• ベストアンサー

プレゼントは何がいいでしょう

私は現在遠距離中の彼がいます。 彼が18歳の大学生で私が17歳の高3です。 それで今度、彼の誕生日があります。 プレゼントは郵送で送ろうかと思っています。 でも予算は精々五千円ぐらいしかありません… そこで質問なんですが、五千円以内でも彼に喜んでもらえそうなプレゼントってありませんか? 考えたけどどうしてもまとまらなくて…^^; よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

ベッタベタですが、対になっているアクセサリとか。 ほんと、ベタではありますけれど、 『距離が離れていても、自分が身につけている此れと、 対になっているものを相手も身につけている』というのは 結構嬉しかったりするもので。 値段も別にそんなに高くはないものとか沢山ありますし、 送るのだって本州内であれば2~300円弱で送れます。

ohane398
質問者

お礼

対になってるアクセ… 確かに心は繋がってる感じがしていいですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

無難なところでこれからの季節要因を考えると マフラーでしょうねー。

ohane398
質問者

お礼

確かに冬場ですし、マフラーもいいですね! 回答ありがとうございました^^

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.2

遠距離って言うのは、どの位でしょうか? 私でしたらそのお金で、一緒に居られる時間が出来れば最高です。 物で言えば、私が学生時代でしたら、プリクラで手書き文字機能が 出来始めた頃で、一人で撮って、「○○○の彼女」って、 書いて貰った時は結構嬉しかったです。 電話して、「一人で撮ったの恥ずかしく無かったの?」とか聞いたり 話題に出来ました。 変な話、5000円程度であれば、心に残る方向のプレゼントを考えた方が、 無難だと思います。5000円とかでブランド物のプレゼントって、 結構チャチい感じがしちゃうので・・・

ohane398
質問者

お礼

うーん…すぐに行ける距離ではないので会うのは難しそうです;; 確かにブランド物は避けたほうが良さそうですね^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントで悩み中。

    今度20歳をむかえる大学生の彼への誕生日プレゼントに何をあげようかを迷っています。ちなみに私は現在19歳大学生で、予算は1万円程度を考えています。今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。彼は一人暮らしなんで、実用的なものでもいいかなあなんて考えてるんですが、なかなか決まりません。あとポーターで何か選ぶのもアリかな?と思います。 いいプレゼントのアドバイスがあったらお願いします!

  • プレゼント!

    今度、大学の11月生まれの男友達のみで誕生日祝いのパーティーをします。そこで、一人一品ずつプレゼントを買って交換することになりました。男友達がもらって喜びそうなものって何ですかね? ちなみに予算は1500円以内でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は今中3で、女子です。 今高3の兄がいます。 兄はもう進路が決まってます。 今受験で忙しいのですが、あと1週間で兄の誕生日です。 私の誕生日にはWiiFitを買ってもらったので、私もなにかサプライズであげたいと思っています。 予算は1万円以内くらいがいいかなと思っています。 なにか良いプレゼントはないでしょうか? 欲しいものは直接聞きたくないです。 高3くらいの男性の方がもらって、嬉しいものは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    遠距離中の2つ上の21歳の彼氏がいます。今年のGWに会いにきてくれるんですが、わざわざ来てくれるということと、誕生日をまともにお祝いしてあげられなかったので、会った時に何かプレゼントしようと考えています。 予算は少ないですが1万円以内でなんとかしたいと考えています(;-;) 何かおすすめのものがあれば教えてください! 実際に彼氏さんにプレゼントしたもの、彼女さんからプレゼントされて嬉しかったものなど教えてください!

  • 定期入れ(パスケース)のプレゼント

    友だちが、もうすぐ誕生日なので定期入れ(パスケース)をプレゼントしようと思っています。 でも、どんな物を選べばいいか、わからなく困ってます。 予算は3000円以内で考えています。 友だちはこの春から大学1年生の女の子です。 よかったらアドバイスや意見をお願いします。

  • 1歳の姪っ子へのプレゼント?

    今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 元カノの誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • プレゼントにティーポットって・・・

    こんばんは。早速質問させていただきます。 今月、誕生日の友人がいるのですが、先日その友人にマグカップをもらったので お返しも兼ねて、ティーポットと紅茶の茶葉のセットをプレゼントしようと思っています。 友人は現在実家を離れて大学の寮で生活しているのですが ポットをプレゼントされると迷惑でしょうか? 実家に帰るとき、荷物になる?し、大学で渡すとちょっと重い・・・? マグカップをもらったからとティーポットを贈ると 逆に気を使わせるかも・・・とか色々考えているのですが、 今まで誕生日プレゼントを家族以外に贈った事が無いので 他に思いつかず・・・。 迷惑になるかどうか、他にどういうものがオススメかアドバイスいただけると嬉しいです。 因みに友人は22歳になる女子大生、戸田恵梨香ちゃんに似た、 とても可愛い子です^^ 予算は5000円以内でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。