この女性は脈があるか?

このQ&Aのポイント
  • 40歳独身の女性との関係について、脈があるかどうか皆さんにご判断をお願いします。彼女は大企業で働き、自分のマンションを所有しています。私たちは一緒にカラオケやスナック、食事に行くこともありますが、彼女のスペックや行動からは脈があるのかわかりません。
  • 彼女は利き酒の会に所属するなど社交的な性格で、私たちが出かけるときは可愛らしいファッションで現れます。また、彼女の方から手をつなごうとしてきたり、軽く触れ合ったりすることもあります。しかし、彼女からのメールは基本的に待ち合わせや連絡のときのみで、デートの後にはお礼のメールは必ずあります。
  • 私は彼女に高いものを奢ってもらってもお返しするものがないと言われると、彼女の意図があるのではないかと感じてしまいますが、実際にはホテルに行くこともなく、軽いキス以上の関係にはなっていません。脈があるのか、ホテルに行ける可能性があるのか、または彼女に都合の良い相手になる可能性が高いのか、皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この女性は脈があるか

下記のような女性とたまにカラオケに行ったり、スナックに行ったり、食事に行ったりしておりますが果たして当方に脈があるのか否かを皆さんにご判断をお願い致します♪ その女性のスペックは次の通りです♪ ➀年齢が40歳独身 会社員(大企業) マンションを自分で購入しローンを払っている 私のマンションから歩いて1分のところに買っています♪ (2)当方とはお寿司屋さんでお互いに常連客として知り合い、メール交換の後に 他の店にも一緒に行くようになった♪ (3)彼女は利き酒の会などにも所属し交際範囲はとても広く、酒も強い (4)結構さっぱりとした性格 (5)一緒に出掛ける時には馴染みの寿司屋に来ている時と異なり可愛らしいファッションで現れる (6)手をつないできたのは最初彼女の方だった 今では移動のときは必ず手を繋ぐようになった (7)スナックで飲んでる時に当方の膝に軽く手を置いたり 話すときにも軽く腕とかに触ってくる (8)スナックでは他のお客さんとも適度に会話ができるし 寿司屋では板さんにも話かけたりして社交性がある (9)最初のデートした時にいきなり彼女の唇に軽いキスをくした(当方からだが・・・) しかし彼女からはほっぺに軽くキスがかえってきただけだった (10)メールは当方から一日数通程度しますが(質問メールではなく日常の報告程度のメール) 基本的に待ち合わせ等の連絡以外は休みの日でも彼女からメールが返ってくることはない デートの後にはお礼のメールは必ずある (11)一人でも飲みによく行ってる(店をよく知ってる) (12)デートの際の出費は当方持ちだが(毎回40,000円程度) いつも「私にはお返しをするものがない・・・・」とポツリという 当方は下種な男なので手を繋いで帰宅する際「私は高いものを奢ってもらってもお返しするものがない・・・・」と女性に 言われると「今日はホテルに行っても良いよ♪」と暗に囁かれているようにも感じてしまうが、それは間違いですか? もしそういうニュアンスも含まれていたのであれば 彼女のシグナルを毎回見逃していることなり失礼になるけれど・・・・・ (13)ホテルに行ったことはありませんし あくまでも軽いキス以上にはいっておりません(今時の中学生でもこれ位は当たり前だと思いますが・・・・) 大体こんなところです 当方は50代離婚歴有の独身の自営業者です。 脈があるのか 近いうちにでもホテルまで行ける可能性もあるのか それとも当方が単なる都合の良い相手になる可能性が高いのか 本音でご指摘ご回答下さいませ♪ 40歳くらいの女性の心理は分かりません これくらいのキャリアウーマンは世慣れも男性以上にしてるだろうし・・・・ 表から出る言葉や態度の全てが心の中と一致している訳ではないでしょうから・・・・ 宜しくお願い申し上げます♪  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#3です。 ご丁寧なお礼を頂きまして有難うございました。 鳥肌の件ですが。 (1)~(13)まで 事細かく挙げていらっしゃったので 30歳過ぎのチェリーボーイかと。(笑。 チェリーボーイなら 「アクティブで素敵なお姉さま♪」と映るんだろうなー、 ‥そ、それにしても、だ、大丈夫か? と思いながら読んでいたら、 最後に『50代離婚歴有』と‥。 えぇぇーっ! 私よりも年上じゃないのーっ! というワケで鳥肌が立ったのです。 年下のクセに 失礼なことを申し上げてすみませんでした。 でも、ソコ、ツッコミますか?(笑。 因みに。 私もその女性と同年代なのですが 叩けば埃が‥どころか、 垢すらでない程、くたびれております。(笑。 アッシー君やメッシー君や貢君ゲットのために せめて埃ぐらいは出るようにしたいと思います。(笑。

ponta3478
質問者

お礼

あははは 大笑いしてしまいました♪ チェリーBOYにも似ているかと思いますね 最初の一歩が出ないようになってしまいましたから・・・ 若い時のように元気が出ませんね 53ではまだまだ現役の世代ですが 離婚以来12年 女性とは縁があっても(仕事上ばかり・・)普通のお付き合いの場面になると 先を考えてしまいます。 よって 逆に若い時のように失敗を怖がらないで・・・先に進むのが億劫になりました そんな姿勢の為に 安全パイの足長おじさんの位置が崩せないでおります 水商売をやってますと 色んな人間の裏を見てしまいます 裏とは心の中ではなく働く女性たちの生活の状態を知ってしまいます 例えばブランド物を持って面接に来た若い女性の実態は部屋もなければお金もない そんな状態で来ていました。 よくよく聞いてみますと 先日、笠松刑務所から出てきたばかりとか・・・・ネットカフェを泊まり歩いていたとか・・・・ 23歳~32歳までのキャバ嬢志願者の実態は そんな状態でもあります 見た目はそれなりなので それなりに対応していればお客様は付いていくと思いますが・・・・大変です 女性は綺麗であればそれはそれで良いのですが おつきあいするとなるとそんなことはあまり重要ではなく慎重にならざるを得ません 歳がそうさせているか・・・・ 職業がそうさせているのかは自分でも分かりませんが・・・・・ そんなところでございます。 今回はありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• irohas30
回答No.4

脈は微妙だと思います。 同じ女性として考えると、いい人とは思っているでしょう。 恋愛的、性格的、金銭的、飲み友的どれかはわかりませんが。 手は繋ぐ、触るは、人肌さみしければできます。 <(12)デートの際の出費は当方持ちだが(毎回40,000円程度) いつも「私にはお返しをするものがない・・・・」とポツリという 返す気がなくても、いい人振りたければ言っておく言葉です。 (払う気がなくてもお財布を出すのと同じ?) 本当に返してあげたければ、いくらでも返す方法はあるはずです。    <「今日はホテルに行ってもいいよ」と言ってる気がする     それは、多分ありません。それでグイグイいってしまうと引かれる可能性大です。 <(9)最初のデートした時にいきなり彼女の唇に軽いキスをくした(当方からだが・・・) しかし彼女からはほっぺに軽くキスがかえってきただけだった ほっぺにかえってきたというのも気になります。 いい人だから拒否はできないけど、キスは生理的にむり・・・ であれば、ほっぺに返すのは無難な方法に思います。 彼女にそこまでの意識があるかはわかりませんが、文面から読み取れる範囲ですと『いい人で終わる可能性』の方が高いように思います。

ponta3478
質問者

お礼

おはようございます♪ 女性ならでは視点がアドバイスに出ておりました。 ありがとうございました♪ きっと私はいい人の中でも「どうでも良い人」になっていると思います。 40歳の女性と言えば普通は小学生の子供を育てながら母として 時にはパートの従業員として 時には妻として日々奮闘されている時期だと思います。 一方では彼女のように 会社を辞めず、自分でローンを組んでマンションを購入して一人で頑張っている女性もおります。 されど やはり一人で生きている女性は気儘で我儘です。 特に社交性のある女性は一人でバーにも寿司屋にもスナック等にも平気で行ける人もおります。 下手な同年代の既婚男性よりよっぽどリッチな生活をしてます。 私が勤め人の頃 自分一人でスナック等を開拓していく話をしたら 「俺は知らない店に一人では行けないなあ」と同僚の男でも言ってたくらいですが 今は女性でも「気兼ねなく一人で飲むから良いのよ・・・・」 そんな女性も増えてきたんだと思いました。 それ故に 40歳の女性と一括りににして その世代の女性はこうなんだ! と先入観を持たずに考えていこうと思いました。 下の回答者様へのお礼の中にも書きましたが 元々は私たちはとある飲食店で常連客同士で 私が飲んでいるところに突然来て 「横に座って一緒に飲んで良いですか?」と言われたところから始まりました。 普通の女性は ちょっと思ってても行動できませんよね 彼女は 上場企業の18年勤めていて、独身 自分でマンションを買っている ということは常連ですので最初から分かっておりました。 ですから 私も彼女はしっかりした上に明るくスタイルも容姿も良く 色んなことをよく知ってる知的な人だと判断し安心して アドレス交換等をやりました。 一方 私の方は常連と言っても2年程度でしたので 個人のことはあまり店側には話しておりませんでしたが 領収書を貰う都合もあるので自営業とだけは言っておりました。 暫くして初めて外で会うようになった時に 彼女にキャバクラ等の飲食店をやってることを伝え 名刺を渡しました。 元々 メールの返信が少なかったのですが 僕の勘違いかもしれませんがその後は休日でもメール1通も来ません 彼女としてはちゃんとした会社の経営者だと思って下心を持って近づいて来たのかもしれません 当方はリチャード・ギアには足のサイズすら似てませんので彼女に 格好いい!!と思われたはずはございません・・・・・ 職業内容が判明した後でも 数回外でも会いましたが不自然なところはなく いつものようにボディタッチをしてきます。 しかし メールの返信は出かける時の連絡等以外の返信は休日でもない為 「返信がないのがあなたへの返事」という 当サイトの他の方の質問回答を思い出しました。 多忙を極めるあのAKBのメンバーでさえ頻繁にブログを更新したり、メールで連絡する時間があるにも 拘わらず素人でメールの短文が返せないことはあり得ないと思いました。 女性はよく嫌いな人から体を触られると虫唾が走る・・・・ 等と答える方もおりますがその女性の性格にも依るのかもしれませんね 水商売でなくても場馴れ・男馴れしている女性もいるのでしょう 自分から触ってくる訳ですからキャバ嬢の接客意識と変わりませんね デート代は 約40000円ですが領収書を貰ってます。 お寿司屋さんとスナック及び移動交通費です。 良い人で終わる可能性があるならば 時間の無駄と判断いたしました。 私は 「来るものは拒まず、去る者追わず」です。 よって来る者はよく観察し 良いところとダメなところを時間をかけて見定めていこうと思っておりましたが 些細なメールの返信も出来ないようでは自営業の妻は務まりません 相手への配慮は恋人でなくても必要ですね 小さな配慮が出来ないものが脛に傷を持ったり、劣等感やストレスで苛まれている多くの女性従業員の配慮なんて出来るはずがないです 早く欠点が分かって良かったと思っております 今回は本当にありがとうございました♪

回答No.3

拝見しながら、鳥肌が立ちまして、 30代ぐらいの男性かなと思っていたら 50代だったのですね‥。 (30代の男性の皆さん、すみません。) >当方は下種な男なので手を繋いで帰宅する際 >「私は高いものを奢ってもらってもお返しするものがない・・・・」と女性に言われると >「今日はホテルに行っても良いよ♪」と暗に囁かれているようにも感じてしまうが、 >それは間違いですか? はい。大間違いです。(笑。 毎回¥40,000という高価なものをご馳走になっているので それに相当するお返しができない、という意味です。 では、何故、手を繋ぐ? 頬へのキスは? と思われるでしょうけど ¥40,000する物をご馳走になるんですもの。 それくらい、何でもないことでしょ。 お酒が入っているんだし。 脈があるかについてですが、 質問者様のことは眼中にないと思います。(↓) >基本的に待ち合わせ等の連絡以外は休みの日でも彼女からメールが返ってくることはない 彼女にとって、 質問者様は、メッシー君なのです。 休みの日でもメールをしたいと思う相手ではないということです。

