姉が妊娠してしまった!中絶するか悩む姉弟の相談

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が自分の姉との過ちから妊娠が発覚し困惑しています。
  • 姉は中絶に不安・恐怖があり、自分にできた子供をおろすことに否定的です。
  • 家族にも相談できず、真剣にどうしたら良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

姉が妊娠

はじめて徳島から投稿する25歳の奴です。至急回答お願いします。多分2ヶ月まえになるのですが自分の姉(26さい)と勢いでSEXをしてしまいました。姉とアパートで二人で暮らしてるのですが、その日 水道工事 のあるのを忘れていて自分が遅く風呂入っていたら仕事終わって帰ってきた姉が時間なく後から入ってきてその際姉の裸に勃起してしまい、姉に茶化され冗談で姉が誘ったのを、マジでしてしまいました。さすがに姉には、拒否されましたが彼女が何年もい無い自分は、我慢できず。その時確実に外に出したのですが、今日姉が健康診断でなぜか妊娠していると言われたらしいのです。確認したら姉は、もともと生理不順で生理ないのは、分かっていても妊娠とは思わず。しかも彼氏もい無いし、自分以外としてないとのこと実の姉と弟なんでいろいろマズイですよね。 徳島市民病院で健康診断で妊娠3ヶ月目ぐらいと言われたそうです。 中絶するとしたら間に合いますか?姉自身は、中絶に不安・恐怖があり、なにより自分にできた子供をおろすことに否定的なんです。 家族にも相談できづ真剣にどうしたら良いか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

家族、姉弟などだと妊娠はまずいですね・・ 染色異常等・・色々な面で出てきます(絶対ではないようですけど 手術を受けるならまだ間に合います。 ちなみに私は流産でしたが・・同じ処置(手術)を受けてます。 処置は全身麻酔なので、寝ている間に終わります。 でも目が覚め麻酔が切れたときの痛さは想像をはるかに超えます。 痛いと声を出さすにはいられないほど・・そしてお腹を抱え込むほど 痛みます・・。何度か経験したけど・・辛かったです。 なので手術後はかなり辛いので支えてあげてください。 痛みで返事は出来ないと思うけど側にいるだけで・・ やっぱり違いますよ。 手術を受けさせるなら・・そのくらいの支えはしてあげてください。

その他の回答 (1)

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.1

難しい問題ですね。 中絶はまだ間に合いますが微妙な時期です。。 今の医学では手術に問題はないので不安や恐怖は抑えられると思います。しかし近親相姦ですよね。 DNDや染色体の問題等、また生まれた子供が真実を知ったら等々これから先の不安の方が大きいと思いますし、 お姉さんの心のケアも必要かと思います。 もちろんあなたも心情穏やかではないでしょう。 ご家族に相談しても時間が過ぎるばかりで、心が動くばかりかと思いますのでまず健診を受けた病院の先生にすぐ相談されることをおすすめします。 これは本当にゆゆしき問題です。悲しい結論になるにしても最良の解決を願っています。 勇気のある投稿でしたね。

関連するQ&A

  • 妊娠とレントゲン

    以前より体調がすぐれず、病院に行ったら妊娠7週目とのこでした。 普段より生理不順だったため気にもとめずに、10月の最終週に健康診断で胸部のレントゲン(一枚)を撮りました。 医者からは絶対とは言わないが、大丈夫と言われましたが、周囲からは少しでも先天的な病気になる可能性があるなら中絶したほうがいいのでは?と言われて悩んでいます。 中絶したら妊娠しにくくなるとも聞きました。 放射線の影響も心配です・・。。 放射線と妊娠6週目頃の影響がわかるかた教えて下さい。

  • 姉が妊娠しました。なにかしてあげたいです

    私は22歳の大学生です。 さきほど姉が妊娠したことを知らされました。 姉は26歳で、現在は5週目だそうです。予定日は12月になります。 とても喜ばしくうれしく思っているのですが、ネットで調べてみると妊娠初期は まだまだ油断ならない時期だとでてきます。 それならば、安産祈願をしようと思って調べてみると、安産祈願は基本的に 本人が5か月目に行うもので、人によっては嬉しくない行為だとも知りました。 姉に何かしてあげたいのですが、なにがいいのでしょうか? 姉に知らせずに、自分だけで安産のお祈りをすることも迷惑にあたりますか? そわそわして落ち着かなくて、なにかしなくちゃと思ってしまいます。でも何より 大切なのは姉の気持ちなので、迷惑だったり負担をかけることもしたくありません。 また自分のこの不安感を落ち着かす方法もしりたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれない

    生理が前回来てから2ヶ月ほど来ていません。 彼氏とゴム無しで中には出さずに性交をしたことがあるので不安で仕方がないです。慢性の便秘とだるさと吐き気がするのでどうしても妊娠を疑ってしまいます。 妊娠周期によると7週ほど経っているので妊娠検査薬を買った方がいいものか悩みます。 かと言って寝る時間が3時など遅くなってしまっていたり、課題に追われてストレスがかかっていたりしたのでただの生理不順だと信じたい気持ちもあります。 どうしたらいいのでしょうか。また本当に妊娠だった場合は産む選択は考えられないので中絶するのでしょうか。中絶について詳しく教えて頂けると幸いです。

  • 生理不順…?それとも妊娠…?

    生理不順…?それとも妊娠…? こんにちは。 23歳♀です。 私は、初経があった頃からずっと生理不順です。 高校生の頃… 産婦人科で看てもらったことがありますが “成長期だから不順になる子もいる”と言われました。 それ以来、学生時代はずっと生理不順で… 定期的にくる時もあれば、2ヶ月、3ヶ月の時もありました。 去年社会人になり、ここ数カ月定期的に生理がきていたのですが 2月の中頃を最後にまたこなくなってしまいました… 私は、早番~夜勤(夜勤は月に6~7回です)がある介護の仕事をしています。 ストレスを感じることも多く、そのせい…?と思っていたのですが… もう一つ… 3月上旬に彼氏と仲良くしたのでそれも気になり始めています… ちゃんと避妊をしましたが、でも可能性は0ではないですよね… このまま様子を見るべきか、親に相談するべきか… もうすぐ健康診断があるので、そこで相談するべきか… どうするべきか悩んでいて質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。 生理不順の人も経験談をお話して頂けると嬉しいです。

  • 妊娠してるか調べたいのですが…

    1月は18~24日まで生理がありました。(それ以前ははっきり覚えていないです..) 2月は2日と14日に性行為がありました。 私はもともと生理不順で1、2ヶ月こない事もありましたが最近は毎月きていました。 ここ1~2週間下腹の痛みが続き、食欲が増し、眠気もあります。(生理前はいつもありました) 妊娠検査薬を使おうと思うのですが、最後の性交から3週間だと確実というのをこちらで見たので、3月7日まで待とうかと思うのですが気になって仕方ありません。 検査薬は感度が良いと聞いたチェックワンファストを買いました。 もし妊娠していた場合、今は産めないので中絶を考えています。 また、今回このような事になり自分自身とても反省しています。 これからはこのような事がないよう十分に気をつけたいと思います。 長々となってしまいましたがアドバイス、回答の方お願い致します。

  • 妊娠希望、姉が死産

    妊娠希望の20代前半です。 3日前、姉が9ヶ月で死産しました。 その日は家族みんなで食事に行き、その後だったのでとてもショックで、私自身も放心状態でした。 家族みんなが悲しい現実に打ちのめされています。 お義兄さんもそれから仕事を休んで病院に泊まりこんでいます。 そこで相談です。 私は以前から妊娠希望で1月から婦人科へ通っていました。 もともと、明日に卵胞チェックに行きタイミング指導を受けようと思っていたのですが、それをやめようか悩んでいます。 もし今、妊娠することができても(簡単なことではないですが)私たち夫婦以外、喜ぶ人がいないのでは?と感じます… うちの両親も姉の赤ちゃんが初孫だったので、かなり落ち込んで泣いています。 なので、積極的な妊娠活動は控えたほうがいいのかなと…… 私も複雑な心境です。赤ちゃんが欲しくてその準備をしていたので… でも姉を思うと胸が痛いです。 今は積極的に妊娠するようなことを避けたほうがいいのかなと思いますし、姉と赤ちゃんのことが頭から離れません。 でも生理不順でいつできるかわからないので私が妊娠するのはいつになるのかなという不安?のような気持ちがあります。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 妊娠はしてない?!

    私はやむを得ない理由があり3年前に中絶をしました。それから生理不順になってしまったのです。 2、3ヶ月に1回、3、4日で終わる、今現在半年以上生理がきません。 それまでは生理不順ではありませんでした。 ところがここ最近、体調があまりよくないので妊娠したのかと思ったのですが・・・。 お腹に生理痛のような痛み、 体がぽーっとする、 食欲不振、 このような感じなんです。 最後にHしたのが11月2日。コンドームは装着しました。 体調も良くないし、もしかしてと思い不安なので検査薬を昨日、今日と2回使ってみたのですが結果は陰性でした。 排卵日も生理予定日も今は分からないのですが、妊娠していればもう検査薬で結果が分かると思って間違いないでしょうか???

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは 質問させていただきます。 わたしは7月の頭に 訳あって中絶手術をしました。 1ヶ月ほど経ちましたが まだ生理はきていません。 ですが、DV癖のある そのときの父親(現在の彼氏)に 先日生で性行為を強要されました。 中出しはされていません 中絶手術をしてから わたしは一度も性行為を行っていなかったので もし妊娠していたらと思うと 怖くてたまりません。 性行為は妊娠するための行為なので 妊娠する確率が0ではないことは 重々承知しています。 中絶手術に対して偏見がある方 お気を悪くされたらすみません 妊娠している可能性は どのくらいありますか? また、中絶後の生理は 一般的にいつごろきますか? もしよろしければ 回答お願いいたします。

  • 17歳。妊娠したかも…

    17歳です。現在18歳の彼氏がいます。 8月7日と9月に性交をしたのですが、 7月27日以来生理が来ていません。 ゴムはちゃんとつけました。 私は元々生理不順で2ヶ月来なかったり ちゃんと1ヶ月ごとに来たり 終わったと思ったらまたすぐ来たり 4ヶ月ほど来なかったこともありました。 なのでまた生理不順かなとも考えたのですが、 すごく不安でたまりません…。 妊娠の初期症状も見たのですが、特に当てはまると 思ったものはありませんでした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか><?