• 締切済み

中年という年齢層になり

40代になりました男ですが 30代の頃と比べてこんなに急に変わるものなのかというくらい 体力・スタミナ・精力などがガタっと落ちました 自分の生活スタイルは現場作業者の肉体労働で およそ16時間仕事に携わっているので(移動なども含め) 時間的にジムに通ったりして体を鍛える余裕が持てません 肉体労働なので少ないアフターでウォーキングやジョギング などをする余裕も持てません。(体を休めて疲労回復が精一杯) 食事は朝もかなり早いのと独身の為一日3食をコンビニで済ませてます 主に弁当、パン、おにぎり、カップラーメン、揚げ物等のサイドメニューです このようにコンビニ食生活を変えないままコンビニで買えるもので 一日に3食でも1食でもいいのでコレを摂取すれば少しでも 体力・スタミナ・精力などをアップor持続or低下させないという食材や ドリンク何でもいいのでお薦めありませんか? ちなみに体にどれだけいいかはわかりませんが何となく サプリはいくつか毎日摂ってます。(マルチビタミン・野菜粒・亜鉛)

みんなの回答

• bsw1vix4
回答No.5

ん~~~、食生活がそれでは、体力がガタ落ちするのも納得ですね。 しかし、どうにもならないのも、また納得です。 コンビニ弁当やできあいの物で三食をまかなうとしても、 できるだけカップラーメンや揚げ物などは避けて、 彩弁当やひじきのサラダなど、体に良いとされるものが入っているものを食べることをおすすめします。 参考までに、摂ると良いとされるバランス食は 「まごはやさしい」 ま:豆類 ご:ごま は(わ):わかめ、海藻類 や:野菜 さ:魚 し:しいたけ、きのこ類 い:芋 です。 積極的に摂取してください。 もちろん、それと合わせて好きなものを食べる分には問題ないと思いますよ。 最後に、おすすめの疲労回復サプリあるので、 ぜひ参考にしてください。 参考URL:http://www.hiroukaifuku-ri.com/

• ape_wise
回答No.4

結婚すればいいんじゃないでしょうか。 そうすれば頑張ろうという気になって、体力・スタミナ・精力が自ずから漲ってきますよ。

osieteyouid
質問者

補足

浅はかですなぁ・・・ そんな事で改善されるなら世の中に堕落した旦那は一人もいませんよ(呆)

noname#179849
noname#179849
回答No.3

食事の栄養の偏りが原因でしょう。 サプリではなく、野菜をもっと食べてください。 食事の習慣を変えないと改善は難しいです。 あと、スキンズ(コンプレッションスーツ)も疲労回復には有効です。

osieteyouid
質問者

お礼

コンプレッションスーツ初めて知りました 参考にさせていただきました ありがとうございます

回答No.2

初めまして。 >体力・スタミナ・精力などをアップor持続or低下させない・・・・お薦めありませんか? 簡単に買える、安い、という条件でお勧めするなら、玉子と納豆ですね。 玉子はヒヨコが生まれてくるための栄養がぎっしりと詰まった栄養食品で、ビタミンC以外のビタミンやミネラルを幅広く含んでいますし、タンパク質も豊富です。生卵なら冷蔵庫で2週間は持ちますし、ゆで卵にして仕事場に持ってゆくことも可能です。1日に1~2個食べるのが良いでしょう。 納豆はご存じのとおり大豆が原料です。大豆は種子ですので、植物が芽を出すための栄養がぎっしり詰まっています。野菜に期待する栄養のうち、ビタミンC以外はたいてい含んでいます。おまけに納豆は納豆菌の働きで、ビタミンKが大変豊富で、骨を強くします(骨というとカルシウムを連想しますが、ビタミンKも大切です)。また納豆はタンパク質も含んでいます。1日に1~3パック(好きならいくらでも)位食べると良いでしょう。スーパーで3パック98円くらいで売られているもので問題ありません。ゆで卵と一緒に仕事場に持参できます。また今の食事では足りていないと思われる食物繊維も含んでいます。 ともに玉子や大豆アレルギーでないことを前提にしておりますのでご了解ください。 あと、休みの日には野菜や果物を買ってきて食べることをお勧めします。トマト、みず菜、キャベツ、バナナなど(季節によってはみかん、りんごなども)は火を使わずに食べられますから、男所帯でも簡単に食べられると思います。野菜粒を服用なさっているのは、多分野菜不足を感じていらっしゃるからかなと思います。良いことではありますが、絶対量が不足しています。これらの野菜で野菜不足を補うことをお勧めします。 普段から肉体労働をなさっているなら、ジョギングやウォーキングはしなくても良いでしょう。でも1日5分程度で良いので、柔軟体操やストレッチングはした方が良いと思います。 以上、参考にしてください。

回答No.1

こんにちわ 定期的に健康診断は受けていますか? 血液検査の結果が分かるならデータを細かく書いてくださいね。 喫煙て飲酒は? コーヒーや紅茶を飲み時に砂糖を入れてるなら砂糖の代わりにカナダ産のメープルシロップを入れるようにすれば糖尿病の予防になるし、カナダ産のメープルシロップにはマグネシウムが豊富に含まれているのでオススメ~ 先ずはストレスを緩和する方が先決だと思います。