• 締切済み

夢占い。彼が自殺すると言われた夢を見ました

今日見た夢なのですが、彼と彼の親友と私の三人で食事をしてた時、修学旅行生と思われる制服をきた団体の子達が彼の顔を見てびっくりしたんです。彼はある芸能人にすごく似てるのでまた勘違いされたんだと私とその親友は夢で笑ってました。というか感情がそのままその場に行ってるような感じでした。夢から覚めても夢とは思えなかったので。 そしたらその学生の女の子が彼に『あなたが自殺する光景をみた』?みたいなこといいだしました。そしたら他の学生もそれをみたらしく(フラッシュバック的な?)『崖で女の人とキスをしてあなただけが飛び降りた』といったんです。その自殺した人があなたと同じ人だったといいました。彼は反論するわけじゃなくただ遠くをみてました。私はパニクって『絶対ありえない!○○を死なせたりなんかしない!』って泣きわめいてる所で目が覚めました。 そして二日前にはかれが長い線路の上を歩いてる夢をみました。 実はちょっと前に彼のある事実を知りました。家族間でのことなのですがとても悲しい過去があります。それを最近知ってから彼が夢に出てくることが多くなったように想います。 私自身その過去を受け止めていけるか不安でこういう夢をみてしまうんだとおもいます。 先のことを考えると最近不安なのも事実です。 でも彼にはこれからの人生が幸せなものであってほしいです。 こんな悲しい夢を見て彼に何かあるならまもってあげたいです。だれかわかる方いれば教えてください。よろしくお願いします。 ※私は夢を見ててもこれは夢だなとわかることが結構あります。でも今日みた夢は本当に夢だとは思わないくらいリアルでした。彼の遠くを見る顔が頭から離れません。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • yuuri-k
  • ベストアンサー率30% (90/295)
回答No.5

大丈夫ですか? とりあえず、お茶どうぞ(*^ー^)ノ旦 どちらかというと質問者さんの不安な想いと、それに相反する彼を守りたい、失いたくないという気持ちが、夢全体に反映されているような気がします。 夢がリアルということと、それがそのまま現実になるかというのは、別の話ということは良くあります。 ご自身で、おっしゃっているように知ってしまったけど、受け入れがたい事実に、かなりのショックがあり心の中がうまく整理できない状況ではないでしょうか?(´・ω・`)/ この夢をみたイコール彼が自殺してしまうということは、恐らくないと思いますよ。 ただ彼を守ろうと思う場合は、質問者さんの心の中をキチンと整理することだと思います。それなくして、彼を守ることも支えることもできないことを示します。

fate59
質問者

お礼

お茶ありがとうございます(T-T)笑 やはり不安な気持ちが見させたものなのですね(ToT)精神的に弱い自分が情けないです。こんなことくらいへっちゃらだって彼の前では笑っている分一人になると本当に大丈夫なのか苦しくなるんです。 自分の心の整理。きちんとしてみますね!ありがとうございましたm(__)mやさしい言葉に救われました

回答No.4

NO3です。 先の回答を投稿してから思い出したので補足します。 私は仕事で毎日のように車を運転するのですが、時々車関係の 怖い夢を見ます。それも決まってブレーキが急に効かなくなって 前の車に追突する夢なんです。 そうですね年間に5~6回はそんな夢みるでしょうか。 が免許をとって20年ちょい。 追突事故はおろか事故は1回もありません。 もちろん今後起こさない保障はないのですが少なくともそういう夢みたから 現実に同じ事が起こるとは思ってません。 しかし戒めにはしてます。 起こり得る事だから気をつけよう と。 不吉な夢ですがそれが自分の安全運転に一役買ってるとプラスに解釈してますよ。 ともかくあまり気にしすぎない事です。

fate59
質問者

お礼

なるほど!なんかすごい為になります(*^^*)ありがとうございます。

回答No.3

私は夢などに関係する心理学には全くもって素人ですが1つだけ断言できます。 夢は未来を予知するものじゃなく単に本人の心象が反映されてるに過ぎない って事。 仮に誰かが不吉な夢を見て実際現実にそのような事が起こったとしても それは単なる偶然で夢と現実にはなんら関連性はありません。 なのであなたの夢も今後起こるだろう事柄には何も関係ないのでご安心を。 ただ現在のあなたは彼に対して不安な気持ちでいっぱいですね。 その心境が2人の関係にネガティブな影響がでないとも限りません。 人間ですから不安・恐れなど抱くのは仕方ありませんが 出来る範囲で彼と接する時はなるべく穏やかににこやかにしててください。 まずは落ち着きましょう。

fate59
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の前では明るくポジティブにしてるんです。気持ちを隠して彼には笑っててほしいから笑顔でいます。それが反動でこういう夢をみるのかもしれませんね。 彼の過去が不幸だからこそ自分と一緒にいるときは幸せだって思わせてあげたいんです。 でもげんきになりました(*^^*)わざわざ時間をさいてご回答本当にありがとうございます。(^-^)/

