• 締切済み

友達?恋人?脈は?

皆様、当方、男性ですが、下記の状況なので友達から彼女へ発展する脈が あるのか、わからないので客観的にみてどうなのかを教えて下さい どうするかは私の問題とはわかっていますが・・・ ・出会いは学校(社会人のビジネススクール) ・彼女に彼氏はいない ・私、彼女、両方ともに社会人 ・週に1度程度、映画、美術館なので会っています  ⇔計5回 ・最近は、彼女が転職をしたので相談を受けました ・キスはおろか手も握っていません  ⇔私からはノーアクション ・私は、ここ2回ほどのデートではは腰に手を回しています  ⇔とりあえず拒否されたりはしていません

みんなの回答

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.4

はじめまして。 腰に手を回しても拒否されていないのでしたら、 かなりの確立で脈はあるのでは? もう一押し、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確実ではありませんが・・・ かなり確率高いでしょうね♪ おめでとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章読ませて頂きました。 腰に手を回して拒否されなかったのであれば、質問者様が、その女性にとって好感を持たれてると感じました。 あくまで個人的な考えですが、脈があると思います。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 そんな弱気な事言っていないで、モーション掛ければ良いのでは? 彼女とお付き合いしたいわけですよね? 腰に手ー回して拒否られないのなら、ぜんぜんダメって感じでもなさそうだし…(ん?そうでもない? 前、酔ってママ友さんを家まで送っていくとき、手つないだらその手を腰に持っていかれて驚いたこと思い出しました。よくよく考えると、良くそんなことしたよなぁって感じです(笑。 ふぁいと。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達?恋人?脈はありますか?

    友達?恋人?脈はありますか? 私♀(社会人4年目)・彼♂(社会人6年目)は20代中盤です。 飲み会で知り合って3ヶ月、7回(内3回は彼の自宅で)会っています。 1日デートもありますが、仕事後に一緒に食事が多いです。 初めの2ヶ月程は毎日メールしていました。 私から送れば返信はありますが、今は1週間連絡しないこともあります。 (相手でメールが止まっていて、私が我慢できなくて食事の誘いで連絡しました) 自宅に行ってますが、スキンシップ程度の行為しかしていません。 (付き合っていないので当たり前ですが…) 二の腕やお腹をぷにぷにされたり、ひざ枕したり、です。 朝方(ソファでうたた寝)まで一緒にいても、キスすらない関係です。 チャンスはいくらでもありました。 そして、慣れてきたのか扱いが雑になっているような気もします。 食事では絶対に上座に座らせてくれますし、気遣いしてくれます。 しかし、私を放置で寝て(我慢はしていました)しまったり、何だか適当だったり…。 彼は照れ屋ですが、Sで恋愛経験も人並みにあります。 彼から好意を持ってもらえて、今に至ります。 (初めは頑張ってくれていたのかもしれません) 結婚も考えていて慎重になっていると言っていましたが、彼からの誘いはあまりないですし、私は彼女の対象になっていないのでは?と思い始めました。 私から告白するのが早いのですが、関係を壊したくなくて躊躇しています。 好意を示してくれていたので、ずっと彼からの告白を期待していたのですけどね。 今もどこかで期待している自分がいます。 進展させたいのですが、彼の気持ちを確かめるのには、どうしたら良いでしょうか? 告白しても玉砕するような気がしてなりません。 私は恋愛経験が少なすぎて、なかなか前に進めません。 みなさんのお力をお貸しください! よろしくお願い致します。

  • 脈ありなのでしょうか?

    先日男性(何回か遊びに行ったり、食事はします)と遊びに行きました。 観覧車に乗ろうと言ってきました。 乗る前急に彼が、 「カップルっぽく手をつなごう。」 と、言ってきました。 初めて手をつなごうと言ってきたのでびっくりしました。 乗って夜景を見て、頂上を少しすぎてから、 彼から、 「キスしてもいい?」 と言ってきたのでしました。 帰りはずっと手つないでいました。 帰ってからのメールで、 「これから先いい思い出をつくろう」 と送ってきました。 告白はされてないのですがこれって脈あるのでしょうか?

  • これは脈なし(友達どまり)でしょうか?

    私は彼氏いない歴=年齢の女子大生です。 気になっている彼とは1ヶ月前に合コンで知り合いました。 彼は同い年で警察官なのですが、半年前に私の住んでいる地域の近くに配属になったそうです。 とても優しく私は好意を持っているのですが、相手が私のどう思っているのか分かりません。せめて脈があるのか知りたいです。 彼とは数回ドライブにいったり映画、動物園に行ったりと遊んでいます。遊びに行ったときは、奢ってくれます(2回目に会った時からは食事代だけは割り勘にしてもらってます)。 会ったうち何回かは、一人暮らしでコンビニ弁当ばかりの食生活と飽きているそうなので、私から誘い家に来てもらって母や私の手料理を食べてもらいました。母からは、私達は付き合っているような雰囲気だったと言われたんですが、いかんせん付き合っているような雰囲気というものが分かりません・・・。 メールは1日往復2~3回ですが、毎日しています。 脈がないかも・・・と思う点としては、 その1.来て間もない地域で友達がいない上、地元に詳しく気軽に遊べる知り合いを私しか知らない。 その2. 合コンというか異性との出会いの話となると、優しいイメージがある保母さんや看護師さんと合コンしてみたいなぁとか、なかなか出会いがないなあとか言う。 その後、私がじゃあ看護師の友達紹介しようか等と言ってしまうが、その時はよろしくと返事が来る。 その3.奢ってくれるのは私が学生で、彼が社会人だから。 というのがあります。 ちなみに彼は高校生の時は、女の子とも結構遊んでいたようで慣れている・・・ように感じます。 また私が彼氏いない歴=年齢というのは、前に「男の子と二人で出掛けるの初めてだから緊張する」と彼に言ったことあるので知っていると思います。

  • これは脈ありですか?

    これは脈ありですか? 恋愛についてアドバイスをください。 友人として仲の良い男性がいます。 この人とはキスもしていませんし、 体の関係もありません。 月に7~8回ドライブをしたり、 良いお店に連れて行ってくれたり、 景色の綺麗なところに行ったりします。 歩くときは手を繋いでくれますし、 頻繁に電話もラインもします。 私は彼のことが好きで付き合いたいと思っています。 ですが、それ以上のアクションを彼が何ヶ月も起こしてこないので不安になっています。 これは彼は脈ありという認識で良いのでしょうか? また、私はどうしたら良いでしょうか? 進展させたいのですが、今は待つべき?

  • 脈あり判断お願いします!

    初めまして 20代半ば女です 好きな人がいるのですが、いまいち彼がどう思っているのか分からなく前に進めない状態です。 脈はあると思いますか? 彼(2歳下)彼女ナシ 脈ありかなって思える部分 ・仕事場の同僚で二人で遊びには月2回ほど ・メールは頻繁 電話は週2~3回 ・冗談ぽく「ヤキモチやく」とか「気になる」とか「他の男と遊んでほしくない」とか言ってくる ・中々会えない男友達と私とが同時に彼を遊びに誘うと私の方を優先する ・私の用事が終わるまで1時間くらい平気で待ってる ・手を繋いだり、抱きしめたりしてくる。 脈なし!?な部分 ・「○○さん(私)が幸せになってくれたら嬉しいから、早く真剣に好きな人見つかるといいね」とか「応援してる」とか言ってくる ・私が酔った勢いでキスしたいと言ったら拒まれた・・・でも介抱はずっとしてくれました ・彼からあんまり遊びに誘ってくれない。いつも私が誘えば乗る感じ。 以上なんですが、判断材料が少ないかもしれませんが、客観的にみて、彼には恋愛感情はないように思えますか?? いまいちずっとこんな感じで、煮え切らない感じです。 こうしてみたら?等のアドバイス頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・

    女性の方,これって脈ありなんでしょうか・・・ ネットで知り合った女性と先日会いました。 初めて会ったにもかかわらず,キスしてしまいました。 嫌がってる様子はなかったですが,流れでなった感は否めません。 今度会ってもらえるか確認したら,分からないという返事でした。 もう駄目なのかと思っていたのですが,メールするとちゃんと返事があります。 しかも,1日数回です。(会う前と同じペース) まだ次回会う約束はおろか,(怖くて)会おうという話自体していません。 メール内容は会う前と同じで,たわいもない日常話です。 脈があるかどうか,判断できるようでしたら教えて下さい。

  • 友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら?

    友達以上恋人未満の女性からのキスをされたら? 私には今、気になる男性がいます。 3回デートをしました。 この前のデートの時、夜、カラオケへ行きました。 私もほろ酔い気分で彼の方に寄り添ったり、彼も私の腰に手を回してきたり… そんな流れで、キスをされそうになったのですが 拒絶してしまいました。 付き合っていないのに、良くないと思ったからです。 今度の日曜日、また車で出かけます。 たとえば、帰り際に私からキスを頬とかにしたら、 完全に引かれますかね?

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 友だちですかね?

    何度もふたりで逢っている彼氏有の女性(26)がいます。 酒の勢いで抱きついたり、キスはしても、普段会う時は話をするだけでした。 この前、普通の状態で抱きしめようとしたら、嫌がられました。 無理矢理抱きしめたら、今度は抵抗なく、すんなりキスできました。 しばらくイチャイチャして、次に逢う約束もしました。 お互い、手をつないだり、キスはコミュニケーションのひとつという考えを持ってます。 友だち以上の関係に発展する可能性は? ちなみに週1、2回程、逢ってます。

  • 脈があるかわからなくなってきました

    27歳になって久々の恋愛なのでわからなくなってきました。 どなたか背中を押していただくが、ストップをかけてもらえないでしょうか? 文章が苦手なため箇条書きですが ・2か月ほど前に飲み会で1つ下の男性と出会う ・現在に至るまでメールは最低1日1通  内容は会う約束だったり、たわいない会話 ・電話は2回くらい相手からかかってきて長電話 ・2人で会ったのは2ヶ月の間で3回 複数で会ったのは2か月の間で2回  (このうち最近の1回はオールで複数でビジネスホテルに泊りました   部屋は周りが気を利かせてくれたのか彼と同室でしたが、なにもなく寝てしまい・・・) 私としては会って話して楽しいですし、そろそろ関係を進められないかなぁと思っています。 ただ、相手からまったく言われる気配がありません。(帰りに2人きりで車でいても) やはり、言われたいなぁと思ってしまうんです。 これから会う予定がまだ2回くらいありますが、この関係は発展するのか? 脈があるのか?もしかして…友達? 意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • JFETを使用したドレイン接地回路において、電源電圧を大きくすると波形の下側(マイナス側)が振り切れる現象が発生します。
  • この現象の理由として、飽和電流以上のドレイン電流が流れないため、ソース抵抗にかかる電圧に上限が出ることが考えられます。
  • その結果、上側は振り切れず、下側が振り切れるという挙動が起こるのです。
回答を見る