• ベストアンサー

遠距離+連絡くれない

こんばんは。私は20代後半♀です。私の彼は電車で1時間半くらいの 距離で、プチ遠距離しています。 彼は、元々面倒くさがりで連絡不精です。 電車で1時間半といっても、私も彼も社会人ですので、そうそう頻繁に いったりきたりすることもできず、なかなか会えません。 彼はとくに休みがない仕事なので、厳しいです。 10日ほど前、「連休に会おう」という約束をしたのですが、 その約束をしてからというもの全然連絡くれません。 もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 とても寂しいです。 頻繁に連絡し、ウットオシイ女になりたくないので、私からはもう 1週間も連絡してません。でも彼からも連絡来ない。 前回私から電話したから次は彼から かけてきてほしいのに。 彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? また、そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekororin
  • ベストアンサー率25% (106/420)
回答No.1

>もう約束したから、いいやーって感じなのでしょうか。 いいやーではなく、安心してるんですよ。 >前回私から電話したから次は彼からかけてきてほしいのに。 これって駆け引きでしょう? 彼も駆け引きしていますよ。 ・・・って言われると、今、彼に失望しませんでした? 彼も同じで、あなたが駆け引きしている事を察したら失望すると思います。男性って、彼女には天使のようでいて欲しいものです。 「寝ちゃったかな^^」 って、夜遅くメール残しておけば、彼もたまらん!ってなってメールしてくると思いますよ。 >彼女に1週間以上連絡しない男性の方、面倒くさい男性の方、 いったい、どういうつもりなんでしょうか? 連絡しなくてもいいやーって感じですか? 人それぞれでしょう?ていうか、カップルによるでしょ。 私(女です。あなたの彼氏と似ています)なんかは「私はいくらメールを貰っても嬉しい。でも、メールを打つのは苦手だから、返事はあんまりマメじゃない」って伝えてあります。「勝手だけど寂しがりなので1日に3回はメールちょうだい」って言ったこともあります。 彼と話し合っては? >そのような彼がいる方、どうやって乗り切っていますか。 メールをくれない彼では耐えられないあなたと、メールをするのが嫌いな彼では、うまくいかないですよね? だから、話し合うのです。 >いつも頑張ろうと思うのですが、やはり寂しくて、心が寂しいです。 彼に言う時はこの逆を言えばいいでしょう。 「メールが来た時は嬉しい。心が嬉しい。メールを貰えたらすごい頑張れるんだ」

petiterose
質問者

お礼

丁寧な回答どうもありがとうございます★ 大変大人な考え方に、感動しました。なるほど・・そうですよね。 疑ったり、うるさく問い詰めたりすれば、幻滅するでしょうね。 駆け引きもよくないです。 寝てるかなー★元気?  くらいにしておくといいですね。 安心しているのかもしれませんが、あまりにも連絡くれないので、 だんだんイライラしてきてしまって・・ 私がうるさい子犬タイプ?なら、彼はのんきな大型犬?って 感じでしょうか。 せっかちな私、もっと落ち着いて考えるべきですね。 「メールが来た時は嬉しい。心が嬉しい。メールを貰えたらすごい頑張れるんだ」 言ってみます!! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • UP-DOG
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

スカイプというのも利用したらどうですか? その時間P2P?みたいにPCをつなげないといけないですが、一定時間、共有できると思います。 まぁ、メ-ルならため取りして、タイムラグですが返信できますが。 両方つかって、親密になります?

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます!^^

  • UP-DOG
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

今日は明日の為に寝てました。 目にくまが出来るぐらい、泣き、腫れました また寝ます。 メ-ルを携帯の方へ

関連するQ&A

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 連絡不精な彼がいるかた、連絡不精な方。

    こんばんは。私の彼は30代独身ですが、非常に連絡不精です。 前回連絡してから4日も連絡がなかったので、私からしたところ 「○○○ちゃんーーー」と嬉しそうに電話に出ました。 私は3日に一度は連絡が来ないと心配になるほうなのですが、 4日連絡しなくても普通でいられる面倒くさがりな方に 聞きたいです。 1、なぜ彼女に連絡しなくても、気にならないのですか?   気になるけど連絡はしないのですか? 2、大事に思っているけど連絡はしないってことはあるんでしょうか。 私もそんなにマメではないですが、普通の感覚だと思います。 自分はマメでない!!連絡不精だ!という男性、 または、連絡不精な彼氏をお持ちな女性の方、 体験談や、恋人とどうやって、うまくつきあっているのか 教えてください!!

