• 締切済み

アメリカ 個人保険 出産

私は2013年10月ぐらいからビザを取得してアメリカ・テキサス州かカリフォルニア州に仕事の関係で3年~5年ぐらい滞在する予定です。私は会社の保険に加入できるのですが、妻と今3か月の子供(日本・アメリカ2重国籍)は加入できません。よって、個人保険を探しております。私が希望する保険を紹介して頂くことできますでしょうか?希望する保険内容は、妊婦、出産、出産後、1子目の小児科の保険料を含むもの。ちなみに今、妻は妊娠しておりません。以上よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

#1です。 ウチは、夫の職場の保険に妻子も加入可で、 職場が提携しているいくつかの保険会社から選択できました。 すでに妊娠中でも加入できる、妊娠出産対応の保険が、ブルークロスだけだったので、 それを選択したという形でしたが、 お給料から天引きで、保険料が支払われていたので、正確な金額はわかりません。 職場の駐車場代と、保険代(家族・・・夫婦、子2人)合わせて、毎月400ドル位でした。

Nishikaigan
質問者

お礼

ありがとうございます。ご主人の保険に妻子も加入可だったんですね。教えて頂いたブルークロスを引き続き、出産、小児科費用も含んだ個人保険の月額がどのくらいか、また、シグナやカイザーも良いPlanがあると聞きましたので調査してみます。この度はご回答頂きありがとうございました。

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

ウチはブルークロスに入っていました。 妊娠出産も対応していたし、現地で生まれた二重国籍の子どもたちの小児科も手厚かったです。 ちなみに、私は1人目妊娠中に渡米しましたが、 妊娠中の加入でも、掛け金はバカ高いというほどでもなく、しっかり保障してくれました。 ウチは、受診のたびに20ドルのco-payがかかりました。 (加入当時は10ドルだったのが値上がりした) もう4年ほど前のことなので、今は、また高くなっているかもしれませんが・・・

Nishikaigan
質問者

お礼

ありがとうございます。ブルークロスですか。早速、ブルークロスを調べてみます。失礼ですが、その当時ブルークロスで出産、小児科を含んだ毎月の保険料の金額を差支えなければ教えて頂けますでしょうか?

関連するQ&A

  • アメリカ出産保険(個人で加入できる)

    ニューヨーク在住ですが、出産に備えて妊娠前に出産保険に入りたいと考えています。個人で加入できる優良な出産保険をお教えいただけませんでしょうか。 アメリカでは良い保険に加入することが非常に重要と分かりました。会社等の勤務者であれば会社等が団体で良い保険に入っているのが通常ですが、当方は大学の研究員のため、個人加入となります。その個人で入れる良い保険がなかなか見つかりません。健康保険はAIUに日本で加入しましたが、出産保険は存在しませんでした。 アメリカでの出産費用は高く、通常、100万円以上します。出産保険は医療保険と異なり、保険支出の可能性が高いため(加入者の病気の確率より出産の確率はかなり高いから当然)、保険料が月10万円近くなることは問題ありません。当方の関心事は、出産費用(ないし保険料)が200万円や300万円になることではなく、もし帝王切開や未熟児その他の特殊な状況になったときに、出産費用がうん百万円ないしうん千万円となることを確実に回避し、かつ優良なサービスを受けたいのです。日本語が通じるか、日本語通訳サービスがあるとなお良いです。 もう一つ困難な問題は、当方は年単位で引越で州が変わる可能性が高いということです。ただし可能性のある州は、現在のニューヨーク、カリフォルニア、ハワイのみです。 ご教示よろしくお願い申し上げます。

  • アメリカ国籍でのアメリカ留学

    はじめまして。私はアメリカのカリフォルニア州で生まれたのでアメリカ国籍があります。いまアメリカに留学しようと思っているのですが、私は生まれてすぐ日本に帰ってきてしまったので、アメリカにいままで暮らしてはいません。それでは、アメリカの州立の大学にはすぐに州民価格でいけないんでしょうか?州外の学生と州内の学生とでは費用があまりにもちがうので。。アメリカ国籍をもっているとゆうだけで、安くなるかもしれないと思い、アメリカにしたのですが。。パスポートはアメリカのものがとれます。親は日本人なので二重国籍です。ニューヨーク州の大学では半年~1年ほど暮らさないと州民価格にはならないらしいのですが。。でもアメリカ国籍をもっていれば州民価格になるということを聞いたことがあるので、どうしてもそうしたいんです。なにか方法はないんでしょうか??だれか経験者の方や、なにか情報を知っていましたら教えてください!お願いします!

  • アメリカ健康保険制度について教えてください!!

