• ベストアンサー

二週間ぶりに好きな人へ連絡する

閲覧ありがとうございます。 好きな男性(年上)がいるんですが、テスト期間で二週間程連絡をしませんでした。 二週間ぶりに連絡するので忘れら れているかもしれませんが、勇気を出して連絡しようと思います。 その男性はメールは冷たい感じで電話ではフレンドリーな感じな人です。 電話する前にメールした方が良いか以前聞いたところ、メールしなくてもいいと言われました。が迷っています。 連絡をして次遊ぶ約束をしたいのですがどう連絡すれば良いでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  私たちにご褒美で軽い食事でもどう?いいっしょ?   こんなノリで歯をカチカチ鳴らしながら、、、いや無理してハイ状態でもいいのじゃないでしょうか?   気持ちが大事です きっと伝わりますよ

foroforo520
質問者

補足

回答ありがとうございます! 因みに私はテストではなかったです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのテスト期間の連絡について

    テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

  • 1週間連絡がとれない人がいます。

    1週間連絡が、とれない人がいます。 好きな人ができ、両想いの男性がいます。まだ、出会った期間が浅いです。次、会ったら付き合う約束をしています。 遠距離のため1ヶ月前から約束してお り、その日が今度の日曜日です。 毎日連絡を取っていますが、先週の火曜日に彼が風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。具合い悪い時は私も極力連絡取りたくない人なので、彼もゆっくりする。って言ってたので土曜日まで連絡しませんでした。 具合どう?って連絡しましたが、SNSの既読がなっていません。基本、SNSの連絡中心なので… その後も、連絡しましたがまた、既読になっていません。 前にも2.3日連絡取れない時があって、忙しくて体力がもたなくて連絡できなかったと言われました。他に女がいるわけじゃないし、連絡とりたくないとかじゃないからね。って言ってました。 前回の例があったので、またか、と思いましたが…今回は連絡取れないのが一週間になってしまいます。 電話しても良いのですが、既読になっていないし、もし電話に出てくれなかったりしたら不安です。 このまま、連絡がとれずに当日を迎えたらどうしようと悩んでいます。もちろん、新幹線のチケットも取っています。会う日にちも時間も決まっているので待ち合わせ場所に日曜日行くべきか、迷っています。 突然、気持ちが変わってしまったのか、それとも携帯に不都合が、あり連絡とれないのか… 以前、友達が本当に携帯が壊れてしまって連絡とれなかった事があったので、一概に言えないかなと… 当日まで、連絡がなかったら諦めるべきでしょうか。待ち合わせ場所まで行くべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼から二週間連絡が来ません

    私と彼氏は2年7ヶ月付き合っています。 口約束ではありますが、結婚の約束や、これから彼と結婚資金をつくっていく計画もありました。 その彼は3週間ほど出張へいっています。 以前出張に行ってたときもありました。そのときはほとんど電話をくれませんでしたがメールは毎日してくれていました。 「私が次の出張のときは少しでも電話はしたい」と伝えたところ 「出来る限りはする」と答えてくれました。 そして、彼が出張に行きました。(今回は3回目の出張です) 始めのころは早く仕事がおわり電話も何回かできそうだったのですが 電話をしてもでてくれず・・・メールはしてくれていました。 ですが、私も電話してほしいという思いが強くなってしまい、拗ねて彼からのメールに返信するのを二日間やめてしまいました。 二日後「お仕事お疲れ様。今日は電話ほしいな。。声聞きたいもん。まってるね♪」とおくりましたが返信は来ません。 それから4通ほど 「おはよう。今日も仕事がんばろうね」とメールしたり 「何かあった?心配だからメールください。」とおくったり・・・ それでも返信はありません。 もう出張先から帰ってきてるだろう日にちなのですが やっぱり連絡はきません。 体調がよくないとか何か合ったとか・・・ やはり私が電話、電話といいすぎてイヤになってしまったのでしょうか? もう連絡は控えたほうがいいのでしょうか?

