• ベストアンサー

1歳の姪っ子へのプレゼント?

今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igatom
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

私は 姪にも甥にも(それぞれ違う家庭ですが) 50cm くらいの トトロのぬいぐるみをプレゼントしました。 かなりデカイですが 数年は持ちます(素材そのもの、育っていく過程など色々な意味で) その結果、その子達の同居家族以外の親戚では一番早く私を覚えてくれました。 その子達の親も 私が家に遊びに行くと 「○○ちゃん! トトロのおじさん」 が来たよぉ~ (ホントは トトロのお兄さんがいいんですが) と言われ いつしか それが 私の名前になってしまいました。 1歳では まだあまりよくわからないと思いますが 大きさといい あいらしい キャラクターからも 結構評判が良かったです。

raindrops73
質問者

お礼

ぬいぐるみ良いですねっ! 全然思いつきませんでした。 ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

noname#13753
noname#13753
回答No.5

おもちゃ屋に行けば、『知育シリーズ』ってものがあります。 1歳からできるものもあると思いますよ。 私も姪の誕生日にはぬいぐるみや人形を買ってあげましたが、興味がなかったようです。 女の子だからと言ってぬいぐるみや人形に興味あるとは限りませんよ。

noname#13611
noname#13611
回答No.4

息子が今3歳でアンパンマンの英語のビデオがお気に入りです。 3歳までに聞いた言語は聞き分けられると聞いて、 もっと早く見せていればよかったと後悔しています。 予算を少しこえますが、単品でも売ってますよ。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/207018_10025069/1.0/
  • siro-usa
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.3

うちの子供が1歳のお誕生日プレゼントの中で一番喜んだのが、アンパンマンのコンビカー(手で押しながら歩いたり、乗って足でけって進む車のおもちゃ)です。予算内で購入できると思います。 いろんなキャラクターの商品が乗っているページがありましたので参考までに。 http://www.sasamata.com/newpage10.html

noname#61064
noname#61064
回答No.2

私はまだ1歳だからお金をかけても覚えてないだろうなと思って、100円ショップで安全そうなおもちゃをみつくろって姪にプレゼントしました。一緒に遊んであげたので大喜びしてくれました。お金持ちの妹は姪に高価なおもちゃを買ってあげたのですが、そのおもちゃで一緒に遊んだのは私なので、妹がくれたという記憶がないらしいです。 この先大きくなったら、あれが欲しいー(高い)とか言い出すし、お年玉とかあるし、時間があれば一緒に遊ぶのがタダで一番喜んでくれて楽です^^。親も「遊んでくれてる間、久しぶりにゆっくりできたわ」と喜んでくれました。 今も姪は何か欲しい時は妹に言って、私にはそれで一緒に遊ぼうといいます。いつまでダマせるか(?)は分かりませんが^^;。 1歳児ではプレゼントも誕生日の意味も分かってないので、後々思い出せるような記念になるものとか、妹さんが喜ぶものとかがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

    姪っ子が8歳になりました。 誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。 ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。 予算は5000円以内。 女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。 その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 五歳の姪っ子へのクリスマスプレゼント

    今年のプレゼントは絵本にしようと決めたのですが、私は独身の男で子供がいないので、どんなのがいいのか悩んでいます。(毎年の事ですが・・・) 五歳の女の子が喜ぶお勧めの絵本がございましたら是非教えてください。 予算は5千円以内で考えています。 よろしくお願い致します。

  • 子供へのプレゼント

    今度知人の子供の女の子(幼稚園の年長)に誕生日プレゼントをあげるのですが、この年ぐらいの女の子にはどのようなプレゼントを用意したら喜ばれるでしょうか。 ちなみに予算は1000から3000円ぐらいまでです。 当方には男の子の子供しかいないのですみませんが教えてください。

  • 小6の女の子への誕生日プレゼント。

    家庭教師先の女の子が今度誕生日を迎えます。 よくお土産やプレゼントをくれるので何かプレゼントをしてあげたいと思うのですが、一体などんなものを買ってあげたらいいでしょうか? 大体予算は2千円以内ぐらいで収めたいです。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 1歳のプレゼント交換用プレゼント(千円以内)

    今度、1歳の誕生日を迎える(迎えた)子供たち&ママたちで誕生日会をすることになりました。 その際、1000円以内のプレゼントを各自1個ずつ持参しプレゼント交換をすることになりました。 千円以内(もしくは1050円とか・・・)で1歳児にオススメのプレゼントはないでしょうか?(本でもおもちゃでも子供へのプレゼントならなんでもOKです) 使ってよかったもの、もらってよかったものなどあれば商品名などを教えてください。 私が思いついたのはお砂場セットなのですが、安いものは500円せず他に何をセットにしていいかわからず、逆にバケツ・スコップ・・・とひとつずつ選ぶと千円を軽く超えてしまいます。 男の子も女の子もいるので男女どちらでもOKのものを探しています。

  • プレゼントは何がいいでしょう

    私は現在遠距離中の彼がいます。 彼が18歳の大学生で私が17歳の高3です。 それで今度、彼の誕生日があります。 プレゼントは郵送で送ろうかと思っています。 でも予算は精々五千円ぐらいしかありません… そこで質問なんですが、五千円以内でも彼に喜んでもらえそうなプレゼントってありませんか? 考えたけどどうしてもまとまらなくて…^^; よろしければアドバイスお願いします。

  • 小学1年生の子供にお勧めの誕生日プレゼントは?

    今週末、仲良しの友人の子供の誕生日です。 そこでプレゼントをと検討しているのですが、 小学校1年生の女の子向けのお勧めのプレゼント アドバイスお願いします。 予算には拘りませんが、2500以内程度を検討しています。 安くても、子供が喜びそうで、そして為になるモノを探しています。

  • 誕生日プレゼント

    後輩の女の子に誕生日プレゼントをあげようとおもっています。 あまり気を使わせたくないので、高いものではなく、予算は1000円以内のものがいいかなとおもっています。何かこれはいいよってものがあったら教えてください。お願いします。

  • 父へのプレゼント

    父の誕生日プレゼントで私と母と妹が使っているヘアトリートメントを気に入っているみたいなのでそれと香水をプレゼントしようと思います。金木犀の香水を渡したいのですが関東に売っているでしょうか?また、まだ高校生なので予算はできれば15000円以内がいいです。

専門家に質問してみよう