• ベストアンサー

1歳の姪っ子へのプレゼント?

今度の秋で、妹の子供(女の子)が1歳の誕生日を迎えるのですが プレゼントには何を贈れば喜んでもらえるでしょうか? 正直な話、あまり予算もかけられないので、5千円以内のモノで ちょっとしたモノがあれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いしますっ!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igatom
回答No.1

私は 姪にも甥にも(それぞれ違う家庭ですが) 50cm くらいの トトロのぬいぐるみをプレゼントしました。 かなりデカイですが 数年は持ちます(素材そのもの、育っていく過程など色々な意味で) その結果、その子達の同居家族以外の親戚では一番早く私を覚えてくれました。 その子達の親も 私が家に遊びに行くと 「○○ちゃん! トトロのおじさん」 が来たよぉ~ (ホントは トトロのお兄さんがいいんですが) と言われ いつしか それが 私の名前になってしまいました。 1歳では まだあまりよくわからないと思いますが 大きさといい あいらしい キャラクターからも 結構評判が良かったです。

raindrops73
質問者

お礼

ぬいぐるみ良いですねっ! 全然思いつきませんでした。 ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

noname#13753
noname#13753
回答No.5

おもちゃ屋に行けば、『知育シリーズ』ってものがあります。 1歳からできるものもあると思いますよ。 私も姪の誕生日にはぬいぐるみや人形を買ってあげましたが、興味がなかったようです。 女の子だからと言ってぬいぐるみや人形に興味あるとは限りませんよ。

noname#13611
noname#13611
回答No.4

息子が今3歳でアンパンマンの英語のビデオがお気に入りです。 3歳までに聞いた言語は聞き分けられると聞いて、 もっと早く見せていればよかったと後悔しています。 予算を少しこえますが、単品でも売ってますよ。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/item/1/207018_10025069/1.0/
  • siro-usa
回答No.3

うちの子供が1歳のお誕生日プレゼントの中で一番喜んだのが、アンパンマンのコンビカー(手で押しながら歩いたり、乗って足でけって進む車のおもちゃ)です。予算内で購入できると思います。 いろんなキャラクターの商品が乗っているページがありましたので参考までに。 http://www.sasamata.com/newpage10.html

noname#61064
noname#61064
回答No.2

私はまだ1歳だからお金をかけても覚えてないだろうなと思って、100円ショップで安全そうなおもちゃをみつくろって姪にプレゼントしました。一緒に遊んであげたので大喜びしてくれました。お金持ちの妹は姪に高価なおもちゃを買ってあげたのですが、そのおもちゃで一緒に遊んだのは私なので、妹がくれたという記憶がないらしいです。 この先大きくなったら、あれが欲しいー(高い)とか言い出すし、お年玉とかあるし、時間があれば一緒に遊ぶのがタダで一番喜んでくれて楽です^^。親も「遊んでくれてる間、久しぶりにゆっくりできたわ」と喜んでくれました。 今も姪は何か欲しい時は妹に言って、私にはそれで一緒に遊ぼうといいます。いつまでダマせるか(?)は分かりませんが^^;。 1歳児ではプレゼントも誕生日の意味も分かってないので、後々思い出せるような記念になるものとか、妹さんが喜ぶものとかがいいと思いますよ。