• 締切済み

愛犬家へのプレゼント

kehiの回答

• kehi
回答No.3

相手の方が望むものをプレゼントする!と言うのが確実に喜んでもらえると思います。 特に犬に関するものは方針や好みでだいぶ左右されるので難しいと思いますよ。 なので聞くことが出来るのであればそれとなくでも良いので聞いてみたらどうでしょうか? 犬をモチーフにしたようなものは個人的にオススメしません。 そういうのを集めている人と分かっているならそれもありだと思います。 興味はあるけど中々購入に至らないものだと嬉しいですよ。 自分では買いたくないけど使ってみたいなぁお試し出来ればなぁと言うようなものです。 これから暑くなるのでそれに関連するものもあります。 中型犬・大型犬用はお値段が跳ね上がるので無理ですが、小型犬でしたらひんやりするシート・洋服・バンダナなどが1000円以内で買えるものもあります。 犬用でなくとも人間用で代用のきくものもあるのでそこまで含めて探せば範囲も広がります。 消耗品だとあっても困ることがないので良いんじゃないでしょうか。 多いのはオヤツですが、そういうのを与えない方針だと無駄になりますし、年寄り犬だと与えないようにされてる場合もあるので注意です。 あまりプレゼントされたことは無いですが…、個人的にペットシート・ウェットティッシュなど頂いた時には嬉しかったですよ。 ウェットティッシュは人間の赤ちゃん用のもので代用出来るのでそちらの方がグンとお安くすみます。 プレゼントを貰えるだけで嬉しいと思いますが、喜んでもらえると良いですね。

noname#179427
質問者

お礼

ありがとうございます♪探してみます♪