  • 突然連絡が取れない

    二ヶ月ほど前に6歳年上の独身男性から猛烈にアタックをされました。とてもとても熱い言葉で。私も彼に惹かれました。この短期間でデートやメールを何回も重ねて沢山話もして最も盛り上がって幸せを感じていた時に、なんの前触れも無く彼から連絡が全く来なくなってしまいました。もう2週間になります。彼から最後にきたメールもいつもと変わらないラブラブメールでした。 この2週間、私からは3~4通[どうしたの?]って送ってみましたが、なんの音沙汰もありません。電話も1度しましたが出ません。これといって原因も全く思い当たりません。ホントにラブラブ真っ只中って感じだったんです。 いきなりバックレるなんてひどい!って思いつつ、なんかあったのかなと信じたい気持ちもあり、どうにも思い切れません。私と彼の間には共通の知り合いも居ませんし、距離も離れています。 気持ちがもう私に無いのなら、それはそれで仕方の無いことだと思ってます。諦める覚悟はあります。ただ、どうして急にそんな風になってしまったのか聞いてみたいのです。メールや電話ってしたらウザくなってしまうだけでしょうか? 出会ってからこんなに連絡が途切れた事はありません。 聞かずとも“連絡が来ない”って事だけで終わりを悟らなければいけないんでしょうか? (長々とすみません)

  • もう連絡しない方がいいでしょうか?

    出会って、名詞を渡された男性がいます。  連絡をすると、その日と次の日に電話がありましたが、でられませんでした。 折り返し私から連絡すると、次の日の晩、または近いうちに会えるか聞かれ、私は一週間後に会えるといいました。 が、仕事の都合で会えなくなり、約束の2日前に ”会う日にちを変更してもいいですか”とメールすると、もちろん! と返ってきました。  予定が詰まっていて、なかなか近いうちに会えなさそうだったので、1週間以上先を指定しても呆れられると思い、私は ”すみません。 また、日程変更を承諾してくださりありがとうございます。 近いうちにお会いできる事を願ってます” とメールしました。 約束を私がキャンセルしてから3日たちましたが、相手からはメールはきていません。  会えそうな日は2週間先です。 ”お会いできそうな日なのですが、2週間先のO日はいかがでしょうか? ” と連絡してもいいでしょうか?    それとも、もう私からは連絡しないほうがいいでしょうか? 

  • 久しぶりに片思いの人へ連絡したい!

    以前にも質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359049.html 飲み会で知り合った3つ年上の彼に片思い中です。 2週間くらい連絡をとっていません・・・。向こうからも連絡は来ないので私に対して何も思っていないのは分かっているんですが、せめてもう一度会いたいです。友達になりたいです!せっかく出会えたのにもっと仲良くなりたいんです!! 久しぶりに連絡を取りたいのですが、メールか電話、どんな感じで連絡をとってみたらいいのでしょうか??

  • 遠距離+連絡くれない

    こんばんは。私は20代後半♀です。私の彼は電車で1時間半くらいの 距離で、プチ遠距離しています。 彼は、元々面倒くさがりで連絡不精です。 電車で1時間半といっても、私も彼も社会人ですので、そうそう頻繁に いったりきたりすることもできず、なかなか会えません。 彼はとくに休みがない仕事なので、厳しいです。 10日ほど前、「連休に会おう」という約束をしたのですが、 その約束をしてからというもの全然連絡くれません。 もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 とても寂しいです。 頻繁に連絡し、ウットオシイ女になりたくないので、私からはもう 1週間も連絡してません。でも彼からも連絡来ない。 前回私から電話したから次は彼から かけてきてほしいのに。 彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? また、そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人から連絡が来なくなった

