• ベストアンサー

女友達について

20代後半女性です。 私は20台前半ぐらいまでは、それなりに女友達とも遊んでいたのですが、最近女友達と連絡も疎かだし、会ってないしで、こんなんでいいのか。と悩んでいます。 自分で思いあたるところは、2、3年前から土日も仕事があるぐらい激務だったので、時間がなかったこと。 そして、もともとの自分の性格が、その時にもっている自分の世界観と近い人と友達になるので、環境が自分や周りも含め変わったので、疎遠になったのかな。ということもあります。 最近仕事が落ち着き、仕事、彼氏、趣味はあるけど、女友達は・・ と悩んでいます。 自分自身、いなくてもいいような気がして、何を話したらいいかわからなくなっている反面、 やはり、女同士ならではの話題(おしゃれなど)ってあると思いますし・・・ どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

同性の友達がいなければいけない。恋人がいなければいけない。子供がいなければいけない。ママ友がいなければいけない。 世間での一般の話に引きずられずに自分の世界を構築したらいいんじゃないですか。 世の中は多数決ではないんです。障碍児を持つこともあるし、離婚を数回することもあるし。だからと言って否定された気分になる必要はありません。 人間関係は自分を中心において、誰を選ぶかは自分が決める、を忘れないで。 親や他人に指図されることはないですしね。

syam12p
質問者

お礼

読ませて頂き、心がとてもすっきりしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ikuchan250
回答No.2

あきり気にすることも無いのでは? その分のエネルギーを彼に投入すればよいだけですから。 女友達がいないと困ることが有るのかな?

syam12p
質問者

お礼

人としてなにか欠けているような気が急にしたものですから・・大丈夫ですかね・・

noname#183245
noname#183245
回答No.1

どうしたいのですか? 会いたいなら、会えばいいし。 会う気がないなら、ムリして会う必要もない。 疎遠になったからといって悪いことではありません。 単に会う気が起きない間柄になっただけではないでしょうか。 人間関係は常に変化します。 おかしいことはなにもありません。

syam12p
質問者

お礼

人間関係は常に変化する。ということ、いわれてみてはっとしました。 女友達がいないみたいで、人としてまずいのでは。と思ったものですから・・ 何か欠けてしまっているのではないかと・・