• ベストアンサー

プレゼントは何がいいでしょう

私は現在遠距離中の彼がいます。 彼が18歳の大学生で私が17歳の高3です。 それで今度、彼の誕生日があります。 プレゼントは郵送で送ろうかと思っています。 でも予算は精々五千円ぐらいしかありません… そこで質問なんですが、五千円以内でも彼に喜んでもらえそうなプレゼントってありませんか? 考えたけどどうしてもまとまらなくて…^^; よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

ベッタベタですが、対になっているアクセサリとか。 ほんと、ベタではありますけれど、 『距離が離れていても、自分が身につけている此れと、 対になっているものを相手も身につけている』というのは 結構嬉しかったりするもので。 値段も別にそんなに高くはないものとか沢山ありますし、 送るのだって本州内であれば2~300円弱で送れます。

ohane398
質問者

お礼

対になってるアクセ… 確かに心は繋がってる感じがしていいですね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

無難なところでこれからの季節要因を考えると マフラーでしょうねー。

ohane398
質問者

お礼

確かに冬場ですし、マフラーもいいですね! 回答ありがとうございました^^

• kiflmac
回答No.2

遠距離って言うのは、どの位でしょうか? 私でしたらそのお金で、一緒に居られる時間が出来れば最高です。 物で言えば、私が学生時代でしたら、プリクラで手書き文字機能が 出来始めた頃で、一人で撮って、「○○○の彼女」って、 書いて貰った時は結構嬉しかったです。 電話して、「一人で撮ったの恥ずかしく無かったの?」とか聞いたり 話題に出来ました。 変な話、5000円程度であれば、心に残る方向のプレゼントを考えた方が、 無難だと思います。5000円とかでブランド物のプレゼントって、 結構チャチい感じがしちゃうので・・・

ohane398
質問者

お礼

うーん…すぐに行ける距離ではないので会うのは難しそうです;; 確かにブランド物は避けたほうが良さそうですね^^; 回答ありがとうございました。