• ベストアンサー

これは脈ありなのでしょうか?

これは脈ありなのでしょうか? 24歳男性です。現在気になる女性(25歳)がいます。知り合って4ヶ月です。 数回2人でデートに行っております。(デート先は全てディズニーランドです。) デートはお互いの休日が合う週末に行っております。 また、先日にはディズニーランドのホテルに2人きりで行って同じ部屋に宿泊もしました。 その際に告白をしたのですが、その子は結構悩んで「まだ10回も会ってないから、 お互いのことわからないからね。(空気が重くなって後)軽くいこうよ」と言われました (実際告白した際には知り合ってから5回目でした)。 その後はお互い何事もなかったように明るくしております。 毎回別れた後にメールを送ると、「また行こうね~。予定がわかったら連絡するね。」 と返ってきます。 普段のメールの頻度は、私があまり送らないのですが週に1回程度です。 電話は1度しかしたことがありません。 デート代ですが、ディズニー入場料はおのおので負担しております。 食事代は、割り勘のときもありますが、ほぼ私が全額負担しております。 これは脈ありなのでしょうか? そして今後交際にいたるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 長文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今のところは、脈はなさそうに思います。 keypyさんのことを悪くは決して思ってはないですが、友達でいたい、友達として好き、と思っているように見受けられます。  今すぐ付き合いたい、彼女が欲しい、というのであれば諦めた方がいい気がします。  「ずっと友達だったけど、気が付いたら傍に貴方がいた」 というドラマのような展開になるといいですね(現実にはなかなか難しいですが)。   今彼女は貴方に今ひとつ男性的な魅力を感じられないといった、ところでしょうか。  「あ、この人にこんなところがあったのか~」というキッカケがあったら変わるのでしょうが。 彼女のそのポイントはどんなところか、会話の中から探してみたら如何でしょう。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女としては「友達」としていたいのでしょうね。 会話からヒントを見つけて実行してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.5

airi000さんに同意です。 付き合ってもいないのにオゴるのは、、。 それに、「お互いのことわからない」ような相手と同じ部屋に泊まるのは思わせぶり過ぎですよね。 分かっててやってるなら相当性格悪いですし、分からないでやってるなら無神経すぎる。 いずれにせよ、そんな女性と今後お付き合いしても質問者様が幸せになれませんよ。 脈は今のところないと思います。。 ただ、彼女から「まだ10回も会ってないから」と言われていますし、10回会ったタイミングで、「で、どうなの?」と水を向けてみる価値はあるかもしれないなと思います。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 10回会ったタイミングで結果を聞いてみたいと思います。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.4

付き合ってもいないのに、おごるのはいい人すぎますよ! 今は友達なんですから、そこはキッチリ割り勘でいきましょう~! (このままだと彼女図に乗りそう) 文を見る限りでは貴方のことを友達としか見てないと思います。 しかも毎回ディズニーって、彼女が行きたいからですよね? 貴方の意見とか聞かないんですか? いいように利用されてるようにも思えます。酷い言い方でスイマセン。。 それと貴方の気持ちを知りながら泊まりOK&おごらせるなら、かなり小悪魔な…女性だなぁと思いました。 私が貴方の立場だったら、嫌になります。 でもそこは質問者さん的に好きだからOKなんですか!!?

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達のうちは割り勘ですか。これからは割り勘にしていこうと思います。 私もまだ彼女の気持ちが良くわからないので、お互いのことを知るようにしてみます。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.3

文面を読む限りでは、ディズニーランドによく一緒にいくだけの仲のようにしか思いません。つまり共通の趣味があるだけです。彼女もそういう風にしかあなたのことを見ていないのかもしれません。 一緒の部屋に泊まるほどですし、あなたの事を信頼しているような面もあると思います。そういう意味では、脈は無くは無いと思います。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の趣味を持つ友人ですか。 まずは友人として付き合って、お互いのことを知ってみようと思います。

noname#98839
noname#98839
回答No.2

嫌いな人とは、さすがに 同じ部屋に泊まれないと思うので 嫌いではないのだと思います。 友達としてすき、という感じなのでは?? 何度も遊んでいる訳ですし。 でも相手の女の子は、質問者さんが 自分を好きだと分かっているので ちょっと悪い言い方をすると 「好かれている安心感」みたいのがあって 質問者さんと、自分の都合のいいように 遊んでいる部分があるかもしれないですね。 好きだ好きだと言われているときは全く危機感がないので、 質問者さんが少し その彼女だけにかまけている訳ではないんだよ…と 余裕のあるそぶりを見せられると、 彼女も逆に不安になって寄ってくるのではないでしょうか。 その彼女が 追うのが好きか、追われるのが好きかの タイプにもよりますが。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が追うのが好きか、追われるのが好きかは私にもわからないですが、そのプランは今度実行してみたいと思います。

関連するQ&A

  • これは脈ありなのでしょうか?

    これは脈ありなのでしょうか? 24歳男性です。現在気になる女性(25歳)がいます。知り合って4ヶ月です。 数回2人でデートに行っております。(デート先は全てディズニーランドです。) デートはお互いの休日が合う週末に行っております。 また、先日にはディズニーランドのホテルに2人きりで行って同じ部屋に宿泊もしました。 その際に告白をしたのですが、その子は結構悩んで「まだ10回も合ってないから、 お互いのことわからないからね。(空気が重くなって後)軽くいこうよ」と言われました (実際告白した際には知り合ってから5回目でした)。 その後はお互い何事もなかったように明るくしております。 毎回別れた後にメールを送ると、「また行こうね~。予定がわかったら連絡するね。」 と返ってきます。 普段のメールの頻度は、私があまり送らないのですが週に1回程度です。 電話は1度しかしたことがありません。 これは脈ありなのでしょうか? そして今後交際にいたるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 長文になってしまってすいません。

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 脈ありですか?

    合コンで知り合った20台後半の男性がいます。 もしかして好意を持ってる?と思ったのですがどう思いますか? メールは毎日約お互い一通ずつくらい。 前回二回目のデートは彼のお誘い。一回目との間は三日間だけ。 運動の時だけコンタクトで普段はメガネ。 メガネないほうが良いと言ったら二回目のデートではコンタクトだった。 二回目のデートでボディタッチいっぱいしてきた。 私より年上ですが割り勘。 割り勘が嫌ではありませんが、好意があったら最初は見栄はって奢る!ってなるんじゃないかと思ったので、友達なのかな~って思ってます(>_<)

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • 脈アリでしょうか?

    最近知り合った男性のことです。 知り合って2ケ月。 二人で会うようになって1ケ月です。 脈アリだと思いますか? ・毎週末彼からお誘いがある ・彼から一日おきくらいにメールがくる ・でもそれに返信したらメールは終わり。 ・私が好きな食べ物とかを覚えていてくれてそれが食べれるお店を予約しておいてくれる ・デート代はほぼ割り勘。彼が多めに出してくれる ・歩くときはくっついて歩く と、こんな感じで脈アリかな?とも思うのですが 彼がどことなくクールな感じがして好意を出すわけでもないので 何を考えてるのかなあと思ってしまいます。

  • これは脈ありでしょうか?

    はじめまして。神奈川県に住む24歳社会人です。 2ヶ月ぐらい前、友人の紹介で同い年の女性を紹介してもらいました。 一緒にいてすごい落ち着ける方だったので、その後も5~6回ほど飲みに行ったりしています。 そのうち、家にも3回ほど泊まりに来ています。(何もなくただ布団で一緒に寝るだけですが…) ですが、一緒にいるときに他の男性とのデートの話(この前デートしたんだー!という内容)をしたり、昔の彼氏との思い出話などをよくします…。 メールも返事のないことがよくあり、「自分のことをどう思ってるんだろう?」と考えることが多いです。 連絡頻度は週に1回~2回ぐらいに、自分から他愛のない話をメールします。お互い他愛のない話でその日は連絡が続きますが、翌日になると途絶えてしまいます。 その子にはよく「すぐ彼女できるよ、大丈夫」とか言われますが、何を意図しているのかは不明です。 お互い土日休みではないので、次会う機会に告白したいと思いますが、これは脈ありなんでしょうか…?

  • 今度の出会いは脈がありますでしょうか?

    今度の出会いは脈がありますでしょうか? 2年前に同じ職場の子に告白したのですが、彼氏がいるという理由で断られました。 その後、職場が変わりお互い2年間全く会ってなかったのですが、この前久しぶりに連絡をし食事をしました。 とても2年ぶりの再会とは思えないくらい話も盛り上がり、相手も楽しんでいる印象でした。 またその際、今は彼氏がいないと聞きました。 来週、その子の誕生日なのですが、駄目元で食事に誘ってみたところOKしてくれました。(メールでですがとても喜んでくれました) 誕生日なのでちょっとしたサプライズをということで、お店にアニバーサリーデザートを頼んでいます。 忘れかけていた恋心が不覚にも芽生えてしまったのです。 一度振られているのですぐに告白するつもりはないのですが、もう何回かデートを重ねて手ごたえがあれば告白を考えています。 2年前とは異なり、今は相手に彼氏がいないことで前回よりは脈はあると思うのですが、誕生日に二人で会えることに対し、相手にも好意があると思ってもよいでしょうか?