好きな人へのテスト期間の連絡

このQ&Aのポイント
  • 好きな人へのテスト期間中の連絡について悩んでいる
  • 好きな人がテスト期間中で連絡が難しい状況にある
  • 好きな人への連絡方法について悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人へのテスト期間の連絡について

テスト期間中の好きな人への連絡について 閲覧ありがとうございます。 最近知り合った好きな男性がいます。(ほぼ一目惚れで年上です) その人は今テスト前で終るのはおそらく今月末まで だと思います。 その人はメールは冷たい人で電話ではフレンドリーな人です。 多分メールがめんどくさい人だと思われます。 一度だけ電話を1時間半位しました。 そして先日、前から遊ぶ約束をしていたのをキャンセルされてしまい(テスト関係)、電話で遠回しに告白(ほぼ告白)をしてしまいました。 返答は私が頑張れば付き合える可能性はあるという感じで、これからも電話も遊びの誘いもしていいか聞いてみると全然いいとの事で、すぐ電話を切りました。 そして今テスト期間の連絡で悩んでいます。 次の遊ぶ約束をしたいのですが… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

してもいいと思いますよ。連絡して(電話でもメールでも)長話にならなければ 邪魔にならないと思います。 【いつ・どこで・どんな】といったように具体的に遊び方も伝えて誘ってみれば 相手もYes/Noで返事しやすいと思いますよ。 がんばって!!

foroforo520
質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 二週間ぶりに好きな人へ連絡する

    閲覧ありがとうございます。 好きな男性(年上)がいるんですが、テスト期間で二週間程連絡をしませんでした。 二週間ぶりに連絡するので忘れら れているかもしれませんが、勇気を出して連絡しようと思います。 その男性はメールは冷たい感じで電話ではフレンドリーな感じな人です。 電話する前にメールした方が良いか以前聞いたところ、メールしなくてもいいと言われました。が迷っています。 連絡をして次遊ぶ約束をしたいのですがどう連絡すれば良いでしょう? よろしくお願いします。

  • ふった人から連絡があったら

     一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。 状況は  ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません  ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)  ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった  ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました     会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。  こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

  • 好きな人と連絡を取らない期間

    私には今好きな人がいます。 その人にアタックし続け、約1週間前に相手からお出かけのお誘いを受け、1ヶ月後くらいに出かける予定になりました。 近くなったらまた連絡すると言われましたが、それまでの期間ずっと連絡なしだと冷めてしまうものですか? 私から他愛もない話題で連絡を取った方が良いと思いますか? 分かりにくく、くだらない質問ですみませんm(_ _)m 意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 対応方法・・・連絡がつかない

    ひさしぶりに質問です。 かれこれ1年ほど完全片思いをしています。女です。 彼とは、友達の紹介で会って私の方から(たぶん)一目ぼれしました。 でも、今までに一目ぼれしてあまり良いことはなかったので、今回は慎重に相手を見ようと思って、すぐ行動にはでませんでした。 彼はとても仕事の忙しい人で、わたしも仕事を始めたばかりのころだったので、なかなか会うことも出来ず、今までに遊んだ回数は3回です。 連絡は、ほぼ私からで、メールをしたら3日~一週間以内に返ってくるといった感じで、電話もしても留守電ですが、その後時間があるときにかかってきていて、すぐ連絡が取れなくて悲しかったけど、必ず連絡はくれていたのでうれしくもありました。メールにはハートマークがついてることも多々あって、それだけで舞い上がってしまったり、電話でもうれしいことを言ってくれたりするので、メールや電話の後は期待してしまいますが、その後メールしても、つながらなくなります。 でも半年前くらいから、メールしても一ヶ月くらい連絡がなかったり、電話しても連絡はありません。どういうことか分からなく、いきなりでどうしようもなくて、メールで「連絡取りたい」と送ると、時間が出来たらまた遊ぼうとか、ゆっくり話そうとか言ってくれるので、社交辞令かもしれないと思いながらも、好きでいることをやめられないでいます。 最初に慎重になりすぎて、告白のタイミングを失って、今では軽く扱われているのか、めんどくさがられているのかといった感じです。 でも、やめるにしても、きちんと気持ちを伝えたいのですが、やっばりまた連絡の取れない状況です。電話やメールで気持ちを伝えるのは嫌ですが、会うなんていつになるか分かったものではありません。 きちんと気持ちを伝えて、振られるのは悲しいけど振られないと前に進めない気がします。最近出会いもあって、好きになりかけた人もいたんですけど、最後の最後で彼のことが頭から離れなくなって、その人ともきちんと向き合えませんでした。 彼はいまだ忙しいそうです。でもメールや電話くらいする時間はあると思います。ほんとに時間があるときは連絡をくれることもあるので、ほんとに忙しいのかなとも思いますが、忙しいのか聞いてもそれすら返事がないので意味が分かりません。彼女はいないそうですが、1ヶ月前の情報なので、分かりません。 長々と文章がまとまらないで申し訳ないですが、質問です。 (1)紹介とかで出会った女の子からずっと連絡がきていて、それに対してメールをするのは、だんだん億劫になってきますか? (2)告白していない私は、彼から見たらどういう対象なんでしょうか? (3)仕事が忙しい場合、メールや電話が億劫になってしまいますか? (4)もともと、めんどくさがりとは言っていましたが、最初は気を使ってメールや電話をくれていただけのでしょうか? (5)私はこの状況からどう動けばよいですか? 沢山質問してしまってすみません。本人のことは本人にしか分からないし、人によって感じ方も考え方も違うとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 好きでない人からよく連絡が来 好きな人からは来ない

    全く好きでない人(男性)からはよく連絡が来て 「飲みに行こう」「空いてる日はある?会おう」と誘いメールも来ます。 ですが自分の好きな人、気になる人からはあまり積極的に連絡はもらえません。 去年の10月まで付き合っていた彼がいて、その彼のことを私は大好きでした。 彼からの告白で付き合い始め、 私は毎週会いたくて、自分から誘ったり会いたい気持ちを伝えることも多かったけれど 彼からは誘いを断られることもありました。 もちろん彼からの誘いもありましたが どちらかというと私の方が彼を好きな気持ちが強くて、 結局彼が冷めてしまったのか?? 付き合って半年後に振られてしまいました。 ショックでしたが、今は立ち直って仕事を頑張っています。 私は33歳で、恋愛もしばらく休もうと思っています。 彼と別れてからは 全く好きではないただの友達男性から頻繁に連絡が来たり、 飲みに誘われたりします。 友達として行ったりもしたけれど 相手は彼女欲しさに誘っていたようで、お互いに食い違いが生じて 「二人で会ったのに?」と責められたりしました。 最近、また別の、昔から数人で会う友達男性から 連絡が来て「二人で飲もう」と誘われますが この人にも恋愛感情、好きな気持ち、お付き合いしたい気持ちは全くありません。 2年前に「付き合って」と告白され 本当に友達としか思えなかったので 断りました。 30代半ばになって、こんなことを言って、私は一生結婚できない人間かもしれませんが 自分は、いつも 「好きな人、とても気になる人」からしょっ中連絡をもらうことは少なく 「友達として話すのはいいけれど、付き合うことは考えられない。」 人からはしょっ中連絡が来たり誘われたりするので、 それがとても辛くなってしまいます。 好きな人からの連絡や誘いは本当に嬉しく、返信も出掛ける約束するのも楽しいですが 好きでない人からの誘いは、 「どう言って断ろうか?友達関係が完全に壊れないように送った方がいいよな」 と連絡が来ても嬉しくなく、面倒に思ってしまいます。 友達男性には失礼ですが、 連絡や誘いをもらった時の気持ちが 「好きな人」と 「何とも思わない人」から もらった時とでは天と地ほどの差があるのです。 私は理想が高いのでしょうか?? 頻繁に連絡をくれる友達男性が、全く好きではありませんが 自分に合う人なのでしょうか?

  • 気のない人からの連絡をたちたい・・・

    今年の5月に友達の紹介で知り合った人がいます。その人とは2人で何回か遊びました。知り合ったばかりの頃はなんとなくいい人そうだなという印象を持っていたので遊ぶのが楽しみでした。ですが、回数を重ねるごとに「なんか違うな」と思うようになり、その人のことを恋愛対象としてみれないと確信するようになりました。それから2人で遊ぶことがだんだん苦痛になってきて、誘いをなんらかの理由をつけて延ばしに延ばしてここ3ヶ月くらいは会っていません。しかし変わらず誘いのメールはくれます。 遊んでももう楽しめないと思うし、もうこれからも会う気はあまりありません。メールしててもそんなに楽しくないです。悪い人じゃないのにどうしてこんな風に思うようになってしまったのか自分でもわかりません。他に好きな人がいるわけでもありません。 今まで何回か遊んできたのに急に避け始めるというのは自分勝手だと思います。以前一度その人から告白されたことがあるのですが、その時はまだ知り合って1ヶ月だったのでもしかしたらこれから好きになるかもしれないと思い、「今はまだ付き合うとかは考えられないけど今までどおり遊んだりしよう」と答えています。多分相手の方は私のその言葉を覚えていて私が誘いを延ばしても誘い続けてるんだと思います。その時にはっきり断らなかった私も悪いと思います。 このまま「また今度」と遠まわしに断り続けて連絡が来なくなるまで待つのは卑怯でしょうか?友達の知り合いなのであまりひどいきり方はしたくないです。なにかいいアドバイスがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

