• ベストアンサー

17歳。妊娠したかも…

17歳です。現在18歳の彼氏がいます。 8月7日と9月に性交をしたのですが、 7月27日以来生理が来ていません。 ゴムはちゃんとつけました。 私は元々生理不順で2ヶ月来なかったり ちゃんと1ヶ月ごとに来たり 終わったと思ったらまたすぐ来たり 4ヶ月ほど来なかったこともありました。 なのでまた生理不順かなとも考えたのですが、 すごく不安でたまりません…。 妊娠の初期症状も見たのですが、特に当てはまると 思ったものはありませんでした。 妊娠している可能性はあるのでしょうか><?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimarim
回答No.6

心配ですね まず、ゴムは挿入する最初からきちんと つけたのかな? 最初はそのまましてて 途中からゴムをはめたのであれば避妊の 意味はあまりないのですよ。  九月の性交の日付が書いてないから なんともいえないけど、八月の性交で もし妊娠していたら、検査薬ではっきり わかるから、薬局で買いましょう。 だいたい1000円前後だからお小遣いで 買えるよね?  明日にでも買いましょう。 人の目は 気にしてはいけません。 そんなこと 関係ないからね。できたら、二回分のを買う方が お得でいいかも。  先ほども言いましたが、九月が何時か分からない のでなんともいえませんが、今回検査して陰性なら もうしばらく待ってもいいし、それでこなかったら もう一度自分で検査してもいいかも。  あと、今回、陰性でも生理がこないのは心配だから 婦人科にかかったほうがいいかもね。  で、今回検査して、万が一、陽性なら、事をいそがねば なりません。 なぜなら、もし、中絶するなら時期があるから です。産むにせよ、はやく医者にかかる必要があります。  検査薬でしらべるのは、勇気がいるし、どきどきだけど 本当に早い方がいい。 陰性なら、本当にほっとできるから。

nachu343
質問者

お礼

皆様回答有り難うございました。 まとめてしまってすみません; やはり心配で精神的にも参っていたので 先ほど調べたのですが陰性でした。 本当に心から安心できました。 今後は子供が出来てもいい年までは するのをやめようと彼と決めました。

その他の回答 (5)

noname#69347
noname#69347
回答No.5

陰性だったら一安心でしょうし陽性だったら今後の事を考えなくてはなりません。 不安がってないでとりあえず妊娠検査薬が使えますから検査しましょう。

回答No.4

セックスする、という事は妊娠してもよい状況なんでしょ? もし妊娠していたら大変ですよ、これから準備が。どんどん大きくなっていきますし。産婦人科も決めておかないとね。 今は不安定期になるでしょうから、体には十分気を付けてくださいね。

• rapisupyon
回答No.3

基礎体温も測っておらず、元々生理不順なのであれば、生理がこない=妊娠とは一概に言えないと思います。 ただ、避妊はしているとはいえ、性交をしている以上、妊娠の可能性も十分にあると思います。 妊娠の初期症状は、非常に個人差があり、生理前の症状などともよく似ていて、生理前なのか妊娠なのか区別が付かないくらいとても曖昧なものです。 なので、妊娠の初期症状がある、なしという不確かなものだけでは、アテになりません。 生理は、精神的なことにも大きく左右されます。 あなたの不安やストレスから生理不順がひどくなっているだけの可能性もあります。 できれば、早めに妊娠検査薬を使って、調べてみてください。 もし、妊娠していれば、反応が出るはずです。

noname#80067
noname#80067
回答No.2

不安で仕方なくここに質問されたんだと思います。 でも、不安に感じてると早くきてほしい生理がこないですよ。 女性なら避妊してても誰もが1度は感じた事がある不安だと思います。 リラックスしてくださいね。 生理が不順という事なので妊娠の可能性が高い排卵日の特定も難しいので、妊娠している可能性はわかりません。 避妊しているので確実に低いとは思いますが、 いくら避妊しても性交していれば妊娠の可能性はあります。 妊娠検査薬を使ってしまうのが1番いいのですが、 まだお若いので買いにいくのも勇気がいりますよね。 早く生理がきてホッと安心できるといいですね。

• 86tarou
回答No.1

それだけ生理不順なら何とも言えません。妊娠しているかしていないかはもう決まってる現実なので、あれこれ悩むだけ辛い思いをするだけです。ということで、妊娠検査薬を使ってはっきりさせましょう。最終性交日より2週間以上経ってれば検査の信頼性は高いです(排卵から生理までが14日のため)。産む産まないどちらにするにしても、待ってるだけでは色々良くないかもしれませんし。