趣味に忙しい人に片思い

このQ&Aのポイント
  • 趣味に忙しい人に片思いをしています。相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。彼はバスケ・テニス・ゴルフなどをやっており、毎日メールでやり取りをしています。彼も私の気持ちには気付いていると思いますが、告白するのが怖く悩んでいます。
  • 私は趣味に忙しい人に片思いしています。彼とは会社関係ではなく、仲間内でバスケ・テニス・ゴルフなどを楽しんでいます。毎日メールでやり取りをしていて、彼も私の気持ちには気付いていると思います。ただ、告白するのが怖くて悩んでいます。
  • 35歳の彼に片思いをしています。彼はバスケ・テニス・ゴルフなどの趣味に忙しい人で、私は34歳です。毎日メールでやり取りをしていて、彼も私の気持ちには気付いていると思います。ただ、告白するのが怖くて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味に忙しい人に片思い

趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、もし仮にその男性とお付き合いできたとしても、ほとんどデートしてくれないかもしれませんよ。それだけ楽しみを持ってる人が、付き合ったからって急に変わるかどうか。 結婚願望はおろか、彼女が欲しいと思ってるかどうかさえ怪しいですけど。 普通は、男性から告白されるのを待つべきって私も思うんですが、この場合は時間さえかければなんとかなるような気がしません(すみません)。待つとしたら年単位になりそうな予感。

nana76
質問者

お礼

ほとんどデートしてくれないのは、なんとなく想像できますね(笑) ただ、私はそこはあまり気にしていないので・・・。 ちゃんとお付き合いできて、彼の気持ちも前向きになったら仲間内の集まりにも連れていってもらえるかもしれませんし。(実際家族や恋人が参加している人もいるようです) 休日も私が不定休なので、決まって土日休みの彼と一緒に居られるわけでもありませんし。 結婚願望とか、彼女が欲しいとかはどうなんでしょうね? 独身男3人でバリにゴルフ旅行行ったりとか、しちゃう人なので・・・。今を満喫してますよね。 私も、時間をかければなんとかなる・・・って思えないので、気持ちが焦っちゃうんだと思います。 年単位・・・若ければそれだけ時間をかけるのも平気なんですけどねぇ。

その他の回答 (1)

回答No.1

僕も基本、「男性から告白されるのを待つべき!」派ですね。 彼が女性経験の少ない、消極的な男性ならこの限りではありませんが、 そうではなさそうなので、自分からは行かない方がいいと思います。 確かに年齢的な事もあるでしょうが、もう少し時間をかけても いいかなとは思います。

nana76
質問者

お礼

もう少し時間をかける・・・ですか。 確かに、焦りすぎだとは思います。つい、(これが最後の人かも)という思いがあるのも事実です。 でも、彼の年齢的にも交友関係の幅の広さを考えても、のんびり時間をかけてる間に他の人がパッと出てきて持っていっちゃいそうな気がして・・・。 私、余裕がなさすぎてダメですね。