  • テスト期間なんですけど・・・

    中学3年の女です。 付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。(1個下です。) 毎日とはいかなくても、2,3日に1回はメールしてます。 でも今は中間のテスト期間なんです。 もう2週間を切ってもうすぐ1週間です。 だから昨日もメールしようか迷って、夜におやすみメールをしました。 私は、正直テスト前でもメールはしてもいいかなって思ってます。 10通ぐらいならあんまり大変じゃないし。 でも、実際みなさんはどうですか? さすがに1週間前とかは面倒臭いって言うか、状況的に・・・ってなりますか?

  • どう連絡するべきでしょうか?

    8年前に6年間好きだった人がいます。 私が一目ぼれをして飲み会に来てもらい、初めは彼のほうからアプローチをうけていましたが、 彼の家に泊まった時(男女の関係はありません。)に求めるものの違いを感じたのか、その後 誘いを受けなくなりました。 それから私のほうはずっと好きで2年半前に告白したところ、答えはOKでしたが、全く合わずにふられました。 彼のことはすっかりわすれたのですが、本当に偶然ですが、この春からその彼と同じ職場で働くことになりました。 昨年大手企業への就職を紹介してくれたり、入社時メールをくれたりしました。 勘違いしないようにしていましたが、6年も好きだった人です。 毎日職場で働きぶりをみていたら、やはりまた会いたいと思い始めました。 5月に彼を誘って飲み会をしました。合コンです。その時全く話してもらえませんでした。 6月に2人で食事にいこうとさそいましたが、返事は「仕事が忙しいので7月末までには予定をつくる」とのこと。遠まわしにことわられているのだと、半分諦めていた矢先に彼は結婚したと聞きました。 しかも、すごい美人と… 「やっぱり断り文句だったんだ!と完全に諦めたところ、彼から「8月の3週目か4週目に食事はどうか?」と連絡がきました。 私は彼と二人でいきたかったのですが、万が一会社の人に見られたらとか、奥さんのことを考えるととかいろいろ考えすぎてしまい、 「都合はいつでもいいです。食事にいきたいのですが、結婚されたとききました。 ご迷惑ではないですか?他に誰か誘ったほうがいいですか?」 と、メールしたところ4日返事がありません。 マスコミに勤務していて、忙しくて、今具体的に日にちを決められないのはわかります。 8月にまた突然連絡くるのかもしれませんが、先日私が送ったメールの内容がちょっと重かったのではないか?いいっていってるのに面倒くさいなと思われたのではないかと心配になりました。 何日も返信なく、直前に突然連絡がくることもよくありましたが、このまま連絡くるまで待っていたほうがいいでしょうか?このままでは、毎日会社で顔をあわせるのが気まづいのですが、来る気があるかどうか確認したいのですが、なんといって連絡したらいいでしょうか?

  • 連絡を取るタイミング

    当方28歳の♂です。知り合って早一ヶ月の知人(27歳、♀)にメールにて自分の気持ちや考えを簡単に伝えてしまいました。 その人と今まで会ったのは一度、電話やメールは二日おきにこちらからしており、電話の会話では盛り上がっていた感じです。 その後、彼女が少しプレッシャーに感じているようで「焦らずにゆっくりして欲しい」と言われ、それ以来連絡し難くなっています。時間をかけなくてはいけないと自分でもわかっているのですが、メールとか電話ってどのくらいの頻度だったら迷惑にならないのでしょうか、彼女から借りているものもあり返すことを考えると会う約束をとる連絡さえも気まずいです。 また、女性って断るときに遠まわしに↑のように言うことってありますか。

  • 好きな人

    わたしには好きな人がいます(*^^*) 一目惚れして、 それから友達になって 話したりしていくうちに 性格も好きになったので 先日 告白をしました。 しかし、勉強と部活に集中したい といってふられてしまいました。 でも諦めきれないんですが、 話しかけたりメールしていいのか わからず、告白したきり一度も 話したことがありません。 そんな彼が今でも好きなんですが ふりむいてくれると思いますか??