• ベストアンサー

妊娠してるか調べたいのですが…

1月は18~24日まで生理がありました。(それ以前ははっきり覚えていないです..) 2月は2日と14日に性行為がありました。 私はもともと生理不順で1、2ヶ月こない事もありましたが最近は毎月きていました。 ここ1~2週間下腹の痛みが続き、食欲が増し、眠気もあります。(生理前はいつもありました) 妊娠検査薬を使おうと思うのですが、最後の性交から3週間だと確実というのをこちらで見たので、3月7日まで待とうかと思うのですが気になって仕方ありません。 検査薬は感度が良いと聞いたチェックワンファストを買いました。 もし妊娠していた場合、今は産めないので中絶を考えています。 また、今回このような事になり自分自身とても反省しています。 これからはこのような事がないよう十分に気をつけたいと思います。 長々となってしまいましたがアドバイス、回答の方お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimarim
  • ベストアンサー率25% (112/434)
回答No.1

こんにちは   すでに検査薬を買われたとのこと。   では調べてみればいいのではないでしょうか?    で、陽性なら明日にでも病院にいけばよいし、    陰性なら、最後に性交した日から3週間目まで   待って、その時点で生理がこなければまた検査する。     陽性で病院に行ったからといって、その場で   手術できるわけではないですが、ご存じのように   中絶できる期間は決まっており、またその期間内   でも早いほうが体にかかる負担が少なくて済みます。    中絶が決まっているなら医師も貴女の体に負担が   かからない日程を選んでくれるでしょう。    その2回の性交どちらもいわゆる中だしなのでしょうか?    そのあたりがよくわからないのでなんともいえませんが    まずは、調べてみたらどうでしょう? もし、心配の    ストレスなどで遅れているだけなら、検査で結果が    出ることによって安心して案外、生理がくるかもしれないし、    もし、陽性なら先ほどいいましたように対処する時間が    稼げますしね。      で、今、陰性でも生理が来なければ必ずまた検査して     くださいね。 そこで陰性で、それでも生理がこない    ようなら、婦人科に行ってください。子宮外妊娠や、    またその他の要因を考えなくてはいけませんからね。

cherish82
質問者

お礼

丁寧な御返事ありがとうございます。 2回の性交はどちらもコンドームを着けずに行いました。 2日は中だしはしていません。14日は射精する直前に抜いたのですが、特にその14日が微妙に感じます。 どちらもコンドームを着けていないので、どちらも可能性はあるのですが..。 自分がきちんとしていなかった為にこのような事になってしまい、本当に反省しています。 検査薬は1本入りを購入しました。 アドバイスして頂いたように、まず明日検査してみようと思います。 本当にありがとうございました。

cherish82
質問者

補足

明日まで待とうと思ったのですが、先程検査をしてみました。 結果は陰性でした。 とりあえず安心しました。しかし1週間待っても生理が来ないようならまた検査しようと思います。 補足質問ではないのですが、御返事頂いたので報告させて頂きたくて。 申し訳ありません。

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 14日以降に性交が無いのであれば、 本日26日、チェックワンファスト(CheckOneFast)で検査されたら 着床が早い目を想定しての結果なら出ますよ。 気になるのであればされたらいいですし。 着床期間を遅い目に思えばもう3/2なら、確実にどちらかわかると思います。 2本入りなら、 まずは26日でも27日でも1回目をして、早め着床妊娠は無いと思うか、 妊娠を早く知るか、 3/2でもう一度試して、確実な結果を得るという運びは出来ますね。

cherish82
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 今頃の検査だとハッキリわからないのかなと思い、検査を戸惑っていました。 検査薬は1本入りを購入しました。 まず明日検査してみようと思います。 もし陰性であったならまた1週間後に調べてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

cherish82
質問者

補足

明日まで待とうと思ったのですが、先程検査をしてみました。 結果は陰性でした。 とりあえず安心しました。しかし1週間待っても生理が来ないようならまた検査しようと思います。 補足質問ではないのですが、御返事頂いたので報告させて頂きたくて。 申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性だったんですが…

    以前もこちらで相談させて頂いたんですが、再びお願い致します。 最後の生理は1月18日~24日までありました。 性交があったのは、2月2日と14日です。どちらもコンドーム無しで挿入、中出しはしていませんが14日は微妙です。 2月26日にチェックワンファストで検査をして陰性でした。 その後2月14日の性交から3週間後の3月7日にチェックワンファストで検査をしたら陰性でした。 これは妊娠はしていないという事で間違いないのでしょうか? もともと生理は不順で、最近は毎月きていましたが以前は1ヶ月こない事もありました。 もし妊娠していたら、中絶を考えているので早く病院に行かなければいけないのですが、妊娠検査薬で陰性でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? 妊娠していないなら生理がくるまでしばらく待とうかと思ったのですが…。

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    性交3週間後にチェックワンファストで検査をし、陰性が出れば妊娠している可能性はゼロでしょうか? 1月14日に性交、翌日アフターピル服用 1月29日から2月4日 生理 2月5日に性交 2月24日 生理予定日、生理こず、、、 2月27日 チェックワンファストで陰性 先月アフターピルを服用しているのでホルモンバランスの崩れがある可能性がありますが、その場合でも性交3週間後に陰性だったら結果を信じて大丈夫なのでしょうか?

  • 妊娠していますか?

    基礎体温はつけてません。生理周期は不順ですが約30~36日です。前回の生理は6月14~21日まででした。 性交は6月28、29、7月12、13、14、19日でした。 避妊はしていたりしてなかったりです。 7月25日に生理が遅れていたので検査薬をしたところ陰性でした。 7月27日から生理みたいな鮮血の出血があって、いつもなら2日目以降は出血が多くなるのですが量は減って3日目以降は、おりものまじりの茶色の出血とピンク色の出血がちょっとだけあり5日間で終わりました。(いつもは7日間あり、4日目までは量が多いです) 生理痛みたいなお腹の痛さもありました。 そして、おかしいと思い31日の夜チェックワンを使って検査したところ本当に微妙な赤茶色な色が浮かび上がってきました。 よーく見るとラインのようにも見えます。 (妊娠してないと反応もしないですよね、普通・・・) 次の日にチェックワンファストで検査したところ、肉眼でうっすら見えるような見えないような・・・赤茶色ではない線がありました。 これは陰性と思っていいでしょうか? あと3日後くらいにまた試すつもりですが・・・ ちょうど7月19日の性交から9日目くらいで出血があったのですが着床出血の可能性は低いでしょうか? 7月はたまたま排卵が遅れていたのでしょうか? あの時の出血は普通の生理だったのでしょうか? でもチェックワンではちょっとだけ反応しましたし・・・ あの反応はなんだったんでしょうか・・・? 感度の高いファストの方で陰性ならば可能性は低いですか? 体の変化はだるい・少し吐き気・頭痛・下腹部痛・腰痛・眠気です。 質問ばかりなのですがどうか回答よろしくお願いします

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • 妊娠*・゜

    妊娠*・゜ よく利用させて もらっています また、よろしく お願いします。 前回の生理期間が 5/2~5/9までの 7日間でした。 5/26~5/29の間 卵の白身のような 半透明の粘り気の 強い、おりものが でていました。 ↑調べたことから 排卵だったのでは 5/30に性交をし 中出しをしました ※妊娠希望です。 PMSのような 症状が、数日後に きましたが、生理 はきていません。 6/4に、また性交 をし2回中出しを しました。 2・3日程前から ・胸の張り ・下腹部がチクチクする ・腰痛(元々悪いですが) ・食欲が異常 ・空腹時の吐き気 ・眠気 ・右股関節のつっ張り ・微熱 ・頭痛 があります。 6月の性交では ありえませんが 5月の性交で、 妊娠している可能性 はあるのでしょうか ※ちなみに生理不順 アドバイスや助言を いただけたら嬉しいです また差し支えなければ.. 性交から妊娠発覚までの 体験談を教えていただき たいです。 ↑実際さまざまな 妊娠発覚の仕方が あると思うので。 多くのご回答を 待っています。

  • 妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか…

    妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか… 8月の18日にエッチしました。ゴムは最後までつけていました。 妊娠していないか不安なので、検査薬を使いたいのですが、生理不順のためいつ使用したらいいかわかりません… 6月は21日に生理が来て、7月は27日に来ました。計算したら生理周期は38日でした。人より長い気がします。 私のスペックですが、私は生理不順で、生理痛は、酷い時は倒れて動けなくなります… 今下腹部の痛み、腰痛があります。食欲はいつもとかわりません。 こういう場合はいつ検査したら確実でしょうか(;_;) 妊娠は望んでいません。

  • 妊娠してるんでしょうか?

    先月の18日に19日彼女と避妊なしの性交いたしました。 で、同じ月の20日か21日頃に出血したらしいのです。 少ない量で鮮血だったらしく本人はおかしいと思ったらしいのですが、 生理不順だから、生理だとおもってたらしいです。 6日間続いたらしいのです。 先月の5日生理開始日でした。 先月末から今月5月に入ってから 彼女が体調の変化(頭痛や眠気、体力の低下 下腹痛みや疲れやすい,食欲が上がる)に違和感を持ち 今月の5月2日に妊娠検査薬をし 薄い陽性反応がでました。 そこで質問なのですが 妊娠の初期症状とあてはまるのもあれば そうじゃないのもあるみたいです。 (胸が張って痛いとか吐き気がするなどはないみたいです) 彼女は生理周期が不定期で 3月は来なくて その前は2月23日 1月は20日です この今までの事からすると 本当に妊娠してるのか それともしてないのかよくわかりません。 昨日から基礎体温を測らせるようにしました。 昨日は24.7 今日は35.9度 昨日より上がってます。 今後も断続的に起きたら 測らせ様子をみようと思っています。 話しを整理すると 4月5日に生理が来る 同じ月の18日19日に避妊なしの性交 4月20日か21日頃に少ない量で鮮血が6日間くらい続いた。 4月末から今月に頭にかけて体調の変化 妊娠初期症状に似てるの箇所がある。 (体力の低下、下腹痛みや 疲れやすい,頭痛や眠気など今でも続いてる) 胸の張りや痛み、吐き気などはない 5月2日に妊娠検査薬で薄い陽性反応が出る これらの事からすると 妊娠してる事は間違いないと思ってるのですが どーなんでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてのですが、いつから正確に使用できるのでしょうか?? 最後の8月16日の性交から約2週間後(8月29日)に、妊娠検査薬を使用したのですが、結果は陰性でした。 ですが、生理予定日は8月18日前後です。 1週間位なら遅れる事はたまにあるのですが、今回はもう今の時点(9月2日)で2週間も遅れています。 基礎体温もつけていませんし、元々生理前も生理中も、特有の症状はあまりありません(生理痛・眠気・食欲が増すetc・・・) 今のところの体調は特に変わりはないと思います。 強いていうなら、エアコンをかけているにも関わらず体が熱い。 暑くて目が覚める時がある。 位でしょうか??? 8月29日に試した妊娠検査薬の陰性結果の信頼性はいかがなものなのでしょうか???

専門家に質問してみよう