• ベストアンサー

ヤマト宅急便とゆうパックについて

今度ヤフオクにギターやエフェクターを出品する予定で、ほかの方々の出品の仕方を拝見していると、全体的にギターなどの大物はヤマト宅急便、エフェクターなどの小物はゆうパックに偏っているように思えるのですが。何か違いとゆうかそれぞれの特徴があるのでしょうか。料金はいくらかゆうパックのほうが安いみたいですが。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ギターのように、大きいけど軽い物は はこBOONが安いです。 伊藤忠商事が運営しヤマト運輸が運びます。 ネットで配送を申し込んで、ファミリーマートへ持ち込んで 発送します。 https://www.takuhai.jp/hacoboon/hb166

tdjgwpajdw
質問者

お礼

はこBOON、そういえばちょくちょく見ました。落札する側からしたら少しでも安いほうがいいですもんね。ちょっと調べて見ます。ありがとうございました。