• 締切済み

片想いの彼から連絡が無いのですが…

とても仲の良い友達で毎日、夜は寝るまでスカイプで通話したり メールは2、3通でしたが やり取りをしていた男性に 告白したんですが 返ってきた返事は 今は、仕事の事しか考えられないか ら 今すぐは無理って事でした。 私、フラれたんだねって言ったら 『フッてない 今すぐじゃないけどダメなんか 良い返事が出来るとは言えないから 俺から待てとかは言えないけど 好きで待つか 見込みのない恋はしないと 諦めるかは、お前の自由だ』と、言われました。 私はどうなるか分からなくても良いから 待つと言いました。 去年の10月に告白したんですが 彼は12月に自営業を始める為に 地元に帰ってしまいました。 実家に住むから親が居るときは 煩いと言われるから今までみたいに 頻繁に電話は出来なくなるけど 変わりにメールが増えるんじゃないか? と、言われました それでも1月は なんだかんだで 電話してきてくれてたのですが 自営業を始めるまで 身内が経営する居酒屋を 1店舗任されるとの事で忙しくなると言われ 2月の中程から徐々に連絡がなくなって 彼からのメールは0 メール増えるって言ってたのに と、電話で言ったら なんか知らんけど仕事が忙しくて 疲れてメールするきにならんのよ 毎日メールは見てるよ と、言われました。 今では私から 毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです 電話したら出る時は仕事中でも出てくれるのですが ほとんどは出ません たまにかけ直してはくれるのですが 用件を聞かれ、声が聞きたくて^^と、言うと それだけか?忙しいからまたな と、言われ10分もしない内に切られます 客呼びの為にやっている ラインやFacebookでは お客とやり取りしてるのを見て 今なら返事くれるかも?と書き込みしても 私のコメントだけをスルーして 他の人に返事をしています 友人にその事を言うとそれは ○○(私)が客じゃないからだよ。 仕方ないよ。と、言われました。 仕事の時間が長いときで 夕方16時~翌朝9、1 0時で 長時間で忙しいのは分かっているのですが 遅出で夜1時~の時もあるのに たまにメールの1通位できないのかな…と 考えてしまいます。 本当に忙しいってだけで 連絡をくれないのでしょうか もう、私と連絡をとるのが嫌になって しまったんですかね… 3日くらい前に疲れてると言うので 心配で、手作りのクッキーと 疲れが取れるような物を 実家に送ってあげました。(今日届く予定) もし、もう ウザがられたりしてるなら こういう事や返事も無いのに メールは迷惑だったのかな?とも 考えてしまいます。 来月に2泊3日で彼に会いに 彼の地元に 遊びに行く約束はしてるのですが その時また告白するか悩んでいます 大人しく彼からの返事を待つ方が いいのでしょうか? もし地元に帰って彼女が出来ちゃったら その時は正直に言って と、約束してるので 彼女は出来てないと思います。 沢山悩み過ぎて困ってます 何か良いアドバイス下さい