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

経験上としても言いますが、夢の内容というのは現実に全く関係ないです。 自分も大切な人が死ぬ夢を見た事があります。 それから10年以上経ちますが、その人はそれ以降事故も病気もなくピンピンしてます。 質問者さんの心配する気持ちが出たんでしょうね。 彼がその夢でどうなる、という事はありません。 夢はそれほど重要なものではありません。

fate59
質問者

お礼

そういってもらえてほっとしました。彼に何かあれば全力で守り抜けばいいですね!夢なんてたいしたことない!そう思って気にしないように、、、努力します(^^)ご回答本当にありがとうございます。あなた様にもたくさんの幸せがおとずれますように

noname#222486
noname#222486
回答No.1

大切に思う気持、失いたくないと思う不安、目の前から消えてしまうのではと思う気持など、その相手への思いによってさまざまでしょう。しかし夢の不吉なイメージとは逆に運気の上昇やよい意味をもつ場合が多いです。夢の中の彼との関係をじっくり考えることでより深い絆や新しい何かが生まれるかもしれません。

fate59
質問者

お礼

優しいメッセージありがとうございます。すごく不安なんだと想います。自分とはあまりにも生きてきた環境が違うからこの先のことを考えると自分の親はどうおもうのか。彼や親がなにか悪いことをしたわけじゃないのですが、悲しい形で片親を亡くしてるんです。 もしも自分とだめになったとしてもこれからの彼が幸せであってほしい。本当にそう思うあまり夢でまで彼をおもってしまうのかもしれないですね。見ず知らずの私の悩みに答えて頂き本当にありがとうございます(^-^) あなた様にもたくさんの幸せがおとずれますように

関連するQ&A

  • 夢占いお願いいたします

    私には好きな人がいます。 ですが、その人は私の親友の好きな人です。 なかなか勇気が出ず、今まで自分も好きだ、という事を言えずにいました。 本題ですが、今日、とても不思議な夢を見ました。 私と好きな人が腕を組んでイチャイチャしながら某テーマパークのショーを見ていました。 すると、わたしの親友も来ました。 でも、親友は、私達と一緒に見よう、という気は無かったのか、少し離れた場所で見ていました。 ショーを見ている間、ずっと腕を組んだままでした。 ここで、夢が覚めました。 私は幸せな夢だったなあ、と思ったのですが、親友に申し訳ないなあ、とも思いました。 この夢はどういうことを表しているのでしょうか? 乱文、失礼しました。

  • 夢占い

    夢占い出来る方お願いします。 最近よく恐い夢を見ます。それは熊やゴリラに追いかけられる夢で、いつも一人で逃げてます。それまで一緒にいてくれた人もいつのまにかいなくなって一人で全力疾走してます。でも結局追いつかれそうになって目が覚めるんです。(今日は夢だと気づいて崖から飛び降りました。) シチュエーションが違ったりするんですが最後は熊かゴリラに囲まれるか、追いかけられるかします。 ネットで夢占いサイトを探してみましたがよくわかりませんでした。 とても恐いので診断してください。

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢占い、自殺を見る夢について

    グロテスクな表現が入るかもしれないです、了承ください。 閲覧ありがとうございます。 調べてみたのですが、なかなか当てはまるものがなかったので質問します。 いい夢か悪い夢かだけでも分かればいいので、回答お願いします! 私は3階建てくらいの建物の屋上にコナンといました(コナンは多分寝る前にコナンの話題でひと悶着あったのでそれが理由だと思います)。 その時既にいたのですが、知らない男の人が建物の縁に立っていて、すっと飛び降りました。ものすごい絶叫とともに。 地面にぶつかる音などがリアルで、見たくなくて(コナンと話してたんですが)私はドアのところで身をうずめ、話しながらも視界に入らないようにしていました。 そしたらいきなり足首をつかまれ(さっき飛び降りた人に)、引きずり込まれそうになったのでとっさにその人をまたぎ、顔を殴り、ぴくりとも動かなくなってどうしよう、となっているところで目が覚めました。 地面の高さなどが全くなく、飛び降りた人に足首をつかまれる、そのあとその人をまたぐなどおかしなところがあります。 とても気分が悪いし不吉そうなので、怖いです。 私の気持ちとしては、連日体調不良で寝れなくて辛く、加えて最近受けたオーディションが受かってるか受かってないかがまだ分からないので不安でいっぱいです。

