• ベストアンサー

会社をリストラ、投資で失敗この先どうすれば?

あなただったらどうしますか? どうかアドバイス、ご指南お願いします。 当方、40代男です。 9月に会社をリストラされました 腰も痛めてとても肉体労働できる状態ではありません 肉体労働ができないので 投資をしましたが、 現在大損中です。 私の住んでいる地方は 田舎で大した求人もなく 非正規の肉体労働ぐらいしかありません それか深夜の仕事などですが 体力的にできませんでした。 体もダメ、お金儲けもダメでは この先生きていけません よろしくご指南下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

投資ってのはそもそも大損ぶっこかないようにするものであって、大損ぶっこくならそれは投資といわず投機というのです。そして、投機といえばかっこいいけど、要は勝率の悪いギャンブルです。勝率が悪いからレートが高いわけ。そしてそんなことをすれば確率的には負ける可能性の方が高いということです。 今アドバイスできるのは、すべてを失っても我が国には生活保護があるよ、ということだけです。だって、仕事ない、体力ない、お金もない、のないないづくしじゃどうにもならないじゃないですか。 投資でメシを食おうと思ったら、徹底的に勉強しないとダメですよ。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

円安株高のアベノミクスブームの中で大損するというのは、余程筋の悪いモノに手を出したと言うことでしょうか? なら、回復の見込みも薄そうなので早々に手仕舞いして、損金をこれ以上拡大しない方が良いんで無いのか? 取りあえず腰を治して、求職活動するしかないでしょ?