  • 距離を置いた彼から連絡がありません

    10ヶ月付き合った彼から色々考えたいから、一週間だけ時間がほしいと言われました。 結婚も考えていて、半同姓でしたが付き合いでの朝帰りも多く、女の子とも連絡を取っていて、その事を問い詰めてしまったせいもあると思います… 私にも彼にも離婚歴があり、私には子供もいます。子供と彼の仲も良いです。 一週間、彼からの連絡は一切なく、一週間たった今もありません… 約束の一週間目に『元気?』とだけメールしましたが返事はありませんでした。 ダメならダメで諦めようと思いますが、前のように戻れるのでしょうか…? どうしたら彼の気持ちがきけるのか知りたいです。お願いします。

  • 遠距離中の彼が連絡無精

    付き合って6年になる彼がいます。 今年の4月から遠距離ですが、以前にも彼とは1年間遠距離をしていました。 その頃もそうでしたが、彼は連絡無精です。 彼から連絡してくることは滅多になく、こちらがメールやラインをしても2~3日返ってこないことも珍しくありません。 毎回2~3日放置するわけではないのですが、何度彼に指摘しても放置は改善されません。 指摘といっても、ケンカ口調で強く言うわけではなく「放置されると心配だし悲しいから、一言“今は忙しい”等だけでも返事が欲しい」とお願いした、という感じです。 お互いに社会人で、彼が忙しいのもわかるのですが、連絡を経たれると悲しいです。 今まで何度も彼に指摘をしたものの治らないのですが、どうしたら良いでしょうか。 私としては毎日連絡を取らなくても良いのですが、返事もなく連絡を絶たれるのが悲しいです。 1回目の遠距離では、彼は女の子と連絡を取り合っていたことがありました。 彼とはその時しっかりと話し合い、実際に会って何かしたりは無かったので和解したのですが…時々不安になってしまう時があります。 信頼しようと私も努力していますが、連絡が返って来ないとどうしても嫌な想像をしてしまいます。 この気持ちは彼にも伝えているのですが…その後数週間は治っても、また連絡無精は繰り返してしまいます。 何かご助言をいただけると幸いです。

  • 超遠距離恋愛の連絡方法

    付き合って半年くらいになる彼に、海外転勤の辞令が出たのですが、お互いの都合で超遠距離恋愛になります。 マメに連絡を取り合うことが大事とよく聞きますが、少し連絡不精な人でもありますし、行ってみないと状況がわからないということもありまして、具体的にどのような手段でコミュニケーションをとっていこうか悩んでいます。 このようなご経験のある方、身近にそういう方がいらっしゃる方、アドバイスをいただけませんでしょうか? 今の状況はこんな感じです。 ・転勤までの日数は残り1ヶ月半くらい。 ・最長4年前後の赴任。 ・遠距離になることによって今のところ「別れる」という選択肢はない。 ・時差は13~15時間位。 浮気とか別れ話とか、そういう心配はないのですが今はただただ会えなくなる寂しさや思うように連絡がとれないのではないか?という不安でいっぱいです。 彼が行ってしまう前にある程度二人のルールみたいなものを作っておけたら安心して、冷静に笑顔で見送れるのではないかなあと期待して、今回質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 連絡不精な彼氏

    付き合って半年経つ彼氏がいます。 会う約束は立てるのですが(ほぼ私から誘います)、デート前日までLINEをしません。デートの頻度は2週間に1回程度です。遠距離という訳ではなく、お互いの家は徒歩20分程度です。前日に時間等を決めるときも、私から連絡しないと始まりません。私はリードされたいと思う人なので、この関係に最近疲れて、冷めてきているように感じます。 出来れば男性にお答え頂きたいのですが、ここまで連絡不精な彼氏は同性から見てどうでしょうか?会ったとき彼氏は私のことを好いてくれているんだなと感じますが、会わない間はそれが一切分からないので、別れようかも悩んでいるところです。

  • 面倒くさがりで、連絡不精な男性に聞きたいです

    私の元彼(好きな人)は元々大変忙しい上、 まめではなく、出会ったときも、自分から誘ってきたのにデートするまで3週間くらいかかりました。 デートした後、メールもくれないし、電話も少ないし すごくドライです。 が会っているときはとてもやさしくて 悪気はないようですが・・ メールも電話もマメでなく忙しい男性の方、 どうして連絡しようって思わないのですか? 相手を好きでも連絡するのが面倒くさいのですか? 自分が面倒くさがりだと、相手から連絡もらうのはうっとおしい と思いますか? どうつきあっていけばいいのか悩みます。 面倒くさがりで連絡不精な男性、面倒くさがりな男性とつきあっている女性の方、どうか教えてください。

