• 締切済み

妊娠?

生理周期が28~30日です。 この前の生理の始まりが2/29でした。 ですので28日周期でしたら27日に生理ならばくると思います。 妊娠希望で2/9、15と中だししました。 19日頃に下腹部痛、その後下腹部痛、腰痛と排卵痛みたいな症状がときたまなります。 妊娠の可能性があればこういった痛みはあるのでしょうか? あと今から妊娠検査薬をしてら結果はわかるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ayapo110
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

検査薬は、生理予定日の一週間後から反応が出ると思います。 検査薬の説明書にも書いてあります。 妊娠初期の症状に、下腹部痛などがあったかは記憶にありませんが… 私も、生理予定日一週間調度に検査薬をしたのを思い出します。 妊娠しているといいですね (^∀^*) 妊娠していても、してなくても大事な体です。 体に気をつけてくださいね。お大事に(。・ω・。)

noname#224892
noname#224892
回答No.1

http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm 上記で28日周期で計算をすると3月14日が排卵日でした。 と言う事で15日の性交で妊娠の可能性は高くなりますよね。 妊娠初期症状については何とも言えません・・・ 人によっても全然違いますし。生理前症状にも似ていますもんね。 生理予定日から分かる検査薬を使って27日に試されるほうが無難だと思いますよ。 私も生理予定日前に検査したら陰性で、予定日後に検査したら陽性だったことがありますから。 ご懐妊されているといいですね。

関連するQ&A

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠???

    妊娠を希望している30歳です。 今回基礎体温がバラバラで、ちゃんと排卵したのか、いつ排卵したのかよくわかりません。 排卵検査薬は使ったことないです。 いつもは27~29周期で、生理は5日間です。 低温期平均 36.2 と 高温期平均 36.6ぐらいで、 2層にわかれます。 11月ー12月の今回の結果です。 11月2日  36.25   生理    3日  36.21   生理    4日  36.33   生理    5日  36.31   生理    6日  36.35   生理     7日  36.39    8日  36.52   仲良し    9日  36.35    10日  36.16   11日  36.36   12日  36.33   下腹部痛   13日  36.12      14日  36.35   下腹部痛   15日  測り忘れ   16日  36.35   17日  36.28   18日  36.01   19日  36.16   20日  36.22   21日  36.08   22日  36.39   23日  36.05   仲良し   24日  36.35      25日  36.35   下腹部痛   26日  36.34   下腹部痛    27日  36.40   28日  36.49   29日  36.36   30日  36.72   生理予定日あたり                夜1時ごろ下腹部痛で気分悪くなる 12月1日  36.65    2日  36.64    3日  36.62   下腹部痛    4日  36.61   下腹部痛 今日は4日ですが、検査薬したほうがいいのでしょうか? もう一週間ほど待ってみたほうがいいでしょうか? 定期的にきている生理がこないので 妊娠していることを願っています。。。。    

  • 妊娠の可能性

    こんにちは。40歳の主婦です。 生理周期30日で8月10日~15日まで生理でした。 17日に避妊なしの外だしで性交しました。 22日頃からカンジダの症状が出たので 24日に受診して洗浄してから薬を入れてもらいました。 排卵は26日くらいで、次の生理の予定は9日ですよね。 妊娠の可能性は低いと思うのですが なんだかいつもの生理前より下腹部の違和感が少しあります。 これは、カンジダの薬を入れたからでしょうか? 今は、痒みとかはありません。 もう少しして検査薬で調べればわかると思いますが こんな症状の方いますか?

  • 妊娠初期症状について教えて下さい。

    妊娠を希望している34歳の主婦です。 今月の排卵日頃に2回性交渉をしました。 その1週間後頃より、 普段生理2~3日前に起こる症状(下腹部痛・腰痛)が続き、 又、横になると吐き気がして眠れなかったり、 異常に食欲旺盛になったり、 寝ても寝ても眠たくて仕方なかったり、 些細なことにイライラしたりしました。 しかし、生理予定日を直前にして、 それらの症状(特に普段生理直前~2日目まで続く下腹部痛と腰痛)が、 ぱったりと治まってしまいました。 そして、おりものが異常に増えています。 あと数日待って検査薬を使えば分かることなのですが、 気持ちばかりがどちらだろうと焦ってしまい、 同じような症状が妊娠発覚前に起こった方がいらっしゃらないかと思い、 こちらで質問させて頂きました。 どんな些細なことでも結構ですので、 体験談など教えて頂けると、 今回は生理が来てしまったとしても、 今後の参考に出来ますので大変有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • これって妊娠??