  • 夢占いをお願いします。

    夢占いをお願いします。 私は今彼女のいる人に片思いをしているのですが、 その彼が夢に出てきました。 好きな人が夢に出てくるのは夢主の感情の表れだから特に意味はないと教えていただいたのですが、 今回は少し気になったので聞いていただきたいと思います。 夢の中で、私が住んでいる地域にあるビルの1階で彼と偶然再会しました。 (実際彼は離れたところにいます。) どうしてここにいるの?といった感じです。 少し話をしたいと思ったのですが、彼の方が用事があるから行かなければならなくて、 20時にここ自転車を取りに来ないといけない(用事を切上げて自由になって時間ができる)から、 その時連絡をくれと言われました。 私は了解し、自分の用事(ビルの最上階あたり)を済ませ、ふと窓の外を見ると、彼がいました。 どうやら誰かを待っているようで、そわそわしていました。 その光景が面白く、しばらく見ていると、女の子が彼にかけよってきました。 その子を見つけた彼の喜び様は遠くから見てもわかるくらい。 あ、彼女だとハッキリわかりました。 彼らはハグしたりキスしたり、ラブラブで、思わず目をそむけてしまいました。 彼女は、小柄で顔が小さく、目がくりっとしていて、屈託のない笑顔で笑う、とてもかわいらしい方で、 自分に勝ち目はないなとそこで痛感しました。 もういいやと思い、用事を済ませて帰ろうと思って歩きだしたら、 彼らカップルが丁度50mくらい先を歩いていました。 すごく気まずかったです… そのまま歩いていたら、彼から 「○○(私)、ちづ(彼女の名前だと思われる)に急接近!」 とメールが入りました。 もう何が何だか分からなくなって、メールの返信はしませんでした。 そして、20時になった時、また彼からメールが入り、 「どうした?」 と言われました。 連絡すると言ったのに連絡をしなかったから…。 ここで目が覚めたのですが、いくら夢であっても見たくない夢でした。 あまり良い意味がなさそうな夢ですが、どなたか夢占いをしていただければ幸いです

  • 夢占いに詳しい方教えて下さい。

    実は今日変な夢を見ました。それはそれほど親しい人ではないのですが・・・Aさん。 そのAさんが飛び降り自殺する夢です。かなり驚き飛び起きました。夢占いではどんな事がいえるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  • 夢占いをお願いします。

    ここ4日間毎日のようにかなりリアルな夢を見るのですが、今日見た夢が不思議だったのでお願いします。 私は他人からは見えない幽霊の彼氏と付き合っていて、その彼氏は現実では知らない人で、顔も見えませんでした。私は現在学生ですが、夢の中では就職していてどんな仕事かは覚えていませんが、仕事中でも幽霊彼氏と一緒にいました。 電車の中で自分が、「ずっと一緒にいれたらいいのに。」と言うと、「大丈夫だよ一生そばにいるから。」と言われて彼氏いたこともないのに、あつーいキスをしましたwこの辺はなぜかはっきりと覚えています。 そこからあまり覚えていませんが、どこかのホールの近代的な音楽室の中で性交渉をしている時に目が覚めました。 雰囲気がいつもと違って変な感じの夢でした…顔も見えないのに夢が覚めるまで心から愛していたんです。なんか変ですよね笑

  • 夢占いをお願いします。

    昨日見た夢です。 曇り空の中、私を含む女3人で住宅街を歩いています。他の2人は知らない人ですが、夢の中では親しい感じでした。 すると前方に3人家族がいまして、子供が「痛い、痛い」と言いながらうずくまっています。両親は「大丈夫?!」とその子供に声をかけています。 私たち3人はその光景を見て、「大丈夫かな?」「事故?」と話しますが助けようとはしませんでした。 しばらく見ていると、遠くの方から見知らぬ男の人が「気をつけて下さい!空の色が変わったら避難して下さい!」と言ってきました。 男の人はそれだけ私たちに伝えると去って行きました。 私たち3人は男の人が言っていることが理解できずお互いしばらく無言でしたが「そろそろ行こうか」ということになり、先ほどの3人家族に軽く会釈をして道を進みました。 しばらく歩いているとだんだん空の色が黒く変化してきました。私たち3人は「これがさっき男の人が言っていたことか」と理解し、避難できる場所を探し、近くの家の庭に逃げ込みました。ちなみに庭には屋根が付いています。 するとザーっと雨みたいなものが降ってきました。何故か分かりませんが、私たち3人はその雨みたいなものが硫酸だと気づきます。 硫酸の雨はすぐに止み、黒い空は曇り空に戻りました。 「さっきの3人家族の子供は、この硫酸の雨にあたったんじゃないか」と私たち3人は推測しました。 …とここで自分のアラームで目覚めたんですが、良い夢ではないので何か意味があるのか気になり質問しました。 お暇な時でかまいませんので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夢占いや夢診断について

    先日、とても怖い夢を見ました。 魘されて起きて…自分でも大声上げていたのが分かるくらいで…たまにこういう夢を見る事があります(ToT) 夢の内容は誰かが海で死ぬ夢、事故か自殺かは分かりません。そのうち喪服着た人まで出て来て。他にも自衛隊員が行方不明者を捜索しているシーンなどもありました。 それからまた寝てしまいましたが…また次の夢も怖い夢で( ;∀;) 不安になってネットで検索したところ夢占いや夢診断などありました。 私が見た夢に当てはまるものは無かったので、いい夢なのか悪い夢なのかは分かりません。そこで思ったのですが、夢占いや夢診断などは科学的に根拠があるものなのでしょうか。様々なサンプルデータを集めたなど。また夢についてはどこまで研究が進められているものなのでしょうか。