• 締切済み

連絡を絶たせた片思いの彼とどうまた向き合うべきか。

みなさんこんばんは。外国人ですが、宜しくお願いします。 日本の大学で出会って、人目惚れた男性はいます。今はもう出会って5年ぐらいです。何となく、友達以上恋人未満、そんな微妙な関係だった時に彼には彼女が出来ました。 私は全く無反応な態度を取ってしまい、彼が彼女とデートが増える一方私は彼に対して冷たくなったり。あんまりの嫉妬心に彼と距離を取ったり縮みたり、いろいろと勝手な行動をしました。 私たちはなぜか、それでもいい友達でいました。そしてなぜか、彼はずっと私をある程度大事に思ってくれていたと思います。 年月が経ち、私たちは卒業をしました。そして離ればなれに暮らすように成りました。 そしてあるきっかけで彼には告白し、振られた。しかし彼は今の彼女とうまくいっていない事を私に伝え、私はまた希望が見え、一年程したらまたあるきっかけで告白をし、また振られた。最後にあんまりにもひどい喧嘩をしたため、彼からもう連絡が来ず、私も連絡しませんでした。 それから7ヶ月ぐらい,最近では、唯一繋がっていたSNSで、彼が彼女とつき合ってたこの三年後に別れた事を分かった。 私はこのニュースがなぜかショックすぎて、泣き出して、自分の気持ちをコントロール出来なくなった。その一ヶ月後にSNSを消し、彼との連絡を経たせた。 しかしいざと、全く連絡をするようがないと分かったときに、私は彼の事を思い、泣き寝入りをする毎日です。 なぜ私たちは喧嘩をしたかというと、 彼いうには、私の事をずっと友達、“仲間”、に思ってたとの事でした。 お互いの体をふれあったり、同じベッドに入って映画を見たり、二人で過ごした行動を考えると、私はあの時、彼が彼女が出来た事によって私たちの関係を都合のいいように考えているのように感じ、とてもやりきれない気持ちでした。 告白をした時も、”どうぜ知っていたでしょ”と思っていたが、彼は私の気持ちを全然分からなかったとの事です。 しかし今となると、やっぱり私はこの彼が大好きで、最後に会った8ヶ月前の今でも、彼に対する熱い気持ちが変わらないです。 そして今日はSNSを消したその一ヶ月後になるが、思い切ってメールをしました。 メールの内容は”電話が出来る日時を教えて”だったのですけど、 明日にか電話するとの返事が来た。 私はまた、喧嘩になる事が恐いです。うまく言いたいことが伝わらないのも恐いです。 私の性格の上で、彼は日本人で、私には日本のニューアンスや言葉にはまだ不自由があるのです。 私は主に彼に伝えたいのは、 まず: 私はずっと彼の事を思っていた事。でも私は素直でない性格(その当時彼には彼女が出来たときも、私は全く反応しない態度をとった。。)なので私は連絡を経ったり等、馬鹿な選択肢をする。 そして私は彼よりもだれと仲良くしたくない、成りたくない。例えば彼が私を女として見れなくても、私は彼の見方で仲間役でいれたらいいのです。 正直、彼の事を愛してると思う。しかし私より愛せる人がいないからきっと私といたら幸せだろうなと勝手に思ってたのは悪かったし、もちろん彼に選ぶ権利が有る。ただ彼は私をすごく大事にしていてくれていた時もあって、私の事を数人大事な人たちのひとりと言ってくれた事があるので、私はそんなすてきな彼の気持ちに答えず、つき合うつき合わないとかどうでもいい事を求めて、なんてバカな事をした。 私の人生の中で彼の存在は大きすぎる、消そうにも消しようがない。ほぼ毎日のように彼が”元気にしているかな”や“会いたいな。。”など思ってた癖に、自分の気持ちばっかりを拒否していろいろとバカすぎるな事ばっかりして、彼から今頃嫌われているのでないかと思うとむなしすぎる。 どうしたら明日彼にうまく伝えれるか。どうしたらまた私たちの関係が始めれるか。。

みんなの回答

回答No.1

恋愛対象外…だったんでしょうね。 貴女を受け入れる覚悟ができなかったんでしょう。 彼の優しさは愛では無く、人情だったのです。 これ以上貴女が頑張っても…傷つくだけですよ…ざんねんですが。

gaikokujin117
質問者

お礼

そうですか、そうですね。 ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 片思いを断ち切った後の関係について

    つい最近片思いに区切りをつけました。 告白したわけではなく、向こうが私の気持ちを知った上でそれをもてあそんでる事に気付いてしまったからです。 体を寄せてきたり、手を繋いできたりするのですが、告白はしてこないのです。 向こうがSNSでバイト先の女の子とどうちゃらと呟いているのを見て、もうやめよう と吹っ切れてしまいました。 最初はつらいこともありましたが、自分の中で気持ちを整理して、あの人とは友達でいれれば良い、と思っていました。 が、私が吹っ切れて それっぽいこと(「もうやめた!」「今のままで幸せ!」「好きな人がほしい」など)をSNSで呟いた時から 向こうから話しかけてくることは一切なくなり、詳細は省きますが、あきらかに私宛とみられる内容を呟きます。 どれもネガティブな内容で、私の嫉妬を狙ったものなどもありました。 私は彼とは友達としてドライな関係を築こうと思っていたのでショックです。 こういう時は完全に関係を断ち切るべきでしょうか。

  • 片思いの男性からの連絡が減った。

    初めまして。23歳女です。 1ヶ月半前に友達の彼氏の友達として出会った男性(26歳)に片思いしています。 初めて出会った日に彼の方から連絡先を聞かれ、それからお互いに毎日メールのやりとりが続いていました。 内容は『今何してる?』だとか『おはよう。』などの他愛もないものでした。 1ヶ月半の間に2人で遊んだのは4回ほどです。 3回目までは2人で食事したりドライブに行ったりしました。 4回目に彼から『家で一緒に映画見ない?』と言われ、私もバカなんですがやはり好きな気持ちの方が勝ってしまい、付き合ってもいないのにのこのこと家にお邪魔してしまいました。(彼は実家です。) 映画を見終わって一緒に寝ました。 抱きしめられましたがキスだとか体の関係になるようなことは彼は一切してきませんでした。 朝送ってもらったときも『また連絡して。』と言われその日のメールも普通だったんですが、翌日からメールの数が減り連絡をとり始めてから初めてメールが途絶えもう4日たちました。 昨日私から改めてメールを入れてみたんですが、一通だけ返事がありましたがやはりそこからまた途絶えてしまいました。 泊まった日から連絡の頻度が明らかに変わってしまったように思います。 体の関係は一切なくてもやはり付き合ってもいない男の家で一緒に寝てしまうような軽い女に見られてしまったんですかね…? なぜ彼の態度が今までと変わってしまったのか分かりません…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 逢うのをやめている間、連絡はとってもいいのでしょうか?

    以前させていただいた質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3731096.html この彼に4月末、告白をしました。「友達ではなく、彼女になりたい」と伝えました。 前回の質問では彼女になれなくても今の関係を続けたいと書きましたが、 いろいろ考え、彼女になれないならもう逢うのを辞めようという決心をして告白をしました。 この時期を選んだのは、彼は5月から3ヶ月程出張で逢えなくなるのでその前にきちんとしておきたいと思ったからです。 告白から1週間後にもらった彼の返事は「保留」でした。 彼女がいて、その彼女とは過去に何度も別れ話をしているけれどそのたびに過呼吸になったりお母さんが出てきたりで別れ話が進まず、未だにズルズルと付き合っているとの事でした。 気持ちは私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。そう言われました。 結局、保留のまま彼は出張に行き、その間は電話やメールで連絡を取り合っていました。 そして、先週彼が出張から帰ってきました。出張に行く前と同じように一緒にご飯を食べたり遊んだりお互いの家に泊まったり…楽しいのですが、このままではあの時の私の告白がなかった事になってしまうのではないのかという不安から彼に言いました。 「私か、彼女か、どちらかときちんと別れてほしい。彼女を選ぶなら私達はもう逢えないし、私を選んでくれるのなら彼女とは出来れば友達としてでも逢って欲しくない。今の関係を変えたくて告白をしたのに、あの時の勇気をなかった事にはしないでください。今の関係が何かしら変わるとき(付き合うか別れるか)逢う約束をください。それまでは逢うのを辞めましょう」そう言って、それ以来彼とは連絡を取っていません。まだ3日目ですけど、私はこのまま何もせず待っていればいいのでしょうか?「おはよう」とかそういった世間話的なメールもしない方がいいのでしょうか? 私としては逢わないと決めても連絡は取りたいと思うのですが…意見を聞かせてください。

  • 片想いで悩んでます。。

    私にはずっと片想いしている人がいます。 連絡はかなり頻繁にとってます。 3年間バレンタインを渡して 手紙ですが告白して、毎回友達としてしか… と言われます。 好きで好きで苦しくて 今年のバレンタインを機に 連絡を取らないようにきめました。 そして連絡をとらず3ヶ月がたって 急に私の働いてる居酒屋に友達と 飲みに来ました。 私が働いてる事も毎日いてる事も知ってます。 彼はなぜ来たのでしょうか… 自分的には好きな気持ちが また倍増してしまってすごく辛いです。

  • 趣味に忙しい人に片思い

    趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 片想いの彼から連絡が無いのですが…

    とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

  • 連絡しないほうがいいのでしょうか?

    僕29歳 彼女24歳です。 遠距離恋愛中で、付き合って3ヶ月ほどです。 遠距離になって1ヶ月ケンカばかりしてました。 理由は彼女が忙しい時に連絡をちゃんと取りたい、会いたいと言って困らせた事です。 メールで別れよと言われて、気持ちは変わらないと聞いたら今は分からないとの事なので距離を置いて3日目です。 考えてもらってる所です。いつ連絡が来るかわ分かりません。 たった3日ですが、僕なりに反省して、反省した事と今の気持ち、もう無理なら悩ますのも嫌やしいったん別れよう! けどまだ好きやから男らしくないけどいつかまたやり直せる日がきたら 考えてとメールしようかなと思ってるんですが、彼女から連絡くるまで 待った方がいいんでしょうか?

  • 片思いしています

    10年前からの知り合いで、半年前にFacebookで彼をみつけて、連絡をとるようになりました。 連絡がとれた当時、彼は海外で仕事をしていました。私は久しぶりに連絡がとれた嬉しさと、昔彼が好きだった気持ちが重なり(今も好き)、逢いたいと言うと、こっちに遊びきては?と返事がありました。 日本からそう遠くなかったので、旅行がてらに、会いにいきました。 行くまでの数週間、お互いの近況や、恋愛感、将来の話題まで、LINEで頻繁にやり取りをしました。 4日間の滞在予定で、ひとりで行きました。その間、毎日ずっと私の観光に付き合ってくれました。 また滞在中、彼の会社の人の結婚式に一緒に出席しました。 4日間の滞在中、彼の家に泊まらせてもらいました。その間一度だけ、体の関係がありました。(付き合うかどうか分からないまま、関係を持ったのは、軽率でした) 滞在期間中に、気持ちを伝えられなかったんですが、日本に戻ってから、どうしても好きな気持ちを伝えたくて、LINEで告白しました。彼の答えは、友達だと思っていると。 滞在前から滞在中、とても良い雰囲気だったので、とても落ち込みました。友達として、これからも仲良くしてね。と言うのが、精一杯でした。 それから、半年間。たまに私からメッセージを送ると、ほぼ即レスで返信してくれて、告白は失敗だったけど、まだ望みはあるのかもしれないと思いました。 つい一週間前に、長期海外生活から帰国。Facebookで帰って来ることを知ってLINEをしました。 ただいま。と短いけど返信をくれました。まだ私は彼の事が好きで、諦めきれずにいます。 これから彼は私の事を好きになってくれるのでしょうか? それとも、諦めるべきなんでしょうか? 男性からみた意見も伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの大好きな人がいます。

    片思いの女の子がいます。 私は高校一年の男子で彼女も同い年です。 彼女には一週間前くらいまで三年の先輩彼氏がいました。7ヶ月ぐらい付き合っていたそうです。しかしその先輩が付き合って いることが原因で受験に受からず、さらに喧嘩が原因で別れたそうです。 彼女とはゲームをよくしていてSkypeで通話しながらマインクラフトをしたりオンラインFPSをやったりしていました。 僕は始めはただのゲーム仲間と思っていましたが、少しずつ意識するようになり好きになってしまいました。しかし当時(1ヶ月前)は彼氏がいることを知っていたのでこの気持ちは胸の奥にしまっておこうと決めていつもどうりにゲームをしていました。 そして先週の木曜日Skypeをしているときに彼女から直接別れたことを聞きました。 正直私は嬉しかったのですが、「そうか、それは....」としかいえませんでした。 その時彼女は彼氏のことを「めんどくさい」と言っていました。 そして昨晩もう気持ちが張り裂けそうになり、何も考えずバカのようにLINEを使って「○○のことが好きです!」と送ってしまいました。これはもう少し考えるべきだと後悔しています。しかしもう戻ることができないのは確かなので、これからが重要だと思っています。話は戻りますが、彼女に告白したとき彼女からは「ありがとう(*'-'*)」と返ってきました。降られたことはわかったので、この際私のことをどう思っているか聞いたところ「パソコンに詳しい友達」と返ってきて流石に萎えました... 会話を進めていくと、彼女はまだ彼氏に未練があるといっていました。やはり僕が告白するのは早すぎたのでしょうか?彼女には「あきらめる」と言って「ごめんね」と返ってきました。まだ私はアタックしていいのでしょうか?もしアタックしていいならいつ頃がいいのか?友達としてよろしくといわれてまたゲームを一緒にしていいのでしょうか?正直テスト前で勉強しなきゃいけないのにモヤモヤして勉強できません。誰か優しい方僕にアドバイスをくれると嬉しいです。 長文失礼しました。