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

他の方の回答に対する返信も含めて、拝見しました。 hakuoukaさん、まず一回深呼吸しましょうか。 それと、少しだけ、今の自分から一歩下がって、客観的に見てみましょうか。 彼もきっと、あなたに対してもともと好意はあったんだと思う。タイミングさえ良ければ二人は付き合っていたかもしれない。 でもこれから忙しくなると予想できていた彼が、もし今このタイミングで「お付き合い」するとなると、彼はあなたの気持ちを受け止め、応えるだけの義務…義務と言うと言い過ぎになってしまいますが、でも恋人関係ってある程度約束された間柄でしょう?告白をOKすれば、自分にも責任は生まれる。OKした以上は、彼氏としての役割が生まれる。 告白を断ったということはつまり、「今の自分にはそれは出来ないよ」ということ。あなたの恋愛感情を引き受けて、二人で多くの事を分かち合って、密にコミュニケーションを取り合って、そういうこと全部、今の自分には出来ないよ、と。誠実な彼はちゃんと、あなたにそれを伝えていたはず。 hakuoukaさんの「彼をつなぎとめておきたい」って気持ちも分かる。彼の気持ちが離れていくような不安も分かる。 でもね、あなたの今の行動って、自己満足の部分が大きい気がする。彼の為にはなっていない。全部、自分のため。それって…言い方はきついかもしれませんが、彼への思いやりは欠けているよね?連絡を取るのも、お菓子を送るのも、しつこくしたことを謝るのも、全部自分の気持ちを満たすための行動になってないかな?? 彼もきっと束の間の休憩時間、一呼吸置いた時に、本当に自分を癒してくれる相手に対しては連絡をとりたくなったり、たとえ連絡は取らなかったとしても、その女性を思い浮かべて心の疲れを取ったりするんだと思う。 hakuoukaさんは果たして、今の彼にとってそういう存在になってるかな? むしろ、すがりつくようなコミュニケーションの取り方になってないかな? 恋愛なんて確かに自分の気持ちを満たすワガママや言動はつきもの。黙ってればいいってものではないと思う。 でもあなたの今の行動って、本当に「有効」だと思う?それで、本当に彼の気持ちって繋ぎとめておけると思う? 多分、あなたが絶え間なくメールや電話をし続けたところで、彼にとって心休まる相手が見つかれば、その時彼はそっちの女性に心がいくと思う。 人は自分の体重を支えるだけでも重い時はある。疲れてる彼ならなおさら。あなたが今すべきことは、そんな彼に更にどんどん荷物を背負わせることじゃないと思う。 本当に彼の為になるのは何なのかを考えてみませんか? 自分を軸にした考えじゃなくて、彼だったら何を望むのか、想像力を働かせるのです。 あと、これは個人的な考えなのですが、「今まで迷惑かけてごめんなさい」は、言わない方がいいと思う。少なくとも今は。 そういう言葉は、彼にフォローをさせてしまうだけ。そんなことないよ、気にしなくていいよって、言わせてしまうんじゃないかな。もしくは、優しい彼が、言いづらいことを言わなくちゃいけなくなるかもしれない。もう一度あなたを振るようなことを、しなくちゃいけないかもしれない。 だから、その「ごめんなさい」は、またあなたの自己満足になってしまうんじゃないかな? もっと時間を置いて、彼もあなたも心に余裕が出来た時に「あのころはごめんね」と言うならいいと思うけども。でも今じゃない気がする。 彼だってあなたのことが嫌いになったわけじゃないんだよ。 でもね、もう一度あなたは、彼に対する思いやりとか、配慮とかを考え直すべきだと思う。自分の気持ちを押し付けるだけじゃなくて。お互いにとって、どうするのが一番いいのか、前向きによく考えて。 悲観的にならずに、視野が狭くならないように。

hakuouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) もう大丈夫です ついさっき仕事中に悪いと思いながらも 電話したら仕事中だけど良いよと言ってくれたので 彼と話しして 起きたら荷物届いてたよって クッキー美味しかったって 凄く喜んでくれてました(^o^) ホットアイマスクも入れてたのですが これだけは要らないけど 他の栄養剤とか助かるよと言ってました(^o^) 連絡が無いことで不安になり 生理なのもあって精神的に参っていたのかもしれません 来月の旅行も断ろうかと悩んでましたが いつもどうりな彼の態度で要らぬ心配だったんだと 気づきましたo(^o^)o これでまたグジグジ マイナス思考に考えて言う必要の無いことを 言ってしまう所でした(T_T) 以前も私のメールがウザいんじゃないのと もうやめた方が良いのかなとか言って 言ってる意味が分からない そんなに辞めたいなら辞めたら? お前自分で自分の首閉めてんの分かってるか?と キレ気味に言われたのに また同じ事言う所でした(T_T) また怒らせる事言わずにすんで ひと安心です。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

居酒屋の忙しさって分かります? 忙しいとき、まだ営業時間だというのに声が聞きたいというだけで電話するなんて 相手があなたじゃなくても彼にとっては迷惑だと思います。 ラインやフェイスブックの件も、客呼びのためなのですから 友人の言う通り、あなたが客ではないのでスルーなのでしょう。 付き合っていないのに手作りクッキーとか「実家」に送るのは 彼にとってとても重いのではないでしょうか。 >毎日メール1、2通(返事なし) 週に1、2回電話してるだけです とありますが、付き合いをとりあえず断った相手からこの頻度だと ちょっと多いと思います。 しかも忙しいんですよね。 忙しいときのあいた時間って貴重です。 その時間にすら返信がこないということは、そういうことです。 ゆっくり休みたいだろうし、仕事以外にもやることだってあるでしょう。 もう寝るまでスカイプしていた頃とは状況が変わっていることを理解しましょう。

hakuouka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、そうなんですね。 連絡はもうしない方が良いんですね… 疲れてると言うので疲れが取れるような物を送るね と、電話で言った時は うん。と、言ってくれたのですが きっと迷惑なのを言えなかっただけなんですね… 2月にチョコを送りたいと、言ったら 送って良いよと実家の住所を教えてもらってたので 軽い気持ちで送ってしまいました。 やっぱり、重いんですね… 会いに行く約束もやめた方が彼の為でしょうか?(T_T) 数日前の電話でもメールが迷惑じゃないか聞いたけど 返事は出来ないけど、ちゃんと見てるよと言われ 送っても良いんだと、勝手に自己解釈してました。(T_T) 彼は優しいからちゃんと言えなかっただけなんですね… 何も言わずに、もう、連絡しない方が良いですか? それとも、今まで迷惑かけてごめんなさい。 と、一言謝った方が良いですか? それすらもウザい行為でしょうか?

関連するQ&A

  • 遊びに誘われたのに連絡がありません。

    私は20代前半の女です。 1ヶ月くらい前から、友達に紹介された男性(同い年)とメールをしています。 お互い社会人です。 相手は毎日残業で、 最近は決算が近いため余計に忙しいようです。 最初は毎日メールがきていました。 しかし、あちらから電話で話したいと言われて電話をし、 そのとき3月に遊ぼうと誘われたのですが、 約束をした途端にメールが減りました。 行きたい所や食べたいものなどを聞かれ、 「計画立てておくから。日程が決まったら連絡するね。なるべく早めに連絡するから。」 と言われて電話を切りました。 それ以来、 毎日きていたメールがなくなり、 日程が決まったら連絡来るのかなと思っていました。 かれこれ2週間です。 でもその間にこちらから2回くらいメールしています。 それらにはきちんと返事がきていましたが、 遊ぶ約束をする前のように毎日やりとりが続くことはなくなりました。 一昨日、 もう3月に入ったことだし…(3月上旬と約束していたので)と思って 『いつごろ遊ぶ?予定決まったら連絡よろしくね!』とメールしましたが返事がきませんでした。 仕事が忙しいようなので、休日に連絡したのですが音沙汰なしです。 あちらから誘ってきたのに、約束をしてから連絡が減り、思い込みかもしれませんが逆にフェードアウトされてる気がします。 本当に日程が決まらないからまだ連絡をしてこないのか分かりませんが、なにか考えられることはありますか?

  • 彼に連絡したいです…

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。 12月に入って彼氏(自営)の仕事が忙しくなり、毎日していたメールや電話が無くなりました。その事で私は彼氏を責めてしまい気まずい関係になりました。 昨日、彼氏に「ごめんね。時間取れたらまた楽しくデートしよう」とメールしましたが返事は一言「お疲れ様」と。 彼氏に連絡したくて仕方ありません。次にメールするならどんな内容にしたら良いでしょうか… 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 片思いをしていますが 連絡が減ってしまいました

    先日、街コンで知り合った人から飲みに行こうと連絡があり、二人で会って飲みました。 私はとても楽しくて、彼の事をもっと知りたいと思いました。 たくさんご飯にいったり映画に行ったりしよう!と話して、食事代も出してくれたし、帰りも彼から「また絶対あそぼう!」とすぐにラインがきました。 しかし、その後、ラインが減りました。もともとマメな人ではなかったのですが、一日に一回返事があるか無いかになりました。 次はいつが空いてるか聞いたら、7月は厳しい。と返信がきました。 仕事が忙しいものだと知っているので、急に忙しくなったのかなーと思って、また時間が出来たらごはんでも行こうという事を返事しました。 おはよう!という内容のラインをして、返事があったりはするのですが、彼は気になる人にはどんどん自分から話しかけたり、飲み会や合コンも付き合いで行ったり、オールで飲んだりがしょっちゅうあるそうで、自分から女の子を誘うことはあんまり無いそうなんですが、誘われたら行くというスタンスが多いそうで、飲みに行った時も女の子から野球を見に誘われたから行く。と言っていました。 その時はとくに何も思わなかったのですが、今思うとモテるんだろうな~と思います。 彼自身、最近になってよく誘われると言っていました。 忙しいというのも他に誘われてる予定がいっぱいなのかな、とか思うと、何だか期待して気になってしまった自分が馬鹿らしく思ってしまったりします。 一度だけ電話をかけたとき、持ち帰った仕事を家でしていたそうで、かかってきた事に「どうしたの!?」驚いてましたが、7月はご飯くらいならいけるかもしれない、でもはっきりと約束出来ない。またいこうね。 と、向こうから言ってくれたので、いきなり電話した事を申し訳なく思いつつも、また期待してしまっています。 ラインもしたいなーと思いますが、2日に一回くらいのペースにしています。 彼からしたら、それもあまりよく思われていないかもしれません。 もし遊ばれてたら、とか迷惑がられれいたらと思うと、すごく恥ずかしいです。 相談になっていませんが、皆さんからのコメントをなんでもいいので頂きたいです。

