいる感じでした。 数ヶ月すると、彼氏の仕事も軌道にのり、多忙になってすれ違い・会えないことで喧嘩が起こることがたびたびありました。それでも、何度かの別れの危機を迎えながらも、続けてこれました。 休みの日にはあったり、出かけたり。。 私が、束縛な態度をとってしまったり、責めてしまったり・・・そんなことから喧嘩が起こってたんでしょうね。そして彼氏の私に対する気持ちが離れてしまったと思います。 「友達に戻ろう」といわれてしまいました。今回は本気のようです。 友達に戻ろう=別れようですよね?傷つけないようにしてくれてるのだと思います。 私は、別れたくないのですが・・・関係を復活・修復することはありでしょうか? 先日も、別れ話がてですごく複雑な気分でしたが、会う約束をしていた日はちゃんと時間を作ってくれて、お泊りもしました。私は、友達になることは今は無理で、この関係を続けていきたい。。。でも、こんなに辛い思いをするならきっぱりと断ち切ったほうが良いのでしょうか? 彼氏は、友達としてなら遊びたいし会いたいそう・・・。それって都合が良い関係?

  • お叱り覚悟してます。何でもいいのでアドバイスくださいませんか?

    本当にこの年で馬鹿だなって思うけれど、彼に会ってつきあってほしいっていいたいです。 この間久しぶりに好きな人に会えました。 その人とは、客私(27)と店員(25)の関係で メルアドを渡されて仲良くなったことがきっかけで 知り合いました。 初めて遊んだ日に成り行きでエッチしました。 これで終わったと思ってましたが、彼からメールがくるようになり、 会いたいといわれる事が何度もありましたが、断ってました。 セフレにはなるつもりはないと伝えたところセフレとは思ってませんといわれ 私がもう会わないと伝えたら、店には来て下さいというので無理だといい じゃあ、ありがとうと電話して終わったと思ってました。 それから、二週間くらいして、彼から元気ですかってメールがきて また普通にやりとりをし、 断り続け会わずにメールだけで 4か月たっていました。 私は彼を好きになっていて、けじめをつけるために 私から会おうと誘いました。 二人きりだと思っていたら、急に彼が私の友達と彼の友達も交えてカラオケにいこうといいました。私の友達は誘わず、彼と彼の友達と私の三人でカラオケをしました。 彼が実家が近いといってちょっと帰りました。車で私を迎えにきてくれたのに、 実家に帰ってカラオケにきた時はバイクできました。 帰ろうとなった時に、彼が友達に「お前が○さんを送っていってよ、俺は後ろからついてくるから」といいました。 私は二人きりにならないと話もできないと思い、彼に車をとってこさせたら、 友達に「お前も乗れよ一緒に○さんを送ってこうぜ」といいましたが、 彼にだけ送ってもらうようにいいました。 帰りの車の中で、彼が「怒ってます?二人きりになるとしたくなるんで、 いつも○さんが体だけっていうからそうならないようにしてたんですよ」 っていってきました。 結局二人きりになってエッチしてしまいました・・。 このままじゃダメと思い、自分の気持ちを正直に伝えました。 彼はどうしたいのかきいてきました。 「俺より○さんのほうが体目的でしょ?」といわれ、「違うよ」っていいました。私はセフレになりたくないというと、彼は「セフレとか思ってないですよ、 というより、逆に○さんのセフレにしてくださいよ!俺呼ばれたらすぐにきますよ」といいました。私はそれじゃ嫌だと伝えたらどうしたいのかまた聞かれて 「俺と付き合いたいんですか?それともエッチしたいだけですか?」ときかれて 付き合いたいといいたかったけれど、いえずに黙っていたら 「やっぱり○さんのが体目的でしょ」といわれました・・。 そのあと、うやむやになり、彼の体調が悪くなってしまってそれでも一緒にいたいと駄々をこねてしまいました。 結局、別れて帰りました。 帰ったら彼から「今日はすみませんでした。俺のほうこそ悪いことしました」とありました。その後「身体の相性がいいから会いたいのじゃなくて 本当に好きだから会いたいです。今日はごめんなさい。おやすみ」とメールをしたらまた彼から「俺のほうこそすみませんでした。早く元気になります。おやすみなさい」とありました。 それから、2日経って体調が気になったので彼にメールしました。 「大丈夫?この間は本当にごめんね」 「大丈夫ですよ♪こちらこそすみませんでした」 「よかったよ。この間の事で引かれたけれどまた会ってくれる?」 「時間があえばいつでも会えますよ(パンダのデコメ)」 「じゃあ私が誘ったらしっぽふってきてよ。冗談だけど」 「わかりましたー(パンダのデコメ)」 「ありがとう、おやすみ」 「おやすみなさい」 としあって、それから連絡とってはいません。まだ一週間もたってませんが・・ 私は、彼につきあいます?といわれてはぐらかし、その後も 私が誘ったらきてよという発言で彼には完璧に セフレとして俺はみられてるんだなと思われたと思います。 彼は見た目はやんちゃです。私は清楚に見られます。 世界が違う感じです。 私は今まで恋愛経験はしてきましたが、 いたって冷静でいれました。 こんなにのめるこむような気持ちになった事がなくて 自分でもどうしてこんなに最低な自分なんだろうと思います。 今更ですが、私からメールをし会って真面目に考えてほしい 付き合ってほしいですと伝えてもいいのかと悩んでいます。 彼の気持ちもいまいちわからないので、メールも怖くてできずにいます。 自分の気持ちばかり彼に押し付けてはいけないと思い、今は メールするのを我慢しています。 どうすべきなのでしょうか・・・。 長い文章を読んで頂きありがとうございました。