• ベストアンサー

逢うのをやめている間、連絡はとってもいいのでしょうか?

以前させていただいた質問です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3731096.html この彼に4月末、告白をしました。「友達ではなく、彼女になりたい」と伝えました。 前回の質問では彼女になれなくても今の関係を続けたいと書きましたが、 いろいろ考え、彼女になれないならもう逢うのを辞めようという決心をして告白をしました。 この時期を選んだのは、彼は5月から3ヶ月程出張で逢えなくなるのでその前にきちんとしておきたいと思ったからです。 告白から1週間後にもらった彼の返事は「保留」でした。 彼女がいて、その彼女とは過去に何度も別れ話をしているけれどそのたびに過呼吸になったりお母さんが出てきたりで別れ話が進まず、未だにズルズルと付き合っているとの事でした。 気持ちは私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。そう言われました。 結局、保留のまま彼は出張に行き、その間は電話やメールで連絡を取り合っていました。 そして、先週彼が出張から帰ってきました。出張に行く前と同じように一緒にご飯を食べたり遊んだりお互いの家に泊まったり…楽しいのですが、このままではあの時の私の告白がなかった事になってしまうのではないのかという不安から彼に言いました。 「私か、彼女か、どちらかときちんと別れてほしい。彼女を選ぶなら私達はもう逢えないし、私を選んでくれるのなら彼女とは出来れば友達としてでも逢って欲しくない。今の関係を変えたくて告白をしたのに、あの時の勇気をなかった事にはしないでください。今の関係が何かしら変わるとき(付き合うか別れるか)逢う約束をください。それまでは逢うのを辞めましょう」そう言って、それ以来彼とは連絡を取っていません。まだ3日目ですけど、私はこのまま何もせず待っていればいいのでしょうか?「おはよう」とかそういった世間話的なメールもしない方がいいのでしょうか? 私としては逢わないと決めても連絡は取りたいと思うのですが…意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukke
回答No.2

個人的には自らが”あの時の勇気を無かった事に”したいのかなと思えるんだが。。。でも仕方ないかなー。自分でも嫌になるくらい彼のことが好きなんですよ。 彼は単なる優柔不断。前の見てきたけど単なる都合のいい女ですよ。 その状態であっても彼と一緒にいたいのだから、仕方が無いのかなって。 ”気持ちは私と付き合いたいと思っているので、彼女ときちんと別れるまで待って欲しい。” せっかくの彼のこの言葉をも無駄にしかねないとは思う。 でもね、この彼は楽な方に流れるタイプだと思うんだ。つか、まず間違いなく楽な方を選択するハズ。おそらくあなたじゃない彼女の方が好きなのでしょう。ただ相手の子、めんどくさいですよね?だから楽なあなたに寄り添ってたんですよ彼は。 となると、そのめんどくさい彼女を切るという行為を果たして本当にするのかどうか? 彼があなたへの気持ちが大きければ大きいほど、何かをしようとは思うでしょう。ただ面倒くさいが上回ると逃げるでしょうね。さしあたって、縁故切ったと嘘をつくとか。 ですんで尻を叩く意味でもある程度は連絡するべきだとは思う。 にしても3日は早すぎるwどんだけ好きなんだよwwwせめて一週間は我慢しようぜw 俺的には放置がベストだとは思うけど、あなたが潰れてしまうし彼を完全に立ち切る強さもないから、メールくらいはいいんじゃね?っていう妥協案です。 ただケリつかないのに会ったら、終わりだよ。 あなた自身が時間を無駄にすることとなる。 しっかし、こんだけ思ってくれてる女の子を二号さんにする男の気持ちが理解できんよ、俺はw

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます おっしゃるとおり、あの時の告白をやめておけばよかったと思う時があります 楽しい時間を過ごしていたし、彼女の存在はなんとなく感じていても、はっきりいるとは言われる事もなかったし 告白をした事で彼女の存在をしって別れられない理由(?)も聞かされて… もう少し待って欲しいって言われて、 彼も私もめんどくさい事って苦手だから(笑)意志の弱い私は「じゃぁもういいよ!今まで通りで!!」って言いそうになります。 でも、自分の気持ちは「彼女になりたい!」って事なので そのためには、今はガマンなんですよね まだ3日ですけど(笑)1週間我慢してみます… その後も出来るだけ放置で頑張ります でもその間も彼女と連絡取ってると思うと何かこう…苦しいです

その他の回答 (5)

