新入社員が会社を辞めたい理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 新入社員が辞めたい理由として、上司や先輩に怯えながら仕事をすること、ミスが絶えず仕事ができないこと、酷く嫌われていることなどが挙げられます。
  • 職場で相談に乗ってくれる上司や話せる同期がおらず、頼ることができない状況です。
  • 甘ったれた考えかもしれませんが、今のまま仕事を続けても意味がないと感じ、他の仕事にチャレンジしたいと思っています。年齢も若いため、別の仕事をするチャンスがあると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新入社員だけど会社を辞めたいと思っています…

自分は調理関係の仕事で今年の4月に就職しました。 ちょうど2ヶ月が過ぎようとしている今、仕事を辞めようと考えています… 実際に辞めたい…辞めようと考えたのは、入社して1ヶ月過ぎぐらいからでした 理由は、毎日を上司や先輩に怯えながら仕事をすること。 それが原因でミスが絶えず仕事も最低限の事が出来なくなりがちなこと。 上司や先輩たちに、酷く嫌われてること。 料理自体に興味がうまく持てなくなってきたことなどです… 職場では相談に乗ってくれる上司も、話せる同期もいません(自分が人付き合いがうまくないせいでもあります)。親にも相談したところ、「まだ頑張ってみたら?もしそれで駄目だったら、堂々と辞めなさい」と言われ、今の今まで頑張ってきましたが、本気で限界が近くなってきました 他の皆さんと違い、何らかの症状が出てるわけではありませんが、それでも本気で悩んでます また、年もまだ20歳なので他のことでもやれるチャンスがあるうちに、別の仕事をするのも有りだと考えています 甘ったれた考えなのはわかっているつもりです。でも、今のまま仕事を続けても意味がないような気がしてなりません… 自分は、それでも今の会社を辞めない方がいいんでしょうか? 同じような質問あるのは知っていますが、直接皆さんのアドバイスを受けたく質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

何かやりたい事があって、その仕事をするチャンスがあるなら今の会社にこだわることは無い。それが若さだ。 若いと言う事は「無駄」や「回り道」を含んでいる。それだけの時間があるから許される。 もしかして、君はあらゆる仕事に不適格なのかもしれない。 そしたら、早目に「仕事でカネを稼ぎ、稼いだカネを使う」という人生に見切りをつけて、自給自足、一切カネを稼がず、使わず、税金を納めない人生を目指すのもありかも知れない。 先ずは、何をやりたいのかハッキリとすること。 それが見つかるまでは今の仕事で小銭を稼ぎ、税金を納めること。それが大人の責任です。

その他の回答 (6)

• dondoko4
回答No.6

今やめるべきだ。このまま、我慢して続けていたら本当のうつ病となってしまい、それこそ一生精神障害に付きまとわれやがては自殺が想定される。新たなる人生を発見しよう。天職(自分に合った)なんてそう簡単には見つけられない。いろいろトライして、これならやっていけるといった仕事で結構じゃないか。

• Guan-Yu
回答No.5

まず、あなたは自分は上司や先輩から嫌われていると思い込んでいます。 まだ入って2ヶ月しか経っていない人に、誰も完璧な仕事を求めてなんかいません。 あなたはこの先仕事を変わっても、職場で上司や同僚から冷たい態度を取られる度に自分は嫌われていると感じ、仕事を変わる事になるでしょう。

• hideka0404
回答No.4

さっさとやめましょう。 どうせ続きませんから。

noname#187563
noname#187563
回答No.3

参考意見として読んでください。 僕は、質問者のご両親の言うとおりだと思うのです。   質問者は今が一番辛い時です。 誰もが経験するであろう苦労な時期です。 よく考えてください。質問者をただ攻撃することに何のメリットがありますか?ないです。 先輩、上司は、質問者が純粋に仕事に心をむけて頑張ることを望みます。 あたらしい仕事場では最初はみんな緊張しています。 これも半年は、一生懸命にやって居ると味方が出来ます。 それは、質問者の仕事への誠意ある態度を見届けた先輩であり上司です。 修行ってそういうことです。 職場で味方を作ることが修行だと思いましょう。 そうすれば腕を上げる情報をもらえると思うのです。 ここで質問したように職場でもちょっと心を開いてください。 調理関係の仕事をやるならそこのTOPを目指してください。

noname#181796
noname#181796
回答No.2

まだお若いようなので辞められて別の道を選ばれるのもありかなと思います。 ただ、違う会社に行って同じような境遇であった時にどうすべきかを考慮しないといつも転職しなければなりません。 つらい状況ですがどうかお身体を大切にして頑張ってください。

• RTO
回答No.1

やりたいこともなくやめるなら あなたは一生負け犬です