    仕事関係で見かける人が気になり、思い切ってメアドを書いた紙を渡したんです。 彼は受け取ってくれて、それから連絡を取るようになりました。 その日から結構マメにメールしたり、電話したりし合ってました。 (だいたいは私からしていましたが・・・。) そして一度会ってご飯食べようって事になり、ご飯も食べに行きました。 お店を見たり景色いい所にも行ったり軽くプチデートみたいな感じで。 帰り際も立ち話したり、また次に○○行こうとか約束もしたし、悪い印象ではなかったと思います。 会った後も連絡を取り合っていたんですが、彼が転職をする事になったんです。 それでも一応連絡は取れてはいたんですがやっぱ連絡数が減って・・・。 そんな中、一度電話出来た時がありました。 怒ってるのかと思った位疲れてて・・・。 それで早く電話切ろうとしたら「今度ゆっくり話そう」って言ってくれました。 でもそれから連絡来なくなってもう1週間も経ってしまいました。 何度かメールや電話もしましたが一度も応答がありません。 彼女でもないのに重いとは思いますがいろいろ考えてしまいます。 彼の転職が決まってからも結構メールや電話をしてしまっていたので、嫌われたのか? それとも仕事が忙しくて余裕がなくなってったのか? それとも彼女が出来たのか・・・? ご意見頂きたいです。 また、何にしてもしばらくこちらから連絡は取らないようにしたいと思います。 でも連絡を取りたい気持ちが大きく我慢出来ない時があります。 我慢出来るよう何かアドバイスもあればお願いします。

  • 彼との喧嘩の後、1週間連絡なし

    初めて相談させていただきます。 何かしらいいアドバイスがあれば、お願いします。 私はアラサーの20代女性です。彼もほぼ同じ歳です。 彼からの告白を受け、とてもうまくいっていました。 とても優しくて大切に扱ってくれ、メールも毎日送ってくれていました。 それが付き合って2週間で一日中メールがない日があり、その次の日もまた彼から連絡がありませんでした。 次の日会う約束をしていたので不安になり、自分から夕方に明日はどうするかメールをしたのですが、返信が来たのは夜の11時近く。 毎日彼からのメールだったし、それまではデートの計画を何日も前から考えてメールをくれていたので、メールをくれなかったこととデートの約束を軽視されていたような気がしたのもあり、すごく冷たい言い方で返信してしまいました。 冷静に考えると、なんであんな言い方したんだろうと自己嫌悪になるような冷たい言い方です。 もちろん、彼からは明日は会いたくないと言われてしまいました。 そのメールが来てすぐにハッとした私は、すぐにごめんねとメールをしましたが、時すでに遅し。返信はありませんでした。 そして、その件から今日で1週間が経過します。 彼からは全然連絡はなく、私からも何も連絡していません。 もう一度謝ったし、その後にもう一度謝るようなメールをするのもウザいかなと思って放置しています。 男性はこういうとき、放っておいてくれた方がいいと聞いたことがあるので…。 イライラの熱が冷めたら連絡くるかなと頭では思っていても、心がすごく不安です。 何より、付き合い初めて2週間後の喧嘩(?)なので、私に失望して自然消滅してしまうかもしれないという不安がとても強いです。 彼は優しくて甘えん坊なところもあるけど、ひとりでいることが好きなタイプのようだし、こんな面倒くさいこと言ってくるような女ならひとりでいた方がマシだと思って愛想を尽かされたのでしょうか? それとも今は彼にとって冷却期間で、このまま待っていれば連絡は来るでしょうか? その場合、個人差はあるかと思いますが、どのくらいしたら連絡しようという気になってくれるのでしょうか? または、もう一度、私からちゃんと謝罪のメールをした方がいいでしょうか? 同じような経験をしたことがある方や男性の皆さん、アドバイスをお願いします。 彼のことが大好きなのでこれで終わりになりたくありません。 よろしくお願い致します。

  • 2週間連絡がありません。

    合コンで知り合った女性と電話で遊ぶ約束をしました。6月は無理で7月の予定が決まったら連絡するね!といわれて2週間以上、待っているのですが連絡がありません。こちらから電話しても良いのですが、催促のような気もします。判断に迷うのですがアドヴァイスをお願いします。