  • 片思いをしている友人について

    友人の恋についての相談です 彼女から話を聞いているかぎり、わたしから見ると全く脈がなさそうなのですが それを彼女に伝えるべきかどうかで悩んでいます 彼女は40代(独身)です 彼女より少し年下の人(独身)の人に片思いをしています 2人は仕事のあるプロジェクトでチームを組んでおり、それで親しくなりました(会社は別) 私もそのプロジェクトに一部かかわっており、そこで彼女とは親しくなり、 プライベートでも何度か会っています (彼とは仕事で話したことがあるのみです) 現在の2人の間の状況は以下の通りです 1.2月に1度、彼女から気持ちを伝えている    彼の返事は「付き合う人とはずっと一緒にいたい、遠距離は難しいと思う」だったそうです    彼女は大阪、彼は東京に住んでいます    彼女は気持ちさえ通じていれば、距離の問題は平気らしく、    はっきり付き合えないといわれたわけではないのでここでは振られたつもりではいません    (前に付き合っていた人とも遠距離で、年に2、3回しか会っていなかったそうです) 2.6月末にプロジェクトは終了し、2人は仕事ではもう会う機会がない 3. 彼女が6月の終わりから彼に毎日メール&電話をし続け、     彼から連絡があったのは7月の中旬ごろに一度のみ     ※その時に彼から、8月の最初の週に東京で会う約束と、        忙しくて返事はあまり出来ないと思うけど        そちらから(彼女から)メール送るのはぜんぜんかまわないと言われたそうです 4.その連絡の後、8月の会う約束の件について彼女からメール&電話をしても    一度も返事はない 5. 8月の約束は約束の前日に彼からキャンセルのメール     (そのメールを見せてもらったのですが、      仕事が入ってしまったので8月の終わりか9月の頭に延期したいという内容で、      また仕事相手におくるようなビジネスライクな文章でした) 6.その後は彼女からメール&電話(ほぼ毎日)をしても、今日まで一度も彼からは連絡がない 以上から、私は脈がないのではないか?と思っています もし私だったら、彼にも迷惑だしとっくに諦めています しかし彼女は彼は仕事が忙しいから返事が出来ないのだと言います 確かに彼は忙しい仕事はしていますが、でも行き帰りの電車の中とか、 少しでも彼女に気があればメールをする時間はつくれると思うのです 他人ごとなのでほうっておけばよいのかもしれませんが、 私が悩んでいるのは彼女から毎日この件について毎日メールがくることに困っています 相談ならよいのですが、メールの内容は、今日はこんなメールを彼に送ってみたとか、 彼の趣味に関する本を読んでいるとか、彼の小さい頃ってこんな感じだったのかな?とか、 彼と仕事をしていた頃の思い出などです それでもきのうまでは、それについて丁寧に返事をしたり、 まだ彼からはっきりとした返事があったわけでもないので (もしかしたら彼女の言う通り忙しくて連絡できない可能性が本当にあるかもしれないので) 励ますメールを送ったりしていたのですが、 本日以下のメールが届き、驚き、現実を教えた方がよいのではないだろうかと焦りました 一部抜粋ですが 「周りからするとかなり変かもだけど、今の私達にはちょうど良い関係なのかもしれません」 という文面でした 彼女は彼とつきあっているつもりでいるのでしょうか もう何て返事をしてよいのかわかりません 私も勝手ですが、脈がないんじゃないか?ってことを彼女に伝え、現実を知ってもらい、 彼女とのこの日々のやりとりを終わらせたい気持ちで今いっぱいになっています 私は彼女より20歳近く年下です 同い年の友達に言うようには、はっきりとものをいえない立場でもあります 私はどうすればよいでしょうか はっきり思っていることを伝えても、失礼はないでしょうか もっとソフトな伝え方はありますでしょうか それとも私の性格が元々ネガティブゆえ脈がないと思ってしまうだけで、 まだ彼女に可能性はあるんでしょうか 彼女を励まし続けたほうがよいのでしょうか どなたかお知恵を頂ければと思います 長々とすみません 読んでくださってありがとうございます どうぞよろしくお願いいたします