  • 距離をおいているときの連絡について

    距離をおいてる時の連絡についてです。復縁のため、押すべきか引いて待つべきか迷っています。 自分は大学2年生♂です。1ヶ月前に部内恋愛で4ヶ月付き合ってた1つ下の彼女から、「今は恋人とし て好きかどうかわからない。憧れの先輩として好きという気持ちはあるのだけど、こんな中途半端な気持ちでこれから付き合ってくのは辛い。別れて、先輩後輩の関係に戻りたい」と別れ話をされました。彼女は泣いていました。 自分は落ち着いて話しを聞き、1週間後また話そうと言いました。 その1週間の間は、ラインも2回ほど他愛もない会話をし、一緒に授業を受けた時も上手く行っていた頃のように和気あいあいとしていて、別れ話をされた実感がない感じでした。 そして1週間後、とてもフランクな雰囲気で話し合いが始まりました。彼女に「この1週間何度も○○さんが夢に出てきて、やっぱり付き合ってた頃は楽しかったし自分の中で○○さんの存在が思ってたよりも大きくて、やっぱり離れたくないと思った」といわれ、これは行けるかな!と思ったのですがその後「でもその後よく考えた結果、(別れたいという)気持ちは変わらないかな」と言われました。 自分は、これならまだ復縁のチャンスがあるんじゃないかと思って引き止めた結果、「もう少し考えてみる、答えが出るまで待ってて」と言われて今に至ります。2週間半経ちました。 自分は彼女のことがまだ好きですが、引き止める際やり直したいという旨を全部話しましたし、今は彼女の返事・気持ち次第なのでその2週間半の間は連絡も特に取らず、部活中も話さないように距離をおいてました。 しかし、つい最近彼女の方から「バイト受かったよ」と連絡があったのです。 「おめでとう!頑張ってね」と返事をしましたが、向こうは普段からあまり自分からはメールをしてこないので、別れたい相手にこういったメールを送るものかと戸惑っています。 距離をおいている間、容姿もイメージチェンジし、部活もいつも以上に一生懸命やっていた中のこの連絡なので、馬鹿みたいですが少し期待してしまってます。笑 この場合において、 ○ちょいちょいメールを送ったほうがいいのか(バイトおつかれさま程度) ○彼女の返事が決まるまで距離をおいて待っておいたほういいのか(寂しさを感じさせる?) どちらが復縁に効果的なのか皆さんの意見をお聞かせください!

  • 遠距離恋愛中の連絡頻度

    このような質問は多いかと思うのですがお願いします。 私は付き合って一年、遠距離になって半年ほどの彼がいます。 私は22、彼は25才です。お互い社会人です。 会うのは2,3ヶ月に1回くらいです。 春くらいはほぼ毎日連絡していたのですが忙しくなり減ってきました。 週一にメールをちょっと、と電話だったのですが最近は電話も2,3週間に1度くらいに なりました。 確かに毎回連絡すると内容もなくなってくるし、連絡は減ると思うし私も毎日はきついです笑 ただ私はメールよりも週一くらいで電話したいんですが頻度としてはどうでしょうか? 人によって違うし本人に聞くのが一番なんでしょうが皆さんにお聞きしたかったです。 私たちはメールの時は、最後にメールを止めたほうから連絡をする暗黙のルールになっているのですが、最近彼が止めててもメールは来ず私から連絡する感じです。 会えば態度は付き合った当初とは変わらずなんで、元から連絡不精な人だと思うのですが... 遠距離恋愛している方、していた方教えて頂きたいです。

  • 遠距離恋愛の彼に連絡頻度を提案したいです。

    遠距離&ネット恋愛&年の差恋愛をしている女です。私が二十代前半、彼が三十代前半で九歳差あります。 彼は連絡無精です。 ネット恋愛と遠距離恋愛では、こまめな連絡が大事と聞きました。 今までは彼が疲れていないかどうか気にして、連絡することを控えてきましたが、彼女なのだからこんなに我慢する必要もないのではと思いだしています。 そこで、彼に週に○回スカイプで短時間でも通話して欲しいと、今度お願いしてみようと考えているのですが・・・こういう風なお願いは、男性ってやはり「うざい」とか「面倒」とか「重い」って感じるものでしょうか? 個人的には声が聞けるだけで嬉しいので、週に二回くらいで五分~十分くらいの通話を希望してみるつもりです。 こんなお願いをするのは初めてなので、実行する前にみなさんのご意見を窺いたいです。 どうかよろしくお願いいたします。