chaimaのプロフィール

@chaima chaima
ありがとう数28
質問数7
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
21%

  • 登録日2010/05/07
  • 伝えたいことは言うべきでしょうか?

    私には付き合って一年くらいの彼氏がいるんですが、日々喧嘩が絶えません。 喧嘩というよりは、あっちがいつも怒るので大体一方通行な感じですが。 それで、私は怒られるといつも自分の意見を殺して謝ってしまいます。 間違ってると思ったらちゃんと言って、話し合うことが大事というのは分かっていますが、重苦しい空気に堪えれなくていつも仲直りを優先してしまいます。 実際、私が私の意見を言うと余計嫌な空気になることが多いから尚更言いたくありません…。 でも、こういうことを繰り返してたらストレスが溜まってしまって、むしろそれが原因で喧嘩になることもあります。 彼氏は言いたいことがあるなら我慢するより言ってくれた方がいいって言います。 でも、雰囲気悪くなるのもあるんですが、私は口下手なんで言いたいことがいつも裏目に出てしまってなんか伝えたいことが伝わらないから言いたくないっていうのもあるんです。 やっぱり、雰囲気悪くなっても例え伝わらなくてもちゃんと言いたいことは伝えるべきでしょうか? でも、彼氏のように何でもかんでも気に入らないことを言うのも、私はなんだか良いとは思えません…。 どこまでは我慢してよくて、どこまでは言っていいのかがよくわかりません…。 文章がなんだか支離滅裂になりましたが、どなたかよければアドバイスをもらえませんか?

  • 教えて下さい

    彼女は二十代で4大卒で某有名会社に勤めています 学校の友人~先輩~会社~ナンパ~SNS等々…携帯プライベートで二台持ちです 女友達より「男友達」がかなり多いのですがエッチする友達はセックスフレンドと言いますよね? また口喧嘩をした時「じゃー携帯見せれるのか?」と聞いた所「変な事ないから見せれる!」と言いましたが…翌日「絶対見せられない」と…理解出来ません 自分は盗んで見る事は絶対しませんがロックまでして… 携帯見せれない=浮気や二股~だと思うのですが… 別れを切り出しても「泣きながら別れたくない」と言います… どーすれば彼女を信じられるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#29538
    • 恋愛相談
    • 回答数6