1週間連絡がとれない人がいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との連絡が1週間取れない理由と対処法を教えてください
  • 1週間連絡が取れない状況に不安を感じています。対処方法を教えてください。
  • 1週間連絡が取れない相手との関係についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間連絡がとれない人がいます。

1週間連絡が、とれない人がいます。 好きな人ができ、両想いの男性がいます。まだ、出会った期間が浅いです。次、会ったら付き合う約束をしています。 遠距離のため1ヶ月前から約束してお り、その日が今度の日曜日です。 毎日連絡を取っていますが、先週の火曜日に彼が風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。具合い悪い時は私も極力連絡取りたくない人なので、彼もゆっくりする。って言ってたので土曜日まで連絡しませんでした。 具合どう?って連絡しましたが、SNSの既読がなっていません。基本、SNSの連絡中心なので… その後も、連絡しましたがまた、既読になっていません。 前にも2.3日連絡取れない時があって、忙しくて体力がもたなくて連絡できなかったと言われました。他に女がいるわけじゃないし、連絡とりたくないとかじゃないからね。って言ってました。 前回の例があったので、またか、と思いましたが…今回は連絡取れないのが一週間になってしまいます。 電話しても良いのですが、既読になっていないし、もし電話に出てくれなかったりしたら不安です。 このまま、連絡がとれずに当日を迎えたらどうしようと悩んでいます。もちろん、新幹線のチケットも取っています。会う日にちも時間も決まっているので待ち合わせ場所に日曜日行くべきか、迷っています。 突然、気持ちが変わってしまったのか、それとも携帯に不都合が、あり連絡とれないのか… 以前、友達が本当に携帯が壊れてしまって連絡とれなかった事があったので、一概に言えないかなと… 当日まで、連絡がなかったら諦めるべきでしょうか。待ち合わせ場所まで行くべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

再投稿になります。 嫌われた原因が何か明確に分かるものがありますか?心あたりが無いならば私なら行きます。まずは、相手を信じることから始めます。信じる事が出来なければ相手も信じる事はないでしょう。でも連絡無しの状態でなら、待っても30分程度でしょうね。もし来なかったら、そーゆー男だったと質問者様も諦めがつくでしょう? 行かなければ、いつまで経ってもグジグジ悩み続ける事になります。 その時はスッパリ諦めた方がよいでしょう。そんな男と、お付き合いし、結婚し、子供を生み、子育てして、死ぬまで共に一緒に生活して行けますか? 当たり前ですけど「出会った期間が浅い」からこそ、「約束は守る人間だ」「誠実な人間だ」と相手に認めてもらうよう必死になりますよ。 生死の狭間や、即時入院等、命に関わってなければ、来れない理由を伝える方法は、いくらでもあるでしょう。携帯が壊れたって、友人の携帯や公衆電話、SNS等いくらでもあります。不誠実な対応をするなら、スッパリ諦めて次に進む事です。 ※新幹線の切符は高いですよね。片道2時間を越えるならば、ちょと考えますね。

0190hina
質問者

補足

再投稿ありがとうございます。 嫌われた理由がわかりません。それまで、毎日楽しく普通に連絡していました。読み返しても思い当たる事はないです。 言われて気持ちがハッキリしました。約束は、私も破りたくはありません。1日のスケジュールも2人で考えて決めていましたし、前々から日曜日会える日を2人で楽しみにしていました。なので約束破る様な人ではないと信じたいです。 もし、彼がこなかったらそこで、キッパリ諦めます。 でも、少しの可能性を信じ行ってきます。行ってきてからの結果の後、締め切りたいと思います。 ちなみに新幹線は1時間半です。往復高いですが…行ってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

>前日に彼から、連絡がありました。 会えなかったのは残念ですが、解決してよかったですね。 きちんと連絡をしてくれる彼氏で! 彼氏様も今は大変な時ですね。 少しづつでも、相手を信頼する事で、相手からも信頼されていくのだと思いますよ。 この積み重ねが重要なのでしょうね。 幸せになれますように願っています。 頑張ってください。

0190hina
質問者

お礼

会えなかったのは本当に残念でしたが、信じて連絡待って良かったです。 相手を信頼することって大事ですね。彼と話していたら、安心したのか彼からもう少し早く連絡すれば良かったと言われました。 アドバイスありがとうございました。心が救われました。彼に対して優しく接する事ができました。 本当にありがとうございました。

回答No.5

すみません。 訂正です。 誤:※新幹線の切符は高いですよね。片道2時間を越えるならば、ちょと考えますね。 正:※新幹線の切符は高いですよね。片道1時間を越えるならば、ちょと考えますね。 仕事をしている社会人で、片道1時間(5000円位) = 往復10000円まで、ですね。 学生さんなら、もっと低くなるでしょう。 良い方向に進むことを願ってます。

0190hina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 もし当日彼がいなかったらと考えると、落ち込んでしまい、新幹線は金曜日にキャンセルしました。その後、前日に彼から、連絡がありました。仕事リストラされてしまい精神的に落ち込んでいて連絡できる余裕がなかったそうでした。気持ちが落ち着いてからまた、連絡くれると言うことでした。仕事も決まってから会おうと言ってくれました。だから、今は会えないとハッキリ断られてしまいましたが、連絡できなくてごめんと謝ってきてくれました。今、彼には時間が必要です。彼が少しでも前に進めれるよう陰ながら支えていきたいと思います。本当にアドバイスありがとうございました。アドバイスがなかったら、彼のSNSを消して、もう諦めていたと思います。SNSはブロックされていませんでした。彼を信じて待っている事ができて良かったです。本当にありがとうございました。

0190hina
質問者

補足

訂正ありがとうございます。 社会人です。車でも行ける距離ですが…新幹線でいきます。 帰りは、もしダメだった場合を考えて新幹線でなく、ゆっくり鈍行で電車とバスで帰ります。 日曜日ご報告致します。ありがとうございます。

回答No.3

待ち合わせ場所まで行きましょう。 出会った期間が浅くとも、約束しているならば日程変更やキャンセルの連絡が来ない限り信じましょう。信頼は少しずつの積み重ねです。待ち合わせを理由もなしでスッポカスならソノ程度の男です。また貴女をソノ程度にしか思っていないという事です。来れなかった理由と連絡出来なかった理由を聞き、納得できなければその時は諦めましょう。 どうしても、不安なら電話してみたらいかがですか? 電話の内容は「体調、大丈夫? 何かできることある?」等のように、お相手の体調を気遣う言葉を使いましょう。当たり前ですが、約束よりも「大切なお相手」の体調の方を心配してください。「約束の日に来れる?」「新幹線の切符を買っているけど…」等とは、言わないほうが良いでしょう。 電話で話すことが出来なくても、信じて待ち合わせ場所まで行きましょう。

0190hina
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。昨日の時点で、待ち合わせまで行こう!と思いました。どうやら、残念な事に相手からSNSブロックされてるようです。それでも、行くべきでしょうか?

回答No.2

待ち合わせ場所に行きましょう。 彼が来る方に 1票 入れときます。

0190hina
質問者

お礼

前向きになれるよう、回答ありがとうございました。 力になりました。ありがとうございます。

• shiroya
回答No.1

ここでグダグダ言ふても仕方ないやろ。 >電話に出てくれなかったりしたら不安 ああ、そう。じゃあ電話こなかったらあきらめるんかい。 一つだけアドバイス。 不安なのもわかるが、あなたみたいな「でもでも、だって」は男が一番不快に思うところ。行動せずに「でもでも、だって」と繰り返してるだけで、事態は好転するの?

0190hina
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました