• ベストアンサー

連絡よりも会いに行く

連絡するよりも、直接会いに行く方がいいと思いますか? 私には、一回り年上(36歳)の好きな人がいます。 私の気持ちは知っていると思います。 でも、連絡するなと言われたので、振られたのだと思っていたのですが、会うと、見てきたり、接近してきたり、親しげに話してきたりしました。 私的に、連絡するなと言ったのに何で親しげに話し掛けてきたのか謎でした。 この男性の言動は、何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

連絡するなと言われた「理由」があるんじゃないの? お互いにすれ違ったりとか、喧嘩をしたりとか。 もしそういう状態で、 一時的に貴方を突き放す為の言葉として、 「連絡はするな」という遠ざける対応をしているなら。 当然連絡をしない間に、 お互いの感情が整ったり、整理される事もある訳でしょ? 間を置かずにバタつかれるとイライラする。 下手をすれば更にこじれる。 でも、 お互いに深呼吸をする時間と機会を挟んだ後なら。 冷静に、丁寧に対応する事は出来るんだと思う。 その彼(好きな人)は貴方よりも精神的に大人でしょ? 大人の対応として、 喧嘩や擦れ違いを「引きずらない」対応をして「くれた」のだとしたら? 彼の変化は謎でも何でも無いじゃない? 貴方は連絡するなと言われた事「だけ」に囚われているけれど。 何の為にそういう言葉を使ったのか? 貴方に何を感じて欲しかったのか? 貴方はそこまできちんと感じようとしたの?考えようとしたの? 勝手に避けられた、遠ざけられたと思い込んで。 それが急に近づいてきたら動揺して、テンパって。 今度は貴方「が」相手を遠ざけてしまうような対応したら。 完全に拗ねた子供の対応(印象)になってしまうよ? 同じ目線で見れない相手ってお付き合いの対象外だよ? 恋愛云々とか、 相手が私の気持ちを知っている云々「以前」に、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って深まらない。 どれだけの思いがあっても。 思いの強さがあっても。 「心地良く」繋がっていけない関係は続かないんだよ? それは貴方も「大人」として感じてみたら? 今の私たちの関係ってどうなのか? 二人の間に「心地良さ」が存在しているのか? していないなら、 どうしたら心地の良い関係を取り戻せるのか? 未だに見つかっていないなら、 どうしたらこれから見つけてけるのか? 何が心地良さを導けない原因なのか? 相手を思う気持ち「だけ」では心地良さにはならない。 今こそ貴方の「女子力」を大切にね☆

その他の回答 (2)

• Dandanius
回答No.3

この場合、直接告白はしていないんですか? でもなんとなく、友達関係よし、でも恋愛的には見られない、のサイレントアピール見たいな感じがしなくもないですよね。確かにちょっと謎です。

noname#180624
質問者

補足

直接告白はしてないです。実は、告白をしてすれ違いになったと言ってもいいんじゃないかな…。私は、何度も諦めようとしたんですが、相手の友人たちがいろいろと仕出かしてくれて、連絡をしたのは、友人たちが、するように言われたからです。連絡すると、連絡するなと言われました。私の対応が嫌だったのかもしれないです。それからは、一切連絡なしでした。その間にも、いろいろありました。不思議なことに、たまたま見掛けることがあったんです。そのたび、相手は思わせ振りな態度をとってきていました。言っていることとしていることが違うんです。

• suffre
回答No.2

結婚してるんじゃないの? 今の男は結婚してても指輪してない人多いので気をつけて。