    私は、来年の1月にアメリカカリフォルニア州へ結婚・移住する予定の日本人国籍の女性です。いろいろと手続きがある中で、やはり最も心配で不安なのが、健康保険です。彼は元米空軍で、現在働いている会社は健康保険も加入していません。彼は、本人曰く、万が一必要な場合には自衛隊病院に無料でかかることができるらしく、民間の健康保険等には何も加入していません。彼と結婚した場合、彼の妻や子供も自衛隊病院にかかることができるのでしょうか?どなたかわかる方、教えてください。

  • アメリカの州で元メキシコ領のところは?

    確かニューメキシコ、カリフォルニア、テキサスの3つは、元メキシコ領だったと思うのですが、ほかにも元メキシコ領で、アメリカのものになった州ってありますでしょうか? また、どのようにしてアメリカのものになったのか、そのなりゆきも教えていただけるとうれしいです。

  • 日本で入籍 アメリカで離婚

    現在カリフォルニア州在住です。 アメリカ国籍の夫と日本で入籍をし、その後CR1ビザを申請してグリーンカードを取得し渡米しました。 離婚になった場合日本とカリフォルニア州のどちらの法律が適応されるのでしょうか? 例えばカリフォルニア州の場合、結婚後に築いた家などの資産は離婚時に折半になるようですが、日本で入籍している場合はこういったことは適応されないのでしょうか?

  • アメリカ(イリノイ州)の健康保険について知っている方、教えて下さい。

    アメリカ(イリノイ州)の健康保険について知っている方、教えて下さい。 3年前に国際結婚をしてカリフォルニア州に住んでいましたが、先月、イリノイ州(シカゴ)に引っ越しました。 アメリカは州によって法律や保険制度が異なるので、今まで入っていた健康保険について調べると、なんと、私の保険はイリノイ州では妊娠に関する医療がカバーされないのです。 結婚して3年ですから、もちろん日々子作りに励んでおり、妊娠の医療費をカバーしてくれる健康保険が必要です。 そこで、他の保険会社をいろいろ探してみたのですが、妊娠の費用をカバーしない所が多く、あるいは、加入してから1年後以降に妊娠した場合しかカバーされなかったりで、もう探すあてもなく、とても困っています。 イリノイ州に在住の方、もしくは長期滞在されていた方で、保険に詳しい人がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • アメリカでの出産について質問です。

    友人が出産をアメリカで検討しているそうです。 友人はずっと日本在住なのですが 子供の国籍をアメリカ国籍にしたいとのことで ゆくゆくは自分もアメリカに移り住みたいということです。 ここで質問なんですが、アメリカ在住でない日本人が アメリカに出産目的だけでいくことは現在可能なのでしょうか? 保険はもちろん入れないそうなのですが 赤ちゃんが産まれたら、その赤ちゃんには保険が適応されるのですか? (赤ちゃんの国籍は2重国籍になりますよね) もし赤ちゃんが未熟児であったり緊急自体になった場合 赤ちゃんの保険で適応されるのでしょうか? お返事お待ちしております。

  • アメリカでの出産についてご存知の方教えてください

    先日ジャガー横田さんがハワイで出産しましたが、あれば観光ビザで入国して出産して、生まれた子供は二重国籍ということになると思うのですが、あれは違法ではないのでしょうか? 入国するときに明らかに妊婦さんだと入国拒否される、という話は聞いたことあるのですが、入国できて出産してしまえば、問題ない、という話を聞いたことがあります。 もしも違法ではないのであれば私も将来的に子供をアメリカで生みたいと思っています。私自身アメリカで6年間生活したことがあり大好きな国ですし将来的にも移住したいと考えてるのですが、今は私も夫も仕事の関係ですぐに移住できそうにはありません。友達で何人も二重国籍の人たちがいますが、好きなときに両国どちらか好きな所で仕事、生活ができてとても便利そうです。もしも弁護士さんと相談しながらちゃんと進めていけば問題ないということであればそうしたいと思っています。 もしも本件で有識の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • アメリカでの妊娠出産。医療保険について。

    今グアムに住んでいます。 もしかしたら、妊娠している可能性があるのですが(検査薬陽性)、医療費についてとても不安です。 現在、医療保険等には入っていません。主人の会社の保険が5月下旬頃に加入できます。 妊娠している場合、今4週目に入るくらいだと思います。まだ病院には行っていません。 アメリカの保険は妊婦だと入れないと聞きました。 そこで質問なのですが、 もし保険に入った後に初診を受けた場合は、保険が使えるのでしょうか? それとも、保険加入時に妊婦である場合は病院で未確認でも保険対象外になるのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 帰国中にアメリカの運転免許が切れ、自動車保険の更新ができません

    日本に一時帰国中にカリフォルニア州の運転免許証の期限が切れてしまい、有効な免許証が無いと自動車保険の更新ができないとのこと。渡米後に免許を取り直し保険に再加入しようと思いましたが、無保険のまま車を所持していると違法になるといわれました。無加入でいるとどのような事になるんでしょうか?ビザ取得にも何か影響があるんでしょうか?あと数ヶ月は渡米できません。ご存知の方おられましたら教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう