• 締切済み

都内でOfficeXPが入っているマシンを無料で使用できる場所は?

代理での質問です。 身内の者がマシンの中に入っているのはOffice2000なのに、今度、OfficeXPのMOUSを取ることにしたようです。 ほとんどの機能が2000とXPで相違はないのですが、新機能を使う部分の練習をすることができなくて困っています。 本人は派遣社員で、派遣就業先の会社のマシンはOffice98が入っていて、仕事の紹介を受けている派遣会社の練習用マシンはOffice2000なのだそうです。 登録だけしている派遣会社は、就業している人優先でマシンの予約が取れないと嘆いていました。(まぁ、当たり前と言えば当たり前なのですが。。。) 都内でOfficeXPを少しだけでもいいので安くもしくは無料で使える場所、比較的予約の取りやすい派遣会社のトレーニングサービスなどご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみになかなか予約が取れなかった派遣会社は『オー人事』の派遣会社です。 そしてまた、ちなみにOfficeXPを購入する資金は彼女にはないようです。高いですもんねぇ。。。(-_-; たくさんのご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • squid
  • ベストアンサー率15% (45/284)
回答No.1

初めてのACOMはどうでしょうか。 >身内の者が 必要なものは買うべきでしょう。 新しいパソコンと一緒がお得です。

maymay2001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OfficeXPをインストールしたら…

    OfficeXPをインストール後、マシンの挙動が不安定で困っています。 一番おかしいのはIME2002で、アプリケーションを問わず時々日本語入力ができな くなってしまいます(そうなると再起動するしか方法がありません)。また、Office アプリを使っていると、なぜかCPU&HDDがビジーになることが多く、入力しても異 常に反応が鈍いことが多々あります。 うちのマシンはWin2K・Meともに症状が出たのですが、共にOfficeXPインストール 後に出た症状なのでそれしか原因が考えられないのですが… ちなみに、Meのマシ ンは、アンインストールしたら症状はでなくなりました。 同じような症状の方、いらっしゃいますか?

  • winXpとofficeXP、どちらかをアップグレードしたいのですが・・・

    友人がデスクトップでoffice2000を使ってます。 先日、エクセルで作業中にフリーズしてデータが飛んだと嘆いてました。 今後のため2万程度の予算をかけるとしたら、 1、Me→XP、メモリ64→192 2、office2000→officeXP (エクセルXPはデータ復元機能がありますよね?) どちらがいいと思いますか? 両方やればいいのは分かってますが、私同様に金のない人なので・・・ または、もっと安価な別の方法がありますか? スペックを書き出せばいいのですが、友人のPCのことなのでMeマシンということで判断をお願いします。

  • MOUS/MOTの検定料について

    こんにちは(*^_^*) 去年Office2000のMOUS上級まで取得したので、MOTに挑戦しようと思っているのですが、 これからMOTを取得するにはOfficeXPでなくてはいけないそうで、 そのためにはMOUSもXPで取得しなくてはなりません。 各教科のMOUS一般/上級取得した上でMOTとなると、検定料だけで破産しそうです(>_<) 検定料の割引制度などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 提携している会社とか受験場所を選べば可能でしょうか・・・? なにか情報をお持ちの方、ぜひお知らせください(=^-^=)

  • 今後はver.2000? XP? MOUSマスターの価値って?

    私はMOUSのWORD,EXCEL,ACCESSいずれも2000一般に合格しています。 現在PowerPoint2000の合格に向けて勉強をしていますが、バージョンについて迷いがあります。 最終的にはMOTを取得したいのですが、現在MOTではVer.2002のみになっているようです。 そこで、質問です。 このままMOUS2000を制覇し、2000のMOUSマスターを取得するか、2000はここでいったん中断し、PowerPointからは2002でMOUS受験を再スタートさせるかどちらが今後はよろしいでしょうか? MOUSマスターについてはまだ知名度が低く、これから2000を制覇するにはまだまだ時間がかかりそうなので、その頃にOffice2000の資格の価値は?とも思っています。 ただ、実際に企業ではまだVer.97や2000が主流ではないかと思います。 そして、自宅ではOffice2000プレミアムを所有していて使用しています。 OfficeXPは今のパソコンを買ったときにWord,Excel,Outlookが付いてきたという状況です。PowerPoint2002は持っていません。(ただし、パソコンスクールで勉強しているので、スクールのマシンを無料レッスンで使うことはできます) こういう点でも迷っています。

  • スポーツジムでマシンの場所取りをする爺さん

    30歳です。 会社の帰りにスポーツジムによって、ランニングマシンをやろうとしたのですが混んでいて、 一つしか空いていませんでした。 よく見るとそこもイヤホンとタオルが置いてあったのですが、こりゃ場所取りしてるけしからん奴だなと思い、そうする人が悪いので遠慮なく使わせてもらっていました。 すると10分後くらいで案の定、「すいません」と声をかけられたので振り向いたら、60~70くらいの爺さんでした。 そこで「あ、すいませーん、使っていたんですか?」と声をかけたところ、 「使ってるから、そこに物が置いてあるんだろうが」と言われたので、キレまして、 「すいませーん、お忘れ物だと思ってました」と皮肉だけ申し上げてお譲りいたしました。 皆さんならどう対応しましたか。 ちなみに、ホワイトボードに使用する時間帯を記入して予約制とするルールはないようです。 ご意見お待ちしております。

  • 2度と紹介が来なくなった大手派遣会社

    30代の女性です。 先日、大手派遣会社からの紹介で就業先が決まりひとまずほっとしたところでしたが、身内が急に病に倒れ遠方だったのと今後手術次第で(数回の手術が必要)どうなるかわからないというお医者さんからの判断により、私は派遣先と相談のうえまたいつ戻れるかわからないことと派遣先は待ってはくれないということ、また倒れた身内は身寄りがいないため私が回復までお世話をするという結論に至り派遣先を数日で辞めることになりました。 派遣先にも自分できちっと事情を話し謝り、派遣会社の営業担当やアシスタントにも謝り、また出発前には派遣先や人事担当、派遣会社営業担当にお詫び状を簡単ではありましたが送付しました。こういうことなので仕方ないとご納得して頂けました。 身内も手術に成功して回復して先の見通しがたったので私も引き上げることができ半月は経ってしまいましたが、また派遣会社に仕事の依頼をお願いしましたが、あれだけ毎日のように電話を頂いていたしエントリーしたものもよく通ったのでしたが、今はブラックリストに載っているかのように全く音沙汰がありません。 やはりこういうことがあると、紹介は不可能になっていくものなのでしょうか。

  • 試用期間が内定通知と就業規則で違いました。

    試用期間が内定通知と就業規則で違いました。 人事、もしくは採用に詳しい方ご教授下さい。 先日内定をもらった会社に入社し、就業規則を読んだら内定通知と相違がありました。内定通知には6 ヶ月とありましたが就業規則には3ヶ月、ただし短縮、延長可能とありました。 こちらはおそらく内定通知が正しいのかと思うのですが、なぜなのでしょうか?? この人、やっていけそうか心配だから長めに取ろうとかなんですかね??そんなんだったらこの人があふれている東京で私をそもそも採用しないかな、とも思いました。 もしくは転職エージェントを介しているのでその手数料絡み??とも思いました。 このように設定する場合、どんな理由かわかる方がおられましたら教えて下さい。 また、これについてなぜ相違があるのか人事担当者に聞くのはやめた方がいいですか?

  • パソコンの資格について

    現在派遣会社に登録したばかりなのですが、パソコンの資格がないと事務職は難しいと言われました。 そこで、パソコンに関する資格を取ろうと思ったのですが、 P検を受けようと思ったのですが、MOUS検定も気になっています。 word、excelの資格を取るより、今はMOUS検定を持っているほうが良いと聞きました。 しかし、Microsoft Office製品を対象とした、世界で通用する資格だ、ということ以外、MOUS検定というものががいまいち理解でききれていません。 MOUS検定を受けるにはどの程度のレベルが必要なのでしょうか? 検定に詳しい方、どうか宜しくお願いいたします。

  • 派遣法

    現在派遣で働いておりますが、2005年で派遣就業が1月中旬で1年となります。派遣契約は今年3末で終了となっておりますが、会社の代表取締役は私を社員として雇用したいと申し出がありました。海外本社の人事統括している方が、日本の経理部長が私の非難中傷を本社にしており、本社人事を統括している方が、私の雇用を拒んでおります。指示命令者である代表取締り役が社員登用を本社に掛け合っているのですが、根もない中傷で本社に拒まれている次第です。現在の仕事は人事であり、1人で人事を任せられている次第です。会社に人事が他に居ないことから、何でも人事だからと言われ仕事は増える一方(退職勧奨まで派遣の身で業務を依頼されました。派遣を超える仕事が多岐にあり、派遣の立場では仕事が困難であり、責任範囲が派遣を超えております。これは派遣会社も認めており、会社に何度も掛け合っていたいただきましたが、根もない中傷により雇用が困難に陥っております。派遣法で1年以上の派遣就業の場合、会社は雇用に努めなければならないという条項がありますが、不本意な避難中中傷により代表取締役が社員登用に困難を生じております。この場合、派遣法ではどのように解釈できるのか教えていただけますでしょうか。経理部長は派遣先責任者であり、なおかつ派遣先苦情責任者でもありますが、非難中傷を本社にしているにも関わらず、派遣会社に対して、苦情の申し出もなければ、派遣会社から1度も苦情を申しでもなく、苦情に対しての派遣会社からも何も苦情の指導はありません。事実、派遣先責任者は苦情に対してのクレームを派遣会社に何も申し出ていません。大変不本意なので、労働派遣法で対処する方法はないものでしょうか。教えていただけたら助かります。

  • 保険資格喪失日と源泉徴収票での退職日の相異

    会社を辞めて、夫の扶養に入ることになりました。 夫の会社の人事に必要書類を提出したら、 保険資格喪失日と源泉徴収票での退職日が相異しているが、 その理由を教えて欲しいと言われたようです。 辞めた会社の人事には問合せしようかとは思っていますが、 相異が会社に都合のいいような理由だと困るなと思い、予め 調べてから問合せしたいと考えています。 他にも調べてはいますが、理由は何でしょうか。 よろしくお願いします。 因みに、一応そこそこ大きい会社ではあると思いますので、 あまりケチなことはしないはずです。

専門家に質問してみよう