1週間連絡がとれない人がいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との連絡が1週間取れない理由と対処法を教えてください
  • 1週間連絡が取れない状況に不安を感じています。対処方法を教えてください。
  • 1週間連絡が取れない相手との関係についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間連絡がとれない人がいます。

1週間連絡が、とれない人がいます。 好きな人ができ、両想いの男性がいます。まだ、出会った期間が浅いです。次、会ったら付き合う約束をしています。 遠距離のため1ヶ月前から約束してお り、その日が今度の日曜日です。 毎日連絡を取っていますが、先週の火曜日に彼が風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。具合い悪い時は私も極力連絡取りたくない人なので、彼もゆっくりする。って言ってたので土曜日まで連絡しませんでした。 具合どう?って連絡しましたが、SNSの既読がなっていません。基本、SNSの連絡中心なので… その後も、連絡しましたがまた、既読になっていません。 前にも2.3日連絡取れない時があって、忙しくて体力がもたなくて連絡できなかったと言われました。他に女がいるわけじゃないし、連絡とりたくないとかじゃないからね。って言ってました。 前回の例があったので、またか、と思いましたが…今回は連絡取れないのが一週間になってしまいます。 電話しても良いのですが、既読になっていないし、もし電話に出てくれなかったりしたら不安です。 このまま、連絡がとれずに当日を迎えたらどうしようと悩んでいます。もちろん、新幹線のチケットも取っています。会う日にちも時間も決まっているので待ち合わせ場所に日曜日行くべきか、迷っています。 突然、気持ちが変わってしまったのか、それとも携帯に不都合が、あり連絡とれないのか… 以前、友達が本当に携帯が壊れてしまって連絡とれなかった事があったので、一概に言えないかなと… 当日まで、連絡がなかったら諦めるべきでしょうか。待ち合わせ場所まで行くべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

再投稿になります。 嫌われた原因が何か明確に分かるものがありますか?心あたりが無いならば私なら行きます。まずは、相手を信じることから始めます。信じる事が出来なければ相手も信じる事はないでしょう。でも連絡無しの状態でなら、待っても30分程度でしょうね。もし来なかったら、そーゆー男だったと質問者様も諦めがつくでしょう? 行かなければ、いつまで経ってもグジグジ悩み続ける事になります。 その時はスッパリ諦めた方がよいでしょう。そんな男と、お付き合いし、結婚し、子供を生み、子育てして、死ぬまで共に一緒に生活して行けますか? 当たり前ですけど「出会った期間が浅い」からこそ、「約束は守る人間だ」「誠実な人間だ」と相手に認めてもらうよう必死になりますよ。 生死の狭間や、即時入院等、命に関わってなければ、来れない理由を伝える方法は、いくらでもあるでしょう。携帯が壊れたって、友人の携帯や公衆電話、SNS等いくらでもあります。不誠実な対応をするなら、スッパリ諦めて次に進む事です。 ※新幹線の切符は高いですよね。片道2時間を越えるならば、ちょと考えますね。

0190hina
質問者

補足

再投稿ありがとうございます。 嫌われた理由がわかりません。それまで、毎日楽しく普通に連絡していました。読み返しても思い当たる事はないです。 言われて気持ちがハッキリしました。約束は、私も破りたくはありません。1日のスケジュールも2人で考えて決めていましたし、前々から日曜日会える日を2人で楽しみにしていました。なので約束破る様な人ではないと信じたいです。 もし、彼がこなかったらそこで、キッパリ諦めます。 でも、少しの可能性を信じ行ってきます。行ってきてからの結果の後、締め切りたいと思います。 ちなみに新幹線は1時間半です。往復高いですが…行ってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>前日に彼から、連絡がありました。 会えなかったのは残念ですが、解決してよかったですね。 きちんと連絡をしてくれる彼氏で! 彼氏様も今は大変な時ですね。 少しづつでも、相手を信頼する事で、相手からも信頼されていくのだと思いますよ。 この積み重ねが重要なのでしょうね。 幸せになれますように願っています。 頑張ってください。

