• 締切済み

片思いを断ち切った後の関係について

つい最近片思いに区切りをつけました。 告白したわけではなく、向こうが私の気持ちを知った上でそれをもてあそんでる事に気付いてしまったからです。 体を寄せてきたり、手を繋いできたりするのですが、告白はしてこないのです。 向こうがSNSでバイト先の女の子とどうちゃらと呟いているのを見て、もうやめよう と吹っ切れてしまいました。 最初はつらいこともありましたが、自分の中で気持ちを整理して、あの人とは友達でいれれば良い、と思っていました。 が、私が吹っ切れて それっぽいこと(「もうやめた!」「今のままで幸せ!」「好きな人がほしい」など)をSNSで呟いた時から 向こうから話しかけてくることは一切なくなり、詳細は省きますが、あきらかに私宛とみられる内容を呟きます。 どれもネガティブな内容で、私の嫉妬を狙ったものなどもありました。 私は彼とは友達としてドライな関係を築こうと思っていたのでショックです。 こういう時は完全に関係を断ち切るべきでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

断ち切るべきです。 要は、あなたは彼にとって性のはけ口の対象としか見ていないように思います。 このままだと、あなたの気持ちを利用して、関係を迫ったりするでしょうし、第三者に ペラペラ喋ってしまう男のように感じます。 告白もしてないのに、俺のこと好きで、男と女の関係になったよ、、、、、みたいな ことを思われたら、悲しくありませんか。? 僕は、同じ男性として、この手の男の考えは大体察しがつきます。 こんなはずじゃなかったのに、と悲しい思いをするのはあなたですよ。 断ち切っておかないと、またずるく接近されます。 あなたは、聡明な女性です。よく気付いたね。 優柔不断な男はどこにでもいます。 ズルズル付き合ってて、挙げ句の果てに振られることもある。 自分の気持ちを、キチンとあなたに言える誠実な男性が必ずいることも 忘れないでくださいね。 あなたの周りに思いやりのある男性は、必ずいます。 男を見る目を、養ってくださいね。  

関連するQ&A

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 区切りをつけるべき?でも後につなげたい。

    バイト先で知り合って、ずっと片思いだった女性がいます。 連絡先を教えてもらったりいろいろ頑張ってはいましたが、バイトのシフトがかみ合わないため、あまり話すことも出来ずにただ時間が過ぎていくばかりでした。 また彼女には他に好きな人(片思い?)がいるらしく、たまにバイト先で会ってもそっけない態度をとられてしまいます。 まだ告白はしていませんが、僕の気持ちはもうばれている状態です。 今はメールや電話もしていません。 そんなどうしようもない状態なのですが、 ぼくにはどうしても実現したい夢があるので、 今住んでいるところから暫く離れることを考えています。 普通だったらこれを機会にあきらめろよと言いたくなるところですが、実は引越しをする前に彼女と二人で会える機会があります。(詳しくは言いませんが、会ってくれると思います。) その時に区切りをつけるために無謀なことを承知で告白しようか、迷っています。 でも、もしできるなら夢を実現した後にもう一度彼女に会いたいとも思っています。 だから手紙を書いてその時に渡そうかなとも考えています。 こんな僕に何でもいいので、アドバイスください。

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 片想いを諦めたいです。

    片想いを諦めたいです。 アプリで知り合った人を好きになりました。 3回デートして、3回目で家に誘われました。 その時には既に好きになってしまっていたのでついてってしまいましたが、案の定そういう雰囲気になり途中までしてしまいました。(私が拒否した為、最後までしてません) その後、連絡頻度は減り、誘ってもドタキャンされるようになりました。遊び目的だったんだなって理解はしているのですが、向こうからデートに誘われたり、自分のことをどう思ってるのか聞かれたり、少し期待してしまう自分もいて、中々諦めることができません。 もうこの際、気持ちを伝えてそれを区切りにしようかと思ったのですが、自分がスッキリするために気持ちを伝えるのはやめた方がいいでしょうか? また、皆様ならどうやって気持ちに区切りをつけますか?

  • 片思い・今の関係を変えたいです

    こんばんは。 私には、前から片想い中の相手がいます。 その方は4歳年上で、今年、院を卒業し、九州の会社に就職しました。 その人が関西にいたときから、結構頻繁に会ったり、連絡とったりしていたのですが、彼が修士論文を書いていて忙しいことも知っていたので、私からは、はっきり付き合ってくれとはいったことはないのですが、彼は私が彼のこと好きだということは、はっきりとした確信をもっているかは知りませんが、わかっているとは思います。 彼は、今は、向こうに知り合いが少ないせいかよくわかりませんが、向こうに行ってから、今まで会っていたときと同じように、頻繁に連絡を入れてきています(週2くらい)。しかし、寂しくなったらいつでも電話してきていいよとか言われたりしますが、自分から電話するのも、自分が彼を必要としていて、彼から離れれない存在って思われそうで少し怖いので私からはしません。 電話の内容は、たわいない話で、向こうの現状とか私の状況とかが中心です。たまに、私に彼氏できたの?と聞いてきたりしていました。また別の日には、どういう気持ちの突然の変化かわかりませんが、もし、俺とお前が遠距離するってなったらする?嫌とか無理とか思う?とか(ちなみに彼は遠距離は大丈夫らしいです)、結婚何歳でしたい?とか彼氏できたら、就職どうするの?とか聞いてきました。でも、結局、聞かれただけで付き合おうとかなったわけではありません。 結構Sな人で(俺様?)、また、献身的な人がほしいなーとか、何かあったら俺となんかあるかも?とかわけわからないことを言い出したりして、最近、向こうが何を考えているか余計わからなくなってしまいました。 こんな人ですが、私が真剣に相談するとちゃんと真剣に答えてくれて、アドバイスもしてくれます。そんなところに魅かれて好きになったので、向こうが土地に慣れていない、今だけの関係になってしまうかもしれないって思うと嫌だし、遠距離になってもいいから付き合いたいなって思う自分がいます。 でも、今のままでは、どう考えても自分から彼への思いの方が強いと思うので、付き合ってもらえるかさえわかりません。 彼は、私が彼のことが好きだから、離れていくことはないって安心しているようにも思えます。 できれば、もう少し関係の傾きを無くしてから、告白ができたらいいなって思うのですが(告白してもらえるくらいになったら、それは理想的ですが、難しそうなので)、この関係の傾きを少しでも無くしたいのですがその方法がわかりません。彼にとってのいなくなってほしくないような存在になるためにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人に片思い...

    7年ほど片思いをしています。学生です! この間も似たような質問をさせていただきましたがまた失礼します。 ずっと片思いしてきた人に彼女ができました。私が片思いしている彼も、私と同じように今の彼女さんに数年ほど(結構長い)片思いしていました。 それで彼は恋が実り、今になっています。 今まで通り普通にしゃべっていますが、周りの人が彼女のことについてからかっているのを聞くと苦しいです....。 からかわれて、彼が照れるのも良く思えないんです!嫉妬してしまいます。 私はただの片思いなのに....最低ですよね デートで遊園地に行くとも行っていました。とても良好な関係だと思います。 片思いなのに勝手に嫉妬するなんて自分でも嫌な女だと思いますが、どう考えればいいのかわかりません。 態度には出してませんが内心嫉妬してます。 邪魔はしたくないので告白もするつもりはありません。 もう、諦めるべきですよね?ですが他の男性は正直目に入りません...。 長い間同じ人を好きだったせいでしょうか 嫉妬した時の対処法を教えてください。

  • 片思い、変な関係…

    24才男性です! よろしくお願いします。 今自分は学生の時から8年間ほど付き合いのある女友達に片思いしています。 8年の間、何度か告白もしているのですが、いつもフラれています…。 もちろんフラれた後は別の恋もしたりしてましたが、結局彼女の事が忘れられず、今まで付き合った女性とは長く続きませんでした… その片思いしている女性とは今でも電話したり遊んだりしているのですが基本は私から連絡して彼女から連絡ってのは滅多に無いです。 遊ぶ時は長い付き合いという事もありまして彼女の部屋が多く、月2~3回くらいは一緒に部屋でまったり外でブラブラって感じです。 一応自分の好きだ!って気持ちは伝えてあるのですが今は友達でそれ以上では無い的な感じらしいです…。 ちなみに彼女は彼氏を作る気は無いとも言っていました。 それでも最近はメールの返事とかは返してくれるようになったし(今まで3回に1回返事あるかないかでした)2人で居る時は密着も多かったりでこのまま頑張れば!‥なんて思ってたのですが…‥ 今日男3女2でカラオケ行ったのですが…その中の男性と意気投合したらしくずっとトークでした。 自分はその女性の事になると恥ずかしながら嫉妬深くヤキモチ焼きのダメな男なので一人テンション下がりっぱなしでした。これはホント直したいです! ただ…その時思ったのは私はどんなに尽くしても結局友達止まりなのかな…と…‥。 彼女とは2人で遊ぶ事が多く、私以外の男性と仲良くしてるのを直接見たのは学生時代以来だったのですが自分の時と同じくらい楽しそうでした… 些細な事で、付き合ってもいないのに嫉妬したりヤキモチとかホントにみっともないですし、今も布団で眠れずに凹んでる弱い自分が嫌になります。 でも結局少ししたらきっと私から連絡します。いつもこんなです。 今の私と彼女の関係…どう思います? やはり都合の良い男ですかね… 向こうの気持ちになれば自分でも答えは出てる気はするのですが中々諦められません。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。 そして汚い文にお付き合いして頂いてありがとうございました!

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • 片思いの女性に告白して振られました

    告白してきっぱり振られました。理由は気になる人がいると言われました。まだ大好きなので自分は常識の範囲内でもう一度告白したいです。その後の関係が良好なら自分は何度でも気持ちを伝えたいと思っています。しかし、会っている時は友達のままでと言われましたが、2日後メールでこないだ会ったのを最後にしようと思ったのをわかってほしい、ちゃんと伝わってなかったらごめんね。ときました。気持ちの整理つけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?とメールしましたが返事はありません。それからはもちろん連絡してませんが一ヶ月程してメールするのはどう思いますか?また内容について助言あればお願いします。