趣味に忙しい人に片思い

このQ&Aのポイント
  • 趣味に忙しい人に片思いをしています。相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。彼はバスケ・テニス・ゴルフなどをやっており、毎日メールでやり取りをしています。彼も私の気持ちには気付いていると思いますが、告白するのが怖く悩んでいます。
  • 私は趣味に忙しい人に片思いしています。彼とは会社関係ではなく、仲間内でバスケ・テニス・ゴルフなどを楽しんでいます。毎日メールでやり取りをしていて、彼も私の気持ちには気付いていると思います。ただ、告白するのが怖くて悩んでいます。
  • 35歳の彼に片思いをしています。彼はバスケ・テニス・ゴルフなどの趣味に忙しい人で、私は34歳です。毎日メールでやり取りをしていて、彼も私の気持ちには気付いていると思います。ただ、告白するのが怖くて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味に忙しい人に片思い

趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、もし仮にその男性とお付き合いできたとしても、ほとんどデートしてくれないかもしれませんよ。それだけ楽しみを持ってる人が、付き合ったからって急に変わるかどうか。 結婚願望はおろか、彼女が欲しいと思ってるかどうかさえ怪しいですけど。 普通は、男性から告白されるのを待つべきって私も思うんですが、この場合は時間さえかければなんとかなるような気がしません(すみません)。待つとしたら年単位になりそうな予感。

nana76
質問者

お礼

ほとんどデートしてくれないのは、なんとなく想像できますね(笑) ただ、私はそこはあまり気にしていないので・・・。 ちゃんとお付き合いできて、彼の気持ちも前向きになったら仲間内の集まりにも連れていってもらえるかもしれませんし。(実際家族や恋人が参加している人もいるようです) 休日も私が不定休なので、決まって土日休みの彼と一緒に居られるわけでもありませんし。 結婚願望とか、彼女が欲しいとかはどうなんでしょうね? 独身男3人でバリにゴルフ旅行行ったりとか、しちゃう人なので・・・。今を満喫してますよね。 私も、時間をかければなんとかなる・・・って思えないので、気持ちが焦っちゃうんだと思います。 年単位・・・若ければそれだけ時間をかけるのも平気なんですけどねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も基本、「男性から告白されるのを待つべき!」派ですね。 彼が女性経験の少ない、消極的な男性ならこの限りではありませんが、 そうではなさそうなので、自分からは行かない方がいいと思います。 確かに年齢的な事もあるでしょうが、もう少し時間をかけても いいかなとは思います。

nana76
質問者

お礼

もう少し時間をかける・・・ですか。 確かに、焦りすぎだとは思います。つい、(これが最後の人かも)という思いがあるのも事実です。 でも、彼の年齢的にも交友関係の幅の広さを考えても、のんびり時間をかけてる間に他の人がパッと出てきて持っていっちゃいそうな気がして・・・。 私、余裕がなさすぎてダメですね。

関連するQ&A

  • 好きな人と趣味が合わない

    中学生女子です。 小学6年生の時に同じのクラスの男子に告白をされました。 彼は読書をよくしていて、どちらかというと大人しく、静かな方です。 私も彼といると和むし落ち着くので、 その後中学1年生になってもメールのやりとりをしたり、たまに出かけたりもしました。 ただそういう風に関わっていくいくうちに 彼がアニメやゲーム、AKB48が好きだということを知りました。 私は個人的にアニメやゲーム、アイドルには興味が無く、全く好きではありません。 (批判している訳ではありません。ただどちらかというと嫌いです…) そのような趣味の違いを感じて「合わないかもしれない…」と思い 距離を置く事を決意しました。 彼はすっごく優しく、私を和ませてくれます。 一緒に出かける時も気を使ってくれて、いつも私の事をとても大事にしてくれました。 でもやっぱり、趣味が全く違ってしまうなら意味がないのでは…。 しかしそれを友人に話すと 「少しは相手の趣味も理解してあげたら?」と言われてしまいました。 確かに私は熱しやすく冷めやすいタイプで、 好きな人の嫌な一面を少しでも見ると、すぐに距離を置いてしまう癖があります…。 自分から歩み寄る必要があったかもしれません。 今はイベントの時には必ず(誕生日やお正月等)メールのやり取りをしています。 そのメールも毎回彼は優しく、こんなに大事にされるのも申し訳ないくらいです。 私は自分から距離をおいたのにも関わらず、彼の事が未だ忘れられません。 けれど趣味のことがひっかかります。 趣味が全く違うからと言って離れる必要は無かったのでしょうか? やはり趣味の問題は、付き合っていく中で大事なことなのでしょうか? 良かったら回答お願いします。

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • 片思い中の人との飲み会(長文すみません)

    37歳、男性です。 飲み会が、バッティングしてしまいました。 どちらも参加したいのですが、悩んでいます。 (1)学生時代の友人との会。  当方含め3人で集まります。 当方は関東、他2人は名古屋、京都に在住です。  いつもは関東に来てもらいますが、毎回関東では悪いため今回は関西に僕が出向きます。 (2)同じ日に、学生時代の別のグループとの会。  最初は、そのうちの一人(以下A、既婚)からの誘いでした。  片思い中の女の子は、同じグループの仲間です。(同い年、未婚、たぶん彼氏なし)  学生時代から想っていて何度か告白しました。  気持ちの擦れ違いから、「友達でいたい」との答えをもらい、現状は、僕と彼女の間は月に数回  メールのやり取り程度です。  A氏からは「○○(彼女)に声かけてみてよ」と言われました。  その時は、(1)の飲み会が既に入っており、また、○○にメールしても返信の無い状態が  続いていたので、「声はかけるけど返信は来るかどうか・・」と言いました。  その後A氏からメールが来て、「○○には俺から連絡しておくよ」との返事でした。  数日後、A氏と別の友人(以下B氏、(2)のグループの仲間、既婚)と飲み会の件をメールでやりとり しました。  A氏「○○は、来れる(かも)と言っていたよ。 (1)をずらす価値はあるんじゃないの?」  B氏「そうしなよ」  僕「(1)を日程変更できるか聞いてみます。また連絡します」  現状として、僕は以下で悩んでいます。  (あ)(1)の会は、言いだしっぺが僕なので、また遠方の仲間のため、できれば日程はずらしたくな     い。  (い)AとBは、僕が○○の事を学生時代から好きだったことを知っている。  (う)僕と○○は、僕から近況報告の形でメールはしていた。       半年くらい前までは、返信がきていたがその後はメールしても返信は無い。  (え)(う)の現状をふまえて、僕が飲み会の誘いのメールをしても返信は来ず、来ても「行けない」     の返事だったと思う。     それが、A氏からの誘いに「行けるかも」と返事する。  まだ可能性でしかないですが、○○は来るかもしれません。  (え)は、僕の考えすぎかもしれないですが、本当に悩んでいます。  一番いい方法、また彼女との関係のいい方向がありましたら、アドバイスください。    よろしくお願いいたします。    

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 片思いの趣味に合わせる?

    私は以前から好意を寄せている女の子がいるんですけど彼女とのあやふやな関係にすごく疲れてます。 多分、私の片思いでしょうが彼女は私に好意を見せたり(甘えてきたり、将来結婚してもいいと言われたり、デートしたり)そしてただの友達として扱われたり(仲のいい友達といわれた事もあり) もう毎日悶々として気がおかしくなりそうです。 で、本題の方ですが彼女の音楽の趣味やはかなり私とは会わない部分もあります。たとえばクラブ好きな彼女ですが私はどうしても好きにはなれません。しかし彼女は私の趣味にも付き合ってくれるし、私が彼女の好きな物も受け入れようと衝動的な気持ちに押し流されます。 もちろん、無理にすることは良くないと思ってますがすごくやるせない気分になるんです。クラブのフインキは苦手なんですが彼女とそういう場所へ付き合える余裕も持てたらいいなぁって思います。 ただ、彼女とは付き合ってはいないし、それに彼女は美人で他の男性のアタックに口説かれてわずか1週間単位で彼女の方から別れます。そしてその事が終わった後に私へ教えてくれます。。。 昔告白してはぐらされて以来彼女の事を友達として関係を維持しようと頑張ってきたんですけどまだこの気持ちが消えません。他の女性ともデートしてみたんですけどやはり彼女と比べると全然楽しくありません。 もう一つ、彼女は韓流スターの2pm系のマッチョが好きで私に常に「いつ筋肉つけるの?」って聞いてきます。一応自分のために鍛えてるつもりなんですがなし崩し的に彼女のためにやってる自分が情けなく感じます。 やはり趣味もとかは自分を強く貫いたらいいでしょうか?それとも人間的に大きくなるために嫌いな物も受け入れる努力をしたほうがいいでしょうか?

  • 長い片思いの実らせ方を教えてください

    私は四年前から片想いしてる人がいます 好きになって1年たったぐらいのときに 始めて告白をしましたが そのときにはもう友達以上恋人未満で 告白ははっきり嫌いと言われることもなく 好きと言われることもなく 付き合えずはぐらかされてしまいました。 そのあと2年間、何度か告白しましたが 結局いつも答えは同じでした。 去年、学校が別々になり 春休みや夏休みなどに会って遊びました。 遊んでくれたことに、もしかしてって 期待を何度もしましたが 好きといえば お前は俺が大好きだなあって 言うようになり、 俺を好きになるのはやめろとも 自分も好きだともいいません。 今は向こうは私が彼のことを 好きなことはしっています。 だから最近はよくきゅんとすることを言って からかってくることが増えました。 あたしは今でもずっと その人と付き合いたいと思っています。 でも、ここまできた以上、 向こうはどう考えているのか分かりません。 いつも本気で好きっていったり告白してるのに 真剣に受け止めてもらえてないような気がして… 付き合える可能性はもうないんですかね? 最近はしばらく会っていませんが 私が風邪を引いたり、なんでもないときに 向こうからメールがきてしばし続くことはありますがいつの間にか終わってしまいます。 連絡は一ヶ月、あるいは数ヶ月後に ぼちぼちくるかんじです。 私からは本当に用事があるときにしか 送らないようにしています。 メールをすれば大好きで会いたいという欲望に負けそうだからです 長くなりましたが 質問に答えるというより アドバイスをくれる形で結構です。 私は彼と付き合って 堂々と好きと言えるようになりたいですし 彼に好きと言われてみたいんです。 かなりわがままかもしれませんが それだけが私の一生の願いだと思います。 これからも彼を嫌いになることはないとも思います 彼の前でしか今は好きと言っていません 高校の友達からすれば彼は知らない人であって 相談もできないんです。 私は彼と付き合うため もしくは彼に付き合いたいと思わせるために これからどうしたらよいでしょう? 回答をお待ちしております。

  • 辛すぎる片想い…忘れたい

    めちゃくちゃ長いし説明力ないけど アドバイスください… 私は、風俗嬢です。 将来や家庭のために働いています。 そこで出逢った職場のスタッフさんに 恋をしてしまいました。 かっこよくて優しくて 女の子がたくさん寄ってくるような人で だけど、好きになるなんて 有り得ないって思ってたのに 他のスタッフさんに 「可愛いって言ってたよ」とか 言われるたび気になって(単純w) でもその人には彼女がいました。 彼女さんも風俗に興味があったらしく でも彼は絶対させない。という程大切にしてて それでも惹かれていく自分がいました。 1ヶ月くらいして彼女さんと別れて こそっと彼から連絡がきて遊びに行き 夜中呼ばれるようになって 泊まったりして体の関係になってしまいました。 私は好きだから彼と過ごす時間や 呼ばれることが嬉しかったけど 夜中だからタクシー代が半端ないし 彼がメールをくれるときは 呼ぶときだけで、私が断ったらすぐ ならまた連絡するーと言ってメール終了… 本当にはたから見ればセフレ状態… そんな関係が3ヵ月も続いて 最初は純粋に好きだった私も 苦しすぎて痛すぎて 「つき合ってないからしたくない」と やっと言えるようになった頃 「今度真剣に話しよう」と言われ 絶対私のこと好きという可能性なんか どこにもなかったけど そんな言い方されたから 変な期待してて 一週間後また遊びにいって 話ってなに?と聞いたら あれ本当は何もなかった、と言われ また彼は手を出してきたので 勢いでさよならと言いました。 結構ふざけて言ったけど その日から連絡はこなくなり (それを望んでいたはずだけど) 仕事場では逢うけど 何もなかったかのよーにして 本当に本当に大好きだったから 毎日夜は眠れなくて 泣いてばっかの日々で… せめて好きと伝えたかったなぁ いやでも気まずいのは嫌だし 迷惑かけたくないし…と さよならを告げるという 自分が出した答えは間違ってないと 思いつつ、くるはずのない 連絡を毎日待つ自分がいて… 友達にも、色恋とかだろーし 傷つくのはアンタだし、やめな。 って言われたんですけど… もうどうしたらいいかわからなくて… だいたい、風俗してて スタッフさんに恋するってのが おかしな話なんですけどね(笑) 同じ経験した方とか そうじゃない方でも アドバイスをください…

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 片思いです・・こんな時どうしますか?

    こんにちは☆ みなさんだったらこんな時どうするか教えてください。。 Q: あなたに告白してきたAさんがいました。(告白されるまでに何度か(2)人で遊んだことがあります。)しかし、あなたはAさんの気持ちに答えれないなぁと一度断ります。その後はメールでのやりとり。 そんなある日、Aさんから「また遊びに行きたいな・・」とメールがきました。 さて、みなさんならどうしますか?? ちなみに私はこのAさんの立場にいます。私は女性で27歳です。 大好きな人がいて、このような状況になりこのメールを送った後(2)人で遊びに行ったんです。単純な私は遊んでくれたことに大喜びし、少しの期待を抱いてしまいました。 今度、また遊べる機会があれば、この忘れられない気持ちと共にもう一度アタックしようかな・・とも思っているのですが、みなさんが「あなた」の立場にいたらどうしますか?? いろんな意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。