ponta3478
質問者

お礼

お忙しいところにも拘らずご回答いただきましてありがとうございました。 本サイトでも男女からの質問で「メールが来ない!脈がないのですか?」が多数ありました。 見ておりまして端的に回答されてたのが 「返信がないということががあなたへの返事」というものでした。 補足ですが そもそも最初は私たちはあるお寿司屋の単なる常連でございました。 彼女はしかも10年位来ている客です。 私は自営をしておりまして 会社で利用もしているので店としては売上的な意味では重宝な客となっておりました。 ある時にカウンターで飲んでましたら 彼女が奥の方からやって来て 「よろしかったらお隣に座って飲んでもよろしいですか?」 と言ってきたことから始まったのです。 それまでは 色々な女性同伴や従業員の食事会等の仕事の一環で利用してました(キャバクラ等の飲食店をやってますので・・・・) 少なくとも当方に何らかの興味があるから近づいてきたはずです・・・・ しかも店主に聞くと大きな会社の社員でお局的な人ということでした。 ですから信用し過ぎましたね 本音で言いますと仕事柄 お水の女性には免疫力というか彼女らの生活の裏までを知ってますのでどうでもなるのですが・・・・ ちゃんとした大きな会社に勤めて ご自分でマンションを買ってローンを払っているしっかりした女性 そこで信用したんですね しかも相手から 側に行って良いか?と言われて断る理由もないし・・・・・ その日以後は 彼女がいると私に彼女の横に座るよう店側が応対するようになりました。 まさか店と彼女がグルにはなってないでしょうが・・・・ 外で会ったのは3回程度です。 今回の質問は「脈がありますか?」というものですが 正直メールの返事もない程度なら切ってしまおうと思ったからです。 おしぼり屋の事務員さえ 何気ないメールでも返信をしてくれてますので・・・・ あと まさか私の職業内容が分かって一線を引いてきた・・・ ってことはないでしょうか? 最初は店側も私を普通の自営業者としか知らなかったはずですから・・・・ メッシー君ですか 懐かしいですね♪ しかし お水の世界ではめっきりメッシー君 アッシー君のような男性が いなくなってます。 特に名古屋は男も女も基本けちですから・・・・アッシー君やメッシー君の性格を当時でも名古屋人は持ち合わせてなかったのではないでしょうか 因みに当方は横浜市金沢区の出身です。 キャバ嬢も今では人によっては自転車で通勤してます(笑) 同伴・アフターの話なんて殆ど聞きませんね 想像してみたのですが お水に限らず企業勤めのお局さんも 女一人で生きてるってことは叩けばいくらでも埃が出てくる女もいるんだと思いましたね 綺麗ごとでは女もやってられないのですかね アッシー君やメッシー君が多数いれば 自動的に貯金が相当貯まりますからね バブリーな頃に水商売の女性がやってたような生活に慣れてしまうと、その生活は手放せないですね よって独身でいるしかない訳ですね 結論 その女性とは今後は外では会うことはしないようにします。 放置してたらメールが来たりして・・・・・(笑) その時は返信しません 寿司屋は会うこともあるはずですので 着信拒否は致しませんが・・・・ 今回はありがとうございました。 簡潔で的を得たアドバイスに知性を感じました。 30代でなくてすいません 昭和34年生まれです

ponta3478
質問者

補足

「拝見しながら、鳥肌が立ちまして・・・」 とはどういう意味だったのでしょうか? 何かに鳥肌が立つような箇所がございましたでしょうか? 悩みが年齢の割に幼稚だという意味でしょうか?

回答No.2

利用されているような気がします。 好意を寄せている男性に対しては、どんな内容のメールにも返信しますし、自分からもメールします。「返すものがない」という事は、あなたの気持ちに気付いてはいるが、答える事はできないという事だと思います。傷つけるような事を言って申し訳ありませんが、私も40代なので、彼女のズルさが分かってしまうのです。

ponta3478
質問者

お礼

ありがとうございました♪ みんなで解決のこのサイトでも「相手からメールが来ないのはどうして?」という質問が 男女の別なくありました。 一番適格な回答だと思ったのは 「返事がないのがあなたへの返事」というものでした。 タイムリーに返す必要はないけれど メールでの返信が出来ないというのは個人的には信じられません。 下の回答者様へのお礼にもかきましたが 私にも女性の友達がおります。 今日は暑いね♪ 痩せない程度に頑張ろう♪ とメールしておきますと 必ず数時間後には返事が来ています。 友達ですらそうなんですから 毎回数万円のデート代を出す相手なら尚更と思いませんか? ですから今回脈がありますか?と質問するより切った方が良いでしょうか? と質問した方が良かったかもしれません・・・・・・ 元々は彼女の方から 馴染みの店(彼女は10年来の常連客ですが落とす金額は少ない。当方は会社でも使いますので太い客ということになってます)でお隣に座って良いですか? と彼女の方から近づいて来たのです。 私に関心があるから近づいてきたのだと 普通は思いますよね? もし私が生理的に嫌な相手なら彼女から積極的には来なかったはずなのですが・・・・ 何か当初私に対して企みや下心があったが・・・・・ 私の仕事の内容を聞いて引いてしまった! てこともあるかもしれませんが・・・・・(実は当方 名古屋 大阪 浜松 横浜 横須賀でキャバクラ等の飲食店をやっております) だからといって簡単なメールすら出来ないのは大きな減点ですね メールが打てない程の忙しい事情なんてないですよね? 死ぬほど忙しいAKBのメンバーでさえ メールやったりブログを書いたりしている訳ですから・・・・・ 貴女様のご指摘のように 女性は本当に惚れた相手は離したくありませんから 積極的です♪ 必死になります♪ 特に最初の段階では睡眠時間を削ってまでも会いに来てくれます(大昔そんなこともありました) 今回はご回答ありがとうございました。 大きな会社の女性でも人によっては信用できませんね お水は仕事で男性陣を騙す格好になってしまいますが それは仕事でやってる訳で彼女の場合は違うとおもっておりましたが 切ることにします

