• ベストアンサー

ご厚志の紹介について

総会の際に、挨拶を頂戴する来賓の方とその後の講演をしていただく方を、総会後の懇親会に招待しました。 そのとき、来賓の方と講演者の方から懇親会の会費相当分の寸志を頂戴しましたが、この場合も懇親会の場で「会に先立ちまして、○○様(来賓)と○○様(講演者)からご厚志を賜りましたので報告いたします」と紹介した方がいいのでしょうか。それとも会費相当分ということで紹介はいらないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

紹介すべきですね。