  • 連絡を絶たせた片思いの彼とどうまた向き合うべきか。

    みなさんこんばんは。外国人ですが、宜しくお願いします。 日本の大学で出会って、人目惚れた男性はいます。今はもう出会って5年ぐらいです。何となく、友達以上恋人未満、そんな微妙な関係だった時に彼には彼女が出来ました。 私は全く無反応な態度を取ってしまい、彼が彼女とデートが増える一方私は彼に対して冷たくなったり。あんまりの嫉妬心に彼と距離を取ったり縮みたり、いろいろと勝手な行動をしました。 私たちはなぜか、それでもいい友達でいました。そしてなぜか、彼はずっと私をある程度大事に思ってくれていたと思います。 年月が経ち、私たちは卒業をしました。そして離ればなれに暮らすように成りました。 そしてあるきっかけで彼には告白し、振られた。しかし彼は今の彼女とうまくいっていない事を私に伝え、私はまた希望が見え、一年程したらまたあるきっかけで告白をし、また振られた。最後にあんまりにもひどい喧嘩をしたため、彼からもう連絡が来ず、私も連絡しませんでした。 それから7ヶ月ぐらい,最近では、唯一繋がっていたSNSで、彼が彼女とつき合ってたこの三年後に別れた事を分かった。 私はこのニュースがなぜかショックすぎて、泣き出して、自分の気持ちをコントロール出来なくなった。その一ヶ月後にSNSを消し、彼との連絡を経たせた。 しかしいざと、全く連絡をするようがないと分かったときに、私は彼の事を思い、泣き寝入りをする毎日です。 なぜ私たちは喧嘩をしたかというと、 彼いうには、私の事をずっと友達、“仲間”、に思ってたとの事でした。 お互いの体をふれあったり、同じベッドに入って映画を見たり、二人で過ごした行動を考えると、私はあの時、彼が彼女が出来た事によって私たちの関係を都合のいいように考えているのように感じ、とてもやりきれない気持ちでした。 告白をした時も、”どうぜ知っていたでしょ”と思っていたが、彼は私の気持ちを全然分からなかったとの事です。 しかし今となると、やっぱり私はこの彼が大好きで、最後に会った8ヶ月前の今でも、彼に対する熱い気持ちが変わらないです。 そして今日はSNSを消したその一ヶ月後になるが、思い切ってメールをしました。 メールの内容は”電話が出来る日時を教えて”だったのですけど、 明日にか電話するとの返事が来た。 私はまた、喧嘩になる事が恐いです。うまく言いたいことが伝わらないのも恐いです。 私の性格の上で、彼は日本人で、私には日本のニューアンスや言葉にはまだ不自由があるのです。 私は主に彼に伝えたいのは、 まず: 私はずっと彼の事を思っていた事。でも私は素直でない性格(その当時彼には彼女が出来たときも、私は全く反応しない態度をとった。。)なので私は連絡を経ったり等、馬鹿な選択肢をする。 そして私は彼よりもだれと仲良くしたくない、成りたくない。例えば彼が私を女として見れなくても、私は彼の見方で仲間役でいれたらいいのです。 正直、彼の事を愛してると思う。しかし私より愛せる人がいないからきっと私といたら幸せだろうなと勝手に思ってたのは悪かったし、もちろん彼に選ぶ権利が有る。ただ彼は私をすごく大事にしていてくれていた時もあって、私の事を数人大事な人たちのひとりと言ってくれた事があるので、私はそんなすてきな彼の気持ちに答えず、つき合うつき合わないとかどうでもいい事を求めて、なんてバカな事をした。 私の人生の中で彼の存在は大きすぎる、消そうにも消しようがない。ほぼ毎日のように彼が”元気にしているかな”や“会いたいな。。”など思ってた癖に、自分の気持ちばっかりを拒否していろいろとバカすぎるな事ばっかりして、彼から今頃嫌われているのでないかと思うとむなしすぎる。 どうしたら明日彼にうまく伝えれるか。どうしたらまた私たちの関係が始めれるか。。

  • 連絡嫌いな彼女

    こんばんわ 今、付き合い始めの彼女がいます。付き合ってまだ1か月です。 その彼女との連絡についてなどの悩みなのですが、彼女は携帯に全然依存していないと言うのか連絡嫌いと言うのか、なかなか連絡がとれません。 元からメールなど連絡をするのをしない子みたいで今までの彼氏ともそれで問題になった事もあるようです。付き合う前や告白をした時も「連絡の多さ、速さで気持ちを判断されたくない」「メールの返事が遅かったり、しない事があってもいいの?」と言ってました。 今はメールの返事が当日か遅くても2日後くらいまでにはきます。 すぐに返事がこなく寂しい気持ちですが返事があるだけうれしく思おうって考えています。会う約束の連絡も前日まであればいいくらいで、当日に会う時間の了承の返事が来る事もあります。友達との会う約束も前日まで時間など決めないでギリギリで連絡するみたいです。 私は朝から夕方までの仕事で彼女は昼間と夕方から夜中までの仕事で電話をしたくてもなかなか時間があわなくできません。 付き合ってから1回も電話をしていません。 会うのは週に1回くらいで会えば普通に楽しく過ごせています。 今まで連絡を取るのが嫌いな子と付き合った事がないのでどのように接していいかわかりません。自分はどちらかというと連絡をできるだけ取りたい性格なので不安になったり悪く考えたりしてしまう事があります。 性格は彼氏ができても自分のやりたい事はやる、彼氏に依存したくないみたいです。 サバサバしているのですが自分の相手への気持ちを伝えるのはかなり苦手らしく余計に不安になっています。 今も土曜に会って帰ってきてからメールして返事の最後に「また連絡するね」って書いてあり、昨日と今日メールをしたのですがそのまま連絡がありません。 メールなど連絡を取るのが苦手、依存しない方などや、そのような方と付き合った方の意見など教えてください。 自分の気持ちの持ち方次第なのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 片想いの彼から連絡が…