noname#179949
noname#179949
回答No.1

こんにちは。残念ながら私は若輩者で40歳独身の女性の知り合いはいますが、キャリアウーマンの心理まではわかりませんが。内容も一長一短でどう反応していいか困る内容ですね。割り切った都合のいい相手(SEX含む)にはなれるかなぁといった印象を持ちました。 それよりもあなたはどうなりたいですか?付き合いたいですか?それが一番大事なんじゃないでしょうか。もし向こうがそれ以上には思っていなかった場合、いきなり交際を真剣に迫られたら、断られてしまって、都合のいい関係になるチャンスもおじゃんとなりますが。あなたがセフレでも彼女でもどっちでもかまわないと言うのなら、どうしたらいいか判断に迷いますが。 もしホテル行くチャンスを失ってでも、彼女と付き合いたいというのなら思い切って告白してみるしかないと思います。そこまででは無くてSEXがしたいだけなら、女性が疲れていたりする心のスキを見計らって、飲みからキスでホテルでもいいと思います。タイミングが重要ですが。これでSEX出来たのならもう普通に気後れすること無く次からSEXの関係に持ち込めますが。でも、もうそこから彼氏には難しいでしょう。軽い男というイメージは抜けないでしょう。

ponta3478
質問者

お礼

夜の貴重なお時間にアドバイス下さいましてありがとうございました♪ 私自身は彼女とは今現在のところ結婚ししたいとまでは思っておりません。 まだ相手のこともよく分かっていません ただ馴染みの店では常連同士ですので 表面的な素性は店主から聞いておりましたが 地の彼女の性格等はまだ外でのデートが3回位ですので分からないでおります。 明るく頭もよく機転が利くところや スタイルや容姿も年齢から見て良い方だと思っています。 ただ私にも女性友達が何人かおりますが 彼女らでさえ何気ないメールをすると必ず相手からもメールが来ます。 彼女の場合には それがないのです メールもコミュニケーションの一つですよね そこは大きな減点です。 また私の年齢は53歳ですので再婚に強い希望は持っていませんが この先つきあっていける人であればSEXのことも視野に入れないと・・・・ 思っている程度です。 まだ仕事以外のことは何にも知らないのですお互いに・・・ ここまで歳をとってしまうと再婚に焦りも全くありません。 仮に これからもちゃんとつきあっていけるのであれば延長線上に「結婚」ということも あるかもしれませんが・・・・ ゆっくりと相手を見ていくつもりでおります。 今はちゃんとしたおつきあいを出来るかどうか 見ていこうとは思います(そこにはSEXの相性も重要ですね♪お互い学生でもありませんので結婚まで取っときますなんていう話はあり得ませんから)が正直 彼女はそうは思ってないと思いますね 私は結構来る者拒まず、去る者負わずです。 よって つきあってる最初の段階で早くも幻滅や考え方に違いが多く相手に見られた場合には もう追いません 単なる女友達としてでも女性なら誰でも良い訳ではないので その範疇にもいない場合(まめでないずぼらな女性 真面目な話が出来ない女性等)には友達関係も切っていきますね このサイトで他人の悩みにご回答アドバイスを真剣にして頂ける知らない方の方がよっぽど 親切ですよ とにかく 真摯なご回答ありがとうございました♪ 貴方はその女性に何を求めてるのですか?(単なる友達・セフレ・結婚を意識したつきあい?) それによって解決法が違いますよ ということが良く理解できました。 男性の目線による適格なご指摘でした♪ ありがとうございました♪