• ベストアンサー

妊娠の初期症状?

妊娠希望の者です。 最終生理が先月の23日からで、周期は31か34です。 基礎体温をつけているのと、下腹部痛があったので、今月の11日に排卵があったと思います。 9日と11日に仲良くしました。 そして昨日から、右下の腹痛、胸の張り、乳首の痛み、腰痛、肩のこり、だるい、頻尿などの症状があります。 これは妊娠の初期症状でしょうか? 生理前は、腰が少し痛む程度です。 こんなに早く症状が出るとは思えませんし、強く妊娠を希望していますので、期待しすぎでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

性交渉があった3週間後から、早ければ検査薬で反応が出ます。妊娠初期症状は、人それぞれで出ない方もいます。 症状は、生理前の症状と似ているため判断がつきにくいです。 生理予定日後一週間生理がこなかったら検査薬で試してみてはいかがですか? もし、その時陰性の場合、さらに2週間過ぎても生理がない場合再度検査してみて下さい。 

banibanira
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今朝フライングで検査してみると陰性でした(笑) 当たり前ですよね…。 生理予定日まで待ってみますね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

11日に排卵・受精だとすると、現在受精してからまだ5日ですよね。 一般的に妊娠初期症状は生理予定日頃から出ることが多いようですが、それ以前(着床の頃)に感じられる方も多いようです。 着床まで通常9日かかると言われていますので、初期症状にはちょっと早いかな?と思いますが、とりあえず今は時間が経つのを待ちましょう。 基礎体温をつけてらっしゃるとの事なので、高温期が15日続いたら朝一の尿で検査薬を試されてみてください。反応が出る可能性があります。仮に、この時点で陰性でも、高温期が続き、生理が始まらないようであれば再度一週間後(高温期22日目)に試されてください。 ここで陰性であれば妊娠の可能性はほぼ、無いです。 今は1日1日が長いと思いますが、ストレスは赤ちゃんにも良くありませんので、なるべくゆったりとした気持ちで過ごされてくださいね。 いい結果になりますように!

banibanira
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます。 妊娠していないのなら、さっさと生理が来てほしい気分です(笑) 本当、一日一日が長いです。 焦ってもどうしようもないので、おっしゃる通りにゆったりとした気持ちで、検査可能日まで待ってみますね☆