• 締切済み

妊娠?想像妊娠?

妊娠しているのなら産むと決めています。 ・生理周期が約24日 ・前回の生理が7月25日 ・危険日だと思われる、8月5日にゴムなし・外だしで仲良くしました。 ・次の生理予定日が8月18日 ・今、高温期です。 私は生理の一週間くらい前から、にきび・胸がはる・食欲旺盛・イライラなどの症状が出るのですが、今はこの症状がないのです。 今は、吐き気・だるい・微熱・おりもの・むくみ・食欲不振・眠気です。 仲良くしてから3週間たってないので検査薬使っても反応がでないと思いしていません。 考えすぎで、もしかしたら妊娠の症状が強くでているのかもしれないし・・・。 でも、こんなに早く症状が出るものですか? やはり想像妊娠なのかも・・・ 妊娠しててほしいな。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

もしかして出来たかもって強く思っているからそのような症状が出ているのかもしれないし、はっきり言ってここで聞いたところで出来ているかはわからないでしょうね。 本人にもわからないことですし。 妊娠を希望しているなら気長に待ちましょう。 結婚はされているのかしら? 今回出来ていなかったとしても希望している同士なら、出来た後の相談でもしてみては?

jyaru2630
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理予定日までまだ日にちがあるので待ってみます^^ まだ結婚はしていませんが、近いうちに結婚する予定です。 もし、今回妊娠していなかったら…次がんばります。

関連するQ&A

  • 想像妊娠??

    想像妊娠?? 妊娠希望です。 以前は、生理不順でしたが、ここ数年毎月決まった日にきちんと来ていた生理が来なく、 また、 ・生理前は、食欲旺盛なのですが食欲不振(最近、かるーい吐き気) ・高温(37.3度)が続いている ・胸の張りが数日続いている ・下腹部に鈍痛ではなくなんか、チクチクと痛みがある ・おりものも多い ・だるさ、眠気 と、 あれ??なんかいつもと違う。もしかしたら・・・。と思って 生理予定日から一週間後過ぎの今日、妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 昔から、子供願望が強く、想像妊娠の可能性が高いことは、自分でも、排卵日など、体の症状はあまり気にしないようにしていました。ですが、もしかしたら想像妊娠かな?とも思ってます。 もう結果が出てるのに、質問をするなよ。という感じなのですが、残念な気持ちになったことと、気づいたら、排卵日に仲良くしていたことも分かったこともあったので インターネットで調べたら、性交日(15日)から3週間後が妊娠検査薬の目安ともかいてあったり。たまに陰性でも妊娠している方がいるとの事だったので、そういった方はいるでしょうか??と思い質問させていただきました。 グチみたいになってすみません、そして、長文読んでいただきありがとうございます。

  • 妊娠の症状について、いくつか質問です。

    「妊娠の可能性はどれくらいありますか?」(04/10/07 21:49)でも質問させていただいた者です。 新たに疑問が出来ましたので、ご回答いただけたらと思います。 (1)妊娠の症状が出るのは、性交後一週間なのですか? 今現在、妊娠したかもしれないという焦りもあるせいか、性交してから一週間も経っていないのに、微熱症状が出てしまってます。(10月2日に性交、7日から37度を越す微熱。) (2)妊娠検査薬は薬局でいくらくらいで売っているものなのでしょうか? 先月が9月4日に生理があった為、もうじき生理予定日遅れ一週間になるので、試してみようかと思ってます。 妊娠検査薬は性交一週間後というよりは、生理予定日一週間後に測ったほうがいいのでしょうか? (3)基礎体温の測り方ですが、舌下で測るのと、脇下だとかなり温度が違うものなのでしょうか? 前回の質問時の回答で分かったことなのですが、私の測り方が間違っていました。 10月7日より、ずっと微熱が朝昼夜問わず、続いています。 で、やはり生理は来てません。 今の症状としては、微熱、ダルさ、眠気、食欲不振、軽い下腹部痛、軽い吐き気です。 何度もすみませんが、どなたかご回答お願い致します。

  • 想像妊娠と出血について

    こちらで関連質問を参考させていただきましたが、どうしても不安なので再度投稿させてください。 生理が不順なため、あまり生理日をチェックしていないのですが、だいたい30日周期ぐらいできます。 前回は8月1日ごろ生理が始まりました。5日ほどで終了し、8月13日に性交しました。 その後なんとなく下腹部に違和感を感じたり、軽い貧血や微熱、食欲不振が続いています。想像妊娠ではないかと思っているのですが、今まで妊娠の経験がないため、判断がつかず不安な気持ちです。 また、昨日から濃い茶色のおりものがみられるようになりました。本日は混血しているのがわかるぐらいの色になりましたが、生理と呼べるほどではありませんし、このまま生理になるには、なんだか早い気もしています。 想像妊娠でもこのような出血があったりするのでしょうか? それとも他の病気が考えられますでしょうか? 妊娠の可能性も否定できませんし、それも望んでいるのですが、まだ検査薬で調べられるほど日数もたっていないので、不安がつのるばかりです。 是非ともご意見お聞かせください。

  • これは想像妊娠でしょうか?

    7月の中旬にコンドームをつけてやり、生理予定日が8月11日なのですがまだ生理が来ていません。 それで、8月12日ぐらいから茶色いおりものが少し出て、それは一日で終わりました。今のおりものの状態は黄色っぽくてネバネバしています。最近おりものが増えた気がします。身体的には夜寝る前気持ち悪くて寝れない時が少しあり、日中はお腹が痛かったり体が暑かったり腰の左右が痛かったりします。あと、おならがよく出ます。精神的には、ほぼ毎時間妊娠について考え込んでしまい今はとても行き詰まっています。ちなみに、基礎体温を測っていますがグラフがガタガタで高温期なのかも分かりません。 妊娠初期症状のようなものが出ている気がしますが私は想像妊娠なのでしょうか?下の画像が私の基礎体温です。

  • 想像妊娠でしょうか

    妊娠たいと考えている主婦です 生理はいつもずれることなくきちんと来ていたのですが、6日間遅れています。 むかつきや食欲不振、生理予定日以降も基礎体温は高温期が続いています まだ結婚して3か月で、そこまで激しい願望ではなかったように思うのですが、本日妊娠検査薬を試したところ陰性でした 生理予定日前から陽性反応が出る人もいると聞いたので、やはり妊娠はしていないのでしょうか。 このまま生理が来ないと不安です 教えてください

  • 妊娠を希望しているのですが、

    毎月基礎体温を計っています。 排卵日を特定しその前後で彼と何回か仲良くなりました。 それですぐに高温期に入りましたが体温が下がらないまま、排卵後直後からの微熱続きのまま、生理予定日に生理になりました。ふだんと変わらずの生理痛もあり、出血も普段と変わらずの量ですが、3日で終わりました。普通は生理が来ると気分も体調もすっきりするはずなのですが、今回は眠気やだるさと吐き気、食欲不振も続いています。 高温期が続いているということはこれでも妊娠の可能性がまだあるということなのでしょうか? 判定薬はまだ使えない時期ですが、妊娠しているかどうか知りたいです。 また、このような経験があって妊娠されたかたのアドバイスを伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 想像妊娠?

    生理予定日から1週間経っても、生理がはじまりません。 検査薬で調べたところ陰性でした。 前回の生理は4/25からでした。 5/5にセックスをしました。(膣内射精) 5/11頃に薄い茶色のおりものが少しだけありました。(排卵日?) そして、毎月殆ど遅れることなく5/25にくるはずの生理が一週間経った今でも来ません。 たまに、下腹部にチクチクと痛みがあります。 37度くらいの微熱が続いてます。 けど、今朝の妊娠検査薬では陰性です。 実は、5/11に茶色のおりものが気になって病院でクラミジアと子宮茎ガンの検査をしたところクラミジアであることが分かりました。 けど、妊娠してるかもしれなかったので、薬はまだ服用してません。 そのせいもあるのでしょうか? 想像妊娠とか別の病気かもしれないと心配です。

  • 想像妊娠ってどんなもの??

    よく「想像妊娠」って言葉を耳にしますが、想像妊娠とは具体的にどんなものなんでしょうか?? ちゃんとした正規の妊娠ではないってことでしょうか?症状とか現れるんでしょうか?? いま生理が遅れていて、微熱も5日間続いています。 妊娠希望なので「もしかして?!」と期待しています。 高温期19日目。でも検査薬を試しても陰性・・。 自分が想像妊娠しているんじゃないかって思えてきました・・。

  • 高温期8日目でさらに体温が高くなりました。妊娠の可能性は?

    たびたびこちらで質問をさせていただいている妊娠希望のものです。 また教えてください。 私はクロミッド服用後に排卵を促す注射を2回打ちました。排卵は旅行と病院での確認日と重なってしまったためチェックできませんでしたが、注射の際に卵子をいくつか確認しています。 今回1番体温の下がった36.27の日とその2日前くらいに仲良くしました。(仕事の都合で見込めそうな仲良しはそれだけです) 翌日より高温期に入り、36.80あたりが7日間続き、8日目にさらにグッと上がって37.00~37.10くらいを今日まで5日間保っています。(高温期が2層になっています) 妊娠の症状で良く聞く眠気・だるさ・微熱・乳首の痛みなどは感じません。生理前は胸が張り、にきびがあごや頬に出たりするのですが、今回はまったくありません。ただおりものは多いです。今日はよーく見るとやや薄茶色いようなおりものが下着についていました。着床出血であれば嬉しいですが。。。でもそれ以降は何もありません。 あとは夕食後に少し気分が悪くなることがありますが食欲はいつもと変わりません。あと関係あるか分かりませんが、お風呂が大好きなのにここ2・3日はすぐのぼせて長湯が出来なくなりました。 待つしかないのは分かっていますが・・・妊娠の可能性はあるでしょうか??

  • 妊娠の可能性について質問です。

    こちらで始めて質問させて頂きます。 長文失礼致します。 7月26日頃、彼と行為をし、8月4日に生理がきました。 ですが今月の生理が一週間ほど遅れています。予定は9月4日です。 コンドームはつけていましたが、消費期限は2年ほど切れていました。 破れた形跡や漏れた感じはないと思います。 9月5日頃から今日まで微熱(37~37.6)が続いています。 今までの生理前は微熱が出ることはありませんでした。 いつもの生理前は胸のハリ、体のむくみ、子宮の違和感、眠気とゆうような感じです。 今回は微熱があるだけで、それらの症状はありません。 生理がきたのに妊娠していたということをきいたことがあるので、もしかして妊娠の可能性もあるのではないか?と思い、皆さんの意見を頂きたいです。 無知な私ですが、色々と教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう