• 締切済み

アメリカ 個人保険 出産

私は2013年10月ぐらいからビザを取得してアメリカ・テキサス州かカリフォルニア州に仕事の関係で3年~5年ぐらい滞在する予定です。私は会社の保険に加入できるのですが、妻と今3か月の子供(日本・アメリカ2重国籍)は加入できません。よって、個人保険を探しております。私が希望する保険を紹介して頂くことできますでしょうか?希望する保険内容は、妊婦、出産、出産後、1子目の小児科の保険料を含むもの。ちなみに今、妻は妊娠しておりません。以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

#1です。 ウチは、夫の職場の保険に妻子も加入可で、 職場が提携しているいくつかの保険会社から選択できました。 すでに妊娠中でも加入できる、妊娠出産対応の保険が、ブルークロスだけだったので、 それを選択したという形でしたが、 お給料から天引きで、保険料が支払われていたので、正確な金額はわかりません。 職場の駐車場代と、保険代(家族・・・夫婦、子2人)合わせて、毎月400ドル位でした。

Nishikaigan
質問者

お礼

ありがとうございます。ご主人の保険に妻子も加入可だったんですね。教えて頂いたブルークロスを引き続き、出産、小児科費用も含んだ個人保険の月額がどのくらいか、また、シグナやカイザーも良いPlanがあると聞きましたので調査してみます。この度はご回答頂きありがとうございました。

• mamigori
回答No.1

ウチはブルークロスに入っていました。 妊娠出産も対応していたし、現地で生まれた二重国籍の子どもたちの小児科も手厚かったです。 ちなみに、私は1人目妊娠中に渡米しましたが、 妊娠中の加入でも、掛け金はバカ高いというほどでもなく、しっかり保障してくれました。 ウチは、受診のたびに20ドルのco-payがかかりました。 (加入当時は10ドルだったのが値上がりした) もう4年ほど前のことなので、今は、また高くなっているかもしれませんが・・・

Nishikaigan
質問者

お礼

ありがとうございます。ブルークロスですか。早速、ブルークロスを調べてみます。失礼ですが、その当時ブルークロスで出産、小児科を含んだ毎月の保険料の金額を差支えなければ教えて頂けますでしょうか?