• ベストアンサー

妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか…

妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか… 8月の18日にエッチしました。ゴムは最後までつけていました。 妊娠していないか不安なので、検査薬を使いたいのですが、生理不順のためいつ使用したらいいかわかりません… 6月は21日に生理が来て、7月は27日に来ました。計算したら生理周期は38日でした。人より長い気がします。 私のスペックですが、私は生理不順で、生理痛は、酷い時は倒れて動けなくなります… 今下腹部の痛み、腰痛があります。食欲はいつもとかわりません。 こういう場合はいつ検査したら確実でしょうか(;_;) 妊娠は望んでいません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinako375
回答No.1

周期が38日であれば、次の生理予定日は09/03 - 09/07あたりですね。 通常は生理予定日の1週間後に使用しますので、9/10-9/14以降に使うと反応が期待できるとされています。 しかし、生理不順の方の場合は心当たりのある性交から2~3週間後以降に使用すると書かれている場合が多いので、9/1-9/8でも反応が期待できるかもしれません。 早すぎると陰性となる場合があるので、確実なのは9/14頃ということになるでしょうか。 さらに、1度の検査では不十分のことが多いので、2回用を買っておくことをオススメします。

dwtpgjtamt
質問者

お礼

ありがとうございました!勉強になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

生理不順の場合、最後の行為から3週間後と説明書には書いてあります。

dwtpgjtamt
質問者

お礼

すごくためになりました!ありがとうございました。