• ベストアンサー

妊娠してるか調べたいのですが…

1月は18~24日まで生理がありました。(それ以前ははっきり覚えていないです..) 2月は2日と14日に性行為がありました。 私はもともと生理不順で1、2ヶ月こない事もありましたが最近は毎月きていました。 ここ1~2週間下腹の痛みが続き、食欲が増し、眠気もあります。(生理前はいつもありました) 妊娠検査薬を使おうと思うのですが、最後の性交から3週間だと確実というのをこちらで見たので、3月7日まで待とうかと思うのですが気になって仕方ありません。 検査薬は感度が良いと聞いたチェックワンファストを買いました。 もし妊娠していた場合、今は産めないので中絶を考えています。 また、今回このような事になり自分自身とても反省しています。 これからはこのような事がないよう十分に気をつけたいと思います。 長々となってしまいましたがアドバイス、回答の方お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimarim
回答No.1

こんにちは   すでに検査薬を買われたとのこと。   では調べてみればいいのではないでしょうか?    で、陽性なら明日にでも病院にいけばよいし、    陰性なら、最後に性交した日から3週間目まで   待って、その時点で生理がこなければまた検査する。     陽性で病院に行ったからといって、その場で   手術できるわけではないですが、ご存じのように   中絶できる期間は決まっており、またその期間内   でも早いほうが体にかかる負担が少なくて済みます。    中絶が決まっているなら医師も貴女の体に負担が   かからない日程を選んでくれるでしょう。    その2回の性交どちらもいわゆる中だしなのでしょうか?    そのあたりがよくわからないのでなんともいえませんが    まずは、調べてみたらどうでしょう? もし、心配の    ストレスなどで遅れているだけなら、検査で結果が    出ることによって安心して案外、生理がくるかもしれないし、    もし、陽性なら先ほどいいましたように対処する時間が    稼げますしね。      で、今、陰性でも生理が来なければ必ずまた検査して     くださいね。 そこで陰性で、それでも生理がこない    ようなら、婦人科に行ってください。子宮外妊娠や、    またその他の要因を考えなくてはいけませんからね。

cherish82
質問者

お礼

丁寧な御返事ありがとうございます。 2回の性交はどちらもコンドームを着けずに行いました。 2日は中だしはしていません。14日は射精する直前に抜いたのですが、特にその14日が微妙に感じます。 どちらもコンドームを着けていないので、どちらも可能性はあるのですが..。 自分がきちんとしていなかった為にこのような事になってしまい、本当に反省しています。 検査薬は1本入りを購入しました。 アドバイスして頂いたように、まず明日検査してみようと思います。 本当にありがとうございました。

cherish82
質問者

補足

明日まで待とうと思ったのですが、先程検査をしてみました。 結果は陰性でした。 とりあえず安心しました。しかし1週間待っても生理が来ないようならまた検査しようと思います。 補足質問ではないのですが、御返事頂いたので報告させて頂きたくて。 申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 14日以降に性交が無いのであれば、 本日26日、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されたら 着床が早い目を想定しての結果なら出ますよ。 気になるのであればされたらいいですし。 着床期間を遅い目に思えばもう3/2なら、確実にどちらかわかると思います。 2本入りなら、 まずは26日でも27日でも1回目をして、早め着床妊娠は無いと思うか、 妊娠を早く知るか、 3/2でもう一度試して、確実な結果を得るという運びは出来ますね。

cherish82
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 今頃の検査だとハッキリわからないのかなと思い、検査を戸惑っていました。 検査薬は1本入りを購入しました。 まず明日検査してみようと思います。 もし陰性であったならまた1週間後に調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

cherish82
質問者

補足

明日まで待とうと思ったのですが、先程検査をしてみました。 結果は陰性でした。 とりあえず安心しました。しかし1週間待っても生理が来ないようならまた検査しようと思います。 補足質問ではないのですが、御返事頂いたので報告させて頂きたくて。 申し訳ありません。