妊娠希望者の想像妊娠についての質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が想像妊娠の症状について質問
  • 生理不順ながら最近生理が来なくなり、さまざまな体の変化がある
  • 妊娠検査薬で陰性だったが、想像妊娠の可能性はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

想像妊娠??

想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tdr2010
回答No.1

生理不順の方なら、まだ可能性は0ではないと思いますが… 想像妊娠は確かにあると思います。私も経験したので(笑) しっかりつわりがありました(笑) 生理不順の人は思い当たる仲良しから3週間後なら確実な 判定ができるそうです。(日本の妊娠検査薬) ちなみに妊娠希望の方ですので、基礎体温つけてますよね? でしたら、生理不順でも排卵日がだいたいわかりますよね? ってことは排卵から2週間後には結果が出ると思いますよ。 生理予定日1週間後から使用可能の日本の妊娠検査薬でも 妊娠していればほとんどの人が実際は生理予定日より少し前から 反応するようですし。事実私も過去3度妊娠していますが、 全てそうでした。 排卵から2週間後くらいにまだ濃く反応がなくとも、薄く反応が あれば、可能性はあると思います。 まずは、排卵日がわかるなら2週間後。排卵日がわからないなら 仲良しから3週間後の検査して見たらわかると思います。 いい結果だといいですね。

chaima
質問者

お礼

ありがとうございます!! また、3週間後に検査をして見たいとおもいます。 いい結果でありますように♪ ありがとうございました