    こんにちは。これって妊娠?と思いますが、色々なサイトで調べてみても、自分と同じ症状の方がいないようでしたので、こちらで質問させていただきます。 9/21に排卵がありまして(排卵検査薬で確認済み)その日に仲良くしました。 私の場合、27~30日周期で生理がきますので、 今月は10/5頃~生理かな?と思っていました。 しかし、2~3日前から下腹部に生理前の様な感覚はあるのですが、まだ生理がきません。 基礎体温は36.68前後です。一般的に高温期は36.7以上と言いますし、妊娠にしては低いのかな?と思ったりします。 また、10/4にはひどい頭痛に襲われました。それから鈍い頭痛が続いています・・・。(実は偏頭痛持ちなので何がなんだかわからなくなっています・・) これって妊娠症状なのでしょうか? もうそろそろ、検査薬で反応が出る頃でしょうか? こんな経験された方、教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望者です。 生理周期はバラバラなのですが、 前前々回は7月12日~ 前々回は8月6日~ 前回は9月3日~ それぞれ約1週間生理がありました。 今回初めて排卵検査薬を使用したんですが、9月12日の午前に薄目の判定線がでて、夕方にもう一度使用したところハッキリと濃く判定線がでたので、その日の夜に仲良ししました。その後、16日の夜にも仲良ししました。 結果がすごく気になって、早すぎるとは思いますが、今日、Pチェックという市販の検査薬を試したところ陰性でした。 今、生理の前兆のような症状があります。 軽い下腹部痛と重い感じの腰痛と胸のハリです。 この時期に陰性で、なおかつこの症状があるということは、今回は妊娠の可能性は無いと考えた方がいいでしょうか?

  • 妊娠かしら?

    妊娠の初期症状について教えていただきたいと思います。 私の生理周期はだいたい24~26日周期です。基礎体温もつけています。 この前の排卵日前後に彼(婚約者)と何回か仲良くしてしまったので、妊娠の可能性はあると思います。 今日が一応生理予定日なのですが、基礎体温は高温期のままです。日中も微熱が続いていて37℃を必ず越えています。微熱はここ1週間ずっと続いています。なのですごくダルイです…(>_<) 現在の症状は、下腹部が5日前くらいから少しシクシクと痛み、腰痛があり、胸が痛く、白いおりものが出ています。あとやたらと眠いし胃がムカムカします。生唾も気になります。 生理前も胸が張って痛かったり下腹部が痛んだりするので、症状が似てるので妊娠かどうかわかりません。。。 それに、微熱がこんなに続いたことがないのでビックリしています。 ただ、ちょっと変な話、いつも生理前は決まってといいほど乳首がかゆくなりますが、今回はかゆくありません。ただ張って痛いだけです。 もし妊娠しているのであれば週数としてはまだ3週と3日です。 いくら生理周期が少し早めだからって、こんなに早くから妊娠の初期症状はでるものでしょうか?今検査薬を使ってもきっと(-)ですよね…。 もし妊娠していたら嬉しいのですが… こんなに早いうちから症状が出るということってあるのですか? 教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性を少しでも知りたいです

    妊娠を希望する36歳です。 現在の状況を下記に記載しますので、妊娠の可能性有無をご相談させて頂ければと思い投稿します。 ・前回生理開始日は5/30 ・生理周期は24日か25日なので次の生理予定日は6/23頃 (少し短めですがここ数年ズレたことはありません) ・普段低温期で36.15前後ですが、生理周期11日目の6/9に35.99に下がったのでその当日仲良し (また、6/7にも仲良ししています) ・その翌日から下腹部痛が始まったので、排卵痛だと思っていたら高温期に移行せず ・結局高温期に移行したのは周期16日目の6/14 ・いつもは高温期へ移行するのは周期11日目頃なので今回は少し遅めでした ・そこで遅いと思いつつも6/15にも仲良ししました ・下腹部痛は6/10より今日までずっと続いています ・本日現在基礎体温は高温期のまま ・30歳を超えてからPMSに悩まされていますが、この6年、PMSの症状(特に下腹部痛)は生理前1週間からしか現れていません。今回の周期で行けば、6/17前後から始まっても良いものなのですが、6/10からずっと下腹部痛があるのはPMSの過去の症状と比べて少し長すぎます ・6/10に下腹部痛が始まったと同時に眠気・だるさ・熱っぽさ・体の痒み・足のしびれ・乳の張り・体のむくみの症状がずっとあります ・PMSではだるさと下腹部痛はありますが、眠気その他の症状は経験したことがありません ・本日予定日5日も前なのですが待ちきれずチェックワンファストで検査してみたら、案の定陰性でした 旦那様は強く妊娠を希望しすぎるあまりの想像妊娠でないかと言っています。 上記の状況で妊娠の可能性は全くありませんでしょうか。 本当は予定日、もしくは予定日より1週間後を待って・・・というのが一番確実なのは理解していますが、感触だけでも知りたいと思いました。 でないと(少しでも希望が無いと)この長期間の、鎮痛剤を飲んでも効かない下腹部痛に耐え切れそうにありません。仕事も全く手につかないくらい痛みが酷いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 妊娠兆候でしょうか。。

    6月15日に彼と行為をしました。 最初の一分くらい避妊をせずに してしまい、怖くなったので その行為自体を終わらせました。 5月の生理は2日に来ました。 6月の生理は7日に来ました。 だいたい周期は25日~30日です。 そして、7月2日頃から 乳首が痛くなり、下腹部痛もあり 頭痛、腰痛もあります。 今まで生理前の症状は下腹部痛 だけでした。 これは妊娠の兆候といえますか? 妊娠検査薬をしてもまだ反応は でないと思うし、 調べるほど不安になったので 質問させていただきました。

専門家に質問してみよう