回答No.6

#3です。 相手に期限は伝えたほうがいいですね。 最後のなさけとして(笑) 期限は自分できめたものでいいと思います。 それ以上絶対妥協しないでください。 都合のいい女になりたいなら別ですが。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます 期限を伝える事はなさけになるんですね では伝えないでおこうと思います 期限を伝えるのに連絡を取るのがちょっと怖いです 私は意志が弱いので そのまま世間話しちゃいそうで…

回答No.5

連絡は自分からはしない方がいいと思います! というか、本当に彼の彼女は、そーゆー感じなのですか?もしかしたら、あなたに良いように言うための話とかではないですか??(疑り深くてごめんなさい!) とにかく今は、彼の本心を知るためにも、あなたから連絡はしてはいけないと思います!彼から連絡があったらちゃんと対応してあげるようにして、今はグッとこらえて・・・連絡を絶ってみて下さい! あなた様の事が本当に大事なら、きちんと連絡があるはずです。 ただ、誰にでも良い顔ができる、嘘のうまい男も世の中いっぱいいるので・・・。彼が素敵な男性だと信じてまってみて下さい!

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます 私も時々、彼が言ってる事は本当なのかな?って思います だってずっと「彼女はいない」って言っていたのに 告白して真面目に話をしていたら「彼女」って認めました (彼女だって事は私も思ってたのでいいのですが…) でも、全部が全部嘘ではないと思いたいのです 私と付き合いたいって言ってくれた事を信じて待ってみようと思います

• sun1212
回答No.4

連絡をとれば彼の思う壺になります。 彼は元の彼女とは別れられない一方で質問者様とは楽しく遊びたい理由から、現状維持=保留という答えを出したのだと思います。 だからこそ、出張から帰っても以前のように二股状態で楽しく過ごすことが出来たのだと思います。 彼の遊び友達というポジションが嫌なら、きちんと彼女になるまでは連絡をしない方が良いのではないかと思います。 そうでなければ、彼女と別れるといいながら何年経っても別れられで遊ばれる状況が続くのではないかと思います。 本当に付き合うつもりがあるなら、彼女も交えて三人で話し合うように提案してみてはいかがでしょうか。 それすらも言い訳で逃げるような彼なら、元の彼女の方が大切だということであり、質問者様が彼女になれる見込みは薄いと思います。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます 彼女と3人でっていうのは…なんだか私が怖いです 人前で泣く女って大嫌いなんですよね(2人きりの時とかはいいんだけど) 彼女はきっと何処でもボロボロなくタイプの人だと思うので… きっとキツイ事を言ってしまうと思います そして彼女が泣いて、きっと彼は泣いてる彼女側について… 想像しただけで怖いです 彼女の連絡先は知っているので、何度か電話してみようかなって気にはなったんですけど さすがにそこまでは私は入って行っちゃダメだろって事でガマンしてます 彼からの連絡を待ってみようとおもいます

回答No.3

期限をはっきり決めてもらう。 その期限までに答えがなければもう連絡をとる必要は ないです。 いつまでも離婚する離婚するといってなかなかしない男と 一緒です。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます 相手には伝えていませんが、私の中で勝手に期限を決めています 9月に一緒にライブに行く約束をしています なので8月中に連絡がなければ…って思っていますが 意志が弱いのでくじけるかもしれません 勝手に決めている期限は相手に伝えたほうがいいのでしょうか?

回答No.1

う~ん、私個人の意見としては「連絡はしない方がいい」と思います。何故かと言うと、彼が彼女との関係をハッキリさせられないのが原因なんですよね? haru34さん自身待つ事に疲れてこう提案したのですから、ここで連絡を入れてしまうと彼からしたら「まだ保留状態を維持出来ている」と思わせてしまい、全く焦らなくなってしまいます。 それでは意味がありませんよね? ですので、彼にも危機感を感じて貰うしかないです。本当に彼女と別れたいと思っていてharu34さんと交際したいのであれば何とかして結果を出して来る筈です。 彼が別れられない理由を彼女のせいにばかりしている時点で私としてはどうかと思いますが、その点haru34さんはちゃんと彼に自分の意思をしっかり伝えられた事が素晴らしいと思います。 そもそも本当に別れ話をすると過呼吸になるのかどうかなんて、証拠でも見せられない限り判らないのですし・・・充分彼には猶予を与えた筈です。 あとは決断して貰う迄、断固haru34さんからは連絡しない事ですよ。頑張って下さい。

haru34
質問者

お礼

ありがとうございます 私からは連絡せず、彼からの連絡を待とうと思います 自分の意思を伝えた事、告白をした事をたまに後悔したりする時もあるんですけど… どうなりたいのか、と考えると「彼女になりたい」なので 連絡をしないよう、頑張ります。