• ベストアンサー

これは脈ありなのでしょうか?

これは脈ありなのでしょうか? 24歳男性です。現在気になる女性(25歳)がいます。知り合って4ヶ月です。 数回2人でデートに行っております。(デート先は全てディズニーランドです。) デートはお互いの休日が合う週末に行っております。 また、先日にはディズニーランドのホテルに2人きりで行って同じ部屋に宿泊もしました。 その際に告白をしたのですが、その子は結構悩んで「まだ10回も会ってないから、 お互いのことわからないからね。(空気が重くなって後)軽くいこうよ」と言われました (実際告白した際には知り合ってから5回目でした)。 その後はお互い何事もなかったように明るくしております。 毎回別れた後にメールを送ると、「また行こうね~。予定がわかったら連絡するね。」 と返ってきます。 普段のメールの頻度は、私があまり送らないのですが週に1回程度です。 電話は1度しかしたことがありません。 デート代ですが、ディズニー入場料はおのおので負担しております。 食事代は、割り勘のときもありますが、ほぼ私が全額負担しております。 これは脈ありなのでしょうか? そして今後交際にいたるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 長文になってしまってすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今のところは、脈はなさそうに思います。 keypyさんのことを悪くは決して思ってはないですが、友達でいたい、友達として好き、と思っているように見受けられます。  今すぐ付き合いたい、彼女が欲しい、というのであれば諦めた方がいい気がします。  「ずっと友達だったけど、気が付いたら傍に貴方がいた」 というドラマのような展開になるといいですね(現実にはなかなか難しいですが)。   今彼女は貴方に今ひとつ男性的な魅力を感じられないといった、ところでしょうか。  「あ、この人にこんなところがあったのか~」というキッカケがあったら変わるのでしょうが。 彼女のそのポイントはどんなところか、会話の中から探してみたら如何でしょう。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女としては「友達」としていたいのでしょうね。 会話からヒントを見つけて実行してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• mikiu
回答No.5

airi000さんに同意です。 付き合ってもいないのにオゴるのは、、。 それに、「お互いのことわからない」ような相手と同じ部屋に泊まるのは思わせぶり過ぎですよね。 分かっててやってるなら相当性格悪いですし、分からないでやってるなら無神経すぎる。 いずれにせよ、そんな女性と今後お付き合いしても質問者様が幸せになれませんよ。 脈は今のところないと思います。。 ただ、彼女から「まだ10回も会ってないから」と言われていますし、10回会ったタイミングで、「で、どうなの?」と水を向けてみる価値はあるかもしれないなと思います。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 10回会ったタイミングで結果を聞いてみたいと思います。

• airi000
回答No.4

付き合ってもいないのに、おごるのはいい人すぎますよ! 今は友達なんですから、そこはキッチリ割り勘でいきましょう~! (このままだと彼女図に乗りそう) 文を見る限りでは貴方のことを友達としか見てないと思います。 しかも毎回ディズニーって、彼女が行きたいからですよね? 貴方の意見とか聞かないんですか? いいように利用されてるようにも思えます。酷い言い方でスイマセン。。 それと貴方の気持ちを知りながら泊まりOK&おごらせるなら、かなり小悪魔な…女性だなぁと思いました。 私が貴方の立場だったら、嫌になります。 でもそこは質問者さん的に好きだからOKなんですか!!?

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達のうちは割り勘ですか。これからは割り勘にしていこうと思います。 私もまだ彼女の気持ちが良くわからないので、お互いのことを知るようにしてみます。

• takasi23
回答No.3

文面を読む限りでは、ディズニーランドによく一緒にいくだけの仲のようにしか思いません。つまり共通の趣味があるだけです。彼女もそういう風にしかあなたのことを見ていないのかもしれません。 一緒の部屋に泊まるほどですし、あなたの事を信頼しているような面もあると思います。そういう意味では、脈は無くは無いと思います。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 共通の趣味を持つ友人ですか。 まずは友人として付き合って、お互いのことを知ってみようと思います。

noname#98839
noname#98839
回答No.2

嫌いな人とは、さすがに 同じ部屋に泊まれないと思うので 嫌いではないのだと思います。 友達としてすき、という感じなのでは?? 何度も遊んでいる訳ですし。 でも相手の女の子は、質問者さんが 自分を好きだと分かっているので ちょっと悪い言い方をすると 「好かれている安心感」みたいのがあって 質問者さんと、自分の都合のいいように 遊んでいる部分があるかもしれないですね。 好きだ好きだと言われているときは全く危機感がないので、 質問者さんが少し その彼女だけにかまけている訳ではないんだよ…と 余裕のあるそぶりを見せられると、 彼女も逆に不安になって寄ってくるのではないでしょうか。 その彼女が 追うのが好きか、追われるのが好きかの タイプにもよりますが。

keipy_2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女が追うのが好きか、追われるのが好きかは私にもわからないですが、そのプランは今度実行してみたいと思います。