    またまた質問させて頂きます。宜しくお願い致します。 以前の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480408 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 今、片想いしている彼は、仕事の拘束時間が長く、休みが不規則でとても忙しい人です。 忙しいのは解っているので、メールを送る時間や間隔など、色々変えて送っていました。彼も、忙しい中ポツポツと返事をくれたり電話をしてきてくれたり、したんですが… 10日程前から、ぱったりと何も来なくなりました。引っ越したりして、バタバタしてるのかな、と思っていたので、「どんな時間にメールした方がいい?○○時頃?それとも××頃?迷惑掛けてるならちゃんと言ってね!」とメールもしてみたのですが…一向に何も返事が来ません。 なので今は連絡する気力もないのだろうと、一週間、メールを送るのを止めてみました。しかし、やはり何も言ってきません。 以前と比べるのはもしかしたらナンセンスなのかもしれませんが、前は、途絶えて3、4日もすると向こうから「何も連絡できなくてごめんね」とメールや電話が来ていたのですが…(泣) これはもしかしてもう連絡する気がない、自然消滅を狙ってる…のでしょうか? 切ないです。 押したり引いたり、所謂「駆け引き」が苦手なので、このような時どう構えていればいいのか解りません。 みなさんのアドバイスを頂ければと思います。お待ちしています。 

  • 連絡してみるべき?

    連絡してみるべき? 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれません ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますが、こちらから連絡をしてみるべきですかね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 彼から連絡なくなり

    彼からが連絡きません。 4月から付き合い6月いっぱいまではほぼ毎日彼からのメールがありました。 7月に入りメールがなくなり私からメール。ちゃんと返事もありました。 彼仕事で疲れてメール続かなかった時は、次の日昨日ごめんね。ってメールくれました。 数日後私からメール。 仕事頑張ってくるね。って返事ありました。 2週間連絡なしだったので私から普通に元気?疑問系でメールしました。 返事がありません。 まだお互いに言いたい事も言い合えない。感じです。 私も本当は元気?ってメールするよりも嫌いになっちゃったの!?って聞きたかったけど聞けなかったです。 元気?って聞いただけなのに返事もないのは飽きられた。って事ですか? メール返事こなかったのは初めてです。

  • 彼が実家に帰ると言う時だけ連絡がとれません・・・

    彼(32歳)と私(27歳)は付き合って5ヶ月になります。付き合った当初から遠距離をしています。 普段は毎日メールや電話を頻繁にしてくれて私を安心させようとしてくれています。 私が休みの日には必ずと行って良いほど、彼が仕事中でも(自営業なので)電話をかけて私と話してくれます。 それだけまめに連絡をくれているのに、彼が実家(北海道内)に帰ると言う時だけは全然連絡がとれないのです。 私がメールを送っても返事がなかなか来ません。普段は私がメールをするとすぐ返信してくれるのに、電話をしても出てくれないのです。 家族と一緒にいる時に彼女からの電話に出にくいということもあるのかもしれませんが、少なくともメールくらいは出来るんじゃないかな?と思ってしまいます。 なぜそうなのか彼に聞きたいのですが、俺を疑っているのか?と怒ってしまいそうでなかなか聞けません。 もしかして他に彼女がいるのかな?とか色々余計なことを考えてしまいます。すごく不安です。