0190hina
質問者

お礼

会えなかったのは本当に残念でしたが、信じて連絡待って良かったです。 相手を信頼することって大事ですね。彼と話していたら、安心したのか彼からもう少し早く連絡すれば良かったと言われました。 アドバイスありがとうございました。心が救われました。彼に対して優しく接する事ができました。 本当にありがとうございました。

回答No.5

すみません。 訂正です。 誤:※新幹線の切符は高いですよね。片道2時間を越えるならば、ちょと考えますね。 正:※新幹線の切符は高いですよね。片道1時間を越えるならば、ちょと考えますね。 仕事をしている社会人で、片道1時間(5000円位) = 往復10000円まで、ですね。 学生さんなら、もっと低くなるでしょう。 良い方向に進むことを願ってます。

0190hina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もし当日彼がいなかったらと考えると、落ち込んでしまい、新幹線は金曜日にキャンセルしました。その後、前日に彼から、連絡がありました。仕事リストラされてしまい精神的に落ち込んでいて連絡できる余裕がなかったそうでした。気持ちが落ち着いてからまた、連絡くれると言うことでした。仕事も決まってから会おうと言ってくれました。だから、今は会えないとハッキリ断られてしまいましたが、連絡できなくてごめんと謝ってきてくれました。今、彼には時間が必要です。彼が少しでも前に進めれるよう陰ながら支えていきたいと思います。本当にアドバイスありがとうございました。アドバイスがなかったら、彼のSNSを消して、もう諦めていたと思います。SNSはブロックされていませんでした。彼を信じて待っている事ができて良かったです。本当にありがとうございました。

0190hina
質問者

補足

訂正ありがとうございます。 社会人です。車でも行ける距離ですが…新幹線でいきます。 帰りは、もしダメだった場合を考えて新幹線でなく、ゆっくり鈍行で電車とバスで帰ります。 日曜日ご報告致します。ありがとうございます。

回答No.3

待ち合わせ場所まで行きましょう。 出会った期間が浅くとも、約束しているならば日程変更やキャンセルの連絡が来ない限り信じましょう。信頼は少しずつの積み重ねです。待ち合わせを理由もなしでスッポカスならソノ程度の男です。また貴女をソノ程度にしか思っていないという事です。来れなかった理由と連絡出来なかった理由を聞き、納得できなければその時は諦めましょう。 どうしても、不安なら電話してみたらいかがですか? 電話の内容は「体調、大丈夫? 何かできることある?」等のように、お相手の体調を気遣う言葉を使いましょう。当たり前ですが、約束よりも「大切なお相手」の体調の方を心配してください。「約束の日に来れる?」「新幹線の切符を買っているけど…」等とは、言わないほうが良いでしょう。 電話で話すことが出来なくても、信じて待ち合わせ場所まで行きましょう。

0190hina
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。昨日の時点で、待ち合わせまで行こう!と思いました。どうやら、残念な事に相手からSNSブロックされてるようです。それでも、行くべきでしょうか?

回答No.2

待ち合わせ場所に行きましょう。 彼が来る方に 1票 入れときます。

0190hina
質問者

お礼

前向きになれるよう、回答ありがとうございました。 力になりました。ありがとうございます。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

ここでグダグダ言ふても仕方ないやろ。 >電話に出てくれなかったりしたら不安 ああ、そう。じゃあ電話こなかったらあきらめるんかい。 一つだけアドバイス。 不安なのもわかるが、あなたみたいな「でもでも、だって」は男が一番不快に思うところ。行動せずに「でもでも、だって」と繰り返してるだけで、事態は好転するの?

0190hina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 二週間ぶりに好きな人へ連絡する

    閲覧ありがとうございます。 好きな男性(年上)がいるんですが、テスト期間で二週間程連絡をしませんでした。 二週間ぶりに連絡するので忘れら れているかもしれませんが、勇気を出して連絡しようと思います。 その男性はメールは冷たい感じで電話ではフレンドリーな感じな人です。 電話する前にメールした方が良いか以前聞いたところ、メールしなくてもいいと言われました。が迷っています。 連絡をして次遊ぶ約束をしたいのですがどう連絡すれば良いでしょう? よろしくお願いします。

  • 連絡すると言われて1週間が経ちました・・・。

    元々友達だった女性のことが気になりデートに誘ってみました。 その前にも彼女の方から旅行に誘われたりLINEなどするなどして、もしかしたら相手にも気があるのかも?というような感じではありました。 そしてこの前、誘いのメッセージを送ったところ、最近仕事が忙しくなっているので火曜日(仕事休みの日)にそのことで返事を返すといわれました。 しかし結局返事が来ず。 火曜日に返事するといわれた後にしたちょっとしたやり取りの一部が既読にならず1週間くらいが過ぎました。 あまりしつこく誘ってもよくはないと思うのでそのことは触れていませんが、別の用事があったのでLINEしたところそれも既読にならず。 彼女にそういう気がなければ、そもそも火曜日に返事するなどと言わない気がするのですが。。 元は友達なのでさすがにブロックはないと思いますが。。 わざと既読にせずに1週間もとっておくものでしょうか? 似たことに遭遇した方や、こんなことそしてしまう(悪い意味ではなく)女性の心理などあるのでしょうか? このなんともいえない時間が、、なので。 お時間ある時にでもご意見いただければと思います。

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;

  • 音信不通・・・どこまで連絡すべき?

    他に類似した質問も拝見しましたが、どうしても皆様のご意見が伺いたく投稿しました。 彼(36)と付き合い始めて一ヶ月ほどになるのですが ここ一週間、まったく連絡がとれません。 ケータイに電話しても5回ほどのコールの後留守電になります。 以前なら、私からの着信が残っていればどんなに忙しくても必ずその日のうちにかけ直してくれていたのですが、先週の日曜を最後につながらなくなりました。 自然消滅を狙ってるとは信じたくないのですが・・・ 今日は会う約束をしていたのに未だに連絡がありません。火曜日から一日に二回ほど13時と20時にかけていたんで出られないこともないはず。 名古屋~大阪の遠距離ですが、自宅の場所、会社の住所、電話番号は知っています。 明日まで待って音沙汰がなければ、会社に電話しようかと悩んでいます。 怒りを通り越して、「何かあったのでは?」と心配でなりません。

  • 連絡をとりたい人がいるのですがとれなくて…

    私には大切な人がいます。 ネットで知り合ってメールや電話を よくするようになり仲良くなって 8月に会いました。 会うまでと、会った直後までは結構連絡が あったのですが、 今は忙しいと言われ連絡が2週間に1回 あるかないかぐらいまで減ってしまって。 でもメールをいれたら既読にはなってるので。 既読になるから返事があるかなと期待してしまいます。 毎回既読のマークがつくので読んでくれてるのは すごい嬉しくて。 でも返事がないのはすごく寂しいです。 最近引越しとかもしたみたいで落ち着いたら連絡するとは 言われたのですが… 前は忙しくても合間をぬって連絡をくれました。 今は連絡がなかなかつかないのでこっちから連絡していいのか。 あまりにも声が聞きたくなって電話もしたのですが出てくれなくて。 異性でこんなにも信じたいと思った人は初めてなんです。 支えたいとも言ってくれました。 もう既読になるだけで連絡がないと思うと本当に辛いし涙が止まらないです。 また会いたいです。 また会おうとも言ってくれました。 待っても良いのでしょうか? どうして連絡がつかないのでしょうか?

  • 連絡届いているのでしょうか?

    お互いソフトバンクです。電話をかけてもプププッって鳴ってプープープーと繋がらない。SNSやメールは送れている。ラインは送れているが既読に21日くらいからならなくなり、連絡を取りたいが取れない。着信拒否やブロックなのか、それとも料金未払いなのかが分からない。ちなみに他の携帯や固定電話からかけるとコールはするが、次かけるとプププッとなりプープープーと繋がらない